THE UNIT LIVE

2005.6.5@西淀川区民会館

(1st stage)
# It's so easy
# the way
# Higher and Higher
   (TACさんによるメンバー紹介)
 ---TAC:新メンバーとして、ここでメンバー紹介をしたいと思います
 ---MAKIPON:新人のくせに?(爆笑)練習の時にTACちゃんから見て“ちょっと嫌やな〜”と思うコト言って・・・(笑)
 ---萬太郎:ステージ上で言うコトでしょうか?(爆笑)
 ---TAC:BassのTAKE-O・・・TAKE-O君はですね、皆さん分かるように遠近感が分からなくなるので止めて欲しい(爆笑)

 ---TAKE-O:止めれるんかなぁ?(無理でしょう!)
 ---MAKIPON:それは言えるね・・・
 ---TAC:萬ちゃんといつもやってて、萬ちゃん凄く大きなイメージがあるんですけど、隣居てちっさく見える。視点あってないんかと思う

 ---萬太郎:それはTACちゃんに限らず僕もそれは止めて欲しいと思う
 ---TAKE-O:まぁ・・・努力します(笑)
 ---TAC:続いてVo.Perc萬太郎・・・EMBRYAな時は鼻が僕を触るんですよ(そんなにデカクないですから・・・)UNITでもご一緒させて
      頂く事になりまして・・・何か毎日の様に会うのでうっとぉしい!!

 ---萬太郎:おい!!(爆笑)もぉちょっと言葉選ぼう・・・
 ---TAC:次は・・・KABU君いこうかな
 ---MAKIPON:飛ばされた(立ち位置は右からTAKE-O/萬太郎/MAKIPON/KABU/TAC/MOKKORI)
 ---TAC:on Vocal KABU君です。KABU君は可愛い野郎なんですけどね・・・遅れて来た時に怒らないで欲しい。
      遅れて来て不機嫌なのは・・・

 ---MAKIPON:遅れて来て半ギレしてるからな・・・(笑)
 ---KABU:そんな偉そうにしてないしてない・・・
 ---MAKIPON:遅刻よくする割に怒ってるから、こっちが怒られへんねん
 ---TAC:遅刻には気を付けて下さいね!
 ---KABU/萬太郎:いやいや、あなたもね・・・(笑)
 ---TAC:on Vocal 宮もっちゃんです。みやもっちゃんね、特に練習中なんですけど・・・アカペラって自分のパートあるんですけど、
      よく僕のパートに入ってくる(笑)ユニゾるって言うんですけどね・・・“あれ、間違ったかな?”と思ってみやもっちゃん見たら
 ---MAKIPON:間違ってるねんな・・・こっちがな。ユニゾン禁止やで!!今日のライブでも気付かれるコトは少ないと思うけど、10箇所は
         ユニゾンしてますから・・・(笑)

 ---TAC:最後、バンマスon Vocal MAKIPONです。ステージじゃない処で、練習とかでも真面目に1曲歌いきったコトがない!
 ---MAKIPON:それは・・・無理やもん
 ---TAC:この前、今日の練習してた時に静かな曲歌ってる時に“ドーン”って・・・
 ---MAKIPON:真剣にやってたら面白なってくるんですよ
 ---TAC:真面目に歌いきった時は「申し訳ない」気がする・・・(大分感染されてるみたいですね。。。)

   (と、このままMAKIPONが次の曲にいこうとしたのですが・・・TACさんの紹介は??)
 ---TAC:あの、ちょっと言いですか?僕の紹介は??
 ---MAKIPON:忘れとった・・・新人Vocal TACちゃんです

# メロディ
♪一人に戻って(Lead/萬太郎 Vo.Perc/宮本)
   (バンマスの自由な遊び心で急に決まったシャッフル・・・全然成長のない二人でした。。。)
♪メロディ(秋Ver.***Lead/TAC)
   (所々に秋と入れただけのいつもと同じ「メロディ」ってカンジでした)
♪メロディ(宇宙戦士Ver.***Lead/MOKKORI)
   (頑張った方ではないでしょうか・・・でも、宇宙戦士達は地球を破壊して帰っていかれた様です。。。
    そんな戦士は来なくていいです・・・/爆)

♪メロディ(鯉・鶏Ver.***Lead/KABU)
   (“ぬるぬる”ばかり言い続けた歌詞でして・・・全然記憶に残ってません/爆 あぁ〜最後はメモリーになってました
    TACさんが終わった後に急遽MAKIPONが三人でやってお客さんの拍手の多かった人にギャラ1万Up・・・
    TACさん、そんなん先に言って欲しかったですよね。。。結果はTACさん0/MOKKORI多数/KABU3人くらい)

# To be with you
# 苫小牧人情
# 一人に戻って

(1.5 stage)
    いつもの1.5とは違うけど、スペゲで紙袋タク男先生の登場。4年ぶりくらいの先生はこれまた強烈なキャラに育ってました!

(2nd stage)
# HAPPY MAN
# So much in love
☆★クイズ★☆
    いつもいつもやられてるばかりと思ったTAKE-O君が今回はクイズを考えてきました(^^)
 @アメリカの首都は?(MAKIPON:ワシントンDC)
 Aイギリスの首都は・・・ロンドンですが、オーストラリアの首都は?(KABUおてつき:スリランカ/TAC間違い:シドニー/MOKKORI:キャンベラ)
 Bヤンキース松井の背番号は何番でしょう?(萬太郎:55)
 C大相撲現在ただ一人に横綱は誰でしょう?(萬太郎:朝青龍・・・萬太郎勝ち抜け)
 DF1ミヒャエル・シューマッハーは何処の国の人でしょう?(MAKIPON:ドイツ・・・MAKIPON勝ち抜け)
 E新5000円札の肖像画は誰でしょう?(MOKKORI:樋口一葉・・・MOKKORI勝ち抜け)
 Fでは1000円札は誰?(KABU:野口英世)
 G日本の総理大臣のフルネームは?(KABU間違い:小泉そう一郎/TAC:小泉純一郎)
 Hタッキー&翼・・・タッキーのフルネームは?(KABU間違い:タクガワヒロユキ)
 I石油輸出国機構・・・アルファベットで何?(OPEC・・・正解者なし)
 J東京タワーの高さは何メートル?(KABU間違い:108m/TAC:333m)
 罰ゲームはKABU君のアニメソング・・・

# Thank you
   (次の曲準備の為にTAKE-O君が下がって、MOKKORIのBass)
# ストーカー
   (二人目のスペゲは帰り道探ろさん)
# Yesterday
# Vo.per&Bass セッション
# Hey you
# エピローグ
# いつか見た街
# 夜空に一番近い場所で
# People get ready
   罰ゲームのKABU君が「ドラゴンボールZ」の曲を音外しながら歌ってくれました

# In the still of the night(オフマイク)

## It's so easy