2001.4下期

TOPへ戻る

戻る


4/30

昨日設置した掲示板に、いきなり不具合が。

チェックが甘かったです。はい。

原因はそれとなく思い付いているので、一度フリーサーバを借りて実験していようと

思っている次第であります。

あいも変わらず行き当たりバッタリな生き様だなぁ。

行き当たってバタリともいうかも・・・・。


4/29

ついに良い感じ掲示板をUPしました。

しばらくはPSO掲示板のみに使っていこうと思っています。

しかし、掲示板UPしてテストで画像などを貼りつけていたら、HPの使用容量が2.29MB

なりました。一気に3倍になるとは・・・。

 

そして、本日のPSOにてロスト初体験です。

損害はLv200のマグくらいだったのが、不幸中の幸いでした。

原因はDCのフリーズ。オンライン中にギルドカードにメッセージを書きこもうと、

記入のウィンドウを開いた直後の出来事でした。

コントローラーも、キーボードの操作も一切受け付けなくなり、音楽だけが鳴り続けました。

5分まっても状況が変わらず、通信ケーブルを抜いても変化がないのです。

「もしや」と思い腹をくくって、まずメモリーを抜きました。これは役に立つとは思っていないのですが

マジナイ程度にはなるだろうと思いました。

次ぎにDCの蓋を開けたのですが、リセットがかからず画面はそのまま。DCのメニュー画面にも

移ろうとしません。

これは完全にDCの上でのエラーでした。

しょうがないので電源をいれ直して、再度オンラインへ。

アイテムを確認したら、初期装備だったというわけです。

いやぁ、参ったね。

笑うしかないですよ。

っはっはっは。(怒


4/28

今日も再びHPを良くするために、PCの前で格闘です。

そして1つハッキリ分かった事があります。

CGIの知識が足りな過ぎでした。


4/27

本日から連休開始です。

時間もある事ですしHPを良くするべく色々なサイトを廻っていました。

とても良い感じの掲示板を見つけたのですが、どうやら私の厄介になっているHi-Hoでは

PerlのVerの関係で使えない模様。

仕方が無いので次ぎに、フリーでHP容量を借りられる所を検索です。

本当なら容量も余っているのでHi-Hoで使えると一番いいのですが・・・。

催促のメールでも出してみようかな?

ちなみに調べたみたところ、現在当サイトの使用容量は0.70MBでした。

思った以上に少ないですね・・・。


4/26

昨日の日記が書かれていないのは、決して忘れたからではありません。

なにせ、気が付いたらグッスリ朝まで寝てました

そういう訳なので、忘れていた訳ではないのです。

ないんだったら!


4/24

がっちり給料日前です

無け無しのお金をはたいて、PSOの小説を買ってきました。

、現在19ページまでしか読んでいません。

昔は買ってきた本でもすぐに半分ほど読んだもんなのですが、時間の都合もあってか

あまり進んでいません。

それでも、ゲームはするのさぁ

 

追記:日記を書いた後、PSOで4thのオフラインも進めておこうと思い、勇んでノーマル洞窟へ。

洞窟も終盤に差し掛かったところで私が見たものは、毒毒しいまでに赤い花びらをもった彼の植物。

レアモンスターと言われているナルリリーでした。

レアモンスターを倒すと、レアなアイテムが手に入る可能性がある

そんな期待とノーマルであるという嫌な予感が入り混じる中、私はナルリリーを倒したのです。

モノメイト

そう、出たアイテムはモノメイトでした。

これほどまでに潔の良いノーマルっぷりに、私が肩を落したのは言うまでもありません。

「あんたにゃ負けたよ、ナルリリー・・・。だがな、一言だけ言わせてくれ・・・

どうしてノーマルなんかで出るのさっ!


4/23

PSOにて久々に4thを使いオンラインへ。

作ったのは結構前でしたが、Lv5になったままずっと寝ていました。

おかげでいい具合に熟成したと思います。Lvは変わりませんが。

知り合いのakimanさんが掲示板に書き込んでくれたので、早速検索開始。

・・・引っかかりません。

流石に書き込みがあってから2時間近く寝過ごしたんじゃぁ、見つかりませんね。

sorry....akimanさん。

低Lvキャラと言う事もあって、難易度ノーマルでチームを作成。チーム名は「頑張れ新米」。

自分に半ば言い聞かせるつもりで作ったチーム名でしたが、作ってからあっという間に4人チーム

になりました。

鍵のかかって無いチームが少ない事もあるのかもしれませんが、続けて3人入ってくるとは

思ってもいませんでした。

後で2人抜けた後にも、それを補うかのように即乱入です。

やぁ、嬉しいなぁ。

共に冒険してくれた皆さん、ありがとう〜。

いい日記のネタになりました(^^;

いや、本当に楽しかったですよう。


4/22

本日、ようやく車のタイヤをノーマルに交換しました。・・・母親の車ですが。

私の車は未だにスノータイヤ。いい加減、明日あたりにでも交換しないとです。

話は変わりますが、PSOにてHangedManが、これもようやくオフラインのハードをクリアしました。

この勢いでVHの森もクリア。これでオンラインでも洞窟からスタート出来るようになった訳です。

しかし、2ndSumeragiは未だ、ハードの洞窟。

頑張れSumeragi。あまり使っていなのはフォースだからじゃないゾ!


4/21

久々に朝日を見ながらゲームをしました。

PSOをしていたのですが、冒険後の会話が長くなり、ついにはAM8時に・・・。

起きたのはお昼を回っていました。OOPS!


4/20

バロックというゲームの設定資料集を入手しました。

以前に一度買い逃しているので、今回は即購入です。

バロックと言うゲームを知らない人の為に説明しますと、「3Dになったローグ(あるいはトルネコ)」です。

世界背景とかは色々と複雑なのですが、私はこのゲームの妖しい雰囲気が好きなのです。

妖しい物が好きな方、バロックのプレイをお薦めします。


4/19

時々 UOをやってて ふと思う

どうして俺は がんばってるんだろう?

お客の為?

自分の為?

答えは風の中

明日がある

明日がある

明日があるさぁ


4/18

会社にて5月1日、つまりメーデー用のポスターを描くように上司からのお達しが。

提出期限は25日のPM5:00まで。

あと1週間しかありません

そんな訳で、本日の仕事の9割はポスターの原案を考える事とレンダリングに終りました。

身体的には楽でいいのですが、頭が痛いです。色んな意味で・・・。


4/17

先日、友人にゲームボーイアドバンスドを見せてもらったのですが、素直に凄いですね。

ソフトはチューチューロケットだったのですが、あの小さな画面に粉かなキャラが分かりやすく残像もつかずに動き回れるなんて、正直びっくりです。

うーん、欲しいゲームが出るか、値引きされた物を見たら買おうかなぁ?

現状でもチューチューロケットや、Mr.ドリラー2は充分に魅力的ですが。

ただ、買ってもUOやPSOが忙しいので、ちょっと触って終りの可能性がです・・・。


4/16

本日はUOでの店の補充日。

PSOを始める前はほぼ毎日だったのが、ほぼ2日に一度になり3日になり・・・。

とりあえず3時間強で補充が完了。ただ、木材の在庫が4桁を割ってしまいました。

また木を切りに行かないとです。

毎日少しづつ切っていればこんな事にはならないんですが、なにぶんずぼらなもので。(^^;

現在の売れ筋はポーション樽(空)とポーション類。

看板に偽りありですか!?