中祐司 なか・ゆうじ
ファンタシースター・オンラインのプロデューサー。
ソニックチームの社長でもある。
偉い人。
ただ辞書に自分の名前を仕込むのはどうかと思うのだが。




偽シノワ にせしのわ
坑道において、暗闇トラップの部屋でシノワビートブレイドを使うヒューキャストの事。
本体が非常に見にくいため、シノワビートブレイドのみが際だって見える事から
そう呼ばれる。
類似の現象として、黒コスチュームのヒューマーがシノワに、
ナックルやハンドガンを使用するヒューキャストがギルチックに見えたりする。
往々にして、レベルが低く一生懸命な時ほどそう見えてしまうのがたちが悪い。
パーティメンバーはつい、攻撃してしまってちょっと気まずくなったりする。
投稿:LEViさん


人形 にんぎょう
スケープドールの事。
これを持っていれば1つに付き1回だけ身代わりになってくれる。
オフではロボの必需品である。







狙い撃ち ねらいうち
レアアイテムを効率良く取る手段の総称。
例えばそれは「遺跡の最初の部屋の敵だけを何度も相手にする」方法だったり、
「レアモンスターが出るまで、街とラグオルを何度も行き来する」方法だったりする。
どちらもGDの読込み時間の方が長い様に感じるが、普通に攻略するよりは
効率がいいはずである。
なお、山本リンダとは関係が無い