THE SUPER A CCAPPELLA SHOW! Vol.129 part1“THE Unit vs PHEW PHEW L!VE”

2000.07.29(土)・新神戸オリエンタル劇場 

    まずは、PHEWのメンバー(TACさんを除く)がファッションショーのように登場!
 ---W:アカペラジャムセッション〜!今日はジャングルから観葉植物お届していきたいと思います。また、今日
    は、新神戸オリエンタル劇場でも花火を用意しました(と、スクリーンに花火の映像。音響はPHEW PHEW
    L!VE(笑))ざっと、3万発用意しました。・・・今日はうちのTACがUnit初参加でございます。きっと袖で緊張
    してますよ〜(笑)と言うことで、今日は頭から足の先まで存分に楽しんでいただきたいと思います〜。
(THE Unit)
# It's so easy
 ---タ:皆元気~?今日は新人がいます
 ---マ:ここではペーペー
 ---タ:PHEW PHEW L!VEのリーダーTACちゃんです!早速歌ってもらいましょう・・・
# Father and Child
 ---タ:THE Unitって言うのはどんなグルーパー・・・(噛み噛みです/笑)グループなのかというと、リードボーカル
    を集めてやってみようと言うことで立ち上げてみました
 ---マ:と言う事で、それぞれのメンバーを詳しく、でも小出しで紹介しましょうか・・・
 ---タ:クーリー ハイ ハーモニーと言うコーラスグループのリードボーカルのカブです!(「カブく〜ん!」と言う声
    に反応して)えっ!?お前ってスゴイん?!
 ---カ:そうやな、地元ではな・・・
 ---マ:地域密着型?
 ---タ:ところで、長所は・・・
 ---マ:ホモ!
 ---カ:言うな!(笑)
 ---タ:次は同じくクーリー ハイ ハーモニーでベース、うちではバリトンのモッコリです(「モッコリー♪」)
 ---マ:モッコリーって言われてんで〜。ひわいやな・・・
 ---タ:モッコリの長所は?
 ---マ:顔でしょ。長い・・・(爆笑)
 ---タ:ちゃうやん!!
# In the still of the night
 ---マ:続けて歌わして・・・皆の聞いてたら、はよ歌いたなった・・・
# メロディ
 ---タ:続いてのメンバー紹介。ベースのタケオです長所は・・・
 ---マ:見てのとおり、身長!
 ---カ:デカイではなく、長いな・・・(笑)
 ---マ:高いところの物取ったりするの便利やろう!でも、落ちてる物拾うのは時間がかかるやろうな〜
 ---タ:時間がかかる?
 ---マ:だって、俺なんてすぐやで〜(ここで前屈してみせるマキポンさん。身体柔らかいんです!)でも、暑い時
    熱気伝わってきにくいか〜(ん?どう言うこと?)
# Hey You!
 ---マ:うちで唯一振り付けのある・・・(ここで分かってしまう方もいらっしゃるようで・・・。まぁ、1度観たら忘れら
    れないでしょうけど・・・/笑)知ってる人もいっぱいいるという・・・
 ---タケ:かなりカッコイイ
 ---タ:ヒップホップ系かな〜?
# そして苫小牧
   振り付け完璧じゃなかったんでしょうね・・・。TACさんの横にモッコリがいまして、“そうそう”みたいに心配し
   ながら(?)一緒に踊ってたのが可愛かったです♪
 ---タ:TACちゃんも踊ってたな〜
 ---マ:いいの?こんなんやっても、ホンマにいいの?(笑)
 ---T:うん、結構好きなんで・・・楽しかった
 ---マ:それじゃ、次の紹介いこうか・・・。もうじきソロでライブしますので、是非応援してあげてください。それで
    は、次の曲〜
 ---タ:えっ!
 ---マ:タカフミです!・・・君はマジでいいとこない!
    (タカフミくんTACさんに助けを求めたのですが・・・)
 ---T:いや、出会ってからまだ短いんですけど・・・見つけられてないです(笑)
 ---マ:ホンマに絞ってんけど無かってん!悪いことやったら底から出てくるねんけどな〜(笑)そんなタカフミに
    歌っていただきましょう〜
# 夜空に1番近い場所で
 ---マ:次は、某PHEW PHEW L!VEのリーダーそしてUnitではまだ間もないTACちゃんです!長所と短所は皆さ
    んの方が知ってるかもしれませんね〜。でも練習中は短気やねぇ〜。
 ---タ:皆見た目はキレイなんですけど、ボディは巻きポンも結構やられてるんですよ・・・
 ---マ:コツコツと・・・(笑)(TACさんボクシングの真似を・・・)
# いつか見た街
 ---タ:では、ハッピーバースディーを頼まれたので、オリジナルのバースデーソングでお祝いしたいと思います
    (このグループのB.D.ソング良いんですよ〜。ちょっと前まで無かったんですけどね・・・/笑)
# Birthday Song
 ---タ:誕生日祝った!
 ---マ:祝ったって・・・別に報告せんでもいいやん(笑)・・・では、次の曲いぃましょうか・・・
# Hard to say I'm sorry
 ---タ:いよいよ、ラストの定番曲ですが・・・
# People get ready

(PHEW PHEW L!VE)
# Under the Boardwalk
 ---W:どうよ、リーダーUnitさん初登場!
 ---H:何か僕らも裏で見てて変な感じやったよね〜
 ---W:だって、いつもならカンフー着で出てきそうやん!かっこいいわ〜、Unit入って黒スーツ!
 ---H:ピンクのインナーで・・・(笑)
 ---W:靴下もピンクやったなぁ。・・・これや!(笑)踊りカッコ良かったね〜。ちょっと俺らも出来るところ見せて
    みましょうよ!(Unitの振り真似を・・・)どうよ?
 ---H:しかも1人多いから、1人長いし・・・(笑)
# Freedom
 ---K:今日はアロハで揃えてみました。僕がアロハが良いって言ったんですよ〜。僕の中でアロハ+白パン=
    加山雄三!!(爆笑)
 ---W:ウクレレ持ってね!
 ---H:これね〜、萬ちゃんと僕が買いに行ったんですけど、無いねん!この人の大きさ!(笑)
 ---W:うわ〜、おかんや!(笑)
 ---K:僕、事務所に居てて、帰ってきてさっと取り出して「KWANIさんこれ着れるか着てみて!」って言われたん
    ですよ〜。だから僕だけ裏使いなんです。まぁ、そんなアロハなんですけど今朝CHAVOくんからtel掛かっ
    てきて、衣装忘れてたらしく「今日の衣装何だっけ?」って聞かれて、僕も自信満万に「アフロだよ!」って
    答えてしまったんですよ〜
 ---W:今日僕も何回も言った!「皆、持ってきた?アフロ」って・・・(笑)
# SufereGirl
# アリガトウ!!
 ---C:PHEW PHEWイチしゃべりが苦手な僕とリーダーがお届しようかと思いますが・・・。夏について語ってみた
    いと思います。はいそれではどうぞ!(っていきなりですかい?)
 ---T:夏ですか・・・蚊出ますね〜。頭とか刺されないですか?(笑)
 ---C:頭は大丈夫ですけど、1番困るのは足の裏!
 ---T:あ〜、指の爪と第一関節の間とか?(分かります!/笑)
 ---C:あ〜、それも掻けない・・・(って一体何の話をしてるのでしょう?)
 ---W:なかなか弾んでますね〜
 ---H:思わず引き込まれそうになった・・・(笑)
 ---C:蚊というと日本脳炎がね〜。そう、残念ながら滋賀県は日本脳炎の汚染地区になってしまったんですよ〜
    (この辺りから、他のメンバーはステージから去っていきましたが、2人は気が付いてません)
 ---H:ふ〜ん(袖から)
 ---C:ところで、今日神戸は花火大会
 ---T:花火と言えば・・・(ここでやっとメンバーがいないことに気付いたみたいです)あれ〜??
 ---H:聞いてるよ〜(もちろん袖から)
 ---W:聞いてる、大丈夫。花火ね・・・(笑)
 ---T:(安心したのでしょうか?このまま話を続けます)花火と言えば、明石祭りがあるんですよ〜。神戸祭りも
    そうなんですが、明石祭りも花火船から上がるんですよ・・・
 ---C:蛸釣り漁船から?
 ---T:蛸釣り漁船って何ですか?
 ---C:蛸壺やってるじゃないですか?明石の蛸って、海流早いから身が締まって美味しいんですよね〜
 ---T:はいはい(興味無いようです)僕は素潜りで取りますよ(似合わないです)
    (こっそりと現れるメンバーWOOKIEさんは寝転んでました)
 ---W:終わった?
 ---T:まだ続くんですけど・・・(えっ!続くの?終わりはあるの??/爆)
 ---W:マジで?!そのトーク永遠に続くん?(笑)
 ---T:話続けてるのね・・・。いや。そろそろ締めてくださいよ!(と言われてシャツのボタンを締め出すCHAVOさ
    ん/汗)いや〜、だから話続けるんじゃなくて締めて
ねっ!
 ---H:じゃ、リーダーに見本見せてもらおう!ビシッと締めよう
 ---C:(WOOKIEさんに耳打ちされて)締めて
ねっ!(なのに、話続けるTACさん)それ話し続けてるやん!(全然
    突っ込めてませんでしたが/笑)締めて
ねっ!
 ---T:僕が締めるんですか?(えっ!さっきから言ってたような・・・)はい・・・。で、次の曲何でしたっけ?(爆)
 ---H:“ねっ!”や!
 ---C:バカ!
 ---T:バカって・・・バカ!(逆切れ?/笑)
# ねっ!
 ---M:今日はアカペラジャムセッションの名のもとにTACちゃんオンステージ!と言った感じですけど・・・
 ---T:そんなことないですよ〜。元は地味な人間なので・・・
 ---W:TACちゃんリサイタルでは?
 ---M:しれならOKです。で、どうですか?Unitさんは?
 ---T:この3日間でパッと、練習して、大変だったのですが楽しかったですよ
 ---H:そう大変やったけど、楽しかったな〜(えっ!参加されてたんですか?/笑)
 ---W:出てないから!めっvは出たふうに言ってるけど・・・
 ---M:さっきの踊りも中途半端やったしね
 ---H:お前に言われたないわ!
 ---T:まぁ、UnitさんもPHEW PHEWとは違った意味で個性があるんですけど、PHEW PHEWに帰ってくると動物園
    に帰ってきたみたい・・・
 ---W:そうや〜、動物園や〜!飼育係りの俺大変やもん!
 ---H:違うから・・・
 ---M:と言うわけで僕の中ではTACちゃんオンステージなんですけど・・・。まぁ、7月も終わりに近づきこれから
    8月に入っていくわけですが・・・
 ---H:当たり前やっちゅうねん!7月の次が9月でどうするねん!夏物しまわなあかん!せっかくアロハ着てる
    っちゅうねん!名札付いてへんな?!
 ---W:名札って・・・(笑)
 ---M:次は8月の青空をイメージした曲をお届したいと思います
# BLUE BLUE LOVE
 ---U:そうここはジャングル・・・(そして麦わら帽に軍手をはめたU:KOさんが・・・)皆さんは、PHEW PHEW ジャ
    グルツアーにようこそお越しくださいました。耳を澄ましてください、何か聞こえませんか?(動物の鳴き声
    が・・・。音響はもちらんPHEW PHEW です。でも何故か木魚っぽい音も・・・/笑)
 ---K:アア〜ア〜
 ---U:ターザン山田さんです。いいですか、ターザン山田さんはこのジャングルのことをよく知ってます。彼の言う
    ことを聞いていれば安全です。今日は、このジャングルを案内していただきたいを思います
 ---K:カツ丼もぐもぐ
 ---U:(首をかしげながら)皆さん危ないと言うことです。さぁ、ジャングルツアーをお届しましょう・・・。ターザンさん
    今どんな動物が見えますか?
 ---K:ポールトマト
 ---U:すごい!さすがジャングル!!あそこに猿が!(もちろんWOOKIEさんです)
 ---W:ウキキィー
 ---M:違和感無いな〜(笑/WOOKIEさんに睨まれてましたけど、その通りと思われます/爆)
 ---U:さぁターザンさん続いて何が見えますか?
 ---K:ヤキソバニッシン
 ---U:ヤキソバニッシン?!あぁ分かりました。あそこに珍しい、すごいおっとりなたっくん象です!(一応象の
    真似をするTACさん)人の話はあまり聞きません(笑)すっごい聞きません!
 ---T:パオ〜ン
 ---U:やる気が無いのが特徴です
 ---K:ビヨ
 ---U:ビヨ(?マジで考えてました)分かりました。たっくん象とセットでいる動物です。象と言えば象印!象印と言
    えばポット!よーし、よーし(と萬太郎さんの頭を撫でてから押してました)
 ---M:ズズ
 ---U:この動物は頭を押すと鼻から何かが出るのが特徴です(それは動物なんでしょうか?/笑)次は?
 ---K:カモメが飛んだ、カモメが飛んだ
 ---U:次は動物ではなさそうです。原住民だそうです
 ---C:アイアイアイア゛〜!!
 ---U:皆さん気をつけてください、この原住民と接触すると頭がいかれます。さぁ、最後に・・・
 ---K:オコノミ食べたい
 ---U:なるほど、あちらを見てください。このジャングルで珍しいあまり働き者じゃないヒロなまけものです!鳴き
    声が特徴なんですよ〜。是非聞いてみましょう・・・
 ---H:ポー(なまけものの鳴き声って・・・?)
 ---U:皆さん、もう1点メモすることがあります。このヒロなまけもの、アドリブに弱いらしいです(笑/ステージ後方
    でいじけてました<HEROさん)ここからどんどん危険な道に入って行くので、絶対にターザンさんの言うこ
    とを聞いてください
 ---K:ボ
 ---U:彼はこう言ってます。僕の言う後に続いて皆が叫んでくれと。何故なら動物は大きな声を出すと寄って来な
    いから・・・。いいですか皆さん大きな声ですよ〜
 ---K:アーアアー(客:アーアアー)ズン!(客:ズン/ちょっと小さめ)
 ---U:恥ずかしがっちゃダメ!
 ---K:ズン(客:ズン!)
 ---U:良い、皆さんアホで良い!(笑)ターザンさん非常に喜んでます。では最後に・・・
 ---K:めっ!(客:きゃ〜/守ってません/笑)
 ---U:そんなんではダメです。ちゃんと手をつけて・・・
 ---K:めっ!(客:めっ!)
# め組の人
# KOKOMO

(THE Unit&PHEW PHEW L!VE)
 ---W:UnitとPHEW PHEWが重なってる唯一の曲です
# Thank you

(Queen's Tears Honey)
# THINK

(Soul Family−1+ミワさん(from Soul Yello))
# I'm coming
# One Sweet Day

(セッション)
# Stand by me

(名前のイニシャルが重なってることが多かったので、UnitはカタカナでPHEWはいつも通りの表記にしてあります)


Special Thanks:みゆたん