Cooley high hramony ライブ

2001.02.10(土)・ペーパームーン

(1st stage)
# It's so hard to say goodbye to yesterday
# Longest time
# Thank you
 ---O(大石くん):気付いたらペーパームーン4ヶ月ぶりに・・・ユニクリ皆さん来て頂きましてありがとうございまし
           た〜。また機会があったらユニクリでやりたいと僕は思ってるんですけど・・・
 ---N(中井くん):僕も思ってますよ
 ---M(宮本くん):いや、僕も思ってますよ!
 ---NA(長宗くん):・・・もちろん僕も思ってますよ〜
 ---O:また、アンケートの方にも“やってほしい!”って書いてる方いらっしゃいましたんでね〜またやりたいなと
    思いますけど・・・
# Hard to say I'm sorry
 ---O:あれですね・・・僕らの衣装・・・ユニクリの・・・あれ、ちょっと不評でしたね。
 ---NA:Cooleyの衣装ですね?
 ---O:そうです。他にどの衣装があるんですか?
 ---NA:えっ!ユニクリの・・・
 ---O:あんなん、全然良い!あれ、僕と長宗くんと2人でジャスコに行って・・・(笑)中井くんのイメージがあれや
    ったんで・・・
 ---N:前日に僕らTHE Unitで舞鶴に営業行ってて、泊まりで舞鶴からBIG CATに直接行って・・・“まぁ大丈夫や
    ろ〜”って思って・・・
 ---NA:その間僕らね・・・ジャスコに行って
 ---O:赤のカーディガンとシャツと・・・その通り忠実に買ってきまして・・・買って来て、本番直前に着たら“アレっ
    ?”って言う・・・(笑)
 ---N:んったよな?鏡の前で・・・
 ---O:あれ?これ出て良いんかな?(爆笑)
 ---N:でも、もう時間やん!
 ---O:持ってなかったしね・・・
 ---N:もっちゃん(宮本くん)なんか結構最悪やった・・・(笑)
 ---M:俺、ビックリしたで〜。着たらコレくらいしかなかってん!(爆笑)
 ---NA:本番前に替えてんけどね・・・サイズがM1着しか無かってんな〜?確か。後、Lが2着と、Sが1着。宮本
     っさん細いしいけるやろ〜(笑)
 ---M:Sやで〜(笑)
 ---NA:長さが足らんかって・・・、ほんで僕着て・・・
 ---O:ホンマ本番始まる前に叫んでおんねん(笑)出る直前に鏡の前で、あの服着て、黒の手袋やって・・・(笑)
    “お前それちゃうやろ〜”(爆笑)
 ---M:考えてる暇無いんだも〜ん
 ---N:もう良いの!もう終わった事やしね・・・(笑)もう着る事無いでしょう。パジャマになると思います(笑)
# Happy Birthday
    この日は4名の方がいらっしゃった。と言うコトなので1名づつ4回に分けて行われました。
    何故か、学さん音外してやり直ししてましたけど・・・♪
# Stand by me
 ---O:僕らこうやって4人でやってますけど、BIG CATの時ってソロでね・・・僕あれがね〜1番緊張しまして、
    ドキドキしてたんですけど、楽屋の方に何かスゴイ方がいらっしゃいまして・・・僕は始めてお会いした方
    なんですけど・・・紙袋さん?あの先生に“大石くん、いけるよ。いけるよ!”ってずっと言われたんで・・・
 ---N:大石くんに内緒であんなコトしてたんですよ〜
 ---O:あれやっぱり君?
 ---N:あれ僕なんですよ〜・・・って言うか皆知ってんねんけどな。余裕で(爆笑)
 ---O:あのね・・・楽屋であの格好になってな、俺にな“学さん、いけてる?俺”って聞くのやめてくれ!(笑)素で
    ・・・
 ---N:素でな〜(笑)
 ---O:学さんいけてるか?俺は?・・・俺もいけてるとしか言いようが無い
 ---N:行く前結構真剣やからな・・・
 ---O:ステージの前では俺が励ましてた・・・“お前ならいける!”って・・・
 ---N:俺もめっちゃ不安やからな・・・うけへんかったらヤバイやん!只のヤバイおっさんやん。ファミコンのリモ
    コン持って・・・あれは緊張するよ。まぁステージ出たら爆走やからな・・・勝手に自分がやっちゃってる?
    状態・・・(笑)
 ---O:だってあれが普段のお前やもんな〜(笑)
 ---N:そうやねん!そこやねん!(笑)いつも僕あんなんなんですよ・・・ホンマ。楽屋とかでは・・・!僕のコトを
    良い風に見てもらっては困る!ね?
 ---NA:僕に言われましても・・・
 ---N:あんなカンジやんな〜。みやもっちゃんもあんなカンジやんな〜?いつも楽屋では・・・
 ---M:ん?どんなカンジ?
 ---N:ヤバイやんな〜
 ---M:俺?俺ごっさシブイやん!(笑)ず〜っと腕組んで、足組んでモニター見てるやん、真剣に。
 ---N:嘘つけ〜(笑)
 ---O:自分の身体見せ付けたりな・・・(笑)
 ---N:脱いでな・・・“どう?”とか言われても・・・
 ---O:折れそうやねん。洗濯板みたいな身体でな・・・
 ---N:ここな(あばらの辺り)ここで洗えそうな・・・ガリガリやんな・・・
 ---M:後で覚えとけよ〜(笑)
# Let it be
    ここで2人目のHappy Birthdayだったのですが、来てなかったみたいです。
# I want it that way

(2nd stage)
# 夢で逢えたら
    ここで(一応)3人目の方のHappy Birthdayです。
 ---O:BIG CATのコトいろいろお話したいコトがありますが・・・Cooleyの時間短かったよな?
 ---N:そうかな〜
 ---O:君が早よしろ!早よしろ!って・・・
 ---N:何が?
 ---O:時間無いから早よしろ!早よしろ!って言うとったやろ?
 ---N:だっていろんな人に“押してるんで、早くして下さい”って・・・
 ---O:君らがUnitやってる時に俺と功栽が、楽屋で喋る内容とかね・・・2人で考えて・・・
 ---NA:僕応用利かないからね・・・(笑)打ち合わせして・・・中井くんが“たんたんといきましょう!”って・・・どう
     したらいいんやろ〜応用利かないからね・・・(笑)
 ---N:でも学さんにふったよな?お前拒んだやん!“うっ、今日は止めときましょう”とか言って・・・
 ---O:最初に止めたやん・・・
 ---N:今日は時間があるんで・・・
 ---O:別にしょうもない話ですよ。また僕がやったっちゅう話です(笑)
 ---N:報告しておかないといけない・・・
 ---O:悲しい出来事がね・・・僕ユニクリの練習が1週間あって、1週間で2回スピード違反で捕まったんですよ!
    まず最初下道でバーッて行っとって、音楽爆音でかけてるから、気付かへん
 ---N:周りの状況が・・・
 ---O:それで音楽聴いてる時に音楽の後ろから“Phoooo”って音が聞こえてくるねんか、何やねん!こんな音な
    んか入ってんのか?と思っとって、音楽止めたら、どうやらサイレンの音や!って言うのが気付いて・・・
    パッとミラー見たら・・・(赤色灯)。ハイビーム“カッカッカッ”眩し眩し眩し!(笑)そんで音楽止めたら「ハイ
    5○51止まりなさい」と言われて・・・どうやら2・300mは逃走してた・・・(爆笑)気付かんと・・・。で、パトカー
    乗せられて・・・「気付かへんかったんか?」「はい、全く気付きませんでした」
 ---N:何キロオーバー?
 ---O:32ですね・・・
 ---N:何キロのトコロを?
 ---O:60km/hのトコロを・・・んで、92km/hやって言われたけど、「92km/hでも良い方や!君絶頂の時はすごか
    ったんだから」(爆笑)どうやら100km/h以上はいってたらしい・・・これでもおまけしてくれてるみたいなんで
    ・・・君(功栽くん)8万やったやんな?スピード違反。で、君(中井くん)が7万?僕6万(笑)
 ---NA:良いよな。恩情かけてもらってな・・・
 ---O:で、警察に捕まんのCooleyこう言う順番(功栽くん・中井くん・学さん)できてるんですよ!ほんで、次はこ
    っち(宮本くん)かな?って僕思って・・・1週間後高速道路でまた音楽かけとったら後ろから“Phoooo”(笑)
    って・・・その時は流石に震えたね(爆笑)1人で車の中で命乞いしてた(笑)そうしたら・・・あれ普通の警察
    じゃないじゃないですか!高速機動隊系に・・・追われて何かまた止められて・・・「はい免許書見せて」っ
    て言われて・・・また恥ずかしいやん。赤いキップこう渡して・・・(笑)免許書もう奪われてるからね・・・最初
    のスピード違反で・・・それも何か2万5千円
 ---N:良かったね〜それ。また下道やったらまた8万やで(笑)お前・・・火の車に(笑)
 ---O:いや、僕はもう火の車ですから・・・
 ---N:既に・・・
 ---O:車検が2月の8日まで、スピード違反のお金払うのも2月8日まで・・・2つともね(笑)、んで後・・・駐車場代
    払いなさい・・・これも2月8日まで・・・30万くらい重なった
 ---N:えっ!?車検が・・・
 ---O:9万なんぼで・・・アレッ!言い過ぎたな(笑)車検が9万の、スピード違反が2つ足して8万5千・・・それで
    17万5千。で、駐車場代が2万の・・・20万近い出費。払いました・・・中井くんのお金を借りて(笑)・・・僕ね
    彼に今多額の借金を・・・
 ---N:言わんといて・・・(笑)中井金融から・・・頼むよ〜返してよ〜ちゃんと・・・
 ---O:これから一生懸命中井くんの為に歌いたいと思います(爆笑)
 ---N:自分の為にね・・・
# As Long As You Love Me
# 帰さない
# I do
    この曲はオフ・マイクで歌われました♪
 ---O:気持ち良いっすね〜・・・長宗くん今日メンバー紹介を・・・
 ---NA:何で俺が(笑)
 ---O:今思いました。君の顔見てたら・・・
 ---NA:まぁえっか〜(良いんだ〜)じゃぁ、えっと・・・
      (と言うコトで今回は功栽くんのメンバー紹介でした)
# The One
# I'll make love to you
 ---O:ありがとうございます・・・(何故か無言になってしまった学さん。そして宮本くんの方を向いてたら・・・)
 ---M:なんだい?ハニー(ハニーって・・・/笑)
 ---N:じゃ、宮本くんと3人で・・・そやね・・・最近何かあった?俺ら
 ---M:ううん!
 ---N:ううんって・・・(笑)
 ---M:平凡な毎日やもん
 ---N:あっ!思い出した。この間ね、皆でねお菓子をバカ食いしたんです。ローソン行って・・・お腹別に空いて
    無いのにな(笑)何か買いに行こうや〜って買いに行ったやんな!1時間くらいで食べてTV見て帰ったや
    な(笑)あの日は・・・
 ---M:おいおいおい、大丈夫か?その話
 ---N:ん?
 ---M:おもろいトコあったか?
 ---N:イヤ、全然!(言いきりなさんな!/爆)何か無理矢理喋ってくれ!みたいなカンジやったから・・・。何か
    ないんですか?
 ---O:何か俺の話ってアレやな〜警察沙汰とか(笑)
 ---N:多いよな〜
 ---O:この僕も検察庁に行ってきまして・・・
 ---N:おう、行ったか?お前も・・・
 ---O:その話多いな。これしか無いもん!ウチの親父が検察庁で働いてるんですよ〜。で、職場って分からな
    いじゃないですか・・・ちっちゃい頃って。行ったら“あ〜親父はこんな仕事をしてるのか〜。こんな人様に
    嫌われるような仕事を・・・”自分の親の職業を自分の身をもって・・・(笑)
 ---N:只のアホな息子やん(爆笑)
 ---NA:まだ優しそうなカンジやったんでしょ?
 ---O:だって「6万円払って」って言われて「払えません!」って言ったもん。「今お金無いんで、払えませんよ」
    「じゃどうすんの?」って「何とかしますんで・・・」「じゃここに書面書いて・・・」“期限が今月の22日までに
    努力します”って書きましたよ(爆笑)〔22日までに返します〕って言うコピーがあって、22日までの後をちょ
    っと線引いて、その下に努力します(爆笑)って・・・多分努力すると思うから免許書を返してあげよう・・・
 ---N:適当やな〜検察庁も・・・
 ---O:で、6万円次の日に僕は郵便局行って現金書き留めで送らしてもらって・・・で、送ったらホントに送った
    のか?誰が送ったのか分からへんから、連絡してって・・・確認の電話お願いしますって・・・で、「あの〜
    大石ですけど・・・」そしたら最初はおっさんが「えっ誰?あ〜大石くん。で、どうしたん?」ってこんなカンジ
    やったんですけど・・・
 ---N:何かめっちゃ偉そうやんな〜
 ---O:「なら、ちょっと替わるから・・・」って、僕が本来の「今お金を送りましたよ・・・」って言ったら「あっ、そうで
    すか。分かりました。じゃこっちきましたら領収書の方を住所の方に送らしていただきますので、ありがと
    うございました〜」(爆笑)何で金払ったって言ったら急に変わるの?
 ---N:大人だから・・・(笑)・・・・じゅあ次の曲いきましょか?
 ---O:次の曲珍しいですね
 ---N:もっちゃん・・・もっちゃんここ(中央)来る?
 ---M:イヤ僕ここが好きだから・・・(笑)
 ---O:そっから離れへんな、お前絶対!
 ---M:だっしょ?
# Now and Forever
 ---O:替わろうか?落着かへんわ・・・君が横に居たら・・・。まぁこっからペーパームーンと言うコトで1番古くか
    らやってますんで、何でも出来る!伸び伸びやらしてもらってますんで、ちょっと面白い事をやろうかな〜
    と・・・いつもは音源付けてやってますけど、これをアカペラでやってみようかと・・・
 ---N:どうなるか分からんけどな・・・
# Larger Than Life
 ---N:練習風景こんなカンジですよね
 ---NA:僕の部屋で、床抜けそうなくらいギシギシいいながらね・・・
    ここで4人目のHappy Birthdayでした
# I want you back
    この曲だけ振り付きで歌ってくれました(あの狭いトコロで・・・)

# I'll be there