Cooley High Harmony ライブ

2003.06.13(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Larger than life
 (この日学さんはマスクを着けての登場。ただ歌いにくかったので直ぐに外してましたけどね)
# I want you back
 ---O:久し振りに帰ってきました・・・
   (話てる後ろで中井くんがゴソゴソ・・・)
    何やねん!話のコシを折るな!
 ---N:いやいやこれね・・・僕が折角買ってあげたでしょ?
 ---O:何でお前ってこうやって100円単位のものくれるの?
 ---N:値段じゃないやろ??モノは。気持ちやんな?
 ---O:ま、そりゃそうやけど・・・ありがた・・・ありがたいか?!これ??
 ---N:ありがたいやんな?功栽くん
 ---NA:だって、生学さんやもんな?
 ---N:オイシイやんな?あのキャラは(笑)
 ---O:これ、上でたぁちゃんが13日の金曜日やから被れって言うたんやんな?マスクがちゃう!言うねんな??(笑)
 ---N:そうやな・・・
 ---O:こんなジェイソン恐わないもん
 ---N:そうやな・・・笑っちゃうよね
# 帰さない
# Color of love
 ---N:「Color of love」の功栽くんのフェイク良かったね、とっても。僕あそこ大好きなんです(笑)
 ---NA:ありがとうございます
 ---N:ま、ちょっと話は反れるんですが、もの凄く私情の話をちょっとだけさして下さい。僕は「北の国から」の
    ビデオを1巻から、のこり2つになるまで見たんですよ。この中で1巻から最後まで見た!って言う人手上げ
    てもらって良いですか?(それ程多くなかったです)あ〜ありがとうございます・・・今、嵌ってるんでね・・・
    えーCooley上京して1年半・・・経たないんですけど(笑)2ヶ月くらい、僕がそれだけの時間を関東で住んで
    みて、何を勉強になったか?!と言うのを、今から切々とお話したいなと思うんですが・・・僕はこの1年と2ヶ
    月、鳩の鳴き方が分かった(失笑)
 ---O:いや、音楽やろうや
 ---NA:ま、ある意味音楽かもね
 ---N:鳩・・・“ホホーホッホー ホホーホッホー”聞いたコトあると思うんですけど、あれをね、僕も音楽して疲れ
    て朝4時6時寝ようとするじゃないですか。その時にね、かかるんですよ。そのナンバーが・・・良く聞いたら
    ね、アイツら中途半端なトコで終わるんですよ。じゃぁ、ちょっといってみましょう。キーは・・・
 ---NA:キーは何で?
 ---N:Fで
 ---NA:んー(真剣に音出してくれてます)
 ---N:では1.2.3.4・・・(爆笑)突っ込めよ!!(学さんに当ってました)“ホホーホッホー ホホーホッホー ホホーホ
    ッホー ホ”(笑)
 ---NA:これカウントもキーも出した意味無いな!!
 ---M:キーも全部意味ない(爆笑)
 ---N:(笑)でね、中途半端でしょ?まぁ中途半端なトコで終わりよるな!と、気持ち悪いな!!と思って、次のフレー
    ズで繰り返すじゃないですか?その時に”ンー ホホーホッホー ホホーホッホー”(笑)
 ---O:ちょっと・・・その“ンー”って言うのは何なん?
 ---N:あんねん!これが・・・これ俺が今言ってるのバカにしてるやろ?
 ---O:そらそうやろ
 ---N:家帰って聞いてみ
 ---O:家に鳩がおるみたいな言い方やな(笑)
 ---NA:朝が起きてから、朝が、朝が起きてからやね?
 ---O:朝が起きてから??!
 ---N:頭オカシイねん! “ンー”スゴロクのHIROさんか?!と言うくらい・・・エンジンかかってる(笑)マジで・・・
 ---O:何の役に立ってんの?
 ---N:迷惑やった言うだけやねんけど・・・
 ---NA:勉強するんやったらキーも確認しとかなアカンね?
 ---N:そうやな・・・これは5度の関係ですか?
 ---NA:3度ですね?
 ---N:これを功栽くんは音感強いから半音で当ててやる!
 ---NA:いや、そんなコト言わんとって下さいよ!
 ---N:鳩にしたら凄い迷惑やと・・・
 ---NA:俺も迷惑やわ、気持ち良くないもん
 ---O:で、半音で当てたらどぉなんの?
 ---N:えっ?!(若干キレ気味)
 ---M:実践してみて・・・僕らボーカルグループやん。出来るやん
    (ここで中井くんと功栽くんで実演してくれました)
 ---N:この辺で止めても良いですか?さっきのは冗談で、1年と2ヶ月経って僕にとって凄い好きな曲の1つに・・・
    なる、もしもCooleyがアルバム出すコトになったら入れたいなと思う曲です
# Callin'
 ---O:このCASH BOX終わって・・・終わってってまだ始まったばかりですね。終わりましたら15日ですね。つい
    に・・・あの方達と一緒に・・・デカペラさんと、ダイナマイトじゃかりきサーカスさんと一緒にJACK LIONで
    ありますけれど・・・緊張とワクワクがあるんですけど・・・
# silent road
# The one
# Planet

(1.5 stage)
 ---N:1.5のコーナーです。今回はこの2人でやってみたいと思うわけなんですが・・・お題は
    『私はあなたのことなら何でも知っているわ』のコーナーでいきたいと思います。
    ルールを説明したいと思います。我こそは僕もしくは学さんの事なら何でも知っている!って自信のある方
    が一人ずつステージに上がって頂いて、そして僕が質問する・・・分かります?僕が学さんのコト何でも知っ
    ている女の子としますやん。僕が例えば“学さんの好きな色は何ですか?”二人でせぇのーでで・・・それで
    合格したら、学さんの素敵な粗品をプレゼント・・・粗品粗品・・・
 ---O:昨日かな?メール入ってきて・・・
 ---N:あっ、もぉウルサイ。時間無いんで・・・
 ---O:考えて・・・って、俺はこの1.5の全部の内容を考えるのかと思って、ずーっと考えとったらこの問題を考え
    て来てって・・・
 ---N:小ネタ考えて来ましたよ、滅茶苦茶・・・と、言うコトで学さんが大好きで学さんのコトなら何でも知ってると
    自信のある人を選んだら良いわけやね?
 ---O:そぉなるね!
 ---N:挙手制でいきたいと思います
 ---O:中々居ないと思う(笑)
 ---N:あー絶対数の事ですか?(全然居ません!)何や〜ステージに上がるのがそんなに嫌か?
 ---O:じゃぁ逆に、中井くんの事何でも知ってるぞ!と・・・
 ---N:これ上げないと企画成り立ちません!(笑)
 ---O:(ここで学さんが客席に降りて)行きましょか?じゃぁ行きましょか・・・勝手に僕が決めました!
 ---N:あのね〜僕の名前知ってますでしょうか?
 ---O:そら知ってるでしょう!そっから問題出そうか?(笑)
 ---N:初めまして、中井です。
 ---客:Kです(本名名乗られました)
 ---N:えっ?!Kさん??
 ---O:えっ??知り合い??(Kさん速攻否定!/爆笑)結構天然ですね。中井くんクイズなんですけど、僕考えてない
    んで、即興で考えるしかないですね・・・

  中井さん お客さん
Q1.中井くんの好きな色 黄緑 (何でそんな中途半端なんですか?と突っ込んだ彼女。中井くんに
  「おもろいな」と言われてました)
Q2.中井くんの好きなカレー ビーフカレー チキンカレー(因みに学さんはチキンカレーでした)
Q3.中井くんの好きな動物 (全然知らなかったようですが前のお客さんからヒントがありました!
   良かったね)
Q4.中井くんの好きなアーティスト マイケル・ジャクソン マイケル・ジャクソン(こちらは中井くんからのヒントが動きであり
                まして正解です)
Q5.中井くんの好きなラーメン
  (功栽くんからの質問)
(これも中井くんからのヒントで正解です。しかし学さん・功栽くんか
  ら「お前塩好きやったか?」の突っ込みが!!他に“とんこつ”も好きみた
  いです)

 ---O:えー、と言うコトで3問正解の2問間違いと言うコトなんでこれは合格でございましょうか?
 ---N:おめでとうございます。僕の方から
 ---O:素晴らしい粗品
 ---N:ホンマ粗品やしビビらんといて・・・まずはドラえもんのキーホルダー。で、誰か良く分かりませんが・・・
 ---O:これアレやん、奇面組やん
 ---N:奇面組のキーホルダー。そして、これはファミレスで頂きました・・・これプレゼントします。さて、それでは
    時間がないですが、強制的に選んで良いですかね?学さんのコト好きですよね?大ファンですよね??じゃぁ
    来て下さい。お願いします。質問は5問くらいでいきたいと思います

  学さん お客さん
Q1.学さんの右足の指は何本ある 5本 5本
Q2.大石くんがお風呂に入ったら
  身体の何処から洗うでしょうか
(自分で分からなくなってました) (中井くんより「お前ら混浴したんちゃうか?!」との突
  っ込みも・・・/笑)
Q3.昔乗ってた車の名前 ワゴンR 分かりません
Q4.好きな女優は誰でしょう
  女優って言うかタレント・芸能人で
なっち 安部(中井くんより「僕らのライブでうちわをプレゼント
    しましたね」とのヒントで正解)
Q5.パチンコで最高で何万円勝っ
  たコトがあるか
33万 20万(中井くんより「〇十万単位で勝った事があります
    」のヒントでしたが・・・)
Q6.学さんは犬派でしょうか?猫派
  でょうか?もしくは軟体動物派で
  しょうか??
Q7.学さんの実家の犬の名前は 幸之助 幸之助
Q8.立位体前屈は+?-?? + -(実技してもらいました。メチャ柔らかいです!!そして
 何故かメジャーを持ってる中井くんが計って15cmで
 した。因みに中井くんは-)
Q9.学さんのCooleyのレパートリー
  の中で好きな曲は
Angel Angel(学さんからのヒント。可愛い天使の羽をしてま
    した)

 ---N:僕は何問正解したかわかりません!(笑)耳元で歌って下さいって書いてあります。それが学さんからのプ
    レゼントになります
 ---O:そんなん書いてへんやろ!!(書いてたみたいです)マジで!!
 ---N:結構ね、2人が恥ずかしがってるの見たいねん(爆笑)
 ---O:うわっ、めっちゃこんなん嫌やねん俺!(滅茶苦茶恥ずかしがってる学さん可愛かったですね/笑)

(2nd stage)
# Where would we be?
# As long as you love me
 ---O:2ステージ目始まりましたけど、まだ若干僕は膝の方ガクガクしてますけど・・・ホントに恥ずかしい思いを
    ・・・あの嫌いとかじゃなくて(と、ステージ上に上ってくれたお客さんに弁明してました)
 ---N:何ならいつもよりちょっと上手かったな
# Happy Birthday
# I'll make love to you(この日は久々全員にバラを配って回ってました)
# Orange Cafe
 ---O:フライヤーの中に“I Love Kochi”のカラーのちらしが入ってると思いますけど、これが決定いたしまして
    皆さん絶対ご存知ない県立美術館ホールでCooley High Harmonyライブが出来るコトになりましたので、
    良かったら・・・って平日やけどな・・・しかもCASHの前の日。ウチの兄貴が主催者でございまして・・・そん
    なに凄くないんです。主催にOFFICE OOISHIって書いてますけど架空のオフィスなんで(笑)会社自体存在
    しませんので!!電話番号もウチの兄貴の携帯になってますんで・・・
    どぉ?高知でやるのは??
 ---NA:えー学さんの本拠地と言うか・・・嬉しく思いますよ
 ---O:ホンマ何もないんですよ。その美術館ホールは新しいホールみたいで、結構人が入ると・・・言うコトなんで
    でウチの兄貴がかなり頑張っているんで・・・
 ---N:ま、大丈夫でしょう
 ---M:大丈夫やろ・・・泥船に乗った気でいたら大丈夫(笑)沈む時は沈むし・・・
 ---O:暇な方がいらっしゃいましたら、その携帯の方にいたずら電話なんかを・・・(笑)
 ---M:メッチャかかったら困んで、けど・・・シンジさんにかかったら
 ---O:言うな!!(笑)大石シンジ言いますけどね・・・僕より20上なんで、おっさんなんで別に若いお兄ちゃんが出
    るわけでもないんで・・・軽い気持ちでいたずらするなら、してあげて下さい。そのちらしも頑張って作りま
    して“I Love”ってもぉ完全に俺が考えたみたいな題名になってますけどね・・・
 ---M:“We Love”じゃないからね
 ---O:そうそうそう、ウチの社長から「大石“We Love”にした方が良いんじゃないの?」って言った時にはもぉ出
    来上がってましたからね(笑)このちらしが・・・もぉどぉする事も出来ませんでしたからね・・・
    (ここで何かコソコソとし始めた功栽くんと宮本くん・・・どうやらここからの進行は功栽くんだったようです)
# 思いの行方
# Everybody
# That's the way I like it
 ---O:次の曲で今日のCASH BOXは最後なんですけど、久々にしっとりとしたナンバーで皆さんを悲しみの坩堝
    にはめてみようと思います
# I'll be there

# Shape of my heart(オフマイク)