RY さん (minamilon@nifty.com) 2004年 11月 25日 14時 56分 54秒
URL:http://skatingizumi.hp.infoseek.co.jp/index.html

Kashimaさん
コナミは存続しません。
できれば私は宮城スケートを考える会の者なんですが、
ぜひホームページを見てください!ここ毎日新聞やテレビでもいっているとおりです。
ぜひ、私達考える会と共に協力し、安心して練習できる場所を
確保しましょう!

kashima さん 2004年 11月 25日 13時 59分 42秒

コナミ、やはり存続はしないような話を聞きました。
今署名活動しているらしく、昨日署名を研究室の人にも
お願いして書いてもらいました。
部員の人書いた?渡辺にHPのリンクはるように連絡いって
ると思うけどHP上からも署名用紙プリントアウトできるようです。

なんだかんだで大丈夫と聞いてたんやけど、実際のとこどーなんやろ。

Kubota さん 2004年 11月 16日 18時 33分 03秒

合宿お疲れ様です。
森谷さん、練習に来ていただいてありがとうございました。
森谷さんが来てくれると、みんなやる気がでます!
ぼくは下からの強い突き上げがあるので、結構あせってます(>_<)

バッチテストには、どんどん参加していきましょう!
そして念願のC級をとるのです!今回の記録会では、3年生はもうちょいでしたね。トーホク!ファイトー!!

>めがわさん
2年のくぼたです。今年もよろしくお願いします。
現役部員をぶっちぎった去年のような滑りを楽しみにしています。
ぼくも負けないように練習に励みます!

>岡田さん
すいません!掲示板に書き込んだのは僕です!
あいまいな名乗り方でごめんなさい。
主管ご苦労様です。大会に向けて皆、練習に励んでいます。
大会楽しみにしてます。

さいとう さん 2004年 11月 15日 09時 13分 04秒

>めがわさん
 主将を務めさせて頂いてます、3年のさいとうです。医歯薬大会きていただけるのですね!ありがとうございます。合宿も2回目を終え、部員も着実にレベルアップしています。
 大会の詳細についてはまた後ほど連絡いたします。よろしくお願いいたします!
>岡田さん
 大会の準備お疲れ様です。先日はどうもです。また久保田がそちらに書き込みをさせていただいたそうで、どうもお世話になっております。あっという間にもうシーズンインという感じで、ホント時間の流れはあっという間だなあと感じますね。
 こちらこそ、いい大会にしましょうね!!

北里の岡田 さん 2004年 11月 14日 23時 24分 39秒

お久しぶりです。久保田くんからの書き込み(ですよね?)があったので、こちらも書き込ませていただきます。
気づけば大会までもうそんなに時間がなくなってしまいました。これから色々ご連絡したりお送りしたりすると思いますが、齋藤さん、真生さんよろしくお願いします。いい大会にしましょうね!

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2004年 11月 12日 17時 25分 36秒

こんにちは。お久しぶりです。
とうとう盛岡合宿始まりましたか。
合宿はレベルアップできる絶好のチャンスなので皆さん頑張って下さい。

国公立の応援は行けるかどうか分かりませんが、
医歯薬のOB戦は参加するつもりなのでよろしくです。
体を鍛える暇がないのですが、醜態をさらさないように頑張ります。

わたなべK さん 2004年 11月 08日 21時 57分 31秒

合宿乙!

おのたけ さん 2004年 11月 08日 18時 41分 34秒

かなり久しぶりの書き込み・・・
岩手合宿行ってきました。
靴がブッ壊れました。しかもバッチテスト30分前に・・・
ブレードとソールをつなぐブリッジの部分が、
根元からポッキリ折れたので(ふつうありえない、と思う)
2日目の練習はほとんど参加できず終いでした。
あまりに暇なので近くの山までタッチしに走ってました。

部室に帰ってきたら同じタイプの靴がブレードガードもせずに無造作に放置してあったので、ブリッジの部分をいただいちゃいました。
メープルのブリザードセットのやつです。
誰のかはわかんないですけど、成す術のない後輩にひとつ恵んでやってください。お願いします。

つーか、1年生の加藤君早いなぁ。
初めてのバッチテスト500mのタイムが、うちらが1年生の時のタイムより10秒近く早いし。
今年は楽しくも刺激的な合宿になりそうです。

Kubota さん 2004年 11月 08日 17時 28分 11秒

今朝起きたら、からだ中の筋肉が悲鳴をあげていました・・・(・_・)
というわけで、第一回盛岡合宿お疲れ様でした。
日塔さんもありがとうございました。
今シーズンも一緒にがんばりましょう。かわいい(?)後輩たちに技術的なアドバイスをお願いします!

気候がまだ暖かいので、盛岡でも昼間のリンクは水浸しでしたね。
3年生のこけっぷりは見事でした(笑)風邪をひかないように気をつけてください。

さて、今回も岩手大の学生寮を利用させていただきました。
驚いたことに、臨泊室が内装工事されており、
畳も張り替えられていたので、去年に比べるとかなり快適でした。(しかし、毛布が少ない!)
岩手大の皆さん、どうもありがとうございました!

というわけで、次回もがんばりましょう。
(何だか、掲示板に書き込みをしている人が少ないですね〜。寂しいです。)










さいと さん 2004年 11月 07日 22時 15分 18秒

1回目の合宿から帰ってまいりました!
天気にも恵まれ、またそこそこ滑り込むこともできたので、いい合宿だったのではないかと思います。日塔さんもお忙しい中ありがとうございました。
また来週も盛岡で滑ってきます!!

くぼた さん 2004年 10月 31日 01時 47分 58秒

みなさま学祭お疲れ様でした。
結構がんばりましたけど、売り上げのほうはボチボチでしたかな?
ゆっくり疲れをとりましょー(~_~;)
来年以降に出店するかは要検討ですね。
でも、いい経験できました。

スピード陣は、今度こそ来週から合宿が始まりますね。
大会に向けてがんばりましょう!

さいと さん 2004年 10月 28日 20時 55分 15秒

 もう知ってる方もいるかと思いますが、明日明後日、学祭に出店します。
どちらも11時くらいから、川内北のマルチメディア棟の前あたりでさつまいもごはんの店「米米クラブ」をします。
 ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い☆

OAZO さん 2004年 10月 25日 19時 10分 12秒
URL:http://www.milkcafe.net/tohoku

/⌒彡           /⌒彡
     / 冫、)        / 冫、)
    /  ` /        /  ` /
   /:::::::::::\       /::::::::::::;\
  //:::::::::::: l |       //´|::::::::::::l |
  //|::::::::::::/| | >>URL // /::::::::::::/| |
  U |::::::::::/. U  ↓  U |::::::::::/ U
   |::::||::|  | | /⌒ヽ/  |::::||::|
   | / | |  | / ´_ゝ`)  | / | |
   // .| |  / __ ,/   // | |
  //  | | | / | |    //   | |
  U   U U  U    U   U

さいと さん 2004年 10月 15日 18時 56分 39秒

>かしまさん
 秋田合宿でお会いできるの楽しみにしております!
 今年こそは、というか必ずC級とります!(できれば早めに)

いよいよ泣いても笑っても来週でシーズンオフのトレーニングは最終回です。合宿のシーズン到来です。今年は天候に恵まれるといいですが。

くぼた さん 2004年 10月 08日 22時 26分 57秒

早いもので、もう合宿の時期ですねー。
今年の秋田合宿には、
M1の先輩方もたくさん参加していただけるようなので、とても楽しみにしています。
現役部員のレベルアップした姿を披露できたら、と思っています。
特に3年生は今年こそC級を獲得しようと意気込んでいますよ。(盛岡1回目でとるらしい・・・)もちろん僕もですが!

森谷さん、りんごの季節ですねー。
おいしいりんごが食べたいです。あははー。


kashima さん 2004年 10月 02日 15時 11分 23秒

お久しぶりです。
現役の人、練習がんばっとりますか?
秋田合宿楽しみにしております。森谷もこんかなー
すんません、合宿までにはワンピ部室に返しておきます。

W辺 圭 さん 2004年 09月 27日 17時 35分 01秒

部員にウィルスに感染した人がいます。
このウィルスは差出人のアドレスを詐称する(そのアドレスは
感染したPCのとやり取りしたことのある人のアドレス)ので、
スピードスケート部関連の人から添付ファイル付きのメールが来たら、
添付ファイルを開かないようにして下さい。
というか、一般的に添付ファイル付きの短い英文のメールは危険です!!!!
惨劇が待ってます!!!!!
HD初期化……。
怖っ。。。

さいとうゆたか さん 2004年 08月 18日 00時 21分 20秒

久々にカキコします。

もりやさん
先日は練習にきていただいてありがとうございました。
先輩と滑れてとても楽しかったっす。盛岡の合宿の時も、いつでもお越しください。ちなみに自分は梨とか好きです。なんつって。
 
やまもちさん
お久しぶりです。アドバイスありがとうございます。自分ももう3年ですし、来年以降は一身上の都合によりスケートの練習ができなくなってしまうかもしれないので、最後の年のつもりでやっています。一回の練習を大事にしていきたいです。
いつでも部活見に来てください。みんな会いたがってると思います。

 

やまもち さん 2004年 07月 27日 23時 25分 12秒

お久しぶりでございます。
皆様お元気?
夏ですね。テストですね。
う〜ん・・・やはり・・・時間のある学生時代は
一生懸命何かをやるのは素敵なことだと思いますぞ。

もりやんが言ったように、夏の暑くてしんどくて、走るのも苦しい中
エッサホイサとやったことはきっと実になることでしょ−☆
氷と離れている時間も、延びますよ。
体力尽きますよ。
女性陣も、太ももの太さを気にせずに、スクワットと腕立伏せをしましょうね。
やめればあっというまにしぼみますから・・・(笑)

やっぱね、試合になって、何が大事っていうとね、自身なんだと思いますよ。
あぁ、もうやりのこしたことないな、って。
思いっきりやるだけだな、って。
そういうときが、いい練習した時じゃないのかなぁ。

あのジャンプが、このスピンが、って気にしていると、
フィギュアの美しさが損なわれるよーな気がするのですね。

老婆心ながらのアドバイスでした。
大学時代に、いい思い出を作ってくださいね。
8月に仙台に遊びに行くかもしれません。
遊んでください。

もりや さん 2004年 07月 24日 19時 46分 50秒

お久しぶりです。
先週は久々に活動に参加させてもらってありがとう。
齋藤キャプテンを先頭にみんな頑張っているようなので安心しました。
多分、今週あたりで休み前の練習は終わりでしょうか。
夏休みはサボりがちになりやすいけど、自主練習は続けてください。
夏はかなり大事な時期だと思います。

夏休み期間中は、主に体力や筋力を養う期間になると思うけど、
他の人がやらない時期だからこそ、差をつけるチャンスです。
夏につけた体力で冬の練習をこなせば、技術はぐんぐん上達します。
体力がなければ、練習は成り立ちませんから。
夏休みがあけたら必死にやればいいなんて思ってもダメです。
もう時間はないし、なにより様々な用事や仕事が入るでしょう。

見えないところでした努力は必ず結果になって返ってきます。
「自分はこれだけのトレーニングを頑張った」
と自信を持ってシーズンに入れるようにしてください。

老婆心ながらのアドバイスでした。
まだ入ったばかりの1年生や、今年はC級取りたいと思っている人は
特に頑張ってください。
それでは、よい夏休みを送ってください。


Return