5.三浦ダム修行のページ

 

修行 その2

6月の梅雨入り前の、天気がいい日でした。

渓流の水が、とてもキレイです。

 

 

 

 

 

 

空と新緑のコントラストもいい感じです。

紅葉もいいけど、新緑もいいですね。

 

 

 

 

 

ヒノキの新芽です。

とてもやわらかくて、

天ぷらにするとうまいかも。

 

 

 

 

この日は、魚は釣れませんでした。

代りに、タラの芽をたくさん採ってきて

天ぷらにして食べました。

おいしかったです。

次回の修行は、7月ですね。

 

 

 


修行 その1

 

4月の終わり頃の様子です。

これは、ダム湖です。水の透明度が高くて

非常にキレイです。

 

 

 

 

 

ここで、岩魚を釣りました。

とても冷たい水で、キレイです。

もち、ドライフライです。

 

 

 

 

こんな感じですね。

当然、ていねいなリリースです。

大きくなって、また遊んでちょうだいな。

 

 

 

 

 今回の修行は、まずまず満足のいくものでした。

天気も良く、恵まれた状況だったようです。

また、いきたいなー。

 

 

                                 home−ret