Cooley High Harmony ライブ

2002.10.11(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Thank you in advance
 ---O:今日は長宗くん、どんなコンセプトで・・・
 ---NA:今日ですか?・・・(笑)今日は僕らが尊敬するBOYZ II MENがコンセプトです
 ---O:最近ねあんま4人で決めてる時”あんまやってないんちゃうか?”ってね・・・コトもありまして、今日は割と
    BOYZ II MENが多い。日になっちゃってましてね・・・昔やってた曲も今日は、久々に多めにやっちゃぉと
    ・・・思っておりましてね、皆さん懐かしいと・・・きっと「あぁ〜あの時Cooleyバラ配っとったな」(笑)そんな
    あると思いますんで、皆さん・・・でも、盛り上げもいっちゃぉと思いますんで、このステージも宜しく〜
# Stay Togerher
 ---O:ついこないだ気付いたんですけど、ちょっとした事件が・・・隣同士で住んでるって言ったじゃないですか
    それで、ウチの103のポストが“長宗・大石”って貼ってあるポスト作ってたんですけど、こないだ気付いた
    ら103が“間山”さんになってましたね(笑)
 ---NA:そぉやんな・・・
 ---O:あれビックリしましてね・・・しかもその日から突然とウチの物全く届かず!!間山さん家の物がずっと・・・
 ---NA:ブチ切れとったよな?!「お前ちょっと不動産屋電話しろや〜!」って言うてたもんな
 ---O:いやぁ〜そんな強気に言ってないやん(笑)
 ---NA:でもホント・・・雨かなんかでその貼ってたのが落ちちゃったんですよ・・・多分。それで底から湧き上がっ
     てきたかのように・・・前の住人の方なんでしょうね・・・間山さんって言う方が出て来て・・・何か、僕らも
     言うても半年くらい住んでるやん?!なのに間山さんの荷物がガンガン来んねんな(笑)
 ---O:そぉやねんな・・・
 ---NA:僕らが貼り直した後は行き場の無くなった間山さんの荷物がポストの上に置かれてんな(笑)
 ---O:そぉそぉそぉ・・・あれ・・・間山さんに届けへん?
 ---NA:えっ?!(笑)何処に住んでるか分からへんやん!
 ---O:いや、探して
 ---NA:探したら・・・
 ---O:可愛そぉやん、間山さん
 ---NA:う〜〜〜ん・・・でも、それ本人が悪いんちゃう?
 ---O:住所変更してない本人が悪い。ピッタリ僕らの荷物が途絶えてね・・・
 ---NA:でも請求書とか届かんでちょっとラッキーやん♪(笑)
 ---O:いや、ラッキーちゃうやん!!それ滞納でどんどん・・・(爆笑)
 ---NA:そやけど、そやけど・・・“届いてません”って言ったらエエんちゃうん?
 ---O:いつまで逃げ切れるかやな・・・(笑)で、おたく作ってくれました?ウチの表札
 ---N:ごめ〜ん、作ってない、まだ・・・もぉあれちゃう?間山さんでいったら・・・(笑)いろんなん来てるよな?
 ---O:来てる着てる・・・国税調査とか・・・
 ---N:何かね難しいの着てるよな
 ---O:封筒でな、結構な荷物が着たりな・・・102は至って平穏な・・・
 ---N:平和やね
 ---M:うん。ごっつぅ平和よ、時間止まってるからね(笑)
 ---N:何ならね
 ---M:時間止まってるけど、野菜とか腐っていってんねんな(笑)
 ---O:それ時間が進んでいってる証拠やな
 ---M:進んでんのかな?俺らは止まってんねけどな・・・カボチャとかがな
 ---N:絶対腐るよな。こないだ電子レンジに、何故か・・・僕かな?カボチャ入れっぱなしで、2日くらい経ってた
    んかな?
 ---M:俺はずっと“これは電子レンジで作ってるもんや”と思ってて・・・2日間ねかしてんねやと・・・(爆笑)
 ---N:カボチャねかしてな・・・
 ---O:2日もねかすもんないやろ〜(笑)
 ---M:中井くんこのカボチャ何なん?
 ---N:もぉね、サランラップの下には何やろなエエカンジのダシ出てたよな(爆笑)黄色い
 ---M:何かとろけてたよな・・・
 ---O:大変ですな
 ---N:おたくらもね・・・(笑)
# 木蘭の涙
# 帰さない
 ---O:この「帰さない」と言いますとね・・・やりましたね
 ---M:やりましたね
 ---O:宮本くん
 ---M:俺も歌いながらちょっと思っててん
 ---O:はぁ〜(笑)エライ笑顔になってんな
 ---M:うん。いやもぉ過ぎたコトやからね・・・
 ---O:まだやるよ!あれは
 ---M:へっ?!
 ---N:やりたい!!
 ---M:あっ、僕の力に余裕があれば。握力その前に鍛えるわ、ギター弾くために
 ---N:またやってくれるやんな
 ---M:ん?!
 ---N:えっ、やってくれるやんな(拍手〜)
 ---M:やりたいのは山々やねんけど、ギターの弦を買わなアカンねん(笑)
 ---N:いやいや、安い安い!そんなん
 ---M:楽器屋に走らなアカンねんな
 ---N:走ったらエエやん!走ろうや、そんなん!!弦張ってさ
 ---M:結構地味なんよ、ギターに弦張んの(笑)
 ---N:いや、そんなん裏でやったらエエやん
 ---M:自分1人でこぉ替えてたらブルーになってくんねんで
 ---N:そぉなん大石くん
 ---O:なった、なったね・・・
 ---M:なったやろ?!
 ---N:えっ何なんそれはギターを弾くのが嫌なん?
 ---M:出来れば隠れて弾きたい
 ---N:うわぁぁ(笑)本音を言うとな・・・でもさ、皆さん望んでる訳やん(拍手〜)骨でまたバチコン押さえて欲しい
    骨で・・・
 ---M:正味ね、あれね・・・変な汗かくんスわ〜(誰のキャラ?)手に・・・何やろな?汗なんかな??
 ---O:分からん!油が溜まってんねん
 ---M:何かな
 ---O:終わった後
 ---M:すっごいねんな・・・拭っても拭っても拭いきられへん
 ---O:どんどん出てくる
 ---M:どんどん出てくる、終わりなき旅やねんな・・・(何それ??)
 ---N:ははは(笑)格好エエな、何か・・・
 ---M:やろ?訳分からんけどな・・・それくらい緊張するし、一瞬冷静になるねん、弾いてる時に・・・気持ち良く
    ガァー弾いてるけど、“ん?”って冷静になった時の次何やったっけ?コード・・・次どれ弾いたら良かったっ
    け?!・・・テンぱりよぉもね、この上ない幸せ
 ---O:幸せなんや(笑)
 ---N:じゃぁイイやん!
 ---M:中々歌ってて経験しないような経験やねんな・・・けどあれは、ホンマ死に物狂いやったな・・・
 ---N:格好良かったよ!ホンマに・・・
 ---M:あれはね、照明とか・・・まぁ照明とかも合わさっていつも以上に・・・格好イイねんけど、いつもも!!
 ---N:出た!!(笑)
 ---M:いつもも格好イイねんけど、付属品が付けばもぉちょっとね・・・
 ---N:照明な・・・
 ---O:君らも付属品に入ってんねんで・・・(笑)
 ---M:そぉや入ってんんで
 ---N:僕らも・・・あぁ〜そぉなんや・・・
 ---M:MC係りやったけどな・・・何かおぼつかな〜い
 ---N:ふふふ(笑)
 ---NA:おぼつかないって言わんとってや(笑)
 ---M:あれな、学さんのハプニングもありつつ!
 ---O:あのハプニングは・・・あれね、僕のエアコの・・・
 ---M:電池で音が鳴る。まぁ普通にも音が鳴んねんけど、アンプを通す為に電池を通してるアコースティック
    ギターで、本番の5日くらい前に・・・
 ---O:5日くらい前に電池を接続する時限爆弾みたいな赤と黒の線がね・・・
 ---N:確かにそんなカンジやな(笑)
 ---O:その黒が切れてんな。黒がバチン切れて、音が出ぇへんくなって、それで事務所の人にハンダゴテと、
    ハンダ借りて家で地味に・・・
 ---N:やったな(笑)
 ---O:たぁちゃんがこぉ押さえて“今や、いけ!”
 ---N/M:ははは(笑)
 ---N:そぉやんなジュ〜ってやってたな
 ---O:ハンダとかで押さえて完璧やと、ワンマンの2日前の京都駅ビルん時に鳴らしてみたら“鳴る!!”と・・・
    あの日のリハーサルで鳴って“大丈夫”やと、控え室持って帰って皆と弾いたりして遊んどったら、本番
    で、出ぇへんくなって、もしや!と思って中覗いてみたらビヨ〜ン
 ---NA:よりによってね、本番でね・・・
 ---M:俺は嬉しかったけどな・・・『やりよった学さん(笑)俺緊張してるけど、楽しくなってきた』(笑)
 ---NA:僕らにしたら凄い迷惑な話よな
 ---N:予期せぬ出来事やもんな・・・訳の分からんMCしちゃったね。宮もっちゃんあれでね、リラックスして・・・
 ---M:うん。リラックスして『うわ。アホや、やりよったコイツ』
 ---N:リラックスした割にはね・・・(笑)
 ---M:『ラッキー』と思って、冷静に考えたら『学さんのギター鳴らへんってコトは俺1人で頑張らなアカンやん!!
    ヤッベー』と思って(笑)『どぉしよどぉしよ』と思ったら、学さんにマイクセッティングしてくれたからPAの人
    が・・・『あぁ〜良かった』と思いつつも、モニター聞いたら『俺の音しか鳴ってないんちゃうん??』
 ---O:そぉやねん、あれリハやってないから全然
 ---M:ドキドキした〜あれは・・・あぁ言う体験はまたしたいね。いつかしたいねんけどしたくない
 ---O:僕何かギター弾くの快感になりましたからね・・・
 ---M:おっ!なら・・・学さん次から1.5とか1人で・・・(笑)
 ---N:イイんちゃう。イイアイディアが浮かんじゃった(笑/拍手〜)
 ---M:「愛は勝つ」とか「大事マンブラザーズバンド」とか
 ---N:あぁイイ!聞きたい
 ---M:懐かしいソングでいこう
 ---O:まぁまた宮もっちゃん入れてね、サポート付きで・・・
 ---M:ん?!
 ---O:まぁもっちゃんと2人ならやろぉかってカンジやね
 ---M:ううん。(笑)俺は1人でやります♪
 ---O:あっそぉなん
 ---M:いや、嘘!(笑)
# I'll make love to you
# End of the road
 ---O:エライ汗かいてますね
 ---NA:暑いね
 ---O:多分僕もエライ汗かいてると思いますが・・・ものすごっ汗っかきやな
 ---N:そぉですね
 ---O:汗かきはね、身体にイイと・・・
 ---N:それホンマですか?
 ---O:いや、ごめんなさい。適当に言いました(笑)新陳代謝が・・・
 ---N:新陳代謝ね
 ---NA:あれちゃうん?体温調節してるんちゃうん??・・・あれ?ちゃうの?
 ---N:・・・そぉ・・・そぉそぉそぉ
 ---NA:なぁ・・・ビックリしたぁ〜(笑)
 ---O:結構僕あれですよ。冬でも熱いですよ・・・
 ---NA:体温だから調節してるんちゃうん、汗かいて・・・
 ---O:体温高いよ、俺は多分・・・このマイクも熱ぅ〜なってるで、多分
 ---N:あのね、僕最近毎朝起きたら体温測る癖があるんですよ。テルモの・・・
 ---NA:何で測ってるの?
 ---N:体温って凄い大事やと思ってて・・・俺起きたらいつもここに挟んでるよな?
 ---M:挟んでるな!
 ---N:大体ね、起きた時は35.6℃
 ---M:低!!
 ---N:なんですよ、で昼頃になったら36.4℃になって“おりゃ〜”みたいなカンジやねんけど・・・その、皆さんどぉ
    なん??
 ---O:そんなん知るかいな!!(笑)朝から体温測る人っています?
 ---N:いるよね?朝イチで測ったら低いですよね・・・どれくらい?32.0℃(それは死んでます!/爆)
 ---O:ちょっと死にかけやん
 ---NA:32.0℃って結構低いで・・・(って言うか体温計に無いはずですから)
 ---N:そんな癖があるんですよ・・・今度朝イチで測りに行ってイイ?(爆笑)
 ---O:イイよ
 ---N:僕風邪引いてる時は、起きた時は36.5℃やねん!平熱やねんけど、いつもより1.0℃高いってコトやねん
    昼やったら37.5℃に上がって・・・
 ---NA:あっでも寝起きって低いんちゃうん?普通
 ---N:だからさっきから何度も言ってます(爆笑)
 ---M:(爆笑)
 ---NA:だから、そぉ言う意味じゃなくって!!分かってんねん!寝起きは低いねん!測ったってしゃぁないねん!!(笑)
 ---N:(笑)いや、それ言われたら僕・・・
 ---NA:だから寝起き2時間後くらいがエエんちゃう
 ---N:あぁ〜でも僕2時間経っても中々上がらなくて・・・皆のその35.4℃とかホンマにあんねん!だからそんなん
    なんかな〜と思って・・・35.0℃台です?7分とか・・・
 ---O:その分くらいはどぉでもエエやん(笑)
 ---N:そこ大事なトコ
 ---M:けどなぁ〜中井くん朝測って「うわっ36.4℃あるわ」って急にテンション下がって顔洗いに行ってゴシゴシ
    って「ほら顔赤い」(大爆笑)“お前それはちゃう!!風邪とかちゃうんちゃう?!”
 ---O:タオルで拭いたから赤い・・・
 ---M:な〜んか一気に風邪のせいにしてんねん
 ---N:数字に左右されやすい
 ---M:今日は何か起きられへん。風邪かも・・・眠たいだけやろ!?(爆笑)しょーもない!!
 ---O:ものすごいマイナス思考
 ---M:そぉ!自分に良い方に取らな・・・
 ---O:変態やな
 ---N:何でやねん
 ---O:毎日体温測って・・・
 ---M:体温計フェチやと思うで、多分・・・
 ---N:だって2個持ってんもん!俺(笑)テルモの5分くらいかかるヤツと、1分半くらいで出るヤツと・・・毎日交互
    で・・・
 ---NA:あの砂時計みないなヤツないの?
 ---N:へつ?!
 ---M:あの水銀のヤツか?(爆笑)
 ---NA:分かるやん!!(分からんやろ〜普通)
# Planet
# The one

(1.5 stage)
    この日の担当は功栽くん&宮本くんでした
    (締めきれなくなった二人・・・最後に突然「今体温測ってんねけどな」と功栽くん(爆笑)「ちょっと待って
    38.2℃やで!!わぁ〜俺アカン2ステージ目出られへんわ!じゃぁね。ありがとうございました」と・・・)

(2nd stage)
# More than that
 ---O:功栽くんあれですか?熱もぉ大丈夫ですか?(笑)
 ---NA:いや、ホンマにあってん!38.2℃嘘やと思ってるやろ?いや、あんねん、ホンマに!
 ---O:何でキレキレなん(笑)上で僕とたぁちゃんエライ感心してましたね
 ---N:最後・・・二人でヒートしててね“どぉやって締めんのかな〜”って思っとってんな
 ---O:凄い心配しとってんけど、何か功栽くんが最後体温計出してきて「熱あるわ。帰らしてもらうわ。どぉもあ
    しがとうございました〜」(笑)ってカンジでな
 ---N:どっかのイケテル漫才師みたい
 ---NA:あれやろ。自分ら俺がまだ締められへん男やと思てるやろ?!(笑)
 ---N:ちょっと・・・
 ---O:まだそぉ言う印象があるんで・・・
 ---NA:いやその通りやねん!体温計無かったらヤバかったね
 ---O:たまにあぁ言う快心の一撃を出す時があるからね、功栽くん
 ---N:そぉやな〜
# I do
# U know
# Callin'
# Happy Birthday
 ---NA:僕が作ったオリジナルソングなんですけど、僕の恋愛談を元に作ったんですけど・・・
 ---O:9月30日に初公開
 ---NA:初公開しましたけど・・・僕の思いがイッパイ詰った歌をお聞き下さい
#
 ---O:ありがとうございます「Destiny」・・・元「Destiny」か(笑)
 ---NA:うん。。。
 ---O:何とも言えませんが・・・まだタイトルがね
 ---NA:候補は何個かあるんですけど・・・
 ---O:僕は「Destiny」は「Destiny」で歌いたいなと思うんですけど・・・
 ---NA:それはもちろんそぉしたい
# That' the way I like it
# Larger than life
# Orange Cafe

# Drowing
# 星が降る夜