JOIN TO JIVE〜梅雨どき除湿スペシャル〜

2003.06.15(日)・JACK LION

(Cooley High Harmony)
# Lord
# Larger than life
 ---O:帰って来たでJACK LION〜もぉ何年ぶり?
 ---NA:えっ、2年くらいちゃう??
 ---O:またこのステージに立てたのJACK LIONとDECAPELLAのおかげで今日またここに立ってますけどね。
    えー何立ち位置エライ気にして・・・殺すぞ!言ってた(笑)
 ---N:言ってない言ってない。俺そんなん言ってないで・・・
 ---O:違う人?あれ
 ---N:全然違う人・・・だから、俺そんなん言ってないって・・・
 ---O:何かチラッとモニターに出とった気がしたから・・・さっきのしゃかりきさんのステージに・・・出てなかった?
 ---N:全然言ってないよ
 ---O:今日出演の中で僕らが4人のグループと言う事で、一番少ないわけなんですけどね、僕らこの4人じゃな
    いと出来ない曲を、サウンド作って頑張っていきます・・・
# 世界に一つだけの花
# Angel
 ---M:いや〜エエな「Angel」・・・「Angel」って言う曲やねんけど、これは功栽が曲を書いて、学さんが作詞を書い
    たみたいで・・・(他人事ですか?)
 ---O:何でみたいで・・・??
 ---N:他人事みたいに言うな、自分(笑)
 ---M:英語の部分何言ってるん?学さん。俺英語分からへんやん!基本的に・・・こんな顔やけども・・・(笑)
 ---N:アラビア語とか分かりそうやな
 ---M:それも若干分からへん、漢字見たら分かる・・・漢字ちゃうからな(笑)
 ---O:まぁな、記号みたいなヤツやな
 ---M:“君は僕のAngel・・・”エエな〜俺も思われてー!天使になって飛び回りてー!!みたいに・・・
 ---O:骸骨の天使やな(爆笑)
 ---N:そうやな〜悪魔か天使か分からんな
 ---M:けど多分スピードは速いと思うで、肉が無い分(笑)・・・まぁ、僕は良い歌かな・・・と思ってるんですけど・・・
     次の曲は功栽が書くってパターンじゃなくて・・・ね
 ---N:ね!って俺に言われても・・・昔“THE Unit”って言うグループを僕ら2人とDECAPELLAのマキポンと、何や
    諸々(笑)
 ---M:おいおいおい!!
 ---N:やってたんですよ
 ---O:はっきりしとけや(笑)
 ---N:諸々でね。でもね、当時は次に歌う曲・・・マキポンの書く曲メロディラインが難しくて嫌い・・・嫌いって
    言うかね〜
 ---M:マキポンが嫌いって?!(笑)
 ---O:そう言うのは止めとけって・・・
 ---M:ホンマ、ステージで言うコトじゃないから・・・
 ---O:いや、裏でも言うコトちゃうから(爆笑)
 ---N:でね、メロディラインが凄い難しいから、歌の技量的に大変なわけよ
 ---M:そうだね
 ---N:だから当時はちょっと・・・
 ---M:苦手?
 ---N:苦手な曲の1つではあってん。でも解散してから、改めてUnitの「arigato」って言うCDがあるんですけど、
    あれを家で聞いた時に、”あっメッチャエエやんKABUくん”みたいな(笑)
 ---M:自分か??
 ---N:自分の歌に感動しちゃいましたね。これホンマに・・・もぉ歌詞が良いなって、思って・・・これCoooleyでや
    りたいな、って言うか俺が歌いたいな〜って思ってCooleyでやるコトになりましたね・・・
# 一人に戻って
 ---O:エエな〜やっぱりこの詞って言うのは・・・
 ---N:そうやね
 ---O:これはもぉ貰った?
 ---N:貰った!(笑)
 ---O:エエの?これ
 ---N:俺のモノ
 ---O:オリジナルって言うてエエの??
 ---N:良い良い。全然良い(笑)
 ---O:えーCooleyのオリジナルでお届しました・・・ごめんマキポンってカンジやけど・・・
# Drowning
# Orange Cafe
# Larger than life
# Planet