やまもち さん 2004年 03月 12日 05時 21分 23秒

お久しぶりでございます。
引越しもかねて、
東京までフィギュア見物に行きますよ。
転んでも気にしないで、思っきり楽しく滑ってください。
それが評価にもつながりますから。

あちば さん 2004年 03月 10日 02時 02分 10秒

ちなみに。。。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので念のため掲示板でもお知らせします。
フィギュアの国公立大会は3・18、19、20に東京の江戸川スポーツランドで行われます。
18日には14:15〜15:30にあちばが、
19日には8:15〜9:20に渡辺さんが、
     13:15〜15:05に石山さんが
出場します。
江戸川スポーツランドへの行き方はこちらに載ってます↓http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/sports02.html

たくさん応援に来てくださるとうれしいです。





あちば さん 2004年 03月 10日 01時 47分 31秒

気をつけていってらっしゃーい!お土産よろしくです。あぁねむい。アニヨハセヨ〜チョナンカン

久保田 さん 2004年 03月 09日 21時 17分 43秒

それでは僕も先輩方にお供します。
韓国楽しみです〜。

kashima さん 2004年 03月 09日 20時 18分 49秒

んじゃ俺も行ってきまーす。

もりや さん 2004年 03月 09日 20時 14分 28秒

じゃあ韓国へ行ってきます。
また会いましょう。

外山 さん 2004年 03月 02日 13時 58分 46秒

小野くん、どもども、ありがとうございます。

小野 さん 2004年 03月 02日 10時 45分 16秒

外山さんへ>部の会計を務めている2年生の小野です。
口座番号が違っていて寄付が振り込めなかったということですが、ほかのOBの方は問題なかったようなので、おそらくは同封していた振り込み用紙に書かれていた口座番号が誤っていたために、振り込めなかったのだと思います。申し訳ありませんでした。
あらためて、口座番号をお知らせします。
七十七銀行 大学病院前支店 5389526 東北大学スピードスケート部
郵便貯金 18110 20072621 スケート部
です。お手数をおかけしました。

れい さん 2004年 03月 01日 18時 16分 52秒

はじめまして、スケートで検索してここへたどり着きました
どうぞよろしくお願いします
小学生までスケートをしていましたが
関東への転居のためその後スケートとは随分距離がありました
それでいまさらながら当時のことを思い出しつつ色々振り返っているのですが
「競技」としての情報があまりありません、
試合に出場していたのが小学生まででしたので当然なのかもしれませんが
競技としてのスケートのルールがあいまいで凄く気になります
自分が出てた頃の予選は5、6人で一斉に走り、タイムが良いのが絞られ本選へ、、
って感じだったんですけど、中学、高校へあがると、予選本選はどのように行われるのでしょうか??

kojima さん 2004年 03月 01日 12時 59分 38秒

外山さん、もりやさん、
コメントありがとうございました。
大変参考になりました。
昨日も滑ってみて、なかなかうまくいきませんでしたが、
何回か「おっ、これだ」というのがありました。
あとは練習を重ねることですよね。
コンスタントに出来るようになるようがんばります。
本当にありがとうございました。


木村 さん 2004年 02月 29日 11時 10分 06秒

外山さん
久保田と連絡とれたようですね、よかったです。
4年間、外山さんにはいろいろお世話になりました。陸トレ、氷トレの指導はもちろんのこと、2年生のときには化学まで教えてもらって・・・(あのおかげで留年せずに済みました、本当に)。僕も仙台に残ります、大学院でも自宅通学というスタイルは変わりません。スピードスケート部での4年間は早く、そして充実してました。

石井さん
韓国のキムチはいかがでしたか?辛党の石井さんにはいい旅行だったんでしょう、うらやましいです。修論のツメ、ガンバです!僕も海外行きたい、けど金が・・・

141 さん 2004年 02月 28日 16時 17分 59秒

今日韓国から帰ってきました

女川さん、大場さん
なんか3月始めに修論の最終締切があるらしいので原付旅行は行けなくなりそうです。すいません。他の日になんとか行ける日を探してみますが、ちょい厳しそうです。

現役部員の皆様
追いコンは俺も既に仙台を離れてるので、行けるかどうかかなり微妙です。また連絡します。

kashima さん 2004年 02月 27日 11時 24分 02秒

初めて会ったときのこと僕もよく覚えてます。
外山さん前言ってたように4年間あっという間でした。
ほとんどの人は仙台に残ると思います。
そして今度の医歯薬もほとんどの4年が参加することと思います。
再会できるのを楽しみにしています。

外山 さん 2004年 02月 26日 23時 05分 28秒

ということで木村はじめ4年生のみんな卒業か〜。はやいものですね。初めて会ったときのことは、一人一人いまでもよく覚えています。みんな大学院に進むの?仙台はなれちゃう人って誰かいる?またそのうち教えてくださいね。

外山 さん 2004年 02月 26日 23時 01分 18秒

久保田くん、日程を教えてくださってありがとうございます。いろいろと準備が大変かと思いますが、いい経験にもなると思うので、幹事がんばってくださいね。
前に書き込んだように、29日は学会のために都合がつきません。去年も今年も欠席で申し訳ありません。。。お酒のお金の足しにというには少ないですが、わずかばかり寄付いたしますので、振込先の口座番号など教えてください。今年は春先に寄付もしてなかったし(←振り込もうと思ったのですが、銀行、郵便局とも口座番号誤りでダメでした。正確に連絡するようにお願いします)。

久保田 さん 2004年 02月 26日 20時 39分 16秒

外山さん、はじめまして。1年の久保田と申します。この度、追いコンの幹事を務めさせていただいております。外山さんをはじめとするOBの皆様にご連絡します。

追いコンの日程なんですが、3/29(月)に決定しました。というのも、フィギュアスケートの国公立大会が3/18〜20にあるということなので、その次の週の3/26〜31で先生方のご都合を伺い、さらに4年生のご予定なども参考にしたところ、3/29(月)以外に選択の余地はありませんでした。会の場所等は未定です。日程の変更は厳しいですね。是非、外山さんにも来ていただきたいのですが・・・。

詳しいことが決まりましたら後日、活動報告と一緒にお送りする予定です。

木村 さん 2004年 02月 26日 16時 15分 51秒

何やら、先生方の都合も加味されて29か30ということになったようです。この前追いコンの幹事から連絡が来て、29でほぼ決定という話を受けました。幹事は1年生の久保田(ご存知でしょうか)なので、久保田と連絡するといいと思います。日にちの変更は難しい(4年生はいいのですが)と思いますが・・連絡先教えましょうか?

外山 さん 2004年 02月 26日 13時 32分 38秒

てゆうかもう決まりなの?

木村 さん 2004年 02月 26日 10時 49分 22秒

外山さん
ガーン、マジっすか?残念です、久しぶりにお会いできると思って楽しみだったのですが。やはり院生というのは忙しいものなのですね。明日は我が身だけど・・・。

外山 さん 2004年 02月 25日 15時 42分 08秒

29日か30日?決まりなの?行けないっす…(30日〜1日:金属学会で発表)

Return