めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 02月 17日 10時 39分 10秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega

○畑は2回目にして足をそろえれるんですか。
私なんてボーゲンしかできないのに…(焦)

卒論はかどらなくて困っています。
追いコン行けるけど、機嫌悪いかもしれません。
あと、○畑には伝えたけど、ゼミがあるので6時半にはおそらく間に合いません。

カカオ さん (estsato@d1.dion.ne.jp) 1999年 02月 17日 00時 55分 22秒

久々に(人生で2回目)スキー(宮城蔵王えぼし)へ行ってきた。
これもなかなかオモロイもので、結構はまってしまった。
何回リフトに乗ったかな?
けっこう急なゲレンデを、緊張感と爽快感をもって滑って転んで、
なかなか面白かった。
一緒に行った人に、かなりお世話してもらったおかげで、少しは滑れるようになった。
もう少しで、両足をそろえてカーブができそう。
左カーブはできるようになった。
3回目に行く時にはぜひともできるようにしたい。
でもお金が・・・。
スケート部でも、機会があったら行きましょう。
いや、行こう。俺は行きたくてうずうずしている。

北里の一柳 さん (yanagi1@mvj.biglobe.ne.jp ) 1999年 02月 17日 00時 53分 18秒

あの、内容ですが、自分たちは独学なので基本からです。
このホームページに書いてある事を読んでもイメージしづらいのです。それと、僕の自己紹介と内容の濃い自分の練習法を
しんいちさんの方へ送りますので、参考にしてください。




貞(念写) さん (見るな!!!!!!!!) 1999年 02月 16日 22時 49分 30秒
URL:うふふ

めがわさん ホームページ見ました ちなみに母は2位でした 僕は3位です。
悪口バトルやりましたか?

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 02月 16日 12時 49分 41秒

北里の一柳さん、お久しぶりです。
(実は、どの方か自信がない。スミマセン。学生会をやっていた方かな? )
氷上トレーニングは、どんなのをやりたいですか?

エ−ス復活  さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 02月 16日 11時 21分 37秒

やっとテストも終わったので、陸トレを始めようかと思います。今日は久々にゆっくりと寝て、気分爽快です。それから、立て看第2段をつくろうと思います。好評だった第1段に続いて,ヤングメンにばかうけのナイスなやつを作ろうと思います。19日の金曜日につくろうと思うので,これる人、来てくれ。

EBORA THE ILL[level1] さん (seals-y@jd5.so-net.ne.jp) 1999年 02月 15日 19時 19分 40秒

この頃、脱水症状でよく眠れません。もしかして僕って
感染されてます?

北里の一柳 さん (yanagi1@mvj.biglobe.ne.jp) 1999年 02月 15日 02時 52分 29秒

お久しぶりです覚えていますか?

去年の大会で東北大の皆さんとの違いを感じ、あれから卒論の合間に陸上でのトレーニングを中心に練習しています。
氷上トレーニングが極端に少ないので、何かいい方法がありましたら教えてください。

これからも北里をよろしくお願いします。
失礼します。

外山 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 02月 13日 15時 25分 42秒

今,目の前に座っている大場さん,立て看どうしましょう?


せっぱつまった さん (ふみっち@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 02月 12日 17時 36分 01秒

上原多香子スピード初のソロデビューおめでとう。ところで、プロデュ−スするR.K、てめーが河村隆一だって事は誰もが知ってるんだ。。誰が上岡龍太郎と思うんだ?さっさと正体を明かしなさい。というわけでマッチョ、立て看よろしう。

二日酔い さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 02月 11日 20時 33分 53秒

レポートを後3日でやってしまわねばならんのに、昨日も飲みにいって、今日は二日酔いでした。昼間はかなりやばかったですが、だいぶ回復したので今からレポートでもやろうか、というところです。ところで、今日の朝起きると、困った事に便所が詰まっていた。これはやばい、と思い、カッポンを買って来て挑戦してみましたが、あまり効果はなく現在は近所のローソンが我が家の便所と化しています。
そう言えば、来週京都から友達がくるらしいのですが、日にち教えてくれないもんでいつかわからない。そう言えば去年もおんなじ頃、突然電話がかかってきて「今、仙台駅にいるからむかえにきてくれ」といわれたのを思い出しました。今年もそうなるんだろうか。こりゃあ、こまめに電話して向こうの動向を把握してないとやばいな、という感じです。
それはともかくとして、どうやら、医歯薬の大会結果報告の僕の名前が違っているのは、森武志の仕業で、わざとやったらしい。これは許すまい。

めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 02月 10日 14時 32分 36秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega

こんにちは。
最近研究室でほんの少しだけはやっているページを紹介します。
http://w3mb.kcom.ne.jp/~milk100/nedancgi/jikken.htmにある自分の価格を判定するページです。
ちなみに私の結果は
http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega/diary/kakaku.htmlと
http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega/diary/kakaku2.htmlにあります。
ぜひ、遊んでみてください。

P.Sそのページの低額な人の記録は私が作りました。
どうしても、運の価格が0円にならなくて苦労しました。

1400人目2ビート さん 1999年 02月 09日 20時 41分 52秒

1400人目なんだかゥぴょっ!pcゲームのhacker と仲良くなり裏技でかちまくりです。これって犯罪。

2ビート さん 1999年 02月 09日 20時 38分 39秒

この前学校でコマネチをやったら冷たい視線を感じました。それ以来、僕は風ぎみです。

めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 02月 09日 15時 28分 45秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega

3月の研究室の行事がほぼ決定。
3/5卒論発表→追いコン
3/6〜3/8スキー合宿。
死にそうだ。多分5日は寝ないで安比へ行くんだろうな。
救いは俺が車を持っていないという事だけ。
安比まで寝て行ける可能性多少あり。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 02月 07日 22時 10分 34秒

全体的なグラフィックを更新しました。
fumittiの写真入り!?

SHINICHI (to Mr. US SKATER) さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 02月 07日 21時 30分 38秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/LINKS.html#1

Welcome to SPEEDUP MANAGER & SKATERS' BOARD!!
I can't write English so well. Are you all right? I haven't imagined American speedskater visit here. This is probably the same to other members of this speedskating club of Tohoku University. And I've never heard H. Shimizu opened his own webpage or email address. Sorry.
If you need Japanese speedskaters for penpals friendship as soon as possible, you'd better visit LINKS of this page ("スピードスケート関連", written above). Otherwise, let's enjoy talking here for a while.Thanks

Shinichi Sato

US SKATER さん (skeelersfo@yahoo.com) 1999年 02月 06日 13時 27分 51秒

I'am an American Speedskater who lives in San Francisco, California, USA.
I would like to meet Japanese speedskaters for penpals friendship or visit
exchange's. Also, does the gold medal winner H. Shimizu have a webpage or
email address. Thanks

Shawn

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 02月 05日 01時 11分 54秒
URL:http://city.hokkai.or.jp/~inasato/shogaku/shokuin/taiiku/skate.html

ず〜っと前にgooで見つけたページです。スケートの研ぎ方が写真入りで解説してあります。こういったページにもそのうちリンクする予定なのですが、今はまだここでの紹介にとどめておきます。(もしこのページの関係者の方が見ていらしたらご連絡下さい。INSTRUMENTからリンクしたいのですが。)
では、失礼します。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 02月 05日 00時 38分 43秒
URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~t-kawai/skating/

。。。
で、研ぎ方に関してですが、大体は女川が説明してしまったので私は補足説明をします。(何かおカブが奪われたって感じ。)
1. 砥石とオイルの関係
オイルは、砥石とブレードの間の潤滑油として働きます。当然、潤滑油などない方が直接的に研磨でき、よく削れるのですが、面が荒くなりますし、エッジもぎざぎざになるので、最終的に氷との相性も悪くなります。そこで、予め石の方に潤滑油を塗ることになります。(ブレードに塗るとこぼれます...)
2. サイドが先か、滑走面が先か?
私の場合は、滑走面の粗目→滑走面のミラー(極細目)→サイドという順序です。こうすると、滑走面の方にバリがでて、ひどくエッジが効いた気分になります。(体重をのっけるとすぐにとれますが。)

河合さんのページのURLが上のように変わり、トップページも一新しました。このページの役割がより明確にされたような気もします。今後も、「積分するとスケートになるページ」(意味不明)を目指してやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Return