女川 俊一 さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1998年 12月 25日 20時 02分 54秒

昼間、佐々門と話していて気づいたんだけど、明日は車3台で13人が行く事になりますが、それって物理的にかなりきついんじゃないんでしょうか。まあ、俺は誰かの車の助手席で広々と行くつもりだけど後部座席に乗る人達は秋田に着くまでにへとへとになっている可能性もあるのでは?まあ、頑張ってね。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 24日 00時 10分 26秒
URL:http://www.top.or.jp/~speedup

Webmasterがこんなに出しゃばっていいのか? という気もしますが、書くことがあるのでしょうがない。
みんなも遠慮せず下さい。
26日の出発は、いつもどおり10時頃でいいと思いますが、どーでしょう?
たぶん、滑る時間はあると思います。

私の中の「東北大学学友会ホームページ探索ツアー」がやっと終わった。
ほとんどの部がホームページを持っていて、ブックマークに入れて、LINKS.htmlに入れて、Webmasterにメールを出して、OKだったらリンクを付ける、という作業の繰り返し。
いい加減飽きてきたが、それもあと少しだし、それなりに面白かった。

はらたいら さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1998年 12月 23日 23時 51分 29秒

今日は十分に休養をとることができました。久々の休日だったわけですが、何をするわけでもなく、杜の都恋物語などという安っぽいドラマを見て、涙してました。
ところで、26日の予定わかったら教えてください。

松津 茂 さん (matsuzu@mwd.biglobe.ne.jp) 1998年 12月 23日 23時 32分 31秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/9930/

埼玉大学スケート部OB会の松津です。
(実はOB会「青氷会」の会長を任されております。)
国公立のサイトの件ですが、現在私が管理者となって、
とりあえずUPしたばかりという段階です。
そのうち、現役学生の実行委員に管理者を任せようと
考えております。
埼玉の連盟では、主に記録と総務関係を担当しております。
来年度の競技大会では、いろいろとお世話になると思いますので
よろしくお願いいたします。
国公立のサイトを立ち上げようと思ったのは、事務連絡に、
エントリーに、等々で、役に立つし、円滑なコミュニケーション
が行えると考えたからだけではなく、ひろく皆さんに我々の
活動についてお知らせができ、大勢の仲間がこれからの競技大会
に関心を持っていただけることを望んでのことなのです。
貴部のサイトにリンクを張っていただけると云うことは、
大賛成です。今後ともよろしくお願い申しあげます。
(#プレッシャーを感じております)


高橋 努 さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1998年 12月 23日 23時 02分 07秒

久しぶりに盛岡のリンクに行った。
山形や郡山のリンクでの練習に比べて、
遙かにきつく感じた。

今年もあと東医体・医歯薬のみとなった。
早すぎるなぁ。もう終わりなんか。
とりあえず、怪我をせずにシーズンを終われそうだ。

そうだ、真一さん、26日は何時頃出発します?
個人的には、26日も軽く滑りたいんですが・・・。

そうそう、そのうち外山ッチョが
詳しいことを書いてくれると思うけど、
回生別コンパがあるとか。
でもその次の日に応援団との親睦会もあるし。
2年生の方々、どうしますか?

ではまた。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 22日 21時 40分 45秒

今日部室で98年度主務さんにあったとき、三原さんと河合さんがどんな人か聞かれた。たぶんお二人のホームページを見れば分かると思います。
三原さんは、[SPEED SKATING REPORT] http://www.alles.or.jp/~ymihara/
河合さんは、[TK'sスピードスケーティングページ] http://www.iacnet.ne.jp/~kawai/skating/jp/index.html
です。三原さんの自己紹介は、トップページを見れば分かるし、河合さんの自己紹介は、一番下の方のToshinobu Kawaiというところをクリックすれば分かります。それから、河合さんのところのメーリングリストは、秀逸です。皆さんも是非入りましょう。

で、部のホームページですが、スケートに関するページは、
スケートに関するページ=私のページへリンクで、中身が、
 技術的なこと、スケートの世界そのもの
 掲示板:技術的なことやトレーニング内容について相談できるようなもの。
...という構造にするのがいい案配だと思います。国試勉強がどうなるか分からないけど、もう骨格はできてるんだからみんなで協力し合えばそんなに大変でもないでしょう。あと、内容のアイデアとしては、CONNECTION→LINKS→東北大学学友会スピードスケート部のところに書いてあります。

あと、女川に聞きたいんだけど、確かOBの方々のエントリー費ってとってたよね?

あと、斉藤さんが来れないしれないそうである。どうしましょう?
いらっしゃる(と思われる)OB(?)は、岡本先生、小山先生、河田先生、中里先生、丹野先生、木曽先生、廣田さん、荒井さん、久代さん、斉藤さん
上の学年の人は、庄司さんである。

98年度主務 さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1998年 12月 22日 19時 53分 32秒

そろそろ、部のホームページを作ろうかなと思ってます。
現在の構想としては・・・

部の紹介
 沿革
 現在の状況
活動状況
 普段の練習
 大会結果
部員紹介
 部員紹介
 部員による個人的なページ
部員募集に関するページ
 質問や見学申し込み等の受付
スケートに関するページ
 技術的なこと(出来るのかなぁ・・・)
 掲示板:技術的なことやトレーニング内容について
    相談できるようなもの。
 真一さんのページへもリンク
リンク
 スケート関連
 学内のサークルへのリンク

まだ、大雑把な構想ですけど。

いろんな意見を採り入れつつ考えていきたいんで、
何か案があったら教えてください。

堅すぎず、ふざけすぎず、といった感じにしたいんで。

ではまた。

三原さんのホームページと河合さんのホームページにリンクしました。 さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 22日 01時 26分 05秒

ホームページ紹介のご返事をご紹介。

三原さんからのご返事は...

三原です。(^^)
どうぞ、えんりょなくリンク下さい。
ありがとうございます・
益々のご活躍願っています。(^^)


河合さんからのご返事は...

佐藤さん、こんにちは。
さっそく拝見しました。力作ですね。現代体育・スポーツ体系はスケートの科学的な
背景を一通り押さえていると思いますので、良いと思います。あとは、日本体育協会
の「スポーツ医・科学研究報告」という報告書が毎年出ています。スピードスケート
についてもかなりの資料が出ていますので、興味があれば見てください。おそらく東
北大学の図書館ならあると思います。

ぼくもこういう資料を公開したいのですが、なかなかヒマがありません。学生のマン
パワーを動員して良いものを作ってください。

MLで紹介させていただいてよろしいですか?それから、僕のページのリンク集に載
せさせていただきたいのですが?

それではまた。

というものでした。

外山健 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1998年 12月 21日 18時 04分 38秒

初めての試合でした.練習の時とは,滑った感じがまるで違いました.
次は秋田です.少し楽しみのような,怖いような...

女川俊一 さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1998年 12月 21日 12時 19分 26秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6899/

国公立お疲れさまでした。
自分にとってはかなり不本意な結果でしたが、何事もなく、無事に帰って来れて一安心と言ったところです。今回大会で真剣に滑って、その結果からインカレをすっぱり諦める事ができたことが、自分にとっては唯一の収穫だったような気もします。

上に書いたURLのアドレスは自分の物ではなく国公立の物です。まだ見ていないんですが、作りかけらしいので多分まだ見る価値は無いと思いますが、ブックマークにでも加えておけばそのうち意味があると思います。

それでは、また。

クリントン さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1998年 12月 20日 23時 43分 55秒

テル ミー ガツン。
3日間のうちで21時間も電車に乗ってたんですよ。
特に行きは13時間もの間、馬鹿(森武志)≪仮名≫のお守りをしてたので、もう全く心身ともにつかれました。僕にとってはそっちのほうが表彰もんですね。
そんな事どうでもいいんですが、そうですか。ついにマルチタップが入荷されましたか。これでボンバーマン人気もヒートアップすること間違いなしですね。たかしさんも何とか復帰したようですし、といってもゲームのうでまえは落ちていないどころではなく、怪我してるうちに更にレベルアップしたとか・・・
自分もまた、少しそっちを練習しないとゲームマニアの連中には勝てそうにないですね。
コントローラーのほうは今度、友達のブタゴリラ君に頼んでおきます。それじゃ、さいならっきょ。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 20日 17時 37分 22秒

SFCのマルチタップを買っときました。何だか少しずつ金が吸い取られるな。
でも、普通のコントローラーがあと二つ必要です。
トンガリさんでもネギボウズさんでもいいので、買っておいて下さい。
そっちの方は、僕は含めずに、割り勘ということでいいんじゃないでしょうか。

佐藤 真一 さん (http://www.top.or.jp/~speedup) 1998年 12月 18日 01時 20分 46秒

ホームページの、
FORM UP ON ICEと、FORM UP ON THE GROUNDを大幅に図版添付しました。
とは言っても解説はまだですが。
あと、CONNECTIONとして、リンクをいくらか付けました。
まだそれぞれのWebmasterに確認を取ってないんだけど。
図版は見るだけでは分からない可能性が高いのですが、
リンクは一見の価値はあると思います。

では、皆さん国公立頑張って下さい。

トンガリ さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1998年 12月 18日 00時 04分 41秒

明日は6時03分の電車に乗って長野へ行きます。実家に帰る時はいつも鈍行で、なれてるとはいえ、今回行くところは長野という未開拓地帯。東北から山中という田舎から田舎ルートを通るのは結構きついかも。
ということであした早いので、キスイヤ見てから寝ます。

高橋 努 さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1998年 12月 17日 23時 16分 28秒

予想外なことに、レポートが提出日の前日に完成した。
これは奇跡としかいいようがない。
でも、明日は新幹線を使います。
あさまに乗るのははじめてです。

山形の氷はこないだの日曜日もかなり良かったです。
その日国体予選で、念入りに製氷していたからでしょう。

大場・森・外山の三名は、明日は頑張ってください。
おそらく甲府を過ぎたあたりから、感覚がおかしくなってくると思います。
(経験者)

ではまた。

女川 俊一 さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1998年 12月 17日 17時 34分 34秒

努へ
応援団との親睦会は4年が行っても多分居場所が無いと思うのでいきません。ちなみに、水泳部の奴らは酒飲むとおかしい奴が多かったので気を付けてください。

今日、昼間山形へ行っていました。氷の状態は山形にしてはかなり良かった。でも、自分の状態が最悪で国公立の三千メートル棄権しようかなと思うくらい最悪だった。

Me is FUMIHIRO さん (fumitti@ma7.seikyou..ne.jp) 1998年 12月 17日 01時 26分 52秒

今日もバイト終わりました。何も考えずにやってたので、今週は月から木曜日までばしばし入ってます。明日はほんとは15時から23時までだったんですが、何とか19時半までにしてもらいました。ということで何とか寝坊しないですみそうです。
今日、部室に行ったら何やらボンバーマンらしきものがあったんですが、時間がなくてできませんでした。また、今度やります。
それでは、っと、今からビデオとっといたタブロイド見て寝ます。

高橋 努 さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1998年 12月 16日 23時 09分 55秒

応援団から電話がありました。

去年同様応援団との親睦会があるそうです。
今年は水泳部と一緒らしい。
まぁ去年よりは女の子が多くなるのかな。

で、まだ日付が確定してないんだけど、とりあえず1月23日(土)の予定らしい。

この日都合が悪い人がいたら早めに言ってください。
別の日にすると、水泳部以外とになると思います。
めんどくさいのは嫌なので、なるべくこの日に都合をあわせるようにしてください。

ではまた。

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 16日 18時 52分 21秒

今週はいよいよ国公立ですね。
ふだんの練習の成果を生かして頑張って下さい。
帰ってきたらまた写真とビデオ見せて下さい。

この掲示板は、20メッセージごとにページが変わるようになりました。
「他人の誹謗中傷は控える」(盛り上げようとしてくれたのは分かってるんだけど。)
「メールアドレスは正確に」
OBの方やスケート部以外の人も遠慮なさらず参加して下さい。
それでは、今後ともよろしく。

佐藤 真一 さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1998年 12月 16日 01時 13分 37秒

掲示板の改造テスト用の書き込みです。

Return