THE Unit ライブ

2001.09.20(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# HAPPY MAN
# Stand by me
 ---T:僕最近ゲームセンターに行くコトが好きでね、普通のゲームとかあるやんか〜(手つきはスロット)
 ---M:えっゲーム?(笑)
 ---T:ガチャガチャするヤツあるやん?
 ---TA:ハイハイ
 ---T:あれじゃなくてな・・・
 ---TA:違うんか〜(笑)
 ---T:そんなんじゃなくて・・・(笑)実際に身体使ってやったりするヤツあるやん。最近ね、「北斗の拳」って言う
    のが・・・
 ---M:あ〜
 ---TA:6つくらいパンチングがある・・・
 ---T:6つね、出て来るトコロがあって、それが光ってパンチするねんけど、すっごいそれはまって・・・
 ---M:あれ、やってる人、すっごい格好悪いよね・・・(笑)
 ---T:めっちゃオモロイねん!・・・でな、やってたらなグローブでここ怪我してん(笑)
 ---TA:それで・・・何で両方なん?
 ---T:終わったら薄皮剥がれててな・・・今もちょっと血出てるやん・・・痛かった〜でも面白いからやってみて〜
 ---M:・・・もういい?話・・・(笑)最近な、1番したいコト・・・なりたいモノ・・・何かない?
 ---T:俺はね・・・寄付金とか集めたい(笑)
 ---M:何の為の・・・
 ---T:あの〜テロの為の・・・ああ言う活動したい
 ---M:あ〜しろ(笑)
 ---K:僕ですか・・・?う〜〜んサザエ採り(まだ言ってるのね・・・/笑)
 ---TA:あっ素潜りで?
 ---K:うん
 ---M:もう終わったね・・・季節ね・・・
 ---K:いや知らんけど・・・(笑)
 ---M:あれ夏よ・・・7月に解禁になって・・・
 ---TA:そう言うレベルで言うたら・・・(笑)
 ---K:俺がレベル低いみたいやんけ〜
 ---TA:100km/hくらいの球をグローブで受けたい(笑)
 ---M:100km/hってそんなないで!
 ---TA:120km/hくらいって言おうと思ったけど、ちょっと恐いかな〜と思ったから・・・(笑)わりと速い球何球か
     ・・・を・・・
 ---T:ならバッティングセンター行ったらいいやん(爆笑)
 ---MO:1番したいコト・・・散歩(笑)
 ---T:お前いつもしてるやん
 ---MO:最近大阪城公園行ってないからな〜
 ---K/T:いや知らんやん
 ---MO:やっぱ涼しくなってきたし・・・散歩。いいよ〜多分・・・夜7時、8時・・・で、ベンチで寝てみる(笑)で、終電
     間際で帰る(爆笑)
 ---M:ホンマにすごいもんね〜この人。俺ん家まで歩いてきはるからねぇ・・・約1時間かけて・・・
 ---T:普通に電車とかあるねんで
 ---M:1時間や2時間の練習の為に1時間歩いてきはる・・・(笑)
 ---K:マキポンは無いん??
 ---M:僕はあるよ。コハグラ家に入りたい(笑)
# いつか見た街
# Hard to say I'm sorry
 ---T:俺な・・・毎回パタパタ来てくれてはる人分かると思うけど・・・この人がね、いっつもね変なクイズとか出す
    でしょ?俺がやる!今日は・・・
    (・・・と、言うコトでクイズです。で、罰ゲームですが・・・演歌に決まりかけ・・・)
 ---MO:えっ!俺知らんで1個も・・・
 ---M:知っとるやろ「北国の春」とか・・・
 ---MO:全然知らん(笑)
 ---M:「さざんかの宿」は?
 ---MO:名前だけ知ってる
 ---M:「おくひだ慕情」は?
 ---MO:全然わからん
 ---T:じゃ、君の場合だけ長渕でいいわ
 ---M:それマジで聞き入ってしまうわな〜(のフォローに対し・・・)
 ---MO:長渕ってわからんぞ!!(何やったら出来るの!?)
 ---M:もうこの人何でもエエわ〜
    (・・・が、最初の2曲タカフミくんが自分の曲のイントロをやってみましたがわざと答えないメンバー達。
    可愛そうすぎです)
    1曲目はTAKE-Oくんが正解(武富士のCMでした)
    2曲目はMAKIPONさんが正解(「大都会」でした)
    やっぱり残ってしまうこの2人KABUくんとMOKKORIで・・・彼らに簡単な曲!・・・で、正解はMOKKORIでした
    (「I want you back」面白過ぎです)
# So much in love
 ---T:ではですね・・・次の曲なんですけども・・・この君格好良いな〜
 ---MO:えっ!?これ以外は格好悪いわけ?何なのよ!あなた!!(爆笑)
 ---T:こいつ何でこんないきなりしゃべりだすわけ?Cooleyでもそうなん??(笑)
 ---K:いつもホンマはこうやんな〜
 ---MO:早くいけよ・・・(笑)
 ---T:おうおうおう・・・
# the way
# メロディ
   (ここで今年いっぱいでの活動休止宣言がされました)
# Brighten up my soul

(1.5 stage)
# Father and Child
    (突然始まりました)
# Yesterday
    (お客サンのリクエストでの曲です)
# Mr.Bassman
    (こちらも本当はリクエストで「Good old Acappella」だったのですが、出来ないと言うコトでKABUくんの好き
    な「Mr.Bassman」を・・・)
# TRUE LOVE
    (やっぱり歌詞を覚えきってないMOKKORIでした)

(2nd stage)
# It's so easy
# ひとりにもどって
# Happy Birthday Song
# サンク ユー(TAKAFUMI リード/KABU Vo.Perc/MAKIPON ベース/TAKE-O・MOKKORI コーラス Ver.)
    (本当のタイトルは「Thank you」ですが、MAKIPONさんの言葉はこんなカンジでした)
# HAPPY MAN(MAKIPON リード/TAKUFUMI Vo.Perc Ver)
# メロディ(KABU リード Ver)
 ---M:この流れでいこか・・・「ひとり」。ゴメン、最初に言うとくわ・・・最後まで出来ませんでした
# ひとり
# Upon the roof
# Thank you
    (半年ぶりくらいにメンバー紹介ありの「Thank you」でした)
# 夜空に一番近い場所で
 ---M:ここで歌のテクニックとは、何ぞや!って言うのを見せよか・・・輪唱で・・・(笑)
    (輪唱での「かえるの歌」と「森のくまさん」だったのですが、めちゃ早い輪唱でした)
# Hey you
# People get ready

# Higher and Higher