2001.6上期

TOPへ戻る

戻る


6/15

やりたい事は沢山あるのに時間が無い。同じ事を思っている人は多いはずです。

しかし、考えてみてください。多くの時間があればあったで、その分やりたい事が増えると思いませんか?

時間はいくら増えても、結局足りない事に最近気がつきました。

おわぢ。


6/14

「らいおんはーと」です。

SMAPの歌ではなくて、小泉総理のメールマガジンだそうで。

なんでも登録者数が、世界記録を更新しているらしいですね。

世界記録ですよ。世界で一番な訳ですよ。

他が駄目でも、この記録だけは死守して欲しい物です。

私もこれからタイトル防衛に一役買いにいきます。


6/13

だんだん日記をアップする速度が落ちてきた事を実感。

「書かないと」とは思うのですが、後に回してしまったり、ネタが思いつかなかったり

PSOをしてしまったりと色々です。

まとめてアップする事が多くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

けっして、やる気がないという訳じゃないので、長い目で見てくださいね。

やる気はあるんだよぅ・・・。


6/12

朝に夜勤から帰ってきたのですが、昼過ぎになって近くの河にて小学生が遊び始めた模様。

大きな声をだして何を話しているのかと思えば、魚でも捕まえているらしいのです。

やぁ、元気だねぇ。

でもね・・・お願いだから寝かせて・・・。


6/11

会いも変わらずPSOであります。

Ver2が変わったとはいえ、これほど遊んでいる時間が長いゲームはUO以来。

その次ぎがT&Eソフトのブレイズ&ブレイド(PS)でしょうか。

どのゲームマルチプレイが出来るところが、ポイントですね。

UOはマルチプレイだけですが。


6/10

日記の更新を忘れていた訳ではないのですが、「更新しないと」と思いつつ

寝てしまう日が続いてしまいました。

全てPSO Ver2のせいです。


6/7

今日はPSO Ver2の発売日。

夜勤が急に入って、ある意味ラッキーでした。

後は届くのを待つばかり。


6/6

梅雨に入ったのでしょうか。

朝から雨です。

会社で湿度計をみると85%を指していました。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(楳図かずお風)

夕方には涼しくなりましたが、明日の日中も蒸し暑くなるんでしょうか。

熱さの苦手な私としては、要覚悟であります。


6/5

現在ステージ3まで進んでいる「ILLBLEED」の感想です。

製作者は本当にニホンジンですか?

いや、良い意味でですよ。いや、本当に・・・。

 

本当だってば!

 

普通、あれほどNiceなセンスの持ち主は、外国人と相場が決まってます

ホラーゲームとして成功しつつユーモアも持たせるなんて、そうそう出来るものではありません。

各ステージのネーミングセンス(死を呼ぶホームランや、女王ミミズの復讐など)も、B級っぽくて

ステキです。

ゲームの流れは、各アトラクション(全てオバケ屋敷の類)をクリアして賞金をもらい、そのお金で

強化改造手術をしたりラーメンや深呼吸などのアイテムを購入。

それらを駆使して、次ぎのアトラクションを乗切ろうというものです。

「驚き」や「不安」を上手く「恐れ」に変換しているので、怖い物が好きな人にもよいでしょう。

ツッコミ処に沢山気付きながらも、それをネタとして笑えるセンスを持っている人にお薦めです。

さあ、あなたも死と隣り合わせのオバケ屋敷に兆戦してみませんか?

大丈夫。

万が一死んでも、お金と1名の生存者がいれば蘇生手術でバッチリです。


6/4

バカなホラーゲームとして知られる「ILLBLEED」を購入してしまいました。

PSOのVer2が出るまで、あと3日だというのに・・・。

中古で購入して3000円弱でした。

PS2の「セブン」は3480円でも迷ってるのに、「ILLBLEED」は購入。

時々、自分のセンスと金銭感覚が恨めしい時があります。

感想はまた後ほど。


6/3

本日はPSOにて朝まで対談。

5時間、冒険もせずにずぅっとチャット状態です。

やぁ、しかった


6/2

今朝何気なくチャンネルをまわしていたら、ポンキッキーズをやっていました。

ちょうど映っていたのが、けんだまの名人。

演技を見ていると、糸の無いけんだまで腿の下を通してみたり背中の後ろに回して見たりと

かなりアクロバティックな演技をしていました。

なによりも驚いたのが、7時間休まずにけんだまを続けるという世界記録をもっている

という事実。

すごいねぇ。

世界記録っていう言葉が付くなんて、普通はないですからね。

けんだまでも世界を狙えるように、なったんだねぇ。


6/1

なんだか、今年ももう半分近くまできてしまった、という気分。

時の流れは残酷さぁ。