Cooley High Hamony ライブ
『男だらけのハーモニー大会!!ポロリもあるよ!!』〜祝!バースデー・大石 学編〜

2002.09.30(月)・MUSE HALL

# Planet
# I want you back
 ---O:この日の為にCooleyいろいろやってきましたね。まぁ新しい曲なんかもやっちゃう訳なんですけども・・・
    早速次はね、新しい曲を・・・これはカヴァーの曲なんですけども、中井くんが歌ったら良いんじゃないか
    な〜と思いまして、アレンジをしまして今からやりたいと思います
# 恋におちて
 ---O:またこれも今日初披露なんですけども・・・続いての曲もね・・・新しい
 ---NA:うん、そぉやね
 ---O:新しいって昨日やったトコなんですけどね・・・多分聞いた方もいらっしゃると思いますけども・・・私が・・・
    歌っております。え〜中々この曲難しい曲でね・・・
 ---NA:そぉやね
 ---O:名曲。ね、もっちゃん
 ---M:おぉ、名曲名曲!!俺が2・3年前に始めて聞いて“うわぁこれすげぇ!悲しい歌やけど大好き!!”って思ったく
    らいの曲で、でもこれは大石くんに歌わしたら勿体無いかな〜って思ってCooleyの皆には言わずに、練
    習しとってん!ちょっと・・・(笑)
 ---NA:こっそり
 ---M:こっそり練習しとってん
 ---O:ほんじゃぁあなた歌ったら良かったじゃないですかぁ〜
 ---M:そしたら「もっちゃんはベースね」・・・“へっ?!”(笑)
 ---NA:ごめんな、俺いきなりな・・・結構ババッとアレンジなんかしちゃって・・・
 ---O:じゃぁ昨日もやりましたけども・・・
 ---N:あっその前にですね・・・(もぉピッチ鳴らしてたんですけども・・・)
 ---O:何ですか??!あなた(笑)
 ---N:折角なんですけども・・・ちょっと忘れてもらったら困る・・・
 ---O:一番エエとこで何で止めるんですか・・・
 ---N:忘れてもらったらマズいコトがあるんです・・・meの曲・・・meの曲のタイトル
 ---O:あぁあぁ〜〜
 ---N:あぁ〜じゃないよ!(笑)
 ---O:あっ決まったんですか?
 ---N:決まりました!!題名言います『黄昏』(客無反応)
# 木蘭の涙
# wait for you
# 黄昏
# 5 seconds
 ---O:ここで長宗くん・・・あなたにバトンタッチします
 ---NA:何かここで椅子がね・・・出てきちゃいましたけど・・・ここまではいつもの・・・普段通りのCooleyなんです
     けどね・・・見てもらったら分かるように両端にギターが、こっそり添えられていますよね?これは今日ワン
     マンの為に隠し玉1・・・
 ---N:その1(笑)
 ---NA:僕と中井くんは楽器はしないんですけど、宮本くんと大石くんでギターをしながら僕らと一緒に歌う・・・
     みたいな・・・やってみたいな〜と思って・・・僕の誕生日の時は勝又さんがね・・・
 ---N:エラかったです。あの日は・・・
 ---NA:何が?
 ---N:格好良かったです!!今日は大石くん当然・・・1人で・・・
 ---O:えっ?!
 ---NA:弾き語り?
 ---M:そらそぉやんな・・・功栽も一人で・・・
 ---NA:そぉやんな!!
 ---N:まさかサポートメンバーとかね・・・
 ---O:すいません。すいません。ゴメン!!ぶっちゃけ、僕ギター下手なんですよ(笑)ぶっちゃけます!!ここで
 ---M:お前ぶっちゃけたら、俺もぶっちゃけられへんやんけ!!(笑)先にぶっちゃけよぉと思ってたのに・・・
 ---NA:ね、オリジナルソングを絡ませつつ・・・良いよな・・・何かずるくない?楽器やったりして・・・
 ---N:あぁ〜格好良いな
 ---NA:俺も何かやりたかったかもしれん・・・
 ---N:俺らだけで?
 ---NA:俺らだけで・・・
 ---N:ピアノで・・・まぁ僕は言うても楽器言う楽器は全部出来る・・・言うか・・・ピアノ歴23年やし、トライアングル
    もかれこれ18年くらいやってるし・・・
 ---NA:あれ難しいねんな
 ---N:あと尺八も1歳の頃からやってるから・・・あとは縦笛なんかも(笑)すごいよ
 ---NA:あれ?縦笛小学校の時手震えて試験出来へんって言うてたやん、緊張して
 ---N:あぁ〜・・・よぉ知ってんな(笑)実はね・・・縦笛小学校のテストあるじゃないですか?僕緊張しぃで・・・
    指当てたらプルプルプルって震えて、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・先生に僕悩み事あるんですよ!って
    言って、相談しに行ったくらいなんです
 ---NA:ほんなら何て言われたん?
 ---N:えっ?それは言い訳や!って言われて・・・
 ---NA:でも小学生にしては過酷な試験やったかもしれんな
 ---N:ホンマ緊張しぃで・・・最近、功栽くんの部屋で・・・部屋って言うか部屋の上の方からですかね
 ---NA:何て言うの?あれクラシック?
 ---N:縦笛聞こえてません??(笑)夕方大体4時5時くらい・・・
 ---NA:いえいえ!!9時くらいからね・・・あの・・・モルダウ?がね、聞こえてくるんですよ!笛の無機質な音でね・・・
     聞こえてくると・・・胃が・・・(笑)
 ---N:どぉやら、モルダウのあの曲が大嫌いみたいなんですよ
 ---NA:はい、何故か知らないんですけど・・・ホンマに嫌いみたい
 ---N:で、たまに外しよるやろ?!
 ---NA:そぉそぉそこがまた・・・
 ---N:間違ったらね、また最初からやりよるんですよ!
 ---NA:そぉなんですよ。結構ね・・・永遠と繰り返されて、ちょっとノイローゼ気味?
 ---N:言うたら、功栽くんはよくさっきやった曲とかアレンジしてた時なんですよ。もぉあぁ言う音が聞こえると
    アカペラやと・・・
 ---NA:戦意喪失やね
 ---N:ね、間違えんなよ!!って
 ---NA:なるなるなる。大変やねんで・・・以外と・・・
 ---N:もぉ大石くんさぁ、ぶっちゃけこの方自分のコト天才って言ってたんですよ、何故か・・・
 ---O:あぁ〜ぶっちゃけ下手なんですよ、冗談抜きで・・・結構寝かしてたんですよ、ギターを・・・エレキギターと
    、このギターと、影響されて12弦ギターなんか買って
 ---M:やるな!自分。ギターオタクやな!!
 ---O:買ったんやけど、12弦ギターなんか友達に借りパクされて・・・
 ---NA:言うてもギターは結構やってるんちゃうん?
 ---M:すごいやん。ギター歴凄いで・・・
 ---NA:12弦ギターなんか普通の人持ってへんよな
 ---M:持ってない、持ってない
 ---O:いや、集めるだけやで!俺・・・
 ---NA:コレクションだけかいな
 ---O:ん。。。
 ---M:俺なんて高校の時から弾いてないでギターなんて・・・1回unicliん時に披露したけど・・・
 ---NA:ギター高校の時にバンドやってた時に・・・BOOWYってバンドがあるんですよ、そのコピーバンドをね・・・
     氷室京介メイクをね・・・紫のアイシャドゥ(笑)しながらやってましたけどね・・・僕も大石くんのギターを
     借りて、やっていったらね指が慣れてきて硬くなっていくんですよ。それで、痛くなくなってくるんですよ
     それが、鶏なんかと赤ちゃんから育てる感覚なんですね(笑)分かる?
 ---N:いっこも分からへん
 ---NA:だから!!指がどんどん硬くなっていくやん
 ---N:あっ最初はプニプニやからね・・・
 ---NA:そぉそぉ雛と一緒ですわ。卵と一緒ですわ・・・な、そっからな、練習していくに連れて、どんどん皮がぶ
     厚くなり、タコが出来るよぉなね・・・なったら産まれる・・・みたいな(笑)
 ---N:何が産まれるん?
 ---NA:鳥が産まれちゃう!みたいな・・・
 ---N:もぉ大石くんプニプニしてましたもん!さっき触ったら・・・ここプニプニですやん
 ---O:いや、カチカチですやん
 ---N:ちゃうやん。宮もっちゃんは、どちらかと言うと、さっき言ってたんですけど、結構やってて、強く押さえたら
    “骨にあたる”言うて大分痛がってましたね
 ---M:肉が無い分ね、直で骨に当ってるねん
 ---N:骨で押さえる!みたいな・・・(笑)
 ---NA:学さんの場合は硬くなくて、骨に直ってカンジかな?(笑)プ二っとしてる
 ---N:違うタイプ・・・功栽くんの昔やってた・・・何て言うバンドですか?
 ---NA:ん?バカボンZ??
 ---N:バンドを組んでたらしいんですよ。もぉ16歳くらい
 ---NA:そぉですね〜もぉ中学生の時から・・・
 ---N:その写真見せてもらったんですけど、凄い格好してるね!アレ・・・
 ---NA:そやろ
 ---N:何やろな・・・裸にスーツ?タキシードみたいな着て、靴下は当然赤と白の縞々の・・・ここ(膝)まで上げる
    やろ?
 ---NA:そぉそぉ、基本やん。靴下の・・・
 ---N:イタイっすよね〜
 ---NA:あの頃若かった俺も!あぁ言う格好が格好良いと思っとってん、ホンマに
 ---N:絶対・・・僕氷室京介知ってますけど、氷室京介あんな格好してないじゃないですか!!(爆笑)
# Callin'(on gitur)
 ---NA:何か良いね・・・
 ---O:終わろもぉ
 ---N:アカンアカン
 ---M:俺はもぉ大石くんの為にも弾いてるからね、今日は
 ---O:何もしてへんのに汗イッパイなんやけど、手・・・
 ---N:これね、部屋で冗談半分でやっててんな。コード何?とか言って皆でやってて、たまたま学さんと宮本くん
    がポロ〜ンと弾いてるうちに僕らもフっと入ったら“これCooley良いカンジやな〜”ってなって、これはじゃ
    ぁライブで皆に聞いてもらいたいな〜と思って、練習しましたね・・・そっからですよ
 ---M:中井くんとかって、ほらギターどれが、誰が上手いかって分からへんやん(笑)だから俺、まぁ普通以下
    くらいやねんけど・・・「上手いやん、やろぉや!!」軽はずみで言うからさ、徹夜よ、もぉ!!
 ---O:俺それより下やで!!(笑)
 ---M:徹夜やで・・・
 ---N:上とか下って言ったらアカン
 ---M:弾き語るって言うのがないからね・・・高校の時以来に何曲もコード覚えなアカン・・・ツライね〜(笑)
 ---O:俺イッパイ知らんコードあったからね(爆笑)何かペルシャ文字ですか?言うよぉなんとか・・・訳分から
    んかった
 ---N:いや、コードくらい分かるやんな・・・
 ---M:ちゃうやん、また功栽キーボードで作ってるから、ギターで弾くコードと違うねん!押さえたら変なんばっか
    りやねん
 ---O:次の曲は僕ぶっちゃけ弾きません。これやってみたんですよ、もっちゃんと二人で・・・僕が弾いた場合
    は僕がコーラス出来ないんです(笑)
 ---N:まぁね次の曲はさっきの「Callin'」よりもすっごいコードが・・・
 ---M:何て言う・・・皆に分かるかな〜この♭をこの人指し指で支えなアカンねん
 ---N:骨で骨で
 ---M:俺は高校でギター始めてからされはずっと避けとってん
 ---NA:僕も避けてましたね
 ---M:簡単なコード・・・をやっとってんけど・・・この曲やります!ってなって・・・ずーっと攣ってたね、親指が・・・
    だから若干骨頑張ってる(笑)
 ---O:俺2・3年ぶりにギター真剣に頑張ったから、背中が凝ってもぉて・・・功栽くんに夜な夜な押してもぉて・・・
# 帰さない(on gitur)
# Happy Birthday
    学さんに内緒だったようで、プレゼントも用意されてました!(モー娘。なっちのウチワです)
# Journeyman(on gitur)
 ---NA:次の曲は僕らのオリジナルソングが新しく生まれ変わった曲があるんですよ。メロディーが変わりまし
     た。オケが変わって、壮大なラブバラードになっちゃったんですよ
# Destiny(new ver.)
# More than that
# Larger than that
# Orange Cafe

# Drowing
# 星が降る夜
# 星のかけらを探しに行こう