THE Unit ライブ

2001.07.24(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# HAPPY MAN
 ---K:皆さんこんばんわ〜
 ---M:(KABUくんの衣装を見て)お前凄いな〜これ・・・(笑)
 ---K:何がです?か??いやいや、これはこう言うデザインなの・・・
 ---M:はは(笑)お客さんから見える?
 ---K:あのね〜見えます?実はこの間CASH BOXでCooleyがライブしたんですよ。その帰り僕が見事忘れちゃ
    いまして・・・(笑)
 ---M:あっそのままなんや〜
 ---K:フルセット。で、功栽くんに今日お昼電話しまして、寝てるトコをね・・・
 ---M:じゃぁこのシワシワは功栽のせえやってコトですか?
 ---K:いやいや・・・功栽くんは、たまたま車に入れてて・・・
# In the still of the night
 ---M:今日“天神祭”行った人?
 ---TA:あっ浴衣の方もおられますね〜
 ---M:最近ね〜明石の花火大会では物騒なコトもございましたし・・・天神祭でも明石の花火大会上回る人出で
    ・・・何言うてんの?俺・・・(笑)
 ---K:何が言いたいの?
 ---M:ちょっと今日サングラス薄いでしょ?ちょっと緊張してんねん(笑)よく見えちゃう・・・
 ---T:これ・・・いつもこれちゃうかった?
 ---M:いつも黒やろ
 ---T:最近これじゃない
 ---K:ちゃうちゃう俺らが見てるのはいつもこれやねん・・・
 ---T:あっそうかそうか
 ---M:今回このまま来ちゃいまして・・・
 ---T:目とかめっちゃ合うんちゃう?
 ---M:すごい合う。こんな景色も初めてやな・・・
 ---K:ほんなら普段は全然見えてへんの?
 ---M:普段は・・・派手な服が若干見えてるくらい・・・(笑)・・・今日はね、僕はまたクイズ持ってきた
 ---T:罰ゲーム無しやったらやってあげるわ・・・(笑)
 ---M:やってあげるわ・・・ってアホか(笑)
# Dock of the bay
 ---T:俺だけ?こんな汗かいてるん
 ---M:いや、俺もかいてる・・・それはそうと、どうやったん?ソロ・・・ゴメン俺行かれへんかってん(ここで拍手が)
    良かったんや〜
 ---K:良かったよ〜
 ---M:結構な人が来てくれてるよね?何か泣いてたらしいね
 ---T:誰が
 ---M:君が・・・
 ---K:俺も“グッ”ときた・・・(笑)
 ---M:アホや・・・
 ---K:いや、くんねんって・・・
 ---M:何で泣いたん?
 ---K:そりゃ聞かれたらな〜
 ---TA:演出やろ?(爆笑)
 ---M:レポートに書いとったんはアレか〜「肩車で泣く」(笑)
 ---K:「頭は叩く」(笑)
 ---TA:「ギターをほおり投げる」(笑)
 ---T:ホンマと思わはるやろ〜
 ---M:やっぱり感極まるもんですよね〜。僕も昔CD発売記念・・・出したコトあるんですが、その時はやっぱりね
    終わったらきたよ・・・熱いモノがね・・・
 ---T:きたん?
 ---M:来る来る来る・・・
 ---T:そんなら馬鹿にすんなよ〜(笑)
 ---M:・・・うん・・・(笑)
 ---T:こいつ(KABUくん)なんか、「TAKUFUMIくんこれで音楽辞めるんや〜」とか思っとん・・・(笑)
 ---K:マジ思ったな〜俺は・・・
# ひとりにもどって
 ---M:ここでクイズしよか?
 ---T:嫌な趣味持って・・・
 ---M:今日考えてきたのはイントロクイズ!昔あったやん?そやけど、俺のイントロやで・・・(笑)
 ---T:分かる?
 ---M:ノンセクション
 ---T:何ノンセクションって・・・
 ---TA:分類無し(笑)
   1曲目はTAKAFUMIくんが正解(「ドラえもん」でした)勝ち抜けです
   2曲目は分からないイントロで誰も答えられず・・・(「チャンピオン」でした)
   3曲目も誰も答えられず・・・(「ぼんきょうじょんがら」)
   4曲目も・・・(「むほん松の一生」)
   5曲目はKABUくん不正解で、TAKE-Oくん正解(「赤いスイートピー」)
 ---M:おいあのな〜右のヤツ当たったらまたドタキャンしよんで・・・(笑)
 ---TA:彼がアニメソング歌ってんの聞いたコない・・・
 ---T:聞いたコトない・・・
   6曲目は超イントロで・・・
 ---K:ハイ
 ---MO:えっそれあれ?
 ---T:もっちゃんいけ!(誰の見方?なの??)
 ---MO:楽器とか無いやんな〜
 ---K/MO:は〜〜〜い
 ---K:(当てられても無いのに)「Take me to the stadium」)
 ---M:ピンポ〜ン
    (で、4人で歌ってくれました♪♪)
   7曲目はKABUくん不正解(「ぴょン吉の歌」/って何の曲なんでしょう?)
   突然8曲目になって、KABUくん不正解だらけ(「水戸黄門」「暴れんぼう将軍」等など・・・)そして、MOKKORI
   正解(「巨人の星」)でした
# 私の苫小牧
 ---M:久し振りですよね〜
 ---T:久し振りやんねこれ分からんな、どれがどれか・・・
 ---K:何が?ちょっと混乱気味やんな〜
 ---M:苫小牧シリーズね・・・もうすぐ、もう1個出来上がりますから・・・(笑)
 ---T:まだ続くんですか?
 ---M:はい。いくらでも・・・(笑)
 ---T:なんぼでも出るもんな
 ---TA:アルバム出来そうやな〜(爆笑)
 ---M:5秒で出来る
# Brighten up my soul
 ---T:最近何か面白いコト無い?
 ---M:お前は楽しいコトあるでしょ・・・お前そりゃワンマンやってな〜それが転機になっちゃって・・・
 ---T:テンキ?
 ---M:テンキってそのお日さんの天気ちゃうよ・・・(笑)東京とかもちらほら行ったり・・・今こう・・・
 ---T:でもな・・・琵琶湖行った!(何?)俺ちょっと焼けた?
 ---TA:鼻の辺りが・・・(笑)
 ---T:でも凄いな〜やっぱり・・・鼻って焼けるな〜(笑)
 ---K:実感してるんや
 ---M:太陽に近いからね・・・で、また誘ってやらへんかったん?
 ---T:まだ付き合い浅いし・・・
 ---K:聞いた?(笑)ちょっとね・・・どうですか?
 ---T:でも行こうぜ!マジで・・・来年・・・(来年?)
 ---K:今日終わった後の飲み会行こな?
 ---M:行こう!
 ---K:な?
 ---MO:おうおうおう・・・
 ---K:あそこ行こか?
 ---T:行くぜ!行こう!
 ---M:いや俺行かへん(笑)
 ---TA:バラバラや・・・
 ---K:話変わるねんけど、この前Cooleyでね怪談話したんですよ。で、僕らめっちゃ怖がりやな〜って言ってた
    んですよ。その話をこいつ(TAKAFUMIくん)にもしてたんですよ。ほんなら沈黙になって、僕の車の後部座
    席に座ってて、沈黙の時にCDチェンジャーが変わる音が後ろから“カチャ”ってしたらこいつ「うわ〜」(爆
    笑)俺、それ見たら“お前もか〜”って
 ---T:だって丁度車の怪談話してたやん
 ---M:もういい?(笑)
 ---K:何か冷めてんな〜
 ---M:おもんないもん
# メロディ
# Stand by me
    ここでクイズの罰ゲーム、KABUくんのアニメ・ソング!!(ドラゴン・ボールの曲でした〜)

(1.5 stage)
#
# 祈り
# 夏祭り
# Hey you
# 苫小牧の夜
# チャンピオン

(2nd stage)
# Upon the roof
 ---M:何でやねん〜(笑)
 ---TA:はい2nd stageで〜す。だって皆上がってこうへんねんもん!・・・
 ---M:オカシイわ〜・・・「Upon the roof」君(TAKAFUMIくん)ちゃんと歌いや〜
 ---T:俺何処でどう違ったん?
 ---TA:多分コーラスもね、ちょっと問題あったと思う・・・
 ---M:ハハ・・・暴露すんな(笑)俺何処歌ってんのか分からへんかったもん
# Thank you
 ---M:TAKE-Oに何か歌わそか?
 ---T:じゃぁTAKE-Oさん今日一杯歌いぃさ〜(笑)
 ---K:TAKE-Oデーにしよう
 ---M:♪夜空に〜聞きたい
 ---TA:出るか〜俺が・・・
 ---K:出る出る(・・・っていい加減な/爆)
 ---TA:「夜空〜」やんの?歌詞知らんで・・・
# 夜空に1番近い場所で(TAKE-Oくん リード/MOKKORI ベース Ver.)
 ---TA:3オクターブくらい行き来してるな〜
 ---K:最後盛り上がったな〜
 ---TA:盛り上がってるのは俺だけか?(笑)
 ---M:まだいけ・・・
# Hey you(TAKE-Oくん リード/MAKIPON ベース/KABUくん Vo.Perc Ver.)
    歌詞を知らないTAKE-Oさんやりたい放題でした♪♪
 ---TA:何も歌ってない・・・
 ---M:ちゃんと歌える曲無いんか?(笑)1曲歌え!歌い通せ!!(笑)
# It's so easy(TAKE-Oくん リード/MAKIPON ベース/KABUくん Vo.Perc Ver.)
 ---TA:母さん、僕歌ったよ〜(笑)
# いつか見た街
# Happy Birthday Song
 ---T:あの〜ですね〜久し振りのカヴァーの新曲を・・・1曲用意したんですけど・・・
 ---M:皆さん知ってるかな?“fast ball”・・・早い玉(笑)
 ---TA:そう言うコトやな〜
 ---M:僕結構好きなんですが・・・そこのグループの「the way」って言う曲なんですが・・・
 ---T:ラテンもちょっと入り〜の
 ---M:ラテンじゃないね・・・(笑)ちょっとムーディーな・・・大人ちっくな歌ですよね・・・
 ---T:誰が歌うの?
 ---M:ライオン丸(笑)
 ---T:お前久し振りの新曲ちゃうか?
 ---MO:おうおうおう
# the way
 ---T:宮本くんってこう言う曲すっごい合うと思うねんけど・・・
 ---M:いいでしょ?この歌マジで良くない??
 ---T:えっイイと思う
 ---M:そやろ?そやねん・・・(笑)何やねん
 ---T:めっちゃセクシーやねん!何か・・・
# 夜空に1番近い場所で
# It's so easy
# People get ready

# Hey you