Cooley High Harmony ライブ

2003.07.11(金)・CASH BOX

(1st stage)
# 世界にひとつだけの花
 ---O:僕ら、今日はある意味2日目ですね
 ---NA:そうですね
 ---O:昨日ね、見事に高知で・・・高知初ライブ終えて・・・見事にやったんかな〜
 ---NA:はい、見事収めてきましたね
 ---O:ま、そう言ってくれれば嬉しいですね。見事に収めてきました!え〜この中にも来てくれた方もいらっしゃる
    と思います、ありがとうございます。え〜見事に僕の力で成功しましたね
 ---NA:そうやね
 ---M:ん〜友達8人やったからね(笑)ビックリした。その中で友達だった人は2人やったね
 ---O:凄い質問やったね“大石くんの友達だった人”で2人挙げたからね・・・あれはビックリした!後で顔見て確
    認したら友達やってん・・・
 ---NA:はいはいはい・・・あの〜携帯のメモリーもね
 ---O:だったじゃないねん!
 ---N:大石くんの方から見たら友達
 ---O:まぁ、一方的かも知れませんけどね・・・僕なりには凄く充実したライブで、ちょっと見に来なかった人は
    損してるかな??ってカンジの雰囲気もありましたけども、高知の話は後々していくとしまして・・・1曲め、
    「世界にひとつだけの花」しましたけども、こないだね職業病に襲われまして・・・
 ---N:あ〜職、業、病・・・
 ---M:何の職業してんの?
 ---NA:喉か??
 ---N:突っ込み過ぎとか??(笑)
 ---O:俺の職業分かってるやろ?
 ---N:えっ?!
 ---NA:これか?
 ---M:あっゲームか?確かに良くやってるもんな〜
 ---NA:見たらいっつもやで!四六時中くらい
 ---O:歌、歌・・・一緒に歌ってるやろ?こうやって・・・あの〜「世界にひとつだけの花」最初始まるところ、いきな
    り・・・何ですか?アレは??ギターですか?
 ---N:マンド・・リン?
 ---O:かな?始まるじゃないですか!アレに反応してしまうんですよ。最初のチャカチャ−ンからナンバーの間っ
    てもの凄い短くて、結構集中して本番でもやってるわけなんですけど。こないだ僕一人で松屋にご飯食べ
    に行って、仕事の帰りかな?仕事じゃないわ・・・お前らおらんからな・・・(笑)何かの帰り
 ---N:違う仕事か?
 ---O:ま、違う仕事や!多分・・・(笑)
 ---N:何やってんの?
 ---O:俺にも色々副業があんねん。ゲーム鑑定とかね・・・松屋におって、一人でご飯を食べようとして・・・松屋
    自販機で食券買うじゃないですか。食券取って、こう置いて、足でも組みながら、水飲んでたんですよ。
    で、一息ついてました。歩いて帰って来てたから・・・フー飯でも食おう!ってやったら、松屋のBGMで「世界
    に一つだけの花」が流れたんですよ。で、聞いてもらったら分かるように非常に同じじゃないですか
 ---N:そうですね
 ---O:僕らの音源と、SMAPの歌ってる音源が・・・で、チャカチャ−ンって店内鳴った瞬間僕“なっ”って(笑)
 ---N:職業病・・・
 ---O:って言ってしまって、回りで牛丼食ってる人(キョロキョロ)(爆笑)
 ---N:そら職業病
 ---NA:あっそうなんや
 ---O:“なっ”・・・なんてねとか(笑)言えなかったんで、恥ずかしくて、ずーっと下向いて一人でブツブツ言って
    “違うわ・・・アレはそうやな・・・”とか何かオカシイ人
 ---NA:よけい危ないよな
 ---O:ないです?そんなん
 ---N:んー俺はないな!
 ---NA:自意識過剰なんちゃう?(言葉間違ってる気がするんですけど・・・??)
 ---O:それ自意識過剰って言うの?
 ---N:うん。言うんちゃう?・・・あなたなんかありそうやね
 ---M:俺はない。俺はBGMをフンフンって聞いて店を出た後からガーって歌う
 ---N:あ〜功栽もどっちかって言ったらそっちやな?
 ---NA:そうやな
 ---N:電車の中でとか、普通に歌うたうんですよ
 ---M:功栽はな、そうやな・・・
 ---N:普通に・・・恥ずかしいですよ
 ---NA:普通の声じゃないですよ
 ---N:でも絶対自分のオリジナルソング?(笑)
 ---NA:愛してるからね、自分を・・・
 ---O:皆も気を付けや!変な人と思われるから・・・
# The one
# Stand by me
 ---O:高知でね、1日前に入ったんですよ。9日のお昼くらいに入りまして、ウチの兄貴の方に色々連れてって
    頂きまして
 ---NA:そうですね
 ---O:ご飯なんかも食べさした・・・食べさしたわけなんですけども、僕が・・・(笑)ある意味ね。食べさしてもらっ
    んですけどもね、結構珍しいモノもあったんかな?君らにとっては・・・
 ---NA:そうやね。かなり・・・
 ---O:功栽何が珍しかった?
 ---NA:僕はね、アレやわ・・・カツヲのお酒で焼いたヤツ。あったやん?!僕お酒飲めないじゃないですか・・・酔
     っ払うかと思っちゃいました
 ---M:奈良漬で酔っ払うからね、一切れ食って
 ---NA:そうそうそう・・・ヤバいんで・・・それくらいな勢いなんで・・・ホントヤバいな!と思ってちょっと申し訳ない
     んですけど、残しちゃいました。それが珍しかったですね、僕は
 ---O:あ、そんなもんですか
 ---NA:まぁまぁ他にも多々あるんですけど皆さんに譲るわ
 ---O:もっちゃんなんかは?
 ---M:俺何やろな〜高知な・・・あんまり寝たら忘れたかな?(笑)
 ---O:嘘?さんざんあの日“オイシイオイシイ”言ったやん
 ---M:確かに、美味かった!美味かったけども、ライブの終わった後のラーメンが美味かった!!かな・・・?
 ---O:昨日食べに行ったヤツやろ?
 ---M:はいはいはい・・・やっぱり疲れてるからかな?
 ---O:そんなん言ってラーメン残したやん(笑)
 ---M:違うねん違うねん。アレは気持ちでは、3杯お代わりしとった!けど、俺の胃袋が「もっちゃん疲れてるんや
    ったらそんなに食べたらアカンで」(笑)
 ---N:誰と喋ってんの?それ!!
 ---M:はい、分かりました!胃袋さん!!
 ---N:ちょっと偉いんや、こっち(胃袋)の方が・・・
 ---M:そうそうそう。明日あるからしっかりしとけ!って体調管理してくれてるん、僕の胃袋さんは・・・
 ---N:自分でしろよ!!(笑)ここ(頭)でしろよ!!
 ---M:いやいや、こっちの方が確かやん!これは(胃袋)食ったらアカンで!ってちゃんと出すように指示してくれ
    るし、便利やん
 ---O:あんまり詳しく説明したら気持ち悪いからね・・・たぁちゃんは?
 ---N:そうですね〜僕の珍しいな〜って思ったのは・・・
 ---M:たぬき御殿?(一部だけ笑ってましたね〜/笑)
 ---N:いやいや夕立みたいなん来た時、たまたまその時FM KOCHIのトコ雨がザーッって降ってきて、入ろうと
    思ったらカツヲに足引っ掛かって
 ---M:あー引っ掛かった引っ掛かった!降ってきたもんな!
 ---N:それがもの凄く・・・
 ---O:料理で何が?って言ったやろ?
 ---N:躓かへんかった?カツヲ・・・
 ---M:俺殺気感じたから避けたで
 ---N:避けた?
 ---NA:いや、俺知らんかった(知らなくて当然です!カツヲは降ってこないですから!!)
 ---M:再確認出来たよね〜高知は雨降ったり、台風来たら取り合えずカツヲ降ってくる!
 ---N:躓くんですよ
 ---NA:硬い?(どこまでとぼけてるんでしょうか??)
 ---N:結構新鮮で・・・
 ---NA:冷凍なカンジ?(新鮮や!言うてるじゃないですか!!)
 ---N:ピチピチピチッて・・・
 ---NA:あ〜生なんや・・・
 ---M:当たり前やん!冷凍やったらオカシイやん(笑)
 ---O:・・・ウチの子信じるからヤメテくれる??(笑)ホンマにたぁちゃんがどっかに躓いたと思ってるで、この人
 ---N:いや、ホンマ躓きましたよ
 ---NA:ホンマ?(笑)・・・まぁね、どっち信じるかって言ったらこっち・・・
 ---N:そらもちろん!
 ---M:出た、変な友情
 ---O:あっそうですか・・・
 ---N:ちょっとムカツいた?
 ---O:いや〜(笑)ムカツいてはないですけどね・・・質問と全然違うコト喋りましたね
# 星のかけらを探しに行こう
# Hard to say I'm sorry
 ---O:このサングラス嫌になってきました!(前の日に掛けてた黒の度なしサングラスです)
 ---NA:嘘?何で??
 ---O:あのね・・・
 ---NA:視力ないから?(誰かこの人に正しい日本語を教えてあげて下さい!!)
 ---O:めっちゃ汗かくやろ?くもってんねん(笑)
 ---M:それはオカシイ・・・変やね?
 ---O:こっちなんか凄いよ。シャかかってんねん
 ---M:あ〜いつもの学さんみたいやな、街中を歩いてる
 ---O:・・・どぉ言うコトや?
 ---M:人の目からはモザイクかかってるように見える(笑)
 ---O:ホンマこれね、冗談抜きでヤバい!
 ---M:マジで?じゃぁ俺に着せる?(着せる??)
 ---O:お前に着せてみよか・・・
 ---N:正直僕ね学さんよりもっちゃんの方が似合ってると思うね・・・あっ、大変学さんには失礼と思うんですけど
    ・・・
 ---O:そんなん言うな!
    (ここでサングラスと着けた宮本くんに“おぉー”と感嘆の声)
 ---M:ほらな?!じゃ俺のもん!これ(笑)
 ---O:ちょっと眼鏡持って来て誰か(爆笑)
 ---M:いや、マジでくもってる!これ・・・(今まで学さんが着けてたのと違って結構シャープなカンジでサイドとかか
    らも目が見えない形でしたから・・・密封状態になるんだと思われるんですけど)
 ---O:そやろ?
 ---M:サングラス着けてて、くもる人って多分学さんだけちゃう?これ・・・
 ---O:いや、ここが密封されてるやんか、この中が高温状態になるねん
 ---M:はいはいはい。空間がないねんな、あんまり・・・
 ---O:ないねん
 ---M:俺は多分彫が深いから(笑)すっごい空間がある・・・笑い過ぎちゃうか?皆!
 ---O:もぉエエわ!お前にあげるわ・・・
 ---M:マジンガー?(笑)貰うわ
 ---N:何やねん?!マジンガーって・・・
 ---M:マジンガー貰うわ。でも学さんの何やろ?湿気?湿気って言わへんな・・・霜?霜じゃない・・・露??露でもない
    な・・・
 ---N:涎やな
 ---M:涎がついててなんかね〜
 ---O:何処が口やねん
 ---NA:中々ないんちゃう?学さんの目を見るの?
 ---O:ちょっと誰か眼鏡持って来て
 ---M:今の内やで!
 ---O:上に居る方・・・
 ---NA:目視しときや
 ---O:誰か持って来てくれると信じて僕は・・・
 ---NA:以外と・・・
 ---O:素っ裸なカンジやな・・・
 ---M:じゃぁ素っ裸な気持ちで歌ってみる?
 ---N:そうですね
 ---M:中々眼鏡外して歌うと恐い気持ちになる
 ---O:マジで??
 ---M:うん・・・
# 夢で逢えたら
# Orange Cafe
# I want you back
   森山直太郎の「さくら」・・・と思いいきや、何やら学さんと中井くんがニヤニヤ・・・ん??中井くんの声じゃない
   ですか!!

(2nd stage)
# Planet
# Angel
 ---N:皆さん元気?(イエー
 ---M:お前が元気じゃないちゃうん??(笑)
 ---O:確かに
 ---N:そんなコトないそんなコトない。聞いていただけましたでしょうか僕の独唱。あの僕が歌ったって分かって
    ます?あれ僕が歌ってたん?!ってなった人?・・・あっマジっすか?あの〜僕はね、あまりにも森山直太郎さん
    に似てる似てるって友達とか言われるじゃないですか!・・・言われてん。で、
 ---O:あんま、知らんわ
 ---N:知らん?マジで??・・・言われてるんですよ
 ---O:錯覚ちゃうか?
 ---N:いやいや・・・ねぇ?似てるよな?
 ---M:良いように言い過ぎちゃう??
 ---N:何でなん?
 ---M:中井くんはここ(頬)だけが似てる(笑)
 ---N:違うやん
 ---O:あ〜頬骨な
 ---N:あなた、アレやん「それやったら中井くんの方が格好良いと思うで、俺」って言うてくれてたやん
 ---M:それは建前上やん!(笑)やっぱり一緒に住んでるからさ・・・
 ---N:おい!!何でやねん
 ---O:ま、金借りる時もあるしな・・・
 ---NA:いや、俺いつだって中井くんの見方やで
 ---M:やろ・・・変な友情あるもんな
 ---N:で、何か僕もカチンときたわけですよ。似たような顔と言うか・・・キャラって言うの・・・それで僕もちょっと
    やってみようかな〜と思って一人で部屋で・・・
 ---M:何かやってたな
 ---N:そう録音しちゃいました。もすも・・・(もすもって!!/笑)もしも森山直太郎のCDがあるじゃないですか!僕が
    ソロでアレを歌った方が・・・僕が歌ってる方を買う!って言う方・・・(そこそこいらっしゃいました)あ〜明日
    から僕ソロでやらさして頂きます(笑)
 ---O:・・・建前
 ---N:えっ?!
 ---O:まぁまぁ録音と言えば面白いモノが見付かったらしい・・・
 ---N:そう!あの〜僕はもう見ての通りオタクなんですけども・・・録音が大好きで、高校の時から多重録音って
    言って僕の声でコーラスをやったり、リードをやったりする作業をずーっとしてるんですよ。高校2年の時
    に僕の友達とやった曲がちょっと壷の中から出てきたんで、それをちょっと1回ね
 ---O:知ってる人は知ってるかもしれませんけど、聖ちゃんね。聖ちゃんしかおらんかったよな?友達・・・
 ---N:何でやねんな!滅茶苦茶いたよ・・・ま、聖ちゃんしか居ないんですけども・・・(爆笑)僕が17歳くらいの歌
    を1回・・・もの凄い恥ずかしいんですけど・・・声も全然違うし・・・
 ---O:俺もある意味初めて聞くで・・・
 ---N:ま、俺と言うより聖ちゃんがキツイ(笑)いいひんから言うけど・・・
    (「On bended knee」です。走りまくり、リズムもオカシイですの爆笑音源でした)
 ---O:何やこら?
 ---M:凄いな〜これ
 ---O:お宝やん
 ---N:お宝やで!こんなん一杯あんで・・・
 ---M:凄いな〜オタクって言うのは分かってたけど、17歳当時声もオタクやったとは思わんかった。声オタクの
    声してるよな〜
 ---N:まぁまぁこれからライブしていく毎に自分の勇気が出たら皆さんに聞かしていきたいな・・・と思います
# On bended knee
 ---O:どうでした?最初に聞いたヤツよりは・・・(笑)でも最初なんか昔の声に戻ってなかった?
 ---N:えっ?!マジで??
 ---M:戻ってた、若干オタク声になってた気がする
 ---N:嘘?
 ---O:直ぐ影響されてる
 ---N:昔の自分に・・・影響されやすいんでね・・・
# Happy birthday
 ---O:宮本くん後でお金の方徴収致しますので・・・そのサングラスの・・・
 ---M:えっだって、普通に地元で1000円で売ってたやん・・・バラシちゃうとね。だって俺も買おうかな?って思っ
    たもん
 ---O:そやろ?
 ---M:茶色いゴキブリ色の眼鏡・・・
 ---O:アレが似合うとか言うから俺が迷って迷って・・・
 ---M:女の子が入るキレイな可愛いショップに学さん一人髭がガァー生えてんのに、ジーとサングラスくるくる
    回して30分くらい?
 ---N:ズ−ッとしてたな
 ---O:いつも言うけど30分は言い過ぎやで!
 ---M:30分もホンマおったもん。遠くから俺と中井くんと功栽が”気持ち悪いな〜もう耐えられへんわ”って言っ
    てたら、カワイクトコトコって買ってた
# Shape of my heart
# 帰さない
 ---O:高知の思い出と言えば、僕一番ショックだったのが宮本くんがウチの家の冷蔵庫のコーヒーを勝手に
    パクッてライブ会場に持って来て飲んでたのが一番ショックな出来事でしたね
 ---M:いやいやだって、学さんのお母さんが・・・ま、実家に泊まったんですよ。学さんの・・・学さんの実家にな
    んねんな?
 ---O:そうや!・・・誰の実家やねん
 ---M:4人で泊まって、お母さんが「何でも良いから好きなの飲みや〜」って・・・
 ---O:それ功栽のお母さんやん(笑)
 ---M:俺もやって自分で思った・・・
 ---NA:おー先言うなよ!今日会えんねんから俺・・・
 ---O:あ〜すんません
 ---M:「何でも飲みや〜」って言ってたから「はい、頂きます」って言うコトは・・・飲んだらエエやん!
 ---NA:そうやんな!!
 ---M:持ってって飲んだらエエやん
 ---O:いや、それは分かるよ。持ちだしは禁止やろ?
 ---M:だって、そう言う話は一切出てなかったもん!
 ---O:ライブ会場着いて「もっちゃん何飲む?」ってジュース買いに行くから聞いたら「あっ俺エエわ」って・・・何で
    コイツ飲まへんのかな?って思ったらカバンからこんな大きいコーヒー出してきて・・・
 ---NA:1Lくらいのね
 ---O:ペットボトルの・・・あれ?さっきまでウチで俺も飲んどったやん!
 ---M:ちゃうねんちゃうねん!それはな、しゃぁないねん!俺にもいろんな事情があるわけよ!そこまでしたのは・・・
    7月入ってから煙草が20円上がったやん(笑)そこやねん・・・
 ---O:人んちの実家で家計を切り詰めんなよ!
 ---M:何処で切り詰めようかな〜って思ったら、良い時に「何でも飲んで良いよ」って言うコトは、1週間分くらい
    良いかな〜って・・・だからみかんも持ってって、リハーサルで食っとったし
 ---O:そうやろ?どんどんもっちゃんのバックから俺んちの食料が出てくんねん
 ---M:ん。だって「何でも遠慮せずに食べたり飲んだりしてね〜」って・・・「はい」
 ---O:分かった分かった、それはわかるわ・・・この人!この人凄いよ!!
 ---NA:いや、だってお母さんが“良い”って言ったんだから(笑)同じなんだから!!ホントに・・・
 ---O:この人はね、着いた日の9日に着いたんですよ、その日は皆で回って、ライブに協力してくれてる方のトコ
    とか回りながら、最後に皆でご飯も頂いて、それで家に帰って来て、僕なんかずーっとお酒飲んでたんで、
    結構酔っ払ってましたんで、直ぐ寝たんですよ。でもこの人だけお酒飲まないじゃないですか!ピンピンして
    るんで・・・
 ---NA:おうおうおう・・・ちょっと待ってくれよ!飲んだよ、俺
 ---O:何かジュースみたいなヤツやろ?しょうもない・・・
 ---NA:うん。。。
 ---O:夜帰ったら元気になって、皆が寝静まった後に人んちの冷蔵庫を開けて、寿司食って・・・
 ---NA:パン
 ---O:パン2個食べて・・・
 ---NA:入ってたポカリスエットも頂いて
 ---O:んで、風呂入って
 ---N:沸かしてね
 ---O:無茶無茶やりよるで、この子・・・ホントに、絶対この人家に呼んだらアカンで(笑)
 ---NA:だったお母さんが良いって言ってんもん
 ---O:夜中の2時に人んちの冷蔵庫あさりますか?
 ---NA:いや・・・ん・・・ゴメン、腹減ってんもん!しゃぁないやん
 ---M:ハハハ
 ---NA:だって場所知らんもん、コンビニの
 ---N:せやんな、クソ田舎やからな
 ---NA:お金無いし・・・
 ---O:おいちょっと待てオイ!
 ---N:何やねん!いちいちいちいち
 ---O:いちいちいちちゃう!!
 ---N:くそ田舎やったやんな〜
 ---NA:それはちょっと言えへんけどな・・・
 ---M:いや〜くそやったで、若干。だって街頭なかったもん
 ---O:お前そんなん言ってるけど、俺と一緒に街頭ない真っ暗い道とか、昼間も田んぼの横歩きながらも・・・
    「俺もぉちょっとしたらこんなトコ住みたい」(爆笑)言うてたやんけ
 ---M:しょうもな〜
 ---O:東京に疲れたみたいなカンジの雰囲気出しとったやん
 ---NA:帰らしてもらうわ、つまらん!(笑)
 ---N:思い出した。恥ずかしいわ
 ---O:しみじみ言うとったやん
 ---N:ゴメン言ってた。めっちゃ恥ずかしい・・・ゴメン、結構エエトコなんですよ(笑)大体店言うたら全部潰れて
    ますからね
 ---O:ウチの近所なんかもう街頭がないくらい真っ暗で、コンビニがポツーンとあって、コンビニがエライ明るい
    からコンビニの中に蛾が一杯いるんですよ
# 思いの行方
# That's the way I like it
  〜Everybody
  〜Larger than life

# ムーンライトレビュー50's
# Heal the world
   この日の1.5で登場したUNITEさんと一緒に歌われました