Cooley High Harmony ライブ

2002.12.13(金)・CASH BOX

(1st stage)
# It's so hard to say goodbye to yesterday
 ---O:あれからCASH BOX1ヶ月しか経ってない・・・僕の感覚では2ヶ月か3ヶ月開いた気が・・・
 ---N:そぉですね〜前も言ってましたね、それ!同じコトを・・・
 ---O:そぉ思うねん!!いつも、CASH BOX楽しみで帰って来てるから・・・。何か今日エライ顔白いな・・・お前(笑)
 ---N:えっ?!そぉ??
 ---NA:・・・
 ---N:おい無視かい??(笑)顔白い?
 ---NA:知らん!!(笑)っつうかサングラスしてるから分からん
 ---M:若干白いんちゃう?クリスマス仕様になってる
 ---N:そぉそぉそぉ・・・上手いコト言うた!
 ---O:よぉ分からんけど・・・お前を飾る言うコトか?
 ---M:夏は顔黒やからな・・・
 ---N:(笑)・・・あっ俺が??
# 星が降る夜
# Shape of my heart
 ---O:この曲をやりますとね、今東京の方でね、お仕事さしてもらってるコトを非常に思い出すんですけど・・・
    衣装も一緒ですしね・・・大阪のお台場にあります・・・
 ---NA:大阪のお台場??
 ---O東京のね・・・東京のお台場にあります、ホテル日航東京さん・・・の方で、今プチライブをやらしてもらって
    ます。前半戦が、つい最近終わりまして・・・そちらの方も関西から来て頂いてまして・・・でもね、もの凄く
    硬い喋りしてますんでね。ギャグ一切なしね。これくらいのテンションで喋らんからね、僕。
    〜皆さんこんばんは。本日はホテル日航東京にお集まり頂きまして誠にありがとうございます。突然です
     けれども、僕達ボーカルグループCooley High Harmonyでございます。今日は皆さんにアカペラソングを
     4曲程お届しますので、皆さん最後までごゆっくりお楽しみ下さい。それでは聞いて下さい。「Shape of
     my heart」・・・・〜
 ---N:優しいな〜
 ---O:こんなコトばっかやってるんでね、逆に今日テンション高いな〜って言うカンジなんですけど・・・ほんでね
    その喋る箇所って言うのが、最初と、2曲目終わった後かな??・・・と、その次のMCが何と!!中井貴弘!!
 ---N:はいはい・・・はいはいはい・・・(笑)
 ---NA:大先生でね
 ---N:噛み噛みやね、僕ホンマに
 ---O:最初の2ステまで僕が、“一切喋るな!”と・・・
 ---N:何なら・・・
 ---NA:僕らずっとね・・・(いわゆるホテルマン立ち)
 ---O:こんな中で僕がずっと・・・やってるんです
 ---N:ホンマにこれをしとけ!って、こっちの方が格好良いから・・・
 ---O:ってなったんですけど・・・一切3人は喋らず、僕だけが矢面に立たされまして、僕がずっとMCしてたんで
    すけどね、さすがに僕もなんだかんだ言って噛み噛みボーイじゃないですか?!(笑)やっぱ長い!と・・・言う
    コトで最後のMCを、中井貴弘に任す!と・・・この人ね、やっぱりねMCやらしてみて分かるのは言葉知りま
    せんね・・・
 ---NA:そんなコトないよな〜
 ---N:優しい、ねぇ〜
 ---O:全く知らんやん!喋ったり・・・
 ---N:長いよ〜
    〜ありがとうございました。ここで少し僕達の話をさして頂きたいと思います。僕達は結成して5年くらい
     経つグループなんですけどCooley High Harmonyと言います〜
    もぉ止めよう!もぉ良いです。明かりあげて下さい。ホンマ嫌!!
 ---O:結構丁寧に喋ろう喋ろうとして頑張ってるんやけど、途中で“・・・でね”とか“・・・でな”とか“ほんで・・・”
    とか入ったりして後でエライ怒られるやな
 ---N:分かるやろ?功栽くん
 ---NA:気持ちは分かるよ・・・
 ---N:じゃぁ代わって
 ---NA:えっ?!(爆笑)僕はピッチ吹かなアカンやろ??
# Longest time
# Last christmas
 ---O:(ふぅ・・・)
 ---NA:どぉしたん?ため息ついて
 ---O:違う!!こんなんクリスマスソングちゃう!!
 ---NA:イヤだって世界でね、クリスマスソングと言えばこの曲がかかるわけじゃないですか!
 ---O:ちゃうねん
 ---NA:何がちゃうねん?
 ---O:日本にはもっと売れるクリスマスソングがあるはずなんですよ!!それを皆さん知らないだけであって、僕
    は知ってます・・・
    やってきました。長宗功栽19歳の時に作りましたクリスマスソング。今のドロドロ感は全くなくキラキラして
    ます。そして題名が付けられなかったので僕が無理矢理付けました「君にメリークリスマス」
# 君にメリークリスマス(by 長宗功栽)
 ---NA:いや、恥ずかしい!!メッチャ恥ずかしいんですけど(って言うか聞いてるこっちも照れちゃう詞なんです
     けど・・・)19歳の時、まだ僕が純粋だった頃のね、今みたいにねドロドロしてなくてキラキラして・・・
     中井くんの「Vespa」なんて比じゃないくらい恥ずかしかった(爆笑)
 ---N:バカにしてるやん。比じゃないと思うけど名曲や・・・
 ---NA:名曲やけど・・・まだ僕が純粋やった頃の・・・まぁセンター分けやったしね・・・髪も
 ---N:知らんやん、皆。(笑)
 ---NA:6年くらい前の曲ですかね・・・
 ---M:そやな・・・俺らもだって、初めて聞いた時、ごっつ俺が恥ずかしかったもん!!
# Callin'
# 5 seconds

(2nd stage)
# Larger than life
# The one
 ---O:来年辺りからはCooleyも国際派になりたいな・・・と、つい何週間か前、韓国の方が女性が2人程来られ
    まして、Cooleyと今流行りのコラボレーションやったわけなんですけど・・・レコーディングもしちゃって
    中井貴弘のリードのカバー曲をやったんですけど、レコーディングの最中この人、全く何もしませんでし
    たね
 ---N:何で??しましたよ
 ---O:だってウチらコーラスな・・・
 ---N:イントロと後奏
 ---O:たったそれだけやろ?
 ---M:後はずぅと後の椅子にボーンと座って「そこ違う」(爆笑)
 ---N:そんなに偉そう違うかった
 ---O:何様のつもりで、お前は椅子座っとんねん!!
 ---N:違うやんか、見守ってたんやんか・・・皆を
 ---O:いや全然ね、後からは全くと言うものをカンジられず
 ---N:送ってた送ってた、大石くんに“音外せ”って(大爆笑)
 ---O:やっぱりね、女性は歌うこともあってキーもガツンって上がりまして3つ?
 ---N:カラオケボックスで言うたら#3つ・・・
 ---NA:5個ですな・・・#5個
 ---N:あっ!!
 ---M:音楽知らんやろ、自分!
 ---N:3音やろ、5個ですやん・・・やばい(笑)
 ---O:だから、功栽くんのコーラスの位置も上がりまして・・・
 ---NA:日頃の学さんくらい・・・まぁそこまではいかんけど
 ---O:日頃の僕のちょっと下くらいで、僕なんか、信じられない(笑)器械音か?!って言うくらい
 ---N:高かったね、大石くん
 ---NA:マイクから相当離れとったもんな
# Nothing gonna change my love for you
 ---O:この曲ね、韓国のボーカルの方のほうが上手いんですけども・・・
 ---N:ちょぉ待て待て(笑)何でそぉ言うコト言うの??
# Happy Birthday
# ひとりに戻って(by 中井貴弘)
 ---NA:最高(笑)
 ---N:ありがとう。功栽くんね、この曲が大好きでね
 ---NA:そぉこれを歌ってる中井くんが大好き!多分ね皆より好きやで(爆笑)
 ---N:そこやねん!!
 ---O:この曲に関しては2人はホモです
 ---N:あぁ〜でもそぉ言っても良いかも
 ---NA:でも一方通行やけどね・・・
 ---N:何でこの曲を歌ったかと言うとね、皆さん知ってると思うけどTHE Unitって言うグループが解散して1年く
    らいですね。ずっと僕歌ってたんですけど、解散してからこの曲の良さが分かったって言うか、この曲は
    是非歌いたいな〜って歌っちゃいました
 ---M:マキポンがね「中井くんに似合う曲を書いた」って言って渡したのに“愛があるな〜”
 ---N:やっぱね、ボーカリストにとって、当時カブくん・・・「カブくんの為に書いた」って言うのは嬉しいコトですね
 ---M:見事にマッチするからね、歌い手さんをイメージしながら作った曲はな・・・
# Drowing
# Planet
# That' the way I like it
  〜Everybody
# Orange Cafe

# I want you back
# silent night〜We wish a merry christmas