Cooley High Harmony ライブ

2003.1.10(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Larger than life
# Orange Cafe
 ---O:皆さん明けましておめでとうございます〜(反応薄)何や?!めでたくないんか??(笑)まぁ、もぉ言うても1月の
    10日にもなりまして・・・今年初めてのステージはやっぱりこちらCASH BOX・・・なりましたけれども・・・去年
    年末の終わりに僕ら歌い納めが東京のホテル日航東京で、歌い納めやってわけなんですけども、何名か
    は怖いもの見たさで来て頂いた方もいらっしゃいますね。全然違ったCooleyがそこには居たと思うんです
    けどね(笑)MCも噛み噛みやしね
 ---N:そんなコトないですよ。最終日なんかスラスラ言えてたやん
 ---O:そぉか〜
 ---N:なぁ??
 ---NA:おぉ!!
 ---N:ねぇ宮本さん?
 ---M:俺聞いてないもん!
 ---N:あなた問題外やね(笑)
 ---M:僕は僕でなんか緊張感に包まれてた
 ---N:何でやねん、立ってるだけやん
 ---O:お前が喋る時ず〜っと笑ってたで・・・
 ---N:何で?ちゃんと出来てたやんな??
 ---NA:ほぉ!
 ---N:ねぇ宮本さん?
 ---M:僕はもぉ知ってる人の顔見て笑ってた
 ---N:全員笑ってるやん
 ---M:「凄いでしょ?この人のMC」と思いながら
 ---N:凄いってどぉ言う意味?
 ---O:今年は全面的に中井貴弘を出していこうと・・・MCでね
 ---N:えっ?!マジですか?
 ---O:そぉ言う計画が頭の中に・・・
 ---N:あぁ〜勝手にね
 ---O:MCもどんどん上達出来るように
 ---N:そぉですね〜成長したいですね
 ---O:今年の目標なんかを・・・
 ---N:また急にふりましたね・・・え〜“筋肉マンになる”(笑)今年こそ筋肉をつけよう!!と、見たコトないですか?
    最近僕腹筋とか背筋とかしてるの
 ---O:いや、見たコトない
 ---N:してるよね?
 ---M:30秒づつね
 ---N:今年はホントにね年明けてから腹筋・背筋をちゃんとしてる・・・
 ---O:あ〜長宗さんは?
 ---NA:僕??僕何やろな?まぁ現実・・・“曲をボロボロ書きたいな”と・・・
 ---O:真面目な・・・で、宮本くんは?
 ---M:僕は“目指せ100万ドルの笑顔”(笑)
 ---O:いや既に笑顔無いやん!!
 ---M:笑顔笑顔
 ---N:引きつってるやん
 ---M:これをだんだん年末に向けてやな・・・俺は今年基本笑顔で頑張ろうかと・・・
 ---N:あ〜良いですね
 ---O:僕の目標ですか?“噛まない”MCを噛まないこれが目標となるんですけどもね・・・凄い無茶な目標です
    ね・・・
# More than that
 ---O:え〜実家に帰省なさった・・・今年はCooley High Harmonyカウントダウンもなく、凄く一般市民の方と同じ
    動きをさしてもらいましたけどね・・・長宗くん・・・どぉでした?
 ---NA:29(日)くらいから・・・正月はですね〜家でホゲっとして、僕の元バイト先の焼肉屋さんに行ったり・・・
     ですかね
 ---O:それだけ?!
 ---NA:後はほっこり・ほっこり・ほっこり・・・元旦の日におじいちゃんの墓参りに行った・・・外出ってそれくらい
 ---O:どぉしたら良いんですかね・・・
 ---N:ん〜次いこう!!(笑)
 ---M:いや俺は「それいけCooleyさんのひつじ」に書いた通りですわ・・・今から読むんかい!!僕は1回HPで中井
    くん持ってる録音出来る機械欲しい!って書いて、買ったんですよ。それを使いこなす為に日々努力・努力
    ・努力。素晴らしい生活を送ってたよ、朝から晩まで歌ってたよ。一人でハモってたよ。もっちゃんが何人
    もおったよ!!(笑)
 ---N:聞きたいな
 ---M:聞きたいやろ・・・聞かせへん
 ---N:何でやねんな
 ---M:中井くんが作った曲に俺が勝手に詞つけて歌ってた
 ---N:あ〜でもありがたいね
 ---M:でも聞かさへん
 ---N:関西帰るの面倒くさい言うてたやん
 ---M:はい!Yes I am・・・僕は人が居るトコロ大嫌いやねん
 ---O:ほんならココ大嫌いちゃうん??
 ---N:喧嘩売ってるやん
 ---M:ちゃうちゃうちゃう。その人が多いんじゃなくて、それは多いに歓迎!歓迎さ。あ〜歓迎(笑)けど、満員電車
    とか、知らん人ごっつぅ近づいて来るやん
 ---NA:凄かったよ
 ---M:そぉやろ?そぉ言うのが大嫌いやし、お金が勿体無いと思って
 ---O:おっさんも好きで近づいてるわけちゃう
 ---N:でもあなたこそその後髪が近づいてきたら痛いでそんなん・・・
 ---M:これは俺に近づくなよ!!って言う警告音・・・(笑)
 ---O:音か、しかも
 ---M:だぁら電車に乗る時はわざとポニーテール風にして、より遠くまで届くように・・・金かかるやん、帰省。
    お金を使わないでおこうと思って、正月。正月前にスーパーマーケット野菜とか買いに行ったらめちゃ使
    って金、帰れるやん!!って言うくらい使って、めっちゃひもじい生活した
# I'll be there
# Thank you in advance
  〜Color of love
  〜I'll make love to you
  〜End of the road
 ---O:Boyz II Menの曲をつらつらっと初めてメドレー風にしたわけなんですけども、やっぱりエエ曲があり過ぎ
    て、全部歌っちゃいたいって言うのがある・・・
 ---N:いやいや・・・発しろ!何か・・・大石くん良く言うね“発しろ!”って・・・
 ---O:いやオイシイトコね
 ---N:オイシイトコね・・・これあれやね。宮本くん偶然にも宮本くんが気付いたんですけども、最初は「Thank you
    in advance」これは前もって“ありがとう”と言っておきます。それは結婚するの前提でね・・・って言う歌詞
    なんですよ。で、次に「Color of love」
 ---M:と、「I'll make love to you」凄い愛し合う曲。で、付き合う前・付き合って・・・「End of the road」これって・・・
 ---N:起承転結巧いコトいってる・・・
 ---M:いってんねんけど、Happy endではないヤツやねん・・・若干、終わりの方にきてしまったんだけど、出会
    いがあれば、別れがある・・・って言うコトなんやろぉね・・・全てが良い曲になってて・・・
 ---NA:そぉやな〜
 ---N:あっその次に「Orange Cafe」やったかな
 ---M:あぁ〜
 ---O:いや、今更曲・・・歌ったし最初に・・・ね。と、言うように・・・何って言うの語呂合わせ(笑)
 ---N:語呂合わせって言うのじゃないですけど・・・
 ---O:えっ?!ひっつけた後に気付いたん??
 ---N:実はね、そぉなんですよ・・・
 ---M:僕は愛の貴公子やから全ての箇所を知っとかないとイケないわけ
 ---O:貴公子ってどぉ言うコト?
 ---M:飛行士に似たジャンル??(笑)何かよぉ分からへんけど・・・変なトコで突っ込んだら俺、変な汗出るやん
 ---O:だってたまにな、エエコト言ってんねんけど、たまに違うコト言ってるコトあるから
 ---M:エエこと言ったから、訳分からんコト言ってチャラにしてん・・・分かるこれ?エエことばっかり言ったら格好
    良くなり過ぎるやん、俺が・・・まぁ格好良いけどもやな・・・えっ?!誰か笑い過ぎ!だから僕はプラス・マイナス
    “0”にしようと思って頑張って変な部分と、格好良い俺を使い分けてる・・・なんですよね〜
 ---O:自分だけやでそぉ思ってるの・・・
 ---M:多分ね、皆気付いてると思うよ・・・・・・あれ??(笑)
 ---O:賛同者無しと・・・
# Callin'
 ---O:ついに中井貴弘のお正月を聞く時がやってきましたけども・・・
 ---N:僕はですね〜この25年間生きてきた中で一番最悪でしたね、実は・・・31日の日に車に乗って、ある用事
    があって岡山の方まで行ってたんですよ。中国道で・・・帰る前に、正月前には実家に帰りたいと思うやん
    !!でもね、岡山で岡山の方々・・・活動し始めまして、渋滞になって・・・
 ---O:お前オカシイで・・・岡山の方々って・・・
 ---NA:初詣?
 ---N:いや初詣じゃないねん
 ---O:岡山の人とは限らへんやん
 ---N:岡山ナンバーやってん(笑)その高速道路の下の町でね、活動し始めるんですよ
 ---NA:何時くらいよ
 ---N:大体・・・7時とか・・・後5時間くらいしたら“カァーン”ですよ。それまでに帰りたいな〜と下道から出て、上
    に乗るじゃないですか・・・まぁ雪降ってたんですけどね。かなり渋滞というか、工事があったんですけど、
    僕の予想の中ではギリギリ30分前には着くかな??って計算やったんです。ずーっと行ってたら11時30分に
    なって、まだ神戸の方やったんかな?まぁ50分くらいになったら、これはもぉヤバいで!!車ん中で“ゴーン”っ
    ていっちゃうなと思って、5分くらい前になったら一人で覚悟してラジオ点けて一人でカウントダウンしようか
    と思ってたんですよ。55分・・・エクション見てね、55分にそろそろラジオ点けてみようかな〜と思って、何か
    考えコトしてたんですよね。オイルのコトで(笑)エンジンオイルの事で・・・運転しながらエンジンオイル黒く
    なってるんちゃうやろか??って考え出して、ハッって気付いたら12時10分だったんですよ(笑)
 ---NA:架空の意識のない15分は何してたん??
 ---N:だからずーっとエンジンオイルの事考えてた。考えながら運転してて、目茶目茶ショックでしたね
 ---NA:俺は15分間意識なくて運転してるコトがショックやわ!!
 ---N:あるよな?!考え事してて
 ---M:Nothing(笑)
 ---N:あるよな??
 ---M:車と言うモノはアカンねんで、考え事して運転したら・・・
 ---NA:そぉやで!危ない危ない!!
 ---N:25(歳)になってこれはいかんやろ!!と思ったね
 ---M:寝てたんちゃうん??以外と・・・
 ---N:そんなんしてへん。次のパーキングで蕎麦食べて
 ---NA:年越し蕎麦?
 ---N:ほんならね、居るんですよ。そぉ言う人が・・・俺だけちゃうかな?と思ってたら、普通に仕事してたり・・・
 ---O:そら居るでしょ
 ---N:いや“年越し”やで!!って言いたくなる(笑)年越すねんで!あんたら!!そんなんでエエんか??俺もその一人
    やねんけど・・・
 ---O:でもお前意識15分ないねんやろ?
 ---N:考え事してる・・・
 ---O:で、カウントダウン出来ず?
 ---N:出来ず!
 ---O:お前下手したら命のカウントダウンやったんちゃうんか?(爆笑)気を付けなさい!
 ---N:はいすいません・・・これはこれで良かったな!と・・・一体感
 ---O:誰と一体感や
 ---N:おじさん達とね・・・何か変な一体感を共有出来る“俺達は俺達でよ・・・”みたいな(笑)なんねんってそれ
    が・・・皆カウントダウンパーティー行ったり、ライブハウス行ったりやってるやん
 ---M:パーティーで?盛り上がるの??
 ---N:そぉ言う一体感が味わえるねん
 ---O:団結してへんやろ?
 ---N:してない。一切・・・大石くんは?
 ---O:あっ僕ですか?僕はゆっくりさしてもらいました
 ---N:何処で?橋の下で??(笑)
 ---O:ゆっくり出来ひんやろ?実家に帰らして頂きまして、ま、普通の家の事・・・掃除などしてまして、後は・・・
    一番凄かったのが冷蔵庫の・・・ウチのおかんがヨーグルトをね取るわけですわ。1週間に2回くらい・・・
 ---N/NA:ヨーグルト??
 ---O:こんな大きいのを3つくらい取って「身体に良いよ・・・学」って前から言ってて、帰って来たら冷蔵庫ヨーグ
    ルトで一杯やねん。もぉおかん飽きてんねん。週2回も3つも持って来られたら・・・1週間で6個溜まるねん
    で、冷蔵庫の中に。だから帰った時に冷蔵庫の中ヨーグルトだらけやったから、これはアカン!!おかんも
    一人やから俺がヨーグルトを食って帰らなアカンと思って・・・12月29日から正月明けて4日まで、1日5個
    くらい、ずっと食べてた。一杯溜まってるから古いヤツから食べていこうと、人間考えるじゃないですか。
    賞味期限とか書いてるんで・・・どこまでいくんやろ?!と思って1月3日・・・あぁ〜ヤバいヤバい後4日くらい
    しかないと思いながら、どんどん出していったら最後ね2002年10月(笑)4日くらいのがあって・・・1月4日
    やで!!正味期限。3ヶ月くらい経ってんねんで・・・9月には配達されてると・・・大丈夫かな??と思いながらも
    開けたね、俺は・・・食べたけど、これ以外とヨーグルトって大丈夫やねんね
 ---NA:え〜そぉなん
 ---N:あんた舌オカシイんちゃう??
 ---O:そっからホンマカウントダウン(笑)でもね、新しくなれば新しくなるほど味がちょっつづつ変わってくる。
    美味しくなってる
 ---NA:酸味はやっぱり
 ---O:前の方がちょっと酸っぱかった。でも全然大丈夫やった
# 5 seconds
# wait for you

(2nd stage)
# Where would we be?
# Planet
 ---O:何かセクハラされた(笑)ケツとか撫でまわされた・・・ビックリして逃げたんですけど・・・どないですか??
    いけそうですか?
 ---N:いけますよ
 ---O:「黄昏」あのしょうもない歌(笑)・・・だって自分で作ったわ良いがコードは分からない
 ---N:そんなもんやんな?
 ---NA:全然そんなコトないよ!!ビッチリ分かってるよ
 ---O:分かってるよな?
 ---NA:当り前じゃないですか!!・・・ピアノやったら分かってるねんな??
 ---N:ピアノやったら・・・
 ---M:ピアノもやったら良いねん!ピアノVer.も・・・(拍手)
 ---NA:ここ(CASH BOX)あるしな、ピアノ・・・
 ---N:ははは・・・まず先ギターをね・・・
 ---O:次は僕が大好きなアーティストなんですけど・・・僕にとっても凄く大切な曲になってまして、まだ本人が
    生で歌った事も見たコトがない。本人も多分大切にしてるんでしょう
# Why goodbye
# Happy Birthday
# I want it that way
  〜As long as you love me
 ---N:実はさっきの音源に僕のギターが入ってるんですよね。僕と宮本くんのギターがね・・・
 ---O:あの間違ってるヤツやろ?
 ---N:間違ってないよ
 ---O:だってF弾かなアカンとこC弾いてるんやろ??
 ---N:でもOKやねんな?!
 ---M:大丈夫やね・・・ま、基本的なコト言えば鳴ってないから(笑)打楽器かな??って思うくらい(爆笑)
# Shape of my heart
 ---O:最近歌ってないね?って言う曲がありまして・・・
 ---NA:え〜新しくなった元・「Destiny」僕の中ではもぉタイトルは決まってるんですけど・・・仮で「ever after」
     “これからずっと・・・”としときましょうか。僕がもぉ何年も前になるんですけど、「Destiny」もそうなんです
     けど、「Destiny」と「Callin'」は続いてる・・・続きの曲。物語が続いてるってコト昔言ったと思うんですけど
     その間に入ると思ってます。僕はその新しくなった仮の「ever after」と言う曲はですね、歌詞なんですけ
     ど、凄い自分では気に入ってる。あの時(最初の「Destiny」を作った時)は、自分が彼女と分かれてから
     時間が短かった。で、自分が体験したコトそのまま詞に出した歌詞だったんですけど、改めて新しく作り
     直して、その頃の自分を客観的に見るようになったって言うコトが大きくて、その頃を思い出して、“こぉ
     やったな〜”サビの歌詞で《君じゃなきゃダメなのにこんなにも “愛されたい”ばかり求めてた》って言う
     トコロなんかは・・・まぁそのままなんですけど、僕が好きなんは当たり前やから・・・みたいな、あなたは
     どうなの?《きっと苦しくてツライだけなのに それでも良いと思った 君の傍にいれば》って言うのも、
     ホントそのままなんですよ・・・・・・・そぉ言うコトなんですよ。ちょっとまとまってないんですけど・・・
# ever after(仮)
# That's the way I like it
  〜Everybody
  〜The one

# silent road