OB 森 さん (tks_mori1224@ybb.ne.jp) 2005年 07月 16日 02時 42分 34秒

3年位前に惜しまれつつ卒業したOBの森です。
検索したら引っ掛かったので久々に覗いてみました。
現役の皆さんとはおそらく接点無いですね。
現役当時はエースとして部を背負って立ってたわけですが
卒業後は随分とご無沙汰しておりました。

今は大阪の某メーカー(石綿騒ぎがあったとこ)で
エリートサラリーマンとしてぶりばり働いております。
大阪の人間は突っ込みがきつくて未だに馴染めません。
心のふるさと仙台に帰りたいと思う今日この頃です。

真一さん、めがわさん、とやまっちょは、ちょくちょく
書き込んでるみたいですね。
大場はちゃんと公僕として身を粉にして働いてるんだろうか。
努は何してるんだろう。(ヤングジャンプでマンガ書いてる
高橋ツトムとは別人なんだろうか)
大畑は生きているんだろうか、それともゥ・

それでは現役の皆さん、怪我だけには気をつけて頑張っていきまっしょい

東京都 さん 2005年 06月 25日 08時 02分 32秒

HP拝見させて頂きました。私は東京都在住の者です。学生時代、北海道で
スピードスケートをし、現役終了後、中学生の指導をさせて頂いていました。やはり北海道を離れても1年間通じてスピードスケートの事が頭から離れ
ないものです・・・・。仕事の都合上、上京した訳ですが、北海道ではこの
夏も子供達が陸トレで汗を流しているそうです。当時の教え子も明治大学で
頑張っています。皆さんも今度のシーズンに向けて頑張って下さい。

Howie さん 2005年 05月 31日 03時 35分 35秒
URL:http://internationaleflcafe.com/


New stuff in the International EFL Cafe

http://internationaleflcafe.com/

Learn English slang and idioms

http://internationaleflcafe.com/speaking-spoken-english-conversation.htm

Learn English pronunciation

http://internationaleflcafe.com/speaking-english-sounds-pronunciation.htm

Learn English grammar

http://internationaleflcafe.com/rules-of-american-english-grammar-alphabetical-list-of-topics.htm

Learn American culture

http://internationaleflcafe.com/reading-english-american-culture.htm

kubota さん 2005年 05月 28日 19時 12分 31秒

北雄杯駅伝おつかれさまでした!

晴天に恵まれた中、気持ちよく(?)走ることができてよかったです。
まあ、順位はともかくみんな完走できてよかったですねー。ってか、石原さん速っ(+o+)

ともあれ、ゆっくり疲れを癒しましょう。なんだか温泉にでもつかりたい気分だ。

Kubota さん 2005年 05月 03日 22時 44分 13秒

5/1,2,3に東北高校スケート部(宮城県連)の陸トレに行ってきました。
5/2は斎藤さんも一緒に参加しました。最新の練習方法を教えてもらうことができ、とても参考になりました。ただ、筋肉痛で体中が痛いです・・・。次回の陸トレから早速取り入れていくので、現役部員は気合入れて頑張れ。

県連の方たちにはとてもよくしてもらっているので本当にありがたいです。今年からは一緒に活動させてもらうことが多いと思います。1,2年生の積極的な参加を期待します。一緒に練習させてもらった方が絶対上手になるので。

モリヤ さん 2005年 04月 08日 22時 20分 42秒

フィギュアの人は大会お疲れ様でした。アチバは優勝おめでとう。スピード陣もC級切った人がいたようで嬉しいです。満足せずに、さらに高いレベルを目指していきましょう。
もう四月だから、新一年生の勧誘にいそしんでいる頃でしょうか。スケートの魅力を後輩たちにわかってもらえるようにがんばってください。
盛岡ではいつでも待ってますから、春の旅行等でもきてください。

あっちー さん 2005年 03月 14日 17時 41分 32秒

戦績報告(フィギュア部門)
3/10〜12に名古屋のレインボーアイスアリーナで行われました、国公立大学フリースケーティング競技会の結果報告をいたします。

1年 柳 重幸   Dクラス男子(無、初級) 13名中9位
2年 阿知波 弥緒 Bクラス女子(2級)   20名中1位

応援にきていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m大変励みになりました。これからもがんばってまいりますよ〜☆

Kubota さん 2005年 03月 03日 16時 38分 33秒

追いコンお疲れ様でした。
そして、渡辺さん幹事ご苦労様でした!
4年生が卒業してしまうと寂しくなりますね。
しかし、4人とも大学にとどまるということなので、コンパで中里先生がおっしゃっておられたように、スピードスケート部の「文化の伝承」が滞りなく行われるよう、少なくとも仙台にいる間は、現役部員の活動にどんどん口を挟んでいってください!僕たちもそれを望んでいますから。
4月からは主管学年の新3年生が中心となって活動していきます。
是非いろいろなアドバイスをお願いします。
そして、部のイベントにもどんどん参加してくださいね。

えまさん>
医歯薬のときにしかお会いしない北里の方々と、よもや仙台で会うこにとなろうとは思いもよりませんでした!
いろいろと見て回りたい場所もあったでしょうに、その多忙な中、昼食をご一緒できて光栄です。また牛タン食べに来てください。
医歯薬のときとは違った皆さんの一面がのぞけて楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

岡田絵真 さん 2005年 03月 03日 00時 32分 45秒

たびたびお邪魔します。
今日はどうもありがとうございました。
追いコン直前で何かと準備とかあったでしょうに、お付き合いさせてしまってすみません。
でも皆様にお会い出来てすごく楽しかったです!
今度は是非相模原or白金(or十和田)にお越しくださいね。

岡田絵真 さん 2005年 02月 25日 22時 23分 16秒

お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?
突然ですが、3月1日2日でスケート部の仲間5人と仙台に旅行に行くことになりました!ホテルが東北大からえらく近いです。偶然会うには広すぎるかもしれませんが、会えたら楽しいですね★

アダルトアイテム さん 2005年 02月 21日 21時 36分 24秒
URL:最近恋人とのSEXに不満を感じていませんか?

最近恋人とのSEXに不満を感じていませんか?
大好きな恋人との中を、より円満に保つ方法はこちらにあります☆
興味のある方はこちらへ↓
http://www.acport.com/index.cgi?id=1108826745

Kubota さん 2005年 02月 20日 18時 58分 23秒

2/19,20に山形県大会・市長杯がありました。
県大会には日塔さんが、市長杯には、まさおうさんと久保田の計3名が出場しました。
2/19は雨が降っておりコンディションは悪かったのですが、2/20は氷の状態もよく、3名とも練習不足ではありましたが、まずまずの記録が出たと思います。
久保田は500mでC級タイムを切りました!来年度に向けて弾みがついたと思います。かとうよ・・・見たか!
一応戦績報告しときます。

【県大会(2/19,20)】W
日塔 500 50"08
51"10
1000 1'48"32
1'44"15

【市長杯(2/20)】S
田中 500 50"72
1500 3'13"56
久保田 500 49"49
1000 1'47"11

kashimaさん>
いろいろと心配かけてすいませんm(_ _)m
来年度もよろしくお願いします。追いコンでお会いしましょう。

T田さん>
スピードスケートの大学選手権大会は、スピードスケートのバッチテストC級以上の保持者が出場できます。
バッチテストについては、部のホームページを参考にしてください。
ところで、スケートに興味がおありなら、インカレ入賞を目指して我々と一緒に活動しませんか?

追いコン幹事こと渡辺 さん 2005年 02月 17日 22時 19分 24秒

先日OBの方々に郵送した追いコンのお知らせに記載されていた
アドレスが間違っていました。正確には
http://www.geocities.jp/tohoku_skating/oikon04
でした。すみませんでした。

kashima さん 2005年 02月 12日 15時 24分 08秒

活動報告届きました。ありがとー
合宿では1日70キロも滑ってたんですね。
医歯薬の時、2,3年がずいぶん速くなっていたことに驚きましたが、
納得です。滑り込んだ感が出てました。
加藤は生きてるか?あん時はびっくりしたけど無事でよかったです。
吉田も頑張ってなー。
4年生も院に進むし、来年も医歯薬くらいは行って一緒に滑りましょう。

T田@東北大学某学友会 さん 2005年 02月 11日 15時 15分 33秒

はじめまして、聞きたいことがあるんですが、全カレの500と1000の標準記録を教えていただけますか?ちょっと興味があるんです。

Kubota さん 2005年 02月 06日 22時 38分 09秒

みなさま、こんにちは。
ようやく今日、山形で初滑りしてきました。
一般営業時間に行ったので、結構混んでいる中を滑るはめになってしまいました(~_~;)
そんな中、地元の中学生にスケートの教えを乞われました。しかも二人にも!
ぶっちゃけ、ぼくはそんなレベルじゃないんですがね〜(笑)

ちょっと滑ったらすぐ疲れちゃいました。
やはり、自主的にもっと氷上で練習しとけばよかったと思います。
ところで、最新情報では、2/20に市長杯が、2/19,20には県大会があるそうです。
今シーズン最後のレースです!ぼくは、市長杯でC級突破を狙います!
他の部員は出ないのかな?

馬場 昭 さん (Akira612baba@aol.com) 2005年 01月 19日 17時 07分 45秒

はじめまして。私は仕事で、子ども(幼稚園児〜小学生)に体操を教えています。年間行事としてスキーやスケート・水泳も指導します。
しかし、専門にやったことがなく、練習法、理論に乏しいのが現状です。
何とか自分は滑れるようになり、子どもにも立つ、転ぶ〜クロススケーティング、止まるまでは教えられるのですが、専門に行なっている方の練習方法、理論がありましたら教えて下さい。
今回は、前後ひょうたんが出来るようになった子への『スケーティング』と
その後の、『クロススケーティング』について教えて頂けたらと思います。

あっちー さん 2005年 01月 12日 09時 08分 26秒

みなさま新年あけましておめでとうございますm(__)m国公立ぶりですね〜。おととい成人式を終え、昨日仙台に帰って参りました。もりやさん、ご無沙汰です。医歯薬に参加なさったのですね、だいぶ前ですがもりやさんの研究所で作られたりんごいただきましたー。とってもおいしかったです。掲示板をみた限り医歯薬でみな自己ベストを更新して、かつ大会も楽しそうでよかったですね(^^♪加藤がバクテンして頭を打った?ノリノリですね(笑)スピードの方はシーズンおつかれさまです。哲は市長杯がんばれ〜、。フィギュア陣はこれから国公立まで二ヶ月が正念場だと思います。年末に東京で受けたバッジテストの結果は渡辺、阿知波一級不合格、柳初級合格、というものでした。昨日宮城県スケート連盟の方とお会いしました。1・23に宮城でバッジテストがあるそうなので、阿知波はまた受けることにしました。渡辺はまだ?です。幸い国公立の申し込みにも間に合うこともわかりました。あとは正月練習してなかった分、来週末までに仕上げられるかどうかです。宮城県連盟の方がとても協力的で、今後とも私たちの活動に力を貸してくださるようなのでよかったです。今テスト、レポートに埋もれてる状態ですが、なんとかスケートもがんばろうと思います。

モリヤ さん 2005年 01月 06日 20時 40分 40秒

いしやく大会お疲れ様でした。個人個人ではいろいろな反省があるかもしれませんが、全体としては練習の成果がよく出せた大会になったのではないでしょうか。自分も今年はOBとして気持ちよく参加させてもらいました。実行委員の皆さんもお疲れ様でした。
まだスケートシーズンは折り返し点を過ぎたばかりです。1、2年生を中心に、さらなる飛躍を期待します。テツは大会にも出るようだし、頑張ってください。
今回はためしにケータイから書き込んでみました。

Return