山口和裕 さん (yamakazu@beige.plala.or.jp) 2003年 01月 26日 20時 03分 24秒

大変勉強になりました。
上級者向けの練習方法は、このホームページで解ったのですが、初心者〜小学生の低学年には、どの様なことを教えたらよいのでしょうか?
良い方法があれば教えてください。

キャプ さん 2003年 01月 14日 16時 52分 44秒

2月秋田で毎週木曜に記録会があるらしい。
しかもダブルトラックだそうな。
B級取りたい人、来シーズンのためにレベルアップしたい人、
テスト終ってから1週間くらい秋田にこもろうぜ!
ちなみに2月末にエムウェーブで記録会があるそうな。
エムウェーブはうわさではラップ4,5秒違うらしい。
B級とるチャンスでっせ。

S.K さん 2003年 01月 14日 16時 51分 30秒

ニチトウ、ヘコんでるらしいな。
でも今年のお前は上出来や。よくがんばった。
でも誉められても調子のらんように。
今年は氷だけじゃなく陸トレもがんばれよ。

日塔 さん 2003年 01月 13日 15時 29分 18秒

医歯薬でC級とることができました2年日塔です。
そのときは応援ありがとうございました。


そして先日、夢のインカレにでてまいりました。
日塔は3000と1500に出ました.

3000は筑波の大野さんと同走でした
が、最初からついてゆくこともできるわけもなく
差はどんどん広がるばかりであり
また、体力もつき果て
最後には、転倒しまう始末です.

1500は、前日の失敗もあり、
なんとしてもC級切ろうと決死の覚悟で臨みました
同走はダブルA級のひとでしたが、
プレッシヤーに負けないように頑張りました。
が、後半思うように足が動かず
また、体も浮きコケそうになり
なんとかゴールした感じでした
タイムも二分四十三とc級切れなかったです.
また、都留文や筑波の二年生も出ていたのですが、
どちらもc級切ってました、それが当たり前ですが、、、

インカレでは、ちゃんとした滑りを果たせず、
本当に申し訳ありませんでした
でも、これをばねにして
今年もスケート頑張れれば、と思います


最後に、ニットゥーさんなんて知らないでーす
忘れてやってください




日塔 さん 2003年 01月 13日 15時 29分 06秒

医歯薬でC級とることができました2年日塔です。
そのときは応援ありがとうございました。


そして先日、夢のインカレにでてまいりました。
日塔は3000と1500に出ました.

3000は筑波の大野さんと同走でした
が、最初からついてゆくこともできるわけもなく
差はどんどん広がるばかりであり
また、体力もつき果て
最後には、転倒しまう始末です.

1500は、前日の失敗もあり、
なんとしてもC級切ろうと決死の覚悟で臨みました
同走はダブルA級のひとでしたが、
プレッシヤーに負けないように頑張りました。
が、後半思うように足が動かず
また、体も浮きコケそうになり
なんとかゴールした感じでした
タイムも二分四十三とc級切れなかったです.
また、都留文や筑波の二年生も出ていたのですが、
どちらもc級切ってました、それが当たり前ですが、、、

インカレでは、ちゃんとした滑りを果たせず、
本当に申し訳ありませんでした
でも、これをばねにして
今年もスケート頑張れれば、と思います


最後に、ニットゥーさんなんて知らないでーす
忘れてやってください




森谷  さん 2003年 01月 10日 22時 49分 51秒

インカレ行って来ました。
女川さん、苫小牧ではいろいろ御世話になりました。ありがとうございました。
インカレでの結果ですが、森谷は500m、3000mに出場しました。
500mはIN、OUTの2日間滑走でした。
一日目、45"09で都留文の西尾に続く9位でした。国公立組では2位でした。
二日目、INスタートでした。転倒してしまいました。結果、総合では最下位になってしまいました。
コーナーの技術の向上がこれからの課題だと思いました。
3000mは筑波の角倉くんと同走でした。
タイムは5'10"66で8位でした。都留文の桜庭に次ぐ順位で、東北大に得点1でした。
500は悔しかったものの、3000mでは納得がいきました。
応援に来てくれたみんな、ありがとう。
今年中の目標はB級をとることです。
なんとかしてあと少しタイムを縮めたいです。
来シーズンは医歯薬リレーの大会記録を作るぞ!みなさま、頑張りましょう!リレーメンバーに残れるように頑張ります!

ひろ さん 2003年 01月 09日 13時 49分 17秒

東北大学の学生が大学のパソコンから違法児童ポルノ画像のアップロダにアクセスしたため問題になっています。
東北大学の掲示板などにこのことを書いて問題提起してください。(私は東北大の学生でないため大学の掲示板に入れない)
こいつを絶対に特定してください

●●税金がエロ画像収集に使われています●●●
東北大生がロリコン画像をみようとしてリモホ晒す


大学に通報しましょう
http://okazu.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1041777248/412-425

kikou17.geophys.tohoku.ac.jp :03/01/08 07:12 (アクセスしたリモホと時間)

2ちゃんに立ったスレッド
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1042034992/l50

S.K さん 2003年 01月 07日 11時 20分 30秒

OBのみなさん
国公立、医歯薬応援ありがとうございました。
来年もまた来てください。

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2003年 01月 06日 22時 59分 25秒

今日(1/6)三島に戻ってきました。
こっちは雪がなくて良いね。何も考えずにスピード出して運転できる。

昨日苫小牧で森谷君たちと会ってきました。
苫小牧のことあんまり知らないもんで、ちゃんと接待できなくてごめんなさい。
インカレの方は満足な結果が出せるよう頑張って下さい。

ところで、森谷君はフェリーの影響で平衡感覚がおかしくなったみたいですが、
競技には影響なかったんでしょうか?

ohba さん 2003年 01月 06日 21時 09分 24秒

みなさんあけましておめでとうございます。
国公立、医歯薬はお疲れ様でした。3年生は来年も全員現役でバリバリやるということで、喜ばしいことじゃないでしょうか。
医歯薬で石井さんに勝てなくて残念でしたが、これを機に少しダイエットしようかと思ってます。
そんなわけで。
あと、岡本先生のには休みがもらえそうなので行けると思います。

木村 さん 2003年 01月 06日 00時 13分 52秒

書き込みするのはけっこう久しぶり。

国公立と医歯薬の感想を自分なりにまとめると、

・国公立・・・タイムが去年より落ちてしまい上級生としての威厳が失われてしまった。落ち込んだ。

・医歯薬・・・氷がよかったせいか、タイムは自己ベストをだした(ほんのちょっとの更新だけど)。リレーであと1秒で大会新だったのが悔やまれた。

ってとこですか。正直今シーズンはトレーニング不足だったので、仕方のない結果です。今年で4年生。S.Kの言うとおり、4年になっても現役でいくぞ!

スケ少さんへ・・・大学からスケートを始めた僕らにとっては嬉しいお言葉です。今年も苫小牧でインカレあります。心の中でエールを送ってくれれば嬉しいです。

少し↓の書き込みについて・・・ニットゥーってあんなキャラだったっけ?

S.K さん 2003年 01月 04日 11時 08分 34秒

皆さんあけましておめでとうございます。
今年には4年になっちゃいますが
現役で頑張ろうと思います。

女川さん
たしか抽選会には森谷と粟田がいくはずです。
森谷にいって、直接女川さんに連絡するように伝えます。

スケ少さん
応援ありがとうございます。
国公立の誇りの誇りなんてものはないですが
大学から始めたもの同士、みんなそれなりに頑張ってます。

医歯薬いってきました。
1年は国公立よりも大分よい成績をだし、
みな1000mでは予想以上によい成績を出しました。
日塔がみごとC級のとり今シーズンの努力が報われた
かたちになりました。
あと2000mリレーでは大会記録にあと1秒及ばず、
くやしい思いをし来年のリベンジを皆で誓いました。

今年もヨロシクお願いします。

スケ少 さん 2003年 01月 03日 20時 17分 13秒

明けましておめでとうございます。
初めて書かせていただきます。
近くでインカレが開かれたとき、
東北大の名を聞いて驚いたことを、
選手の姿と共に思い出します。
私立大ばかりが目立っていますが、
国公立の奮起を期待します。
確かに、国公立は、大学に通いながらのスポーツ活動なので、
ハンディはありますが、国公立の誇りを持って頑張って下さい。

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2003年 01月 02日 01時 30分 03秒

明けましておめでとうございます。

1月5日にインカレの抽選会のため苫小牧に3,4人来るそうですが、
親の車借りられそうなのでフェリー乗り場まで迎えに行こうかなと思ってます。
セダンか軽自動車どっち借りるか決めたいので、5日は何人来るのか教えて下さい
雪道運転は不安なので、やばかったら電車で行って会うだけになるけど^^;)

あと、今年の北海道は例年になく冷え込んでいます
先週は苫小牧(の近く)で最低気温が−20℃になったそうです。
氷のコンディションはかなり良いと思うけど、
体調管理が大変そうなので、できるだけ厚着の準備をして来て下さい
(インカレ参加者が出発前に見るかどうかは多少疑問ですが一応書き込んでおきます)

やまもと さん 2002年 12月 29日 18時 02分 07秒

国公立お疲れさんでした。
そして、医歯薬がんばってくだちゃい。
ニットゥーさんはc級がんばってねん。
わたくしは、実家に戻り、久々にフィギュアスケートを
マックスでがんばりました。
ふとももが復活しつつあります。
インカレ楽しんできます。

S.K さん 2002年 12月 28日 12時 23分 16秒

いやーカシマも泣いたね、雪に。
あんな氷ははじめてやった。
地獄のような5000mでした。
中谷の失格はありゃ応援のせいだ。
来年応援の人はきちんとイン、アウト言ってやりましょう。
いやそうでもないか、やっぱ中谷本人が悪いかな。

中谷(管理者?) さん 2002年 12月 27日 12時 30分 37秒

下の人だいじょうぶでしょうか?

国公立では失格をいただいたので
医歯薬ではちとがんばります。

アキ−ラ・ニットゥー さん 2002年 12月 27日 12時 23分 31秒

国公立C級取りたかったです。
 千メートルでは雪に泣き、
 三千メートルでは足がカチンコキンで泣きました。
医歯薬ではスパークします。
 絶対何が何でもとりたいっす。




伸之介来年もよろしく!!

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2002年 12月 26日 00時 27分 19秒

国公立お疲れさまでした。

1日目は雪でコンディション悪かったそうですが、
2日目はコンディションの良い状態で滑れたのではないかと思います。

医歯薬,インカレとまだ大会残っているので頑張って下さい。

P.S.国公立はびびって滑らなかったけど、医歯薬ではOB戦でるから。
  目標は自分が1年の時のタイムで。(これもかなり厳しいけど)

S.K さん 2002年 12月 26日 00時 05分 25秒

国公立行ってきました。
総合三位、キャプチ的には計画どおり。
結果は全種目1人ずつは入賞し、リレーは2位でした。
計算では2人ずつだったのですが・・・
1日目は天候最悪で参考レースだけの1年生にはかわいそうでした。
たぶん医歯薬ではいいタイムが出せるのではないでしょうか。
医歯薬では2年生にC級を必ずとらせます。

Return