久保田哲朗 さん 2005年 01月 05日 22時 08分 06秒

あけましておめでとうございます。
皆さんお正月をいかがお過ごしでしょうか?

医歯薬大会お疲れ様でした。
現役部員の多くが自己ベストを更新することができて良かったと思います。
ぼくも記録を大きく伸ばせたので満足です!
また、お忙しいところ応援に駆けつけてくださったOBの皆さん、ありがとうございました。
次回もにぎやかな大会になるといいですね。

ところで、現役部員の皆さん!まだまだスケートシーズンは終わっちゃいませんよ!
個人的には、今や伝説(?)となった市長杯に向けて体を動かしていこうと思っています。コナミのリンクも閉鎖となってしまった今、滑れるうちにたくさん滑っておかなくてはなりません!特に1年生、一緒に山形へ行って頑張りましょう。

>北里大学の方々
医歯薬大会の主管、本当にご苦労様でした。
いい大会になって良かったです。レセプションもとても楽しかったです。 
1年ぶりに北里の方といろいろお話ができてよかったです。1回しか会ってないに、不思議と懐かしかったです。
えまさん、また割り箸でビール瓶あけてくださいね(^o^)
今年は東北大が主管校になりますが、ご協力のほどお願いします!
また今年の年末にお会いしましょう!

>大野さん
来年も待ってます!
 

北里大OBたかだ さん (letitbe_0jpmetalby6qyu-ideca3s@docomo.ne.jp) 2005年 01月 04日 20時 59分 41秒

新年明けましておめでとうございます。
医歯薬で森谷さんに負けたのが悔しくて書き込みさせて頂きました。
普通にしてましたが、これでも、けっこ〜う悔しかったんですよ・・・今年は森谷さんを目標に練習を積んでいくんで、覚悟して下さい!
お互いOBですが、一緒に大会を盛り上げましょうね!
あ、誰でもOKなんでメール下さいな

北里の岡田絵真です さん 2005年 01月 04日 18時 31分 27秒

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

去年は最後に一緒にいい大会が作れたこと、とても嬉しく思います。今年も応援に行く予定なのでよろしくお願いしますね!

さいとうゆたか さん 2005年 01月 01日 10時 53分 38秒

あけましておめでとうございます。
皆さん医歯薬大会お疲れ様でした。自己ベストも多く出たいい大会だったと思います。とりあえずお正月の間はゆっくり体をやすめてください。
OBの方々も遠いところ来てくださって本当にありがとうございました。たくさんの方に来ていただき、にぎやかな大会になりました!

>大野さん
 大会ではありがとうございました。加藤も大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうございます。

大野 雄康 さん (frontier-spirit-ask@ezweb.ne.jp) 2004年 12月 31日 08時 27分 52秒

福島県立医科大学のスケート部?(実はバレーボール部、ダンス部)主将の大野です。全日本医歯薬スケート競技会本当にお疲れ様でした。
・・レセプションで調子に乗って踊って、あげくバックハンドスプリング、バックフリップをかました挙句、体操部の彼(加藤君?)もまきこんでしまい、酔っ払って連続バク転、バク宙をやらせてしまって本当に申し訳ありませんでした。彼の連続バク転は綺麗だったなあ。さすが体操部。全然レベルがちがいました。
・・で、彼大丈夫ですか?頭を打って数日後に、来ることあるんで心配です・・。
安否を聞きたいのですが・・。

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2004年 12月 28日 02時 05分 36秒

国公立お疲れさまでした。
応援行きたかったのですが、仕事の都合で行けませんでした。
今年は暖冬でリンクコンディションはあまり良くなかったのではないでしょうか?
我が家から見える富士山も今年は雪が少ないです。
富士急のリンクコンディションもあまり期待できないかもしれません。
でも、皆さんベストを尽くして頑張って下さい。

30日当日に現地入りします。朝10時前にはリンクに行けると思います。
公式練習の時間など決まりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

斎藤裕 さん 2004年 12月 27日 17時 58分 03秒

 主将の斎藤裕です。今月の25,26日に松原湖高原スケートセンターに於いて、国公立大学対抗スピードスケート競技大会が行われました。出場したのは、4年の日塔、3年の小野、斎藤、田中、2年の久保田、1年の加藤の6名です。
 結果ですが、入賞したのはリレーの4位のみで、個人では入賞できませんでした。また、C級も獲得することが出来ませんでした。しかし、1,2年生は自己ベストを記録することができ、次の大会につながる良い滑りが出来たと思われます。
 今月30日には、医歯薬大会がおこなわれますが、2、3年生はC級獲得を目指し、また1年生は今までの練習の成果を十分に発揮して、さらなる自己ベストの更新を目標にがんばりたいと思います。

Kubota さん 2004年 12月 23日 23時 41分 15秒

失礼しました、ダブルで送信しちゃいました。
お恥ずかしい!!

Kubota さん 2004年 12月 23日 23時 39分 12秒

明日の早朝に仙台を出発して松原湖まで行ってまいります。
そうです、とうとう国公立大会です。いままでの練習の成果を発揮できるよう頑張ります。3年生頑張ってください。
松原湖は遠いですね。無事に目的地につきますように・・・。

>小林さん
主将から聞きましたが、医歯薬にいらっしゃるようですね。
みんな会えるのを楽しみにしていますよー(^o^)/
是非是非、大会を盛り上げちゃってください!

Kubota さん 2004年 12月 23日 23時 39分 06秒

明日の早朝に仙台を出発して松原湖まで行ってまいります。
そうです、とうとう国公立大会です。いままでの練習の成果を発揮できるよう頑張ります。3年生頑張ってください。
松原湖は遠いですね。無事に目的地につきますように・・・。

>小林さん
主将から聞きましたが、医歯薬にいらっしゃるようですね。
みんな会えるのを楽しみにしていますよー(^o^)/
是非是非、大会を盛り上げちゃってください!

小林 理恵 さん (shaorinslover16-1001@ezweb.ne.jp) 2004年 12月 10日 15時 39分 09秒

ホームページみました。いま大学三年生ですが大会の参加はできるのでしょうか?

管理人J さん 2004年 12月 07日 21時 03分 55秒
URL:http://skatingizumi.hp.infoseek.co.jp/index.html

初めまして!
宮城スケート競技を考える会HP管理人Jと申します。
この度は署名活動にご協力頂いてありがとうございました。
無事届きました!
ご協力して下さった皆様、感謝申し上げます。
閉鎖まであと20日を切ってしまいましたが、行政に陳情して少しでもいい方向に向かっていくといいなと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。

Kubota さん 2004年 12月 03日 15時 34分 58秒

こんにちは。
これから合宿へ行って参ります。今回の合宿は盛岡のリンクが使用できないので、秋田です。
なにやら週末は雨模様のようなので、屋内リンクの秋田の方が好都合かもしれませんね。(しかし、距離的、金銭的につらいものがあります・・・)
ともあれ、たくさん滑ってこよっーと!

>金子さん
金子さん、お久しぶりです!
盛岡にも何度か、いらっしゃっていたんですね。お会いできなくて残念です。
これからは八戸のスケート場ですか。大会まであと少ししかありませんが、お互い頑張りましょうね!

カネコ さん 2004年 12月 01日 12時 28分 50秒

 失礼します。
 北里大学十和田キャンパススケート部に所属している金子と申します。前回は我が北里大学スケート部の掲示板への書き込みありがとうごさいました。私達十和田キャンパスは今年はスピードは現役3名で練習をしています。盛岡には、3度ほど練習に通ったのですが、まだ一度も東北大さんにお会いできていなく、ご挨拶ができなくて申し訳ありませんでした。
 今月に八戸のスケート場がオープンしまして、今後大会まで、そちらを拠点に滑っていこうと考えています。一度は練習にご一緒させて頂こうと思っていたのですが(力は及びませんが・・・)、なかなかお会いできそうもありません。また、機会がありましたら、一緒に練習させて下さい。
 では、12月の大会までお互い頑張りましょう。
                        

Kubota さん 2004年 11月 29日 22時 03分 41秒

11/27,28の盛岡合宿お疲れ様でした。
今回は思いがけず、岩手県スプリント大会にオープン参加させていただきました。自分はダブルトラックのレースは初めてだったので、かなり緊張しました(+_+)結果は悲惨でしたが、レース慣れのためにはよかったです。地元の競技関係者の方々のあたたかい声援はありがたかったです。しかし、あの強風には参りましたが・・・。
次回の合宿もがんばりましょー!

高橋さん>
はじめまして。2年の久保田といいます。
ずっとスピードスケート一筋で頑張っていらしっゃたんですか!?そりゃあ滑りたくなりますよね。山形大学にはスケート部はないんですか?
ともかく、直接連絡をとったほうが早いと思いますんで、「学友会スピードスケート部」のホームページの管理人の方まで、高橋さんの連絡先をご連絡いただければ、と思います。その後、こちらの代表者から直接連絡したいと思います。
東北大には経験者がいませんので、決して高いレベルで活動しているわけではありませんが、経験者の方からのアドバイスもいただければこちらもありがたいので、一緒に活動する機会があれば幸いです。

ショートしてますさん>
コナミで練習していたのは10月末頃までで、日曜日に練習しに行く事が多かったです。ショートの愛好家の方もたくさんいらっしゃいますよ。
現在は広いリンクを求めて、盛岡や山形に滑りに行っています。
宮城のスケート界が消えないように頑張りましょう。

ショートしてます さん 2004年 11月 29日 13時 32分 13秒

毎週土曜の何時からコナミで練習してるのですか〜??教えて頂きたいです。
宮城のスケート界が消えないようにお互い頑張りましょう。

高橋聡太 さん 2004年 11月 29日 00時 19分 19秒

こんにちは。突然の書き込み失礼します。山形大学医学部1年の高橋聡太と申します。出身は八戸で小学校のときから高校3年の去年までずっとスピードの選手やってきました。スケートは高校で終わりってことで去年周囲には引退宣言したのですが、この時期になるとどうしても氷に乗って大会に出てみたくなってしまいます。そこで、皆さんのページを拝見して、国公立大会や、医歯薬の大会に参加させて頂ければと思うようになったのですが・・・。大会の日程とか場所を教えていただければ幸いに思います。

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2004年 11月 27日 12時 49分 20秒

現役部員の皆さんは今日も元気に滑っているところでしょうか?

コナミスポーツの閉鎖はMLで初めて知りました。
僕が現役の頃から危ない感じはしてたけど。
大変だと思いますけど、勝山とか黒川町(でしたっけ?)にもリンクあるから
工夫して練習頑張って下さい。
スケート人口もだいぶ減ってるんでしょうか?
このページからリンクたどって東北高校のページいったら、
部員激減でしたね。

国公立はもしかしたら応援行くかもしれません。
申し訳ないけど、午後から小海リエックスでスキー滑るついでで…
医歯薬のOB戦はいきの良い新人OBが多いからたいへんだなぁ
毎年OB戦では上位をキープできてたけど、今年は無理そう(>_<)

渡辺K さん 2004年 11月 26日 23時 33分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3261/secret.jpg

リンクと部員紹介のページちょっと変えました。
部員紹介のページ、macだとちょっと表示が変になります。
…ま、いっか。

もりや さん 2004年 11月 25日 21時 54分 36秒

おひさしぶりです
今年から盛岡で働いているモリヤです。
今年の盛岡は例年に比べて暖かく、最適な条件の中で練習できています。
現役部員の皆さんとは合宿で一緒に練習させてもらっているので、
特にここでは書きません。みんなよく頑張っていると思います。
あとはC級を取れれば最高ですね。
今日は個人的に高校生の練習に入れていただいて滑ってきました。
これからは機会を見て一緒に滑りたいと考えています。

さて、コナミスポーツクラブのことは現役から聞いていたので、
おおよそのことは知っていたのですが、ここまで厳しい状況とは
知りませんでした。
存続に道がないのであれば、新たな道を探すことになるのでしょうか。
困難なことはあるかと思いますが、きっとよい方法が見つかるはずですから、
よく方策を考えて、実行してください。

今年の大会は、医歯薬のみの参加になる予定です。
OB戦をもちろん本気で滑らせてもらいます。
M1の皆さんは医歯薬必修ですから、無理してでも山梨に来てくださいな。

追伸
まことに私事ですが、「農耕と園芸C箸いケ┿錣ホ12月号(11月22日発売)の「研究紹介」という記事に
私の勤務する研究室が紹介されている記事が載りました。
私も文章一部と写真で載っていますので、本屋さんによる機会があれば
ぜひチェックしていただければありがたいです。
ちなみに研究室名は果樹研究所リンゴ研究部育種研究室です。

それではまた。現役の皆さんはあさってまた会いましょう。

Return