2001.7下期

TOPへ戻る

戻る


7/31

日本では暑さのために熱中症で倒れる人が出たり水量を制限された所があったりします。

かと思えば、台湾では台風の影響で多数の死者や水害が出た模様。

どっちが良いとは言えませんが、もうちょっとほどほどにならないもんかと思ったりします。

 

余談:雨水を貯めるタンクを家庭向けに販売している所があるそうです、500mの物lで4・5万円

くらいするそうなのですが、雨水をトイレの排水等に利用すると1年を通してみればかなりの節水に

なるそうです。

こういう設備がもっと購入しやすくなれば、夏場の水量制限も結構ゆるい物になりそうな気がする

のですが。

夏だからって雨がまったく降らない訳じゃないですしね。


7/30

夏の夜勤は大変だ!

朝に帰ってきて寝ていると、ジワリジワリと暑くなります。

寝苦しいために、だらだらと寝てしまうのでゲームをする時間まで削ってしまう・・・。

朝ゲーセンくらいしか、ゲームをしてないなぁ・・・。


7/29

今日は特に忙しい1日でした。

選挙の投票に行って、家の畳を干して、部屋を片付けて・・・。

そうそう、部屋を片付けていると、DCのコントローラーが雑誌の狭間から出てきました。

少し前に1つ目のコントローラーのアナログ部分が調子悪かったので、予備として1つ購入して

きたのですが、どうやらそれ以前にも1つ購入していた様です。

出てきたのを合わせると、コントローラーが3つに。

流石に3つも必要ないですが、PSOのVM挿しだと思えば便利・・・かな?


7/28

映画「Avalon」をDVDにて鑑賞しました。

印象としては娯楽映画というよりも、作家性の強い日本映画といった感じでした。

ゲームを題材にしているので私はそう悪くはないように思うのですが、好き嫌いはハッキリ

分かれそうな印象を受けました。

もし見るのであれば、字幕の方をお薦めします。

現地の言葉のイントネーションが、この映画にぴったりだと思うからです。


7/27

人様のお金で焼肉を食べてきました。

やぁ、タダ飯って美味しいなぁ


7/26

疲れていると、なかなかゲームに触る気合も入り難くなります。

そういう訳で、今日もPSOだけ。

カルドセプトも無料ライセンスが切れる前に、もう少しオンをしないと・・・。


7/25

横浜で大変な事になってますね。

暑かったり、寒かったり、乾いていたり、洪水になりそうだったり大変な夏です。

台風、寄るな〜。あっちいけ


7/24

仕事場で20℃の部屋40℃近い通路とを何度も行き来していて、

頭が痛くなってしまいました。

クーラー病ってこんなんでしたっけ?


7/23

映画「千と千尋の神隠し」を見てきました。

理屈抜きで楽しめると思うので、アニメが嫌いじゃなければ見ることをお薦めします。

心が少し穏やかになりますよ。


7/22

もう1つのサイトを更新しようと頑張っていたのですが、暑くて暑くて気の効いた言葉が出てきません。

結局ダラダラと丸1日かかってしまいました。

そう考えると、毎日更新している情報サイトが改めて凄く思えてきます。

情報を集めるだけでも大変でしょうにねぇ。


7/21

本日、職場の交流を兼ねてバーベキューに行って来ました。

とりあえず気分的には元を取ったので食の方は満足でした。

バーベキューの後パークゴルフというのをしたのですが、これが思ったより難しいく、終る頃には

汗だくになっていました。

パークゴルフは、パットゴルフのように球を転がすような感じで短いホールを周って行くスポーツです。

打つ物はパターの柄にウッドの頭を付けたようなクラブで、球はゴルフボールよりも二周りほど

の大きさの物を打ちます。

ホールの中には木や植え込みが生えており、それを迂回したり越えたり、また坂で球をどう

運ぶかなど考えさせられます。

打っても思った方向にまず飛ばないので、結局はフィーリングで全部打ちましたが。

小さいながらも、なかなかに面白いスポーツでした。

食べ過ぎた後の腹ごなしには十二分過ぎます。


7/20

風呂あがりに即席コーヒー牛乳を作ろうと冷蔵庫の中を覗いてみると、

缶コーヒーの代わりにオレンジジュースが目に止まりました。

そして自分でも何を思ったのか、牛乳とオレンジの即席フルーツ牛乳を作成するという、

暴挙に出たのです。

 

素直にコーヒー牛乳にしておけばよかったさ!

 

余談:風呂あがりにイチゴ牛乳は邪道らしいです。


7/19

今日は確か、ファイナルファンタジーの最新作が発売される日です。

興味はあるのですが、買う気がないので誰か貸してくれないかなぁと思ったりします。

PSO等で充分忙しいので、おそらく遊んでいる暇がないと思われます。

雰囲気が掴めるだけで充分だから、知り合いで貸してくれそうな人いないかなぁ。


7/18

世の中、うまい話はそうそう無いものでして。

タダだからと思って借りてみるとダメだったり、しばらく調子がいいからと再利用してみると

やっぱりダメだったり。

やはり「安いもの」よりも「高くても良いもの」を求めてしまうのは、しょうがない事だと

改めて思いました。

本当は「安くて良いもの」を見つけるのが、一番なのですが。

 

えーと、何が言いたかったかと言うと。

 

フリーウェブスペースは、キチンとした処を借りましょうって事です。

 

泣きたいくらい安定してないよ、某フリースペース・・・。


7/17

昨日「最初のステージ以外は必ず1回以上は負けています」とか書いたら、6つ目のステージは

いきなり勝ってしまいました。

たまにありますよね。

そんなこたぁないとか言ったすぐ後に、そのそんなことが起きてしまう。

↑って、タモリかよ!!(さま〜ず 三村風)


7/16

合間を見て少しずつカルドセプトをやっています。

が、このゲーム、オフのストーリーモードの敵が妙に強い。

今、6つ目のステージをやっているのですが、最初のステージ以外は必ず1回以上は負けています。

5つ目のステージなんかは見事に6連敗しましたよ。

 

・・・ついてないだけ?

 

それもあるけどね!

 

コンピュータ相手に負けても悔しいんですよ。(^^;

くぅぅぅぅぅぅっっっ。