THE Unit Live

2001.01.09(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# Upon the roof
# So much in love
 ---TAKUFUMI(T):最近思うんですけど、パッと出て来て1曲目歌って“こんばんわ〜THE Unitです”って言うやん
            か?どうなん?THE Unitっていう名前は?
 ---KABU(K):安易すぎるよね
 ---T:この名前付けてくれはった人そこにいはるんですけど・・・
 ---MAKIPON(M):でもな・・・付ける前の名前があまりにもひどすぎた・・・“乳上入道”とか“いぼいのしし”とか・・
            それはいかん!ということでTHE Unit
 ---T:なんか・・・募集しよっか?(えっ!嫌なんですか?/爆)日本語がいい?英語がいい??イケてればどっ
    ちでもいい?日本語って難しいよな
 ---M:面白いかもしれんね・・・
 ---T:ま、採用されないかもしれないけど・・・(それでも募集するんですね!)
 ---M:それ採用された方には何かあげようか?
 ---T:楽しいことしよ!(笑)みんなでどっか遊びに行ったりしよ!
 ---M:そんなん嬉しないかもしれん。お金あげるのが1番いいの(爆笑)賞金でしょ
 ---K:じぇに(銭)ですか?(笑)
 ---M:見事採用された方は200円
 ---TAKE-O(TA):安いな〜(笑)
 ---M:なんかCDプレゼントしましょか?1枚その人の為だけに作りましょ
 ---T:理由!何でそう言う名前になったのか・・・もう、THE Unitって言うのも嫌なんです!(ホント爆弾発言してく
    れました!)知ってた?THE Unitってザって読んだらアカンねんやろ?ジなんやろ?恥ずかしいねん。お
    前(KABUくん)が言うんやったらいいけど(笑)
 ---K:なんで俺やねん
 ---TA:TAKAFUMIよー知ってたな!(それはどう言う意味かしら?/爆)
# メロディ
# TRUE LOVE
 ---T:ここではTRUE LOVEを歌いました宮本くんを皆でいじろうかと・・・基本的にしゃべらない・・・・・・・・・
 ---M:ほら・・・うんも言わない(笑)
 ---T:これがおもろい
 ---M:みやもっちゃんはず〜っとCooley high harmonyでBassやってたやん?
 ---MOKKORI(MO):うん(ホンマこれだけの発言でした)
 ---M:最近やね?よく歌いだすようになったのって・・・
 ---K:そうやんな〜すごいパワーを秘めてんねんな
 ---M:秘めてるって言うか最近放出(ほうしゅつ)・・・ちゃうな・・・放出(はなてん)?(何でやねん!/爆)しだして
    るやん。モテモテか?
 ---MO:何でやねん!(笑)ところがどっこいこの2人に持ってかれてるねん・・・
 ---M:こいつらやろ?
 ---MO:鼻高いヤツ(笑)
 ---K:俺ちゃうわ(笑)
 ---M:お前天狗やもんな!ひどいで・・・コイツ(お分かりでしょうか?TAKAFUMIくんの事です)
 ---T:すっごいイメージ悪いと思うねんけど俺・・・
 ---M:鼻デカなってきてるやろ?(笑)
 ---T:ちゃうねん!俺なホンマに鷲鼻やん!昔な・・・中学校くらい出てなかったと思うねんやんか〜(笑)
 ---M:出て来た?天狗になっとんねん!(笑)
 ---T:このままこれがデカくなってきたら・・・どう言うトコが天狗になってんの?
 ---M:いろいろ!言えへんて・・・やらしいから
 ---T:めっちゃイメージ悪い(笑)ちょっと何か言ってよ、フォロー
 ---TA:えらそうやな(爆笑)
 ---T:なんでや〜それは性格やんか!(自覚してるんですね/爆)
 ---M:俺にコイツとか、お前とか・・・平気で
 ---K:しょうもないおじさんとか・・・(笑)
 ---M:で、MOKKORIはどないなん?
 ---K:そうや、お前の話題ちゃうんや!
 ---T:そうやねんけど・・・俺このままいったらめちゃめちゃイメージ悪いやん(笑)
 ---M:みやもっちゃん最近リードヴォーカル取ることが多くなって・・・
 ---T:俺だから、あの・・・Now and Foreverを聴いた時に“またライバルおったで、おい・・・”またここに強烈なん
    おったで・・・て思うくらい、やりおるな・・・
 ---K:あっ俺に言うてるの?(笑)
 ---M:みやもっちゃん誰かのモノマネとか出来るん?
 ---MO:出来ひん!出来ひん!(初めて声を聞いたかも?/爆)
 ---T:ちょっとやってくれよ〜
 ---MO:アホかって出来ん!ちゅうねん!!
 ---T:アレやってくれ。アレ・・・
 ---MO:アレって何やねん!
 ---K:いつものやつ・・・(笑)
 ---MO:やってへんやん
 ---M:沢田研二やって・・・(爆笑)
 ---MO:なんでや!
 ---T:そんなんあったんや〜
 ---MO:ちゃうって・・・出来んって・・・マジで!自分らムカツクねん。俺せえへんで、そんなん言われても・・・マジ
     で・・・(笑)ちょ〜MAKIPON〜
 ---M:・・・て、言うみやもっちゃんに歌ってもらいましょうか・・・
# いつか見た街
 ---M:さ、ここらで今年も・・・今世紀始まったわけなんですが・・・、皆さんも今年1年何しようかと・・・いろいろあ
    ると思うんですが・・・THE Unitの今世紀の抱負!抱く・負けると書いて抱負(だから何なんでしょう?)
 ---T:あんの?抱負とかって・・・
 ---M:抱負は誰でも今年1年頑張るぞ!ってあるやん?毎年あるでしょ
    (この段階でKABUくんとMOKKORIには無かったようでしたが・・・)
    そんなら、KABUから・・・
 ---K:僕ですか?“世の中に出る事!”
 ---M:は?(笑)
 ---K:あの、音楽でね・・・もっともっと、有名になる
 ---M:頑張って・・・(笑)
 ---T:お前なら出来るよ(ここでお客さんから拍手も・・・)
 ---K:何か嫌やな〜この雰囲気(笑)
 ---M:それだけですか?もっとちっちゃい・・・それ結構おっきすぎるやん(無理!ってコトなんでしょうか?/爆)
 ---K:ちょっとな・・・夢に近い・・・そうやな〜最近UFOキャッチャーに嵌ってて・・・
 ---T:遅くない?それって・・・(笑)
 ---K:何がやねん!俺中では大ブームやねんけど、それを取れるようになる!(それって抱負なんでしょうか?
    /笑)
 ---MO:俺無いで〜〜〜“まぁそこそこに・・・”ってカンジ?(それって・・・)
 ---M:そこそこに・・・?そこそこに何?
 ---MO:う〜〜〜ん、ご飯食べたり(笑)
 ---K:それ普通の生活やん(笑)
 ---MO:そこそこに寝たり・・・
 ---M:何やねんそれ!みやもっちゃん最近ね寝られへんらしいよ。不眠症やんな。朝の10時くらいまで寝られ
    へんねんて・・・
 ---K:それは何で?頭のせいで・・・(笑)
 ---MO:なんでやねん!(笑)
 ---M:それ寝る時はやっぱりこうやって寝るの?(うつぶせ寝)
 ---MO:うん!もちろんそれ!!
 ---K:死ぬぞ!(笑)
 ---M:遭難するぞ!今遭難が多いやんか〜
 ---K:いや、みやもっちゃん家で寝てるわけやから・・・(爆笑)
 ---TA:抱負んr・・・考えてないな〜
 ---T:180cmになる(笑)
 ---M:縮む?(無理でしょう!/笑)
 ---TA:身はスリムになっても、縦は減らんもんやね〜これをちょっと克服しようかと・・・
 ---K:何言ってるの?(爆笑)
 ---TA:縦と横のバランスを取りたい!
 ---K:あ〜でも良いバランスやんな〜
 ---T:えっ、もうちょっとガシッとしたいわけ?
 ---TA:そう。でもなるべくプロテインは飲みたくない(笑)ちょっと太りたい
 ---K:これ以上がっちりしたら・・・余計うっとおしいって・・・!
 ---M:今年は太る?肥えるコトに関しては任して!(笑)食うて寝たら大丈夫♪(それって・・・/爆笑)
 ---T:今年はアメリカに行きたい!
 ---K:行ったらいいやん!
 ---T:話し終わるやんけ〜(だって、そんな抱負無いですもん!/爆)
 ---M:ダメって言うか・・・何なん?俺は・・・カニ食いに行きたい!
 ---K:おっさん、一緒じゃ(笑)
 ---T:そうしたら・・・抱負やんな〜
 ---M:お前ら・・・楽しいな〜。何か・・・(笑)今観てる人とかスッゴイこいつらアホちゃう?って思ってるで・・・(も
    ちろん!思ってますとも!/爆笑)
 ---T:分かった!曲を一杯書く!!
 ---M:皆さんな、良く聞いといてくださいね。コイツこんなんばっかり言ってるんですから・・・。曲作る!って1コも
    作らんと・・・今年はほんなら曲作ってくれ!目標30曲!(皆さん覚えておいて年末に聞きましょう♪)
    俺は・・・目指せビジュアル系(笑)
 ---K:何それ?
 ---M:ジャニーズ系。ローラースケート履いて来るから・・・(爆笑)皆に愛されるMAKIPON創り・・・(笑)
# そして苫小牧
 ---M:こっちの苫小牧久しぶりで忘れた!(今回ライブで初めての歌詞とびでした)
# Hey you
# 夜空に1番近い場所で

(1.5 stage?)
    今回いきなり始まったこのステージはKABUくんが全日本おたく協会副理事長・紙袋 拓男氏になってTHE
    Unitの“私の苫小牧”の振り付けを指導してくれました♪(恐かったです!ホントに/爆)

(2nd stage)
# It's so easy
# Thank you
 ---T:何のトラブルも無く、始まってまいりました・・・(笑)
 ---M:何かさっき登場した紙袋さんって・・・何やった!あの人?
 ---K:あれ僕も楽屋ですれ違ったんですけど・・・(笑)すごかったですね。傘さしてたから、傘当たりそうになった
    ・・・ヤバかったあの人・・・
 ---M:HBって何?
 ---T:Happy Birthday(笑)鉛筆やと思った?
# Happy Birthday
    今回この曲2回も歌詞間違いをしてしまったKABUくん!動揺が隠せない様子で、今回はMAKIPONがリー
    ドを取るコトになりました♪
# Dock of the bay
 ---T:ま、普通Unitの曲があればそのリードヴォーカルって言うのは決まってますよね。例えばThank Youでした
    らKABUですし、苫小牧でしたらMAKIPONやし・・・と言う風に決まってるんですけど、今日は・・・
 ---M:シャッフルしちゃおう!
 ---T:あの例えばリードをチェンジ、ベースをチェンジ、パーカッションをチェンジ・・・
 ---K:チェンジしても歌えるんだぞ!
 ---M:歌えへん歌えへん(笑)
# Thank you(TAKE-OリードVer.)
# Hard to say I'm sorry(MOKKORIリードVer.)
    (と言うトコロで2Ver.歌われましたが、2つともKABUくんがVo.Percした為全て持っていかれました!)
 ---M:本物のHard to say〜歌ってみるか?(笑)皆どっちが上手いか後で聞きます♪
# Hard to say I'm sorry
 ---T:めっちゃ良かったよ・・・KABU
 ---K:あ〜、めっちゃ緊張した・・・言うねん。君らのせいで・・・(笑)
# 私の苫小牧
    今回の犠牲者(?)はMAKIPONでした♪(どことなく紙袋先生に似ていたように・・・/爆)
 ---M:もう嫌!(笑)
 ---K:何がやねん!僕なんかもっとひどい事TAKAFUMIくんにさせられたんだから・・・(爆笑)
 ---M:分かるよ
 ---K:傘は何処!?とか言って・・・
 ---M:ここらで、前回やりましたクイズ。君らに抜き打ちで考えてきました!最近の日本人はたるんどる!と
    言う事で、日本に関するクイズ。1番アカンかった人皆の前でモノマネ
    @日本3景を答えよ(但し、3つは無理なので1つでも答えられたらOK)
        TAKAFUMIくん&KABUくんはお客さんに聞いて正解
        TAKE-Oくんは時間が掛かったけどなんとか自力で正解
        MOKKORIは3景の意味すら分からなくて・・・
    A日本国憲法3大原則(これも1つでも答えられたらOK)
        TAKE-Oくん、TAKAFUMIくん、KABUくんが抜け出し、MOKKORI脱落
    B現日本総理
        ここでようやくMOKKORI正解(但しフルネームでは無し!)脱落者はKABUくん
    C前日本総理
        何度も変わる日本の総理の為か、思い出しても合ってるのか分からなくなって右往左往してました
        TAKAFUMIくんは何故か海部総理が出て来たようで・・・。脱落者はKABUくん
    D日本で1番低い山(皆さんご存知ですよね?)
        知らなかったのはMOKKORI
    E日本で1番高い山
        スピードの差でKABUくん脱落
    F現アメリカ大統領
        結局どっちになったのか、悩みまくってMOKKORI答えられずジュリーのモノマネ・・・せずに、久々の
        平井 堅でした
# Higher and Higher
# Happy man
  ---M:歌詞間違える日か?次、これまたドキドキする展開になってきたね・・・オリジナルの新曲が出来まして
     今日発表なんですけど、大スランプKABUちゃんが歌います
# ひとりに戻って
  ---T:緊張したね〜
  ---M:ちょっとモゴモゴって言うのはあったけど、次はちゃんと・・・ね。
# People get ready

# In the still of the night
    今回は歌詞間違いが多くてお詫びの意味を込めてオフ・マイクで歌ってくれました♪