Cooley High Harmony ライブ

2003.03.14(金)・CASH BOX

(1st stage)
# More than that
# That's the way I like it
 ---O:結構1ヶ月あっと言う間に過ぎちゃいましたけど・・・今日はビシッと黒スーツで・・・それ1番下だけボタン
    合わせずに着てるんですか?
 ---NA:誰に言ってんの??
 ---O:あなたあなた!
 ---NA:俺?いや・・・あっ!エエやん別に・・・止めた方がエエの?
 ---N:1番下だけって初めて見たな
 ---O:な!・・・何か冠婚葬祭でもせぇへんで
 ---NA:すいません。ごめんなさい
 ---O:さっきまで楽屋の方ではみやもっちゃんの髪の毛抜いて鼻に突っ込んで遊んでましたけどね(笑)
 ---N:耳に突っ込んだりしてね
 ---O:今日は僕この帽子、いつも普段被ってますけどステージでは初被りと・・・これ凄く貴重な品で・・・僕の大
    好きな人がプレゼントしてくれた帽子なんですよ。それはこちらにね・・・いらっしゃいます
 ---N:僕がねプレゼントしたんですよ
 ---O:中井くんに「学さんこれ似合うんちゃうか?」と・・・「あ〜もぉ安モンやから・・・安モンやけどプレゼントやか
    ら貰っといて」って言われて、そんな値段なんて関係ないじゃないですか?プレゼントって、だから凄く嬉しく
    て「ありがとうな」って言って被って、暫くこれで外出とかして、え〜つい最近ですね、宮本くんと2人で近所
    の方に買い物に行って、色んなトコロ回って近所を探索してたら1軒店に入ってフッとみたらこれと同じ帽
    子が山のように・・・積み重ねられてて、その場所は100円ショップなんですよ(笑)
 ---N:だから言うたやん!安いから!!って
 ---O:いや、普通100円とは思いませんよ
 ---N:100円ショップにそれ被って行っとんねん(爆笑)恥ずかしかったやろ?
 ---O:めっちゃ恥ずかしかった。でね、これムレるんですよ
# wait for you
# Callin'
 ---N:ここは僕のMCしたいと思うんですが・・・最近僕も「僕の生きる道」今嵌ってるんですけど・・・僕は元々、
    草なぎくんにメチャメチャ似てるって好評なんですけど
 ---NA:そぉなん??
 ---N:えっ?!好評なんですよ!(言いきりです)あのドラマの内容なんですけども、余命1年って言うのを宣告され
    るんですよ。そして、その1年でどれだけ人が変われるかって言うのを・・・本当にしなくちゃイケない事だっ
    たり、愛について頑張ってみたり・・・言うドラマなんですけど、ここで誰にしようかな・・・学さん!もしも余命
    1年と宣告されたらまず1番最初に何をやりたいですか?
 ---O:世界を獲りにいくな!俺は・・・
 ---N:えっ!?どうやって?
 ---NA:いつの時代の人や?(笑)
 ---N:鎧着て?
 ---O:鎧着て・・・船から作り始めるわ
 ---N:1年ですよ!!1年間しかないんですよ。船作ってるの時間かかるじゃないですか
 ---O:ローマ行って、ローマ法王のトコ行って何とかしてみるわ
 ---N:いや、あなたローマ法王のトコ行くのにお金ないでしょ?バイトしなアカンで
 ---O:いや、ほんならアコ○とか行くわ(爆笑)
 ---N:賢い!!分からへんもんな
 ---O:1年後に返します言うて・・・何とかするわ
 ---N:で、世界を獲る?・・・じゃぁ、あなた
 ---NA:えっ?!俺?1年?1年やろ・・・僕はそうやな〜親孝行
 ---O:絶対無いわ
 ---N:勘弁して。求めてないねん、功栽くんの素を出してくれたら・・・
 ---NA:俺はそうやな〜・・・奇麗事はアカンねやろ?
 ---N:アカンって言うか、そんなん思ってへんやろ?
 ---NA:思ってないよ。ん〜何しようかな・・・取り合えずマンダ金融の戸叩くかな?
 ---N:いやいやいや・・・映画の中の話じゃないですか(笑)でも、お金借りに行くってコトですか?
 ---NA:ピャーって使って・・・ね?
 ---M:ね?って俺に言われたかって・・・
 ---NA:上限まで借りて
 ---N:上限って言うても知れてますやんね。取り合えず30万とか
 ---NA:いやいや・・・マンダ金融は
 ---O:いや、マンダ金融無しにしましょうよ
 ---NA:う〜んそうやな・・・スイスに行きたい!これホント!!
 ---N:何で?
 ---NA:ハイジ・ブランコに乗りたい!(失笑)これはマジ!!
 ---N:それ乗れたら死んでも良い?
 ---NA:後、干草にシーツ(笑)
 ---N:エエな、それ
 ---NA:それして、ホクホクと・・・
 ---N:素晴らしかったですね
 ---M:me?
 ---N:you・・・
 ---M:meがね、後1年やろ?多分1年も持たへんと思うねん、俺は(大爆笑)
 ---N:いやいやいや、そう言う問題じゃなくて
 ---M:今手叩いて笑ってる人は全部そう思ってるはずや!俺は何するやろうな・・・1年。色んなコトすんな
 ---N:具体的に
 ---M:え〜矢田さんと結婚するね
 ---NA:ビッチリ「僕の生きる道」じゃないですか!!(笑)
 ---M:矢田さん見付けて結婚するね・・・微妙やな〜1年・・・俺ジュニアも見たいわけやん
 ---N:あっ
 ---NA:なるほどね〜
 ---M:生れて育って・・・けど、1年やから、あれやん、俺は居なくなるわけやから、居なくなってから生れたって
    、俺は楽しくないやん、俺のちっちゃい版がウギャウギャ言ってるのを見られへんやん、それは考えたら
    悲しいかな・・・あのね、今まで生きてきた中で赤ちゃんとかの接し方が全然分からへんかってん
 ---O:中々接しひんやろ
 ---M:えっちっちゃい子とか来るやん。従兄妹とか・・・“うわっ近寄らんでくれ”みたいな・・・何喋っていいか分
    からへんやん、赤ちゃん言葉で喋るのも俺らしくないし(笑)
 ---N:いやいや似合ってると思うで
 ---M:・・・えって言うのも嫌やから・・・最近同い年の子の子供とかが出来るやん。幼稚園行くか行かんかぐら
    いの子が、以外とオモロイやん。だからちょっと俺ジュニアを見てみたい。けど俺は死んじゃうからダメ。
    けど俺は・・・ドラマと一緒かな?お互い好きな人と一緒に居たい、死ぬまで!!
 ---N:要するに矢田さんやろ?
 ---M:はい(笑)けどね〜歌もやりたいねんね。余命1年って言われたら、何がしたいかって一杯ありすぎるね
    ん!!取り合えず、歌を歌って、嫁はんつくって・・・金は稼がんでエエわけやん1年やしな
 ---N:ま、出せばエエからね
 ---M:何かする
 ---O:もぉ次行こう!え〜次の曲はですね・・・
 ---N:えっ?!僕は聞かないんですか?僕正直この題考えて全然考えてないです!ん〜もっちゃんと被ってるけど、
    僕もどちらかって言うと
 ---M:彼氏作りたい?(爆)
 ---N:何でやねん!子孫繁栄?
 ---M:けど、よう考えてみなさいよ!ジュニアが生れた頃にはポクッってなってんねん中井くんも
 ---N:けど、亡くなるってコトは分身を作って世の中にエエ歌を歌わせなアカンわけやん
 ---M:良い歌を歌うかは分からんぞ、中井くんの子供やろ?!俺の子供やったらまだしも!!(笑)
 ---N:それか僕動物好きなんでムツゴロウの弟子(笑)
# ムーンライトレビュー50's
 ---NA:チェッカーズのかれこれ20年くらい・・・でね、次の曲に行きたいと思うんですけどね・・・3月14日ホワイト
     ・デーってコトで新しい曲を持ってきました!!この曲はね、大分前に作ったんですよ。でも誰かの曲の『黄
     昏』って曲
 ---N:俺や俺
 ---NA:あれとね、被っちゃってね、内容が・・・歌詞を変えて・・・歌詞はね大石くんにカリカリカリッと書いてもら
     いました
 ---O:何かね、抽象的な事いって「キラキラ」した詞書いて!って言われて
 ---NA:僕がドロドロしたんしか書けへんやん
# Angel
# Larger than life

(2nd stage)
# Hard to say I'm sorry
 ---O:久し振りに前奏ありのしっとりバージョンを聞いて頂きました
# Thank you in advance
# Happy Birthday
 ---O:ホンマに携帯もそうやけど轟さん好きやね〜
 ---NA:最近のお笑い芸人さんの中で唯一僕が笑える芸人さん僕は何か他と笑いのツボが違うみたいで
 ---M:はい!!全く違いますね
 ---NA:皆がギャグとか言って和んでる中僕だけ結構冷めたカンジ・・・結構あるねんな
 ---M:外したかな?って思ったヤツが功栽一人爆笑。若干ずれてるって言うかめっちゃずれてる
 ---NA:違うみたいですよね
 ---M:最近ね〜夢をめっちゃ見るねん。これ熟睡してへんのかも知れへんねんけど3月入ってからすっごい夢
    見んねんな〜多分・・・さっきまで話題になってたドラマ「僕が生きる道」・・・あってる?見たり、高校生の送
    る会で歌わしてもらったりとか・・・色々考えちゃうのよね〜この時期になったら来るんやろうな〜
 ---NA:寂しくなって・・・
 ---M:夢でもマキポンが出て来る!
 ---N:嫌やな〜それ(笑)
 ---M:岸があって、川があって、ジャージ屋があんねん!で、マキポンが出て来て「ジャージ1万円エエやん!!」
    買って行く夢とか
 ---N:どんな夢やねん
 ---M:分からへん!!マキポンが出て来んねん
 ---O:朝起きて、俺の部屋来て夢の内容言って行くねん
 ---M:しかも覚えてんねんな〜暗い性格なんかな〜
 ---O:真人??真人はね〜思想的にはマイナス志向!
 ---M:マイナス志向・・・マイナス志向ではない!!
 ---O:どっちやねん!
 ---M:格好良く言うと“尾崎豊”(え゛〜)え゛〜とか言うな!!(笑)常に孤独を感じてんのかな?
 ---O:俺とたーちゃんなんか毎日が楽しいな!
 ---N:うん。毎日宴会やもんな
# 思いの行方
# Destiny
 ---O:2曲続けてね・・・割ともう大作になってきてますけど・・・久し振りに今日は佳境がありますね!懐かしい
    ですね
# The one
# Everybody
# Planet
# Orange Cafe

# I'll be there