THE Unit ライブ

2001.04.17(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# People get ready
# Thank you
 ---T:皆さんこんばんわ〜THE Unitだ〜。結構お久しぶりで、この前は2月くらい・・・?
 ---TA:2ヶ月くらい前・・・
 ---T:お久ぶりなんですけど・・・
 ---M:各自いろいろグループも持ってたり、個人でもやってたりいろいろ忙しくて・・・やっとこう・・・嬉しいですね
    楽しい!
 ---T:皆さんも待ってましたか?あのね、実はTHE Unitのライブなんですけど間のステージに何と今日はゲスト
    一緒にこのイベントに出てくれるそのバンドと言うのは彼の・・・
 ---TA:俺(笑)
 ---T:TAKE-Oくんが神戸の方でバンドを作ったんですね!アカペラグループを・・・
 ---TA:俺が率先して作ったみたいな・・・そんなんじゃないけど・・・
 ---T:でも一応TAKE-Oさんのバンドや!って紹介しろって言われてるから・・・(そんなコトは言わなくても・・・)
 ---TA:俺のバンドです(爆)
 ---T:そのバンドは「Real Blend」って言う名前なんですけど・・・
 ---M:どう言う意味なん!?
 ---TA:どうとる?
 ---M:リアルゴー○ドに関係あんの?(笑)
 ---T:多分無いと思うで・・・
 ---TA:若干(あんのや〜/爆笑)
 ---T:どう言うグループ?
 ---TA:あのね〜うちのグループは混声なんですよ。男のコもいれば女のコもいる
 ---M:さっきあのリハで見せてもらったみたいなカンジやね?
 ---TA:そうそうそう・・・そのままやん!(笑)
 ---T:当たり前やん!(確かに!ファンの人達に紹介してるんじゃないのでしょうかねぇ〜)
 ---TA:Unitとはだいぶ雰囲気違うんじゃないかな?と思うんですけど・・・
 ---T:何か・・・全然違った個性が出てるんじゃないかな?
 ---TA:まぁ心配せんでも俺は俺!なんでね・・・(笑)一応楽しみに・・・
# Dock of the bay
 ---T:近頃僕が嵌ってる事があるんやんか〜。すごい興味がある・・・政治やねん!(笑)政治がむちゃくちゃ面
    白くない?今は政治が面白い・・・時期やで・・・
 ---M:そやな・・・何で?それは
 ---T:例えば、長野県知事の田中さんにしてもさ〜茨城県の知事さんにしてもさ〜無所属から・・(笑)なっていっ
    たりしたり、今で言うたら自民党総裁選挙(?)やってるやん・・・麻生さんと、小泉さんと・・・誰や?
 ---K:ん?
 ---T:言うてみろや!
 ---K:カトウさん(爆)
 ---T:カトウさん終わった終わった!
 ---M:カトウさん言うとるで・・・(笑)橋本さんな・・・
 ---T:橋本さんでしょ?それから亀井さんね・・・の4人で戦ってる。なかなか面白くて僕は最近政治ちょっと勉強
    しようかな〜と思って・・・明治維新とかあるやん?
 ---M:古!さかのぼってるな〜(笑)
 ---T:やっぱ明治維新って言うのはすごいらしいで・・・
 ---M:そこまでさかのぼっちゃってるんや〜
 ---T:今読んでるのは桜田門外の変・・・伊井直弼が老中になって・・・そっからず〜っと読んでるんやけど・・・
    面白いよ〜歴史が好きって言うわけじゃないんやけど、政治をするんやったらその辺から・・・
 ---M:政治するの?(爆笑)
 ---T:いや・・・最悪の場合?
 ---M:最高の場合じゃないの??(笑)
 ---T:でももし、なれるもんやったらなってみたいね〜
 ---M:俺は応援するよ
 ---T:マジで!
 ---K:俺も俺も・・・
 ---M:お金は出せんけど・・・
 ---TA:お金は頂戴(笑)
 ---M:あんまり大きな声で言ったらアカン
 ---T:可笑しいね・・・今の時代は(笑)
 ---K:ほんな、TAKAFUMIくん的にはどうしたらいい?
 ---T:やっぱりね、不景気不景気言うけど・・・
 ---M:何語ってるねん!(笑)
 ---T:この前TVでやってたやんか〜デパートでな、ブランド品をイッパイ何か安〜て質屋さんの大会みたいなん
    があってん(質流れ品の事と思います)不景気って言う割には皆はブランドもんとかすごい求めてるん・・・
    これは何でか?
 ---TA:お前それ政治じゃなくて経済やろ?(爆笑)
 ---T:そっから始まって今の不景気とかデフレとか言われてるやん・・・皆分かる?(笑)
 ---TA:凄いな〜初心表明演説みたいになってきた・・・(爆笑)
 ---M:こんな格好して・・・(今回の1stの衣装は私服でした)
 ---T:なんせ・・・なれるものならなって俺が日本を変えたい!
 ---M:最近・・・花粉症キツイな〜(爆笑)しょうもないねん!お前の話・・・(笑)俺は基本的に稲花粉なんですよ
    大体5月の中旬くらいから・・・
 ---T:稲なんて花粉あんの?
 ---M:知らんけど、そう言われたからな〜。今年は4月のついこの前から始まってしまって・・・これステージとか
    どうしよー・・・
 ---T:大丈夫やんな〜
 ---M:俺はまぁ“ドンパンドンパン”やから殆どくしゃみと一緒やから・・・(笑)やってる事は一緒・・・エエねんけど
    君ら大丈夫か?
 ---K:俺は全然そういうの無いな〜
 ---M:あっ無神経らしいで・・・花粉症になってない人って無神経らしい・・・
 ---K:そんなコトないな〜
 ---M:(TAKE-Oくんに向って)年中鼻炎やもんな〜
 ---T:もっちゃんも大丈夫やったん?
 ---MO:全然僕はもう・・・至って健康で・・・(笑)
 ---T:お前すあべりだしたら結構ハキハキしゃべるな〜(爆笑)
 ---M:ハミング宮本が歌います・・・
# In the still of the night
 ---M:ここで前・・・中々好評やったアレしようや!
 ---K:あっお前が・・・
 ---T:シラミになったヤツ・・・(笑)
 ---M:今日は何する?テーマ・・・魚は?
    (と言うコトで今回は鯛・ヒラメ・マグロ・アンコウ・ミジンコで)
    マグロ−TAKE-O(デカイからみたいです)
    アンコウ−MAKIPON
    ヒラメ−TAKAFUMI
    鯛−MOKKORI
    ミジンコ−KABU
(ヒラメでアピールしてたのに・・・ね)
 ---K:俺の何処がミジンコなん?開き直ってきた・・・
# メロディ
 ---T:今日さ、知ってた?今日この日からかな?造幣局の花見(通り抜けですね!)・・・らしいですよ。行った事
    ある人?
 ---M:ハイ!
 ---T:ハイ!俺もある。無いの?
 ---K:無い!
 ---T:しょぼ(笑)
 ---K:ミジンコやもんな〜(爆笑)
 ---M:いじけてるぞ!「ミジンコいじける」やんな
 ---K:おもんないわ!
 ---T:ちょ、ミジンコの動きやって!(ミジンコの動き方って見た事ないし、知らないんですけど・・・/爆)
    (少しやってくれたKABUくんに対して)中途半端やな〜
 ---K:ちょっとへこんどんねん!俺も・・・(笑)絶対俺ヒラメと・・・
 ---T:へこむやろ?俺もシラミで結構凹んだ・・・(笑)
 ---M:気合入れてひとりにもどってください・・・(笑)
 ---K:・・・強引やな〜
# ひとりにもどって
 ---T:ちょっと決めた?
 ---K:おうおうおう決めた決めた。さっき歌いながら決めた(笑)
 ---T:集中しろよ
 ---K:集中してるよ!・・・えっ次の曲で最後の曲?
 ---M:あっコイツいっぱいいっぱいやな(笑)
 ---K:うるさい
 ---T:そしてその間に「Real Blend」さん・・・頑張ってな
 ---TA:頑張る(笑)
 ---M:言葉少ない・・・
 ---TA:頑張りますのでよろしくお願いいたします(拍手)
# 夜空にいちばん近い場所で・・・

   ここでKABUくんの罰ゲーム(一発芸)---CMの“ダ○ラ”の「まさか君下にだしてないよね?」の真似でした
                           はっきり言って分かりませんでした(爆)

(1.5 stage/By Real Blend)
# Can you feel the love tonight
 ---Take-O:今日はUnitの中ステージで沢山のお客さんの前で僕ら・・・結構お披露目に近いんでね・・・付いて
        来て(笑)
 ---Tama:そうやんな〜
 ---Take-O:頑張ってしゃべってるんだから・・・まぁ僕ってよくしゃべるキャラだけど・・・このステージ皆様どうぞ
       お楽しみ下さいませ・・・
# Why do fools fallin' love
 ---Toko:いつも仲が良いのか、淋しがりやなのか分からないんですけど、いつも常に割りと行動を共にする傾
      向が見られるんですが、今日も来る時に皆一緒に車に乗ってギュゥギュゥ詰めで4人乗りのトコロを、
      ホントはダメなんですけど警察が横を通る中を私がちっちゃいんで膝の上に乗りつつ運転してきたん
      ですけどね・・・めっちゃ良い天気だったじゃないですか〜もう思いっきり道を途中で間違えましたね〜
      ねぇ?リーダー
 ---Take-O:ここ来るの難しいんちゃうん?
 ---Toko:難しい・・・でもね、高速に乗ってたんですよ!間違えんやろ〜と思うトコで下りちゃってんな〜
 ---Take-O:先に下りちゃった・・・
 ---Toko:左行くトコ右に行っちゃって・・・
 ---Tama:あれ分からへんよね、結構ね・・・
 ---Take-O:今日因みにな、俺だけ先に来たんですよ。車2台で行って実はKABUちゃんも「あれ出口何処やっ
        たっけ?」上ってこっち“パッ”って見たらMAKIPONの車が・・・(爆笑)
 ---Toko:でも時間に余裕を持って楽しく行こうか〜って言ってたんでね
 ---Take-O:それはアカンやろ〜
 ---Tama:ん?予定通り。ちゃんと間違えると思って早めに出発したやろ?
 ---Toko:なるほどな〜分かってるわ!やっぱリーダー(笑)
# You can't hurry love
   メンバー紹介
# A change in my life
# Always
 ---Tama:私今までQ.T Honeyと言う女のコのグループに居たんで男の人が混ざったら何をしようか・・・
 ---Take-O:何されんの?(笑)
 ---Tama:何で?デュエットをね・・・そんな悪いコトしないですよ・・・デュエットをしたいな〜と思ってたんで考え
       中です。暖かく見守ってください
# ひだまりのうた
# This train I'm on

(2nd stage)
# It's so easy
# Hard to say I'm sorry
# Happy Birthday Song
    この時にゴソゴソしだしたKABUくんに対して・・・
 ---MO:どうした?中井くん。何を探してるんだい?
 ---K:何も探してないよ(笑)
 ---MO:あわててますね〜
 ---TA:まさか忘れてないよね〜(さっきのCMの真似だったので/大爆笑)
 ---K:やられた〜(笑)あったあった・・・
    誕生日者は6名いらっしゃいました。今回はKABUくんから3名、MOKKORIから3名・・・紙に書いてきて、
    その紙を何処に直したか分からなくなってしまったKABUくんと、2ndの最初の曲で珍しく動いて誕生日者
    の場所を探して覚えてきたMOKKORIさん。ありがとうございましたm(_ _)m
    ♪♪そしておめでとうございます♪♪
# Hey you
 ---T:あの〜さっきねライブ始まる前にちょっと僕らお腹減ったから差し入れとかでプリンとか貰ったんですよね
    ?プリンやらシュークリームやらを頂いて・・・食ってたんですけどMAKIPONがカップラーメン食うって言い
    出したんやな〜
 ---K:急にな〜
 ---M:何にも食べてないからね・・・
 ---T:普通のカップヌードル醤油味を・・・
 ---M:何を他愛も無い話をしとんねん!
 ---T:ビックリしたやんな〜普通皆さん、カップ麺って言うのはお湯を入れて3分待つでしょ?この人待たないん
    ですよ!
 ---M:何で待たなアカンねん
 ---T:しかもね、蓋全部取りよんねん(笑)
 ---M:取るっちゅうねん!普通は
 ---T:普通は後ろのバーコードを剥してな、ちょっと開けて湯入れるやん。それをバーコードで止めるねん
 ---M:アホな事言うな!
 ---T:最初に取ってしまったら温められへんやん!そやろ?
 ---M:温めるって何で蓋すんの?湯に浸かってるねんで
 ---T:3分待てって書いてあるやん!(笑)
 ---M:お前アホやろ!(笑)何でやねん・・・蒸すとか蒸らすって言う行動を言うてんのか?蒸すんやったら液体
    に浸かってない部分を・・・
 ---T:知らんで、蒸すんかどうか知らんけどふやかすんやん!
 ---M:それは湯に浸かってなかったらそないせなアカンけど、浸かってるやんけ〜
 ---T:だから何で蓋を剥すねん?
 ---K:カップラーメンごときで・・・(笑)
 ---T:可笑しいでしょ、普通常識的に・・・
 ---M:常識的にはそれを考えたヤツが可笑しい。湯に浸かっとるから蒸さんでエエがな・・・何で蒸すの?
 ---T:ちょっと温度が下がるんか?
 ---M:・・・えっ!?そうやな〜(爆笑)でも、やっぱ麺がやらかくなったら美味しくない
 ---K:でもMAKIPON“ガー”食うた時な・・・この半円のまま(笑)かぶりついとったやんな〜
 ---T:そう!別に蓋開けてな3分待つんやったら、そんなん勝手やんか〜。湯入れたらそれで食えると思っとん
    ねん!
 ---M:丁度食い終わる頃いいカンジになってる(そりゃそうでしょ!/笑)
# いつか見た街
 ---M:君らに内緒でクイズ考えて来た・・・音楽に関するクイズ
    @音・いろんなリズムとかが繰り返えされている事は?(答:フープ)
     ノーヒントで回答はKABUくん・TAKAFUMIくん。ヒントで回答はTAKE-Oくん。脱落者はMOKKORI
    A基本的な和音にある非和音を積むコトを何と言う?(答:テンション)
     もちろん脱落者はMOKKORI
    BMTRとは何の略?(答:マルチ・トラック・レコーダー)
     オタクのように答えるKABUくん。脱落者はTAKAFUMIくん・TAKE-Oくん・MOKKORI
    Cだんだん強くとは何と言う
     もちろんKABUくんは正解
     TAKAFUMIくんはff(フォルテシィモ)と回答したものの最後には正解
     残った2人だが・・・本当に分かってないのはMOKKORIだけ
   MO:TAKE-Oくん何か欲しいもんないか?(そんな取引していいんですか?/笑)
   TA:分からへん?俺一応みやもっちゃんを待ってあげてん・・・
   T:俺達ミュージシャンだぜ〜(笑)
   MO:ちゃうねん。そんなん関係あるか〜?
# 苫小牧人情
# It's so easy(TAKAFUMIくんリード/KAUBUくんVo.Perc Ver.)
# TRUE LOVE(TAKE-Oくんリード/KABUくんVo.Perc Ver.)
# Thank you(TAKAFUMIくんリード/KAUBUくんVo.Perc Ver.)
    大分、Vo.Percが上手くなったKABUくん♪少し驚いてしまいまいたわ・・・(笑)
# HAPPY MAN
# People get ready

   ここでMOKKORI罰ゲーム(一発芸)・・・だったのですが、何も思いつかなかったのか出来ないのか(?)
   TAKE-Oくんの助けで(と言うよりもTAKE-Oくんが)何とか乗りきり(?)ました。
   TAKE-Oくんご苦労様でした

# そして苫小牧(リクエスト曲)
# So much in love(リクエスト曲)
# Upon the roof