I Love Kochi  〜Acappella Live〜

2003.07.10(木)・高知県立美術館ホール

# Lord
# The one
 ---O:(他のメンバーに対して)ようこそ
 ---NA:あなたにはそうなるのね
 ---O:初めて見た方には分からないと思うので、僕がこの地元高知県出身で高知が産んだ最後のアイドル・・・
    (笑)大石学です。今日はちょっと僕の兄貴から「学、高知でライブやったコトあるか?」って言われて、「な
    いよ」と・・・言ったら、こんな大事になってました。若干僕はいつもより緊張してます(笑)・・・な、たぁちゃ
    ん・・・
 ---N:何で・・・もぉ大石くんから言ったら皆家族みたい・・・
 ---NA:皆暖かく見守ってくれるよ
 ---O:だから親戚の顔とか見えたらヤバいから度の入ってないサングラスしてきた
# Stand by me
# Hard to say I'm sorry
 ---O:続いては僕らのオリジナルソングですね。これはCDの方も持って来てます・・・って、僕が言ったらどぉ
    言うコトか分かりますよね?(笑)
 ---N:頭の良い皆さんは・・・
 ---O:マキシシングルが今日出られたトコで販売していると思います。友情とか歌った明るいカンジの曲になっ
    てますけど・・・離れ離れになった皆が集まれる場所があるじゃないか・・・言うような、僕らもここに来たら
    皆に会える、楽しく出来る・・・そう言うメッセージが込められた曲なんですけど、僕にとっては高知県が
    「Orange Cafe」と・・・
 ---N:あっ言うときますけど、関西では関西言うてますからね(笑)
 ---O:お前エエ話してんのに、バラすな!!バラすな言うたらオカシイけど・・・
# Orange Cafe
 ---O:売れると思って帰りのチケット買ってないんですよ
 ---N:大石くんの分だけね
 ---O:CD買ってくれないと、このまま高知滞在。永住となりますので・・・是非是非皆さん買って頂きたいと思い
    ます。フッと後見たら椅子なんか出ちゃったりしてますけど・・・どうしてこの4人が集まったかを説明します
    と・・・高校卒業してから大阪の方に
 ---N:ここでね、血迷いましたね、大石くんは。ミュージシャンになろうと思ったん
 ---O:ミュージシャンになろうと思いまして、血迷って高知を出たんです。そこでこの3人と出会いまして、彼・僕
    の隣ですけど中井貴弘と言います。彼はCooley High Harmonyの位置的にはリードボーカル歌ってます
    けど、、京都出身でこれも何を血迷ったか大阪の専門学校に来まして、そしてその隣、彼が長宗功栽。
    彼は大阪出身で・・・何で来たん??(笑)
 ---NA:はい??音楽しようと思って・・・
 ---O:これも血迷ってますね。もっとちゃんとした職業選択したら良いのに・・・そして一番端です、宮本真人です
    彼はちょっとハーフと間違えられるんですけど、純日本人。彼は大阪出身で・・・一番端の宮本以外は、そ
    の学校のボーカルコース。プロミュージシャン・ボーカルコース・・・たいそうな名前付いてるけど・・・卒業し
    まして、一番端の彼がギタークラフトコース・・・ギターを作る職人になるコースで、血迷ってますね
 ---N:血迷いまりやん(笑)
 ---O:結成なんですけど、これは誰がやろう!って言ったわけでもなし・・・専門学校の先生に集められたんです
    ね
 ---N:そうなんです
 ---O:こいつがね、やりたいやりたい・・・
 ---N:ま、話は長くなるんですけど(笑)僕がこう言うグループを高校の時からどうしてもしたい!!と願ってたんで
    すよ。僕が学校の先生にやりたいんでお願いします。って言ったら、先生の趣味でこの男達が選ばれま
    した
 ---NA:これは声ですか?
 ---N:そうですね〜宮本くんなんか、ギターを作る・・・削ったりとかカンナで、やってたけど‘あんた低い声エエや
    ん’ってコトで
 ---M:めっちゃ強引にね
 ---N:功栽くんなんか見た目でね‘何やあんたカワイイやん’
 ---NA:そうなん?
 ---N:先生の趣味で選ばれた。あなた最初おとうさんって言われてた(笑)
 ---O:先生に失礼な事言われてね。‘あんたはどぉ使ったら良いか分からへん’で、まぁ入れとけ!!ってね・・・入
    ったんですけど・・・月日は8年
# 星のかけらを探しに行こう
 ---NA:高知のライブ決まってから思ってた事があるんやけど、今日この会場に来てくれた人の中に学さんの
     友達がどれくらいおんのかな〜?と思ってね・・・
 ---O:何?僕を落とし入れてる??
 ---NA:いや凄い気になって・・・じゃぁここで学さんの友達だと言う方?挙手お願いします
 ---M:0ちゃうか??
 ---NA:1人2人・・・3・4・5・6・7・・・
 ---O:それ掛ける10くらい(70人くらい??)
 ---N:いや、皆嘘でも手上げようや(笑)
 ---O:いや嘘はアカン・・・誰?手上げてるの誰??一番近いの?(ステージ降りて顔確認に行きました)○○や(笑)
    高知市長の息子さんです。小学校の頃彼の家に遊びに行って無茶してましたけどね〜陽気なお父さん・・
 ---NA:○○くん??でしたっけ?○○くんホントに友達?(笑)
 ---O:友達や!!
 ---NA:友達だったとか?かな??とか・・
 ---O:だったとか
 ---NA:友達だった!と言う人挙手
 ---M:居る居る1人2人居る
 ---O:誰や!名前言って(××)あ〜はいはいはい××な。何で来てんの?友達だったじゃない!友達やん!!これ以上
    やったらボロが出るんでね・・・
# SUKIYAKI
# 未来へ
 ---O:何や次は見えへんけど・・・
 ---N:あれですね、大石くんのナンバーですね
 ---O:あっ・・・思い出しました
 ---N:いやいや、リハーサルしたやろ?(笑)
# 夢で逢えたら
# Thank you in advance
   (突然のバラ配りです。中井くんは男性の方にまで配っててビックリされてました)
 ---O:自分達でも粋な計らいをしたと・・・(笑)たま〜にこうやってCooley・・・
 ---NA:Cooleyスタイルですね
 ---O:ちょっと数は少ないんですけど、僕らからのプレゼントでバラの花を渡してるんですけど・・・
# Happy Birthaday
   (これも急遽お客さんに聞いてHBです。お二人いらっしゃいました♪おめでとうございます)
 ---O:先ほどオリジナルソングで「Orange Cafe」って聞いてもらったじゃないですか。あの曲が割と明るいカンジ
    で・・・大体ね僕らが作る曲って切ないカンジなんですよ
 ---NA:そうですね(切ないどころではないと思われるんですけどね)
 ---O:切ないメロディを作っちゃう傾向がありまして・・・
 ---N:どっちかと言うと失恋したカンジの曲が多いですよね
 ---O:不幸なグループやな
 ---NA:作ってる本人が幸薄そうやから(笑)
# 一人に戻って
# Callin'
# That's the way I like it
# Larger than life
# Planet

 ---All:ありがとうございます
 ---O:な?優しいやろ??高知で生きて来まして、大阪・関東の方に行きましたけど、実家が高知県や。言うたら
    メンバーにはパスポートが要るんじゃないか?とか後一番酷いのが、台風の時にカツヲが降ってくる(笑)
 ---N:ホントすいません。冗談なんで・・・
 ---O:嫌がらせを受けながらも僕は強く生きてきましたよ!今ではステージでは息の合ったパートナーでやって
    ます
# 世界にひとつだけの花
# Drowning
 ---O:アンコールCooleyは大体1曲なんですけど、今日はもう1曲
 ---NA:出血大サービスです
 ---O:昨日高知に入って前夜祭と言うか、お酒でも飲んだりして・・・高知のルールを全然分かってないヤツら
    でして、ウーロン茶飲んだり、カシスオレンジとか飲んだり、横で僕がビールとか日本酒とか飲んだりして
    ましたけど、もっと飲まなアカンで!!
 ---NA:いや〜そぉ言われてもな・・・肝臓が受け付けへんもん
 ---O:一人一人ちょっと昨日遊んだり、ご飯とか食べに行ったりしたんで話聞きたいなと思うんですけど
 ---NA:高知は4回なんですよ。学さんの実家の方に3回くらい来さしてもらったんですけど、その時食べた料理
     って言うのは、サワチ料理だったんですけど鯨ってあんまり僕ら食べないんですね。小学校の時の小お
     かずに入ってたくらいのもので・・・昨日、色々食べに行ったんですよ。けど凄い美味しかったです
 ---M:僕ですか?僕が高知に台風が来るとカツヲが降るって言っちゃったんですけど
 ---O:張本人
 ---M:昨日ご飯食べに行く前とか雨がザーッて降ってきて“カツヲ降るかな〜”(爆笑)って期待しててんけど、
    店に入っちゃったから真相が確かめれてない(笑)
 ---O:降ってなかったやん!
 ---M:また台風の時に来ようかな!と思います。けど、本当料理はカツヲのたたきとか、メッチャ美味しかった
    あんまり魚系は光魚は苦手なんですけどパクパク食いましたね。ちょっと好きになったな
 ---O:ちょっとかい!!
 ---N:そうですね〜あの・・・あの・・・あの・・・(笑)
 ---O:何やねん
 ---N:頭オカシイ子みたいやん(笑)何とか橋ってあったやん
 ---O:はりまや橋?
 ---N:はりまや橋・・・あれが名所ですか?(笑)
 ---O:名所や!!
 ---N:あれ名所名所って聞いてね・・・どんなトコなんですか?って聞いたんですよ。高知の方に・・・そしたら、ど
    うやら気まずい顔するんですよ(笑)“折角来たんで見に行きたいんですよ!”って言ったら、“いや〜多分
    ね、がっかりされると思うんですよ”って言うんです。何でかな?と思って、昨日タクシーに乗って運転手の
    方が「あれが、あの橋がそうですよ」って・・・あれはね〜ちょっと無理ありますよね(笑)
 ---O:言うな!
 ---N:あれはね〜逆に高知は凄いな!と・・・これでOKなんやと・・・これくらいの強引さがないと・・・
 ---O:最後の最後で失礼やな・・・
 ---N:皆そう思うでしょ?正直
 ---O:まぁたぁちゃんも夜は夜でチャンバラ街でずーっとチャンバラしてましたね
 ---N:初めて・・・すっごい面白くて・・・。正直こんなに来るとは思いませんでした。そんなにまだ人気も知名度も
    ないグループで、ライブさしてもらって、ホントに沢山の方が来てもらって、感謝してます。皆さん本当に
    有難う御座いました
 ---O:本当に僕は今日のこの日を楽しみにしてたんですけど、やっぱりずっと支えてくれた人とかね・・・一杯
    いらっしゃるんで・・・こちらの設備の照明さん・PAさんとかありがとうございます。そして、僕の高知の8人
    の友達ですか(笑)ありがとう。それから僕らのファンの方で関西からわざわざ来てくれた方ありがとうご
    ざいます。そして東京からもファンの方が何名か来てくれてます、遠いトコありがとうございます。そして、
    僕の兄・しんちゃんありがとう!また是非機会があれば高知でライブしたいなと思います
# Shape of my heart(オフマイク)