THE Unit ライブ

2001.06.19(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# HAPPY MAN
 ---T:この盛大な拍手は俺の髪型がイケテルってコトなん?(笑)
 ---K:それは、アレなん!お前ゴスペラ-ズの安岡・・・力也やったっけ?(笑)
 ---M:ちゃうわ!力也ちゃうわ!!
 ---K:それ意識してんの?
 ---T:するわけないやん!
 ---K:もういっぺん聞いてみようか?イケテルと思う人拍手?(誰一人としていませんでした。。。/爆笑)
 ---TA:正直ですね
 ---M:今マジ、ショック顔してたな・・・
 ---T:いや、違うねん。聞いて、俺がなんでこう言ういらんコト一杯するかって、言ったらね、昔もアフロみたいな
    頭してたりとか、顔に似合わんコトわざとするのは・・・
 ---K:ん。。。趣味なん?
 ---T:趣味もあるねんけど、自分の子供が出来た時に、「お父さんは、こんなコトやってた」って見せたいねんや
    んか〜
 ---M:だから鼻もそんなんにしたん?(爆笑)
 ---T:いやいや・・・
 ---K:えっそうなん?
 ---T:いやいや、違う。。。これはお母さんに聞いて
# Hard to say I'm sorry
 ---T:何か今日さ〜、パタパタに来る時大変やったな〜
 ---M:焦った・・・何かね〜、何か事故やったんか?車で向ってたんですよ。TAKAFUMIと僕と、一緒に僕の車で
    来とって、「エライ、こんどんな〜」ってね・・・
 ---T:そう
 ---M:いつも下りるトコとちゃうトコで下りたんですよ、新御堂で
 ---T:(MAKIPONが)渋滞嫌いなんですよ
 ---M:渋滞大嫌いなんで、手前でビュッと下りて、全然動いてなかったんで・・・。下りて、順調にこっちの方に向
    っておりました!右折レーンがこんどったんで、“あっイヤ”と思ったんで、違うトコいってんな?ホンマは右
    折レーン行かなアカンかってんけど、“こっちから回れるやろ”と、こう行ったらまた一緒のトコ出て来た・・・
    さっき、新御堂で下りたはずのトコロに・・・下りてから40分くらい走ってな、“あ〜やっともう着くな〜”って
    また着いてんやん、そこに・・・
 ---T:そう、同じトコにな・・・
 ---M:で、結局ね、家から15kmくらいの距離なんですけど、2時間ちょい
 ---T:ちゃう、この人ね、いっつもそうなんですけど、渋滞嫌いやから絶対避けるんよ!空いた道、空いた道・・
    何とかなるわ〜ってドツボに嵌っていくタイプなんですよ。分からんトコ行ってさらに渋滞に入って行ったり
    とか
 ---M:で、またその渋滞避けたらドンドン離れて行く・・・(笑)空いてるトコ、空いてるトコ走る癖がある・・・エライ
    目に合う。。。どうもすみませんでした、ご迷惑をおかけして・・・
 ---K:僕も良くありますから・・・
 ---M:前俺CASHで、絶対音感あるぞ!って覚えてる?
 ---K:やったね
 ---M:今はある!(笑)
 ---T:今ある!って何やねん?
 ---M:絶対音感練習してきた!
 ---T:練習するもんなのか?
 ---TA:ずっとあるのんちゃうん?
 ---K:練習で身についたん?
 ---M:うん!俺は練習で出来た(笑)絶対音感って言ったら絶対な音感やで・・・
 ---T:絶対間違わへん?
 ---M:間違わへん!前はちょっと・・・若干間違えた(笑)
 ---T:めちゃめちゃ間違えてた・・・、やろか・・・
    (と、言うコトで今回もやりました!まぁ、最初の1音だけ合ってましたけど・・・ね)
 ---M:さっきまで絶対完璧やったのに・・・
 ---T:これどうなん?
 ---K:出来てないな〜
 ---M:そんじゃ、次のキーは俺のキーで・・・unn〜(ピッチパイプを吹こうとするATAKFUMIくんに対して)吹いた
    らアカン!
 ---K:(小声で)低くない?
 ---T:低いな〜
 ---M:大丈夫大丈夫・・・宮もっちゃんゴメンな
# In the still of the night
 ---M:完璧やったんちゃうか〜
 ---MO:おい、マキちゃん〜低いよこれ〜
 ---M:嘘や〜
 ---TA:ちょっと俺も歌いだして・・・
 ---MO:だっしょ?
 ---M:マジで?
 ---T:何か重厚感あんねん
    (ここで、音の確認です!やっぱり2音くらいずれてたようです)
 ---M:ゴメン、宮もっちゃ〜ん(笑)
 ---T:全然違うやん
 ---M:ゴメン、何か低かったな〜俺ベースみたいやったもん
 ---T:まずいやろ〜
 ---TA:今日俺凄いんちゃう?
 ---T:低いな
 ---TA:出てるな?・・・今日出てます!(爆笑)今出てたな?
# Hey you
 ---M:あれしよか?入れ替えるヤツ・・・
 ---TA:シャッフルね・・・
 ---T:もう趣味みたいになってきた・・・
 ---M:俺「HAPPY MAN」しよか?
 ---TA:パーカッション要るわ・・・(笑)
 ---K:僕はやりたくない
 ---M:何下向いてるねん!お前、前やっとったやんな〜“けっけち〜ん”って言って・・・
 ---K:やってたね、そう言えば・・・
 ---M:お前せえ!台詞は?
 ---T:任す・・・
# HAPPY MAN(MAKIPONリード/TAKAFUMIくん Vo.Perc Ver.)
    (気になる台詞は、「約束したやんか!も〜」「えっしてないで」「嘘、したやんか〜」「いやしてないって・・・」と
    マキポンさんが一人でしはりました・・・)
 ---T:おい、ちょっと馬鹿にし過ぎちゃうか〜
 ---M:“けっけ”って何やねん!
 ---T:入ってるやんか〜
 ---M:“けっけ”なんか言うてへんって
 ---K:そんな音ない!
 ---T:もうやりたくないわ〜何やねんそれ〜やってへんって・・・
 ---M:やってるって・・・
 ---TA:めっちゃTAKAFUMIぽかったな〜(笑)
 ---T:次は?
 ---M:次何する?宮もっちゃん(笑)
 ---T:お前歌え!
 ---MO:俺アカンって、歌詞1個も、1曲も知らん(言いきるようなコトなんでしょうか?)
 ---M:あれやったら知ってるやろ!「Thank you」
 ---MO:けどな、歌ってたらコーラスに行くねん(笑)
 ---M:エエやん!(いいのか!)
 ---TA:そしたら俺パーカッションしたる!
 ---M:お前ほんならベースせえ!(笑)
 ---K:出来るよ!全然出来るよ
 ---M:アイツ、ベースやって・・・
 ---MO:歌詞は無茶苦茶でイイん?(他のコト決めてて聞いてなかったので・・・)おっ、聞け!(笑)
 ---M:歌詞は英語無理やろ?
 ---MO:無理やな〜
 ---M:なら何処の国の言葉でも〜
 ---MO:オッケィ(妙なテンションでした。。。)
     あのさ〜あのさ〜声裏返っても大丈夫?(笑)
 ---M:OK!OK!
# Thank you(MOKKORIリード/TAKE-Oくん Vo.Perc/KABUくん ベース Ver.)
   (ベースの出ないKABUくんがまたもや勝手に終わらせてしまいました)
 ---T:ある線越えたら息やねんな〜(笑)
 ---M:お前も何か歌えや〜・・・アレは「ひとりにもどって」
 ---T:歌詞分からんねん!
 ---K:作れ
 ---M:日本語無理やろ?(何で/爆)
# ひとりにもどって(TAKAFUMIくんリード/KABUくん Vo.Perc Ver.)
 ---T:お前〜パクんな〜
 ---K:あれ、おもろいな〜“けっけ”
 ---M:パクんなって、問題ちゃうねん!俺を馬鹿にしとんのか!!(爆笑)
 ---K:してないけどな・・・
 ---M:おい、曲進んでないぞ・・・
# そして苫小牧
 ---M:懐かしいよね?
 ---T:懐かしいよ〜
 ---M:(曲終わりの振りについて)どっちいこうかな〜全員俺の指見とんねん!(笑)
 ---T:ちょっと、何か知らんけど恥ずかしかった・・・
 ---M:何で?
 ---T:何か知らんけど・・・たまに無い?ふと、我に返るって・・・
 ---M:俺どうなんねん!お前ら恥ずかしかったら、俺はどうなるの?(笑)俺の持ち歌こんなんばっかりよ(笑)
 ---T:また作ろうね・・・
# 夜空にいちばん近い場所で・・・
# It's so easy

(1.5 stage)
    TAKAFUMIくん、ソロ・コーナー
# HAPPY MAN
# 夜空にいちばん近い場所で・・・

(2nd stage)
# Stand by me
    (今回はこの曲で握手しながらだったのと、曲終わり近くになり、MAKIPONさん・TAKAFUMIくん・KABUくん
    がステージ上に戻ったのを見て焦ったMOKKORIが走って、お客サンの椅子にぶつかりながらステージ上
    に戻ろうとして声を裏がえらせながら走ってはりました。。。)
# Thank you
 ---T:やっぱ、これでやる方がいいよ!間違いなく・・・
 ---M:俺も思う。この辺で・・・俺達も時代に乗って行こうやないか・・今最近流行りのゴスペラーズ「ふたり」(笑)
    全部はちょっと無理なんで、さわりだけね・・・
# ひとり
    (1回目は♪愛してる〜だけでした。。。そして、本当はこの次の曲はMAKIPONさんの「メロディー」だった
    のですが、あまりにもふざけ過ぎて歌えないと言うコトで、この曲に・・・)
# Upon the roof
# メロディ
 ---T:この前なCASHで出した曲なんやけど、MAKIPON家でCASHのビデオ見てたんですよ!ちょっとショックな
    コトがあって・・・あのね〜、僕初めて思った思ったんやけど、俺の鼻って結構凄いね!(笑)
 ---M:俺は知ってたよ
 ---T:僕ね、ビデオ見て、横顔・・・見せたく無いんやけど、横顔とか見た時に自分で引いてもうてんやんか〜
 ---M:引くやろ?俺いっつも見とるで〜横から・・・
 ---T:キッツ〜とか思って・・・俺こんなんやんな〜
 ---M:あんまり自分の顔横から見ぃひんもん
 ---T:うん。見ぃひんし、あっこまで大したコト・・・
 ---M:皆言う程な・・・
 ---T:言う程凄くないと・・・(笑)
 ---M:角度的に凄いよな〜変!
 ---T:どう思う?
 ---K:ん?そうやな〜(笑)まぁデカイな〜(笑)俺あんまり傷付くかな〜と思って言わんかった・・・
 ---T:イヤなヤツでしょ〜。お前でもな、普通自分のコトをね、本気で引くコトってあんま無いやん?
 ---K:あっ、でもお前に似たのは俺も持ってる!
 ---T:えっ?何何何?
 ---K:俺、頬骨出てるやん!俺も自分の顔をあるビデオで下から見た時・・・凄かった(笑)ちょっと引いた“えっ
    そんなにも〜”って言うくらい(笑)だからお前の気持ちは分かんねん!もっちゃんもあるよな〜
 ---MO:何が?
 ---K:お前ここ(口下ら辺)やんけ〜
 ---T:ながっ(笑)
 ---MO:あんねん。あんねん
 ---TA:俺頭1個出てる!(それは身長が高いだけで違うと思うんですけど・・・?)
 ---M:俺無いけどな・・・俺天狗みたいやん
 ---T:MAKIPONはどっちかと言うと完璧?
 ---M:うん。スーパーリーダーやから・・・(笑)
 ---K:あっ普通のリーダーとちゃうんや
 ---M:ちゃうねん!皆個性があるやん!格好イイやん。俺別に全体的に良いコト無いから・・・ほらな引くやろ?
    (笑)
 ---T:そんなコト無いんじゃない?
 ---M:だから言いたくないねん!顔の話やめろ!
 ---K:めちゃ怒ってるで〜(笑)
 ---M:曲 曲・・・
 ---T:そう、この前曲紹介とか全然してなかったんでね・・・女の人の力は強いって、男にとってね・・・
 ---M:えっ、そんな曲なんや〜(笑)
 ---T:え〜感情込めようや〜
 ---M:ドンパン言うてるだけやからな〜(笑)
# Brighten up my soul
# Happy Birthday Song
    (今回からフル・バージョンになりました♪)
 ---K:この曲めっちゃ好きなんですよ!ちょっとね、アホかもしれんけど、ちょっと泣きかけた・・・(笑)
# いつか見た街
# ひとりにもどって
# People get reday

# So much in love