Cooley High Harmony ライブ

2002.09.13(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Everybody
 ---O:先月も帰って来ましたけども、何か“今月は遠かったな・・・”と僕思うんですけど、どぉですか?
 ---N:うん。僕も遠かった(本当に分かって話してます??/笑)
 ---O:凄くCASH遠いような気がして・・・1人ちょっと寂しかったです。皆さんに会えないコトが・・・
 ---M:えっ?!枕濡らしてた?(笑)
 ---O:濡らしてた濡らしてた
 ---M:しっかり濡らして来た?
 ---O:で、ギターでマイナーなコード弾いて・・・
 ---M:暗ッ!!
 ---O:1人で“ライブしたいな〜ちょっと・・・”と思いながら・・・次の曲は皆さんに題名を考えてくれ。って前から
    言ってる曲なんですけども、取り合えず今日は中井くんが考えた題を一応発表したいと思います
 ---N:言っときますけど、これは仮ですよ!!
 ---NA:中井くん的には決定やねんな
 ---N:僕は神様が“ピシャ”っと・・・(笑)降りてきた
 ---NA:降りてきた、その題名でね・・・
 ---N:それを自信持ってメンバーに言ったら
 ---NA:3vs1でボロ負けやってんな(笑)
 ---N:ダサイ!!お前はいつの人間や!?(笑)って言われまして、凹んで皆に題名を決めてもらおうかな・・・と
 ---O:そぉ・・・思ってたんですけど、取り合えず今日は今から次の曲するんですけど、歌う前に曲紹介を
 ---NA:タイトルコールを・・・
 ---O:言いますけども、取り合えず中井くんが考えたタイトルの後に(仮)と入れますんで、このタイトルを聞いて
    “これなら私の方が勝てるわ”と思う人はまた更に今日書いて下さい
# 情熱の恋(仮)
 ---O:「情熱の恋」ってあんた・・・(笑)
 ---N:笑いましたね、ホンマに
 ---O:やりづらかったわ・・・
 ---N:イヤ俺もやりづらかったわ
 ---O:言った後ちょっと笑いきて・・・どぉです?「情熱の恋」って??イケてないって言う人(若干名)
 ---N:(笑)もぉ見とめてますよ!
 ---O:嬉しい拍手ですね
 ---N:そぉですね、もっときて欲しかったね
 ---O:まだまだタイトル募集しておりますけども・・・僕らでも考えないと・・・僕絶対いきたくないですから!!これで
 ---NA:タイトルコールちょっと恥ずかしい?
 ---O:二度といきたくないね、これで・・・
 ---N:イヤ、良いじゃないですか「情熱の恋」って・・・ね、宮本くん
 ---M:えっ・・・今の時代に「情熱の恋」って・・・
 ---N:はははは(笑)そぉやな、昭和50年代やな
 ---M:それやったら英語にするとかやな・・・ね、大石くん
 ---O:何か「夜霧のブルース」とか・・・そっち系の臭いがする。もぉちょっと君も考えて
 ---N:ハイ
# 少年時代
# Thank you in advance
# Let it be
# Callin'
# Drowing
 ---O:ちょっと若干緊張しております。え〜新しい新曲を・・・1曲やりたいと
 ---NA:オリジナルのね
 ---N:ここで、ここが初ですね
 ---O:初です。ホントに初です。ちょっとね〜緊張して・・・
 ---NA:この曲・・・緊張するね、初ってのもあるんやけどね・・・ホヤホヤです
 ---O:上手く歌おうとか、そんなコトあんま思ってないです!(少しは思って下さい/爆)思い切っていきたいと思います
    んで、皆さん暖かい目で・・・見守ってくださいね
# 5 seconds

(1.5 stage)
    今回はメンバー直伝で、「Planet」をやってみました

(2nd stage)
# Stand by me
# Color of love
 ---O:早速次の曲、説明に入りたいと思いますけども・・・先月皆様とお約束したコトが1つありましたね・・・
    え〜僕らのホントのデビュー曲と言うかCooley High Harmonyが結成しまして、専門学校の2年生の時の
    卒業式の卒業制作展で歌おう!!と、とちくるって歌おうとした(笑)曲がありました。と言う話をしまして、
    先月来てない方は全然分からないと思いますけど、今説明した通りなんですけど・・・(笑)Cooleyが初め
    て、オリジナルでステージに出よう!思ったのが19(歳)か20(歳)くらい・・・ですね。学校の卒業式の時に
    オーディションがあって、学校内で・・・Cooley High Harmony卒業制作展のステージに出てください。と言
    うトコロまで行ったんですけど、そのオーディションを受けた曲と言うのが今からやる曲なんです。でも、
    その時はですね、その歌を歌って、卒業制作展出ても良いですよ!と、合格が出たんですけども、合格の
    条件として、曲を変えてくれ!!(爆)と言われまして、今CooleyがカヴァーしてますBOYZ II MENのナンバー
    で「It's so hard to say goodbye to yesterday」をやって卒業制作展に出ちゃった訳なんですね。だからこ
    の曲は幻の曲なんですよ
# Vespa〜翼を広げて〜
    いろんな意味での緊張のせいか2回も間違ってはりました(笑)
 ---N:変に緊張しました。どぉですか?ちょっと良い曲だったんじゃないかな?と言う方?(結構いましたね♪)やっ
    ぱどぉしてもお前の書く曲は昭和13年くらいや!って言う人?(居ません!)
 ---O:良かったな
 ---N:けど平成の曲じゃないな!と思う人・・・(これもかなりの方居ました/笑)ありがとうございます!!これからも
    封印させて頂きます!!(爆笑)
 ---O:中々ね19・20にして“この景色とあの太陽は全て君のものさ”・・・
 ---N:ちょっとこれパクッてるんです
 ---O:こんな詞書けへんで
 ---N:ブラック・ジャックの処で詞がありまして・・・‘これ頂きや!!’パクッたらエライコトなりましてたね・・・(笑)
    でも良い曲ですよね?結構好きやんな・・・
 ---NA:僕ははい・・・
 ---N:宮本くんも結構好きやんな
 ---M:俺も大好きよ
 ---O:ボチボチ・・・(爆笑)
# Now and Forever
# Happy Birthday
    この日は沢山の方がHappy Birthdayでした。メッセージを頼まれた方も。。。
 ---O:続いていつものCooleyのオリジナルソングなんですけども、今日は何と作曲者が自ら・・・
 ---NA:僕がやっとこの曲を伝えるコトが出来るんだ・・・みたいな
# Destiny(Lead:長宗 功栽)
# Planet
# Orange Cafe
# Larger than life

# I want you back