Cooley high harmony ライブ

2001.02.27(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# As Long As You Love Me
# wait for you
 ---O:今日はこの間宣伝した通り、Cooleyだけじゃなくて僕らのステージが終わった後に中井くんの友達の“ドゥ
    ービーズ”さんですか?・・・が、遊びに来てますんで、僕らはね1ステと2ステの間に休憩があるんですけど
    お客さんは休憩無しで・・・(笑)リハーサルも見さしてもらったんですけど、非常にレベルが高い!
 ---N:そうですね〜
 ---O:今日はちょっと長くなると思いますが、よろしくお願いします
# Longest time
# Thank you
 ---O:僕らこの間奈良のFM81.4ですね?
 ---NA:うん・・・
 ---O:81.4の方に出してもらいまして、Cooleyとカオルでね・・・Cooley Bandのカオルと行っとって、ラジオ局の方
    にも「カオルさんを出来る限り大石さん止めて下さい」と、ラジオ生放送なんで、危険な事言うかも知れな
    いと言うことで、僕はお守してたんですよね。で、本番終わった後に“30分番組をやってくれる人を探して
    る”
 ---NA:穴が開いたんでね・・・
 ---O:そうそうそう・・・30分番組やってたバンドが喧嘩してしまって解散して・・・ラジオの方をいきなりドタキャン
    したカンジで・・・
 ---NA:何かね、3月中まで絶対せなアカンかったかなんかやったんですよね・・・
 ---O:来週からウチ(バンド)出来ませんわ!とラジオの方に言ったかなんかだったんで・・・「困ってるんで、
    Cooleyさんでもいいんで(でもと言われてるんですけど・・・?)やってもらえますか?」と言われて、「でも
    ちょっと奈良ですし、遠いですし・・・」って言ったらカオルが「俺がおるやん!」
 ---NA:ノリノリでね
 ---O:で、今月の21日水曜日から『カオルのライブパラダイス』(爆笑)30分始まったんですよ
 ---N:ホンマやんね
 ---O:ホンマにね。だから明日?
 ---NA:明日の夜?
 ---O:奈良の81.4が入る方は夜の11:00〜11:30・・・
 ---N:僕らね明日行こうかな〜と
 ---O:そうそう明日出演予定なんですよ。カオルに“来い!”と言われてるんで・・・
# 未来へ
   メンバー紹介
# Hard to say I'm sorry
 ---O:え〜今日は晴れてます?晴れてますね!(いきなり聞かれても・・・)
 ---N:今日晴れてるよ!うん。
    (この時学さん伸びをしてまして・・・)何で伸びてんの?何気持ち良くなってんの?(笑)
 ---NA:そうですね、晴れてましたね。暖かかったですね
 ---O:僕来る時危なかったんです
 ---NA:何がですか?
 ---O:渋滞して・・・
 ---NA:渋滞。・・・天気良いから暖かくなって、眠たくなった・・・(えっ!?どう言うこと?)
 ---O:いえいえ(笑)トイレに行きたくなった・・・。トイレに行きたくなって、渋滞でしかも橋の上!で、ゆっくりゆっ
    くり下って、ちょっと外れたトコロに即効止めて・・・
 ---N:行っちゃいましたか?(笑)
# Let it be
# Stand by me

(1.5 stage)
 ---N:今日は僕の中学生の頃の友達の渡辺くん・・・居たんですけど・・・(?)
 ---O:居るやんけ!(笑)居たんです!って、もう友達じゃないみたいやん
 ---N:(楽屋の方を向いて)友達やで!(笑)居るんですけど、どう言う繋がりかを説明しようかと・・・僕らの思い
    出を・・・渡辺くんは、僕が高2の頃に・・・聞いてるか?人の話(笑)
 ---O:お前何処の先生やねん!(笑)
 ---N:1回しか言わへんで・・・
 ---O:すいませんね〜聞いてやって下さい
 ---N:僕が高2の頃に彼とアカペラをやってたんですよ!僕はだてにアカペラーじゃないんです(笑)
 ---O:もう高2からアカペラをスタートして・・・
 ---N:多重録音と言って、2・3万円の器械でですね1人で自分の声何個も入れて造ると言う作業をしてたんです
    けども、僕下(の音)が出ないんで・・・まぁ今は出るんですけども・・・
 ---O:出えへんやん(笑)
 ---N:ベースが出ないんで、せいちゃんちょっと下出る?ってやったんですよ。・・・で、その音源が探したら出て
    きたんで・・・
 ---O:僕らも聞いたコトありますよね
 ---N:皆さんに聞いてもらおうかな〜と・・・めちゃめちゃ上手いですよ
 ---O:ベースがせいちゃんで
 ---N:リードヴォーカルは僕です!で、コーラスも僕です(笑)
 ---O:でもこれね、人間って成長するもんで声が全然ちゃいますね
 ---N:そうやんな
 ---O:中井くんの声とは思えない
 ---N:前の方が好き!と言う人もいれば、今の方が良いと言う人も・・・
# Hard to say I'm sorry(リード・コーラス:中井くん、ベース:渡辺くん)
 ---N:これはね、半年掛かったんですよ。1曲作るのに・・・そこまで結構・・・僕オタクじゃないんですけど(笑)
 ---O:オタクやってるけどな
 ---N:必死になって結構毎日・・・学校終わったら録り直ししたりしてたんです。この音源がCooley high hamony
    のきっかけの曲なんですね?これを初めてカヴァーしたんですけど、初めてオリジナルを聞かさず、この
    テープを皆さんに渡したんです(何て強気な/爆)・・・あの頃の懐かしい感想なんかを聞けたら・・・
 ---O:(笑)テープにね1人1人、“功栽くん”僕は“パパへ”(何で?/笑)“宮本くんへ”って書いてね・・・1個1個の
    音を落して録ってきて・・・あんま聞かなかったです(笑)
 ---N:やっぱりな(笑)合わせようか!って合わせても全然出来てへんから・・・
 ---O:えっそうやったっけ?
 ---N:うん全然出来てなかった。あんだけ俺が必死こいて3本テープ作ったのに・・・功栽なんかヤンキーやしな
    (笑)聞いてられるか!
 ---O:階段のトコロでこんな格好(ヤンキーすわり)
 ---NA:誤解してのちゃう?マジで・・・(笑)
 ---O:無邪気でしたね、長宗さん
 ---NA:変わってないでしょう・・・ホントに
 ---N:懐かしいな・・・と、思い出した?宮本くんどう?
 ---M:うんうん・・・(それだけ?/笑)
 ---N:それでは、皆さんくれぐれも暖かくお願いします・・・
# A change in my life
#
# らいおんハート
# It's so hard to say goodbye to yesterday
# He did it again
# She the most
# 心を込めて花束を
# Rock around the clock

(2nd stage)
# Now and Forever
 ---O:2ステージ目始まりましたけど、どうでした?(拍手)皆さんも喜んで頂けて、中井くんも嬉しいでしょう?
 ---N:嬉しいです。めちゃめちゃ上手かったでしょ?(本当に上手でした)
 ---O:せいちゃん似てたやろ?俺と・・・(爆笑)
 ---N:やっぱちょっとむくんでたやろ?(笑)良かったね〜学さん痩せてて・・・
 ---O:俺痩せてへんで!
 ---N:イヤ学さんシュッとしてるやん
 ---O:体脂肪率高いで(笑)
 ---N:お前の横に居るヤツ危ないやん(爆笑)お前大丈夫?食べてるか?
 ---M:食べてんで・・・
 ---O:焼肉屋行ってサラダ食ってお腹イッパイって・・・(爆笑)焼肉屋行く意味あらへんやん
 ---M:サラダめっちゃ美味いねんって!(そう言う問題なんでしょうか?/爆)食ってみ?
 ---O:食ってる!っ言うねん(笑)食って無いって言うてないやん
# I want it that way
 ---O:次の曲も僕らの定番となってきましたね。コンピレーションアブラム(?/笑)必ず言う時アブラムって・・・
    (笑)
 ---N:頭おかしい!(笑)まぁ俺も人のこと言えへんけどな・・・(自覚があるんですね/爆)言葉知らんもんな〜
 ---O:コンピレーションアルバムの中から、僕らのオリジナルの曲です・・・
# 帰さない
 ---O:いきなり次の曲の話になるんですけど、次の曲はBOYZ II MENの曲なんですけど・・・良かったですね?
 ---N:あっ、ライブですか?
 ---O:こん中でどれだけ行かれました?(まばらでした)まぁまぁやな・・・(笑)おっこんだけ・・・すごいな!って
    言う程でもない、あっこれくらいなんですか?って言う程でもなく・・・(笑)
 ---N:いや、でもな・・・スゴイって。だってさ、例えばTM Revolutoinのライブ行きました?って聞いたらこんなに
    (手が)挙がらへん!
 ---O:聞きましょか?
 ---N:はいはい聞きましょか?絶対挙がらんって・・・挙げんなよ(笑/誰も挙げませんで・・・)
 ---NA:と言うかあっん(確かにそこから確認しないとね・・・)
 ---N:知らん!(言いきりなさんな!/爆/まぁ彼にとってはTMでなくても良かったようですが・・・)
# I do
# silent raod
    (この日の功栽くん調子が悪かったようで・・・久しぶりに「silent raod」が聴けて良かった反面、ちゃんとし
    たモノを観せて欲しかったです!)
 ---O:久しぶりにね〜silent raodをやりましたけど・・・久しぶりであれですか?ビックリしたんですか?長宗さん
 ---NA:すいません、ごめんなさい(笑)
 ---O:渋いsilent raodでしたね〜。え〜次の曲なんですけど、用意して頂けますか?(中井くん・宮本くん)
    最近生(花)を使いまして、そろそろCooley物産の方も傾きかけ・・・(笑)火の車に・・・
 ---NA:チャリ〜ンしか鳴りませんもんね
 ---O:この間Cooley貯金見たら300円くらいしか・・・(笑)
 ---NA:そうですね。それくらいしかなかったな・・・
 ---O:一時期えらい膨れ上がった時は寿司とか食っとったもんな!
 ---NA:そうですね。何やったっけ?鱧鍋?とか・・・
 ---O:鱧鍋にマツタケ入れて!とか言っとったもんな!(笑)で、おばちゃんに「お兄ちゃんマツタケ入れたら高
    いよ」とか言われて・・・
 ---NA:って言うか無かってん!入れる気マンマンやったのにね
 ---O:そう言うのがあったのに今は傾きかけ・・・
 ---NA:そうですね、そんなバカなコトするから・・・(良く分かってるじゃないですか!/笑)
 ---O:まぁ傾きかけでも、皆さんには喜んでもらいたい・・・
 ---NA:それは関係ないですから・・・我々の事情なんで・・・(笑)
 ---O:皆さんは知ったこっちゃない(爆笑)金銭面の事なんかね〜。今日ももちろん生(花)で・・・
# I'll make love to you
    バラの数が多かったのか、中井くん最後まで1人で配り続けてたけどラストには間に合わずステージ上に
    は3人で終わろうとしてました・・・(笑)
 ---O:はい、今日は3人で・・・あれ?(笑)
 ---N:俺持ち過ぎやわ〜
 ---M:俺も俺も!最後焦ったな〜
 ---N:焦ったよ〜
 ---O:だって歌の中盤でこんなに抱えとったもんな〜(笑)
 ---N:無理やもん!で、お前マイク持って行くなや〜(笑)ビックリしたやんけ!
 ---O:俺何持ってんのかな?と思って・・・
 ---N:勘弁して下さいよ〜
 ---O:こうやって(向いあって、中井くんのマイクを学さんが持って)歌うの気持ち悪いな!ずーっと見ながら・・・
 ---N:お前な〜俺も気持ち悪いわ(笑)お前の顔見て歌うの・・・
 ---O:皆さんに喜んでもらえてると思いますけど、こっから割りと最後までノンストップで・・・行くんでしたよね?
    確か・・・
 ---NA:ハイハイハイ・・・(何かバカにしてるような返答で、お客さん笑ってました/笑)
 ---O:何で笑ってんの?お前何かした?
 ---N:何もしてないよ
 ---O:俺か?まぁいいや・・・じゃ、続いての曲にいってみたいと思います・・・あっ!続いては・・・(曲リストを覗き
    込みながら・・・)僕勘違いしてましたね(笑)
 ---N:めっちゃ覗き込んでたな〜(笑)
 ---O:続いてはね、新しい曲ですね・・・
# Thank you in advance
 ---O:え〜(またもやめっちゃ覗き込んみながら・・・)
 ---N:いい角度ですね〜(笑)
 ---O:こっからですね(笑)僕の早とちり・・・
# I want you back
# The One
# Lager Than Life

# Shape Of My Heart(Cooley high harmony of オフマイク)
# In the still of the night(Cooley high harmony&ドゥ-ビーズ of オフマイク)