Cooley High Harmony ライブ

2002.08.09(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Planet
# Callin'
 ---O:ワンマンライブ、長宗功栽・中井貴弘と・・・大阪・東京とやりましたけど、まぁまぁまぁ見事に大成功と・・・
 ---N:そぉ・・・ね
 ---O:この中にも見に来てくれた人沢山いると思いますけど・・・ありがとうございます。僕なんかあの後すっかり
    油断しまして、風邪を引かしていただきましたけど・・・
 ---NA:はい。それをうつされた僕がね・・・
 ---O:でも僕は完全に治っちゃいましたけど・・・あなたも割と・・・
 ---NA:そぉですね、大丈夫ですね
 ---O:やっぱり気抜くとアカンね・・・二人のワンマンライブの時、僕は思ってたんですけど“僕1曲も歌わず仕舞”
 ---NA:うん
 ---O:リードヴォーカルね・・・
 ---M:あっ1曲まるまるか?
 ---O:まるまる
    (ここで宮本くんが自分の“そぉ!!”と言う風に指で合図してました)
 ---O:あっ君もないよね
 ---M:あたり・・・
 ---O:無いよね
 ---M:そぉそぉ
 ---O:やっぱり歌いたかった!俺も
 ---N:ぶっちゃけると・・・
 ---O:だから今日は歌わしてももらいます。え〜久し振りなんでね、おっさんドキドキしてますけど・・・(笑)ホント
    に歌えるのだろぉか?
# 夢で逢えたら
# 帰さない
 ---O:ワンマンと言えば、この「帰さない」とかもやったんですけど、ジュリアーノと一緒に・・・あなたこっそり電話
    番号とか聞いてましたね
 ---NA:はいはい。あの・・・連絡取れるように・・・
 ---O:最近僕ら向こうで友達が全然居なくて・・・これエライ困ったコトなんですけどね。最近中井くんと、もっちゃ
    ん処にね家に侵入者が
 ---M:そぉそぉそぉ
 ---N:はい
 ---O:入って来まして
 ---M:はい、白と黒のヤツな
 ---O:パンダじゃない・・・
 ---M:うん、ちゃうな!そこまでおっきくない
 ---O:練習しとったんかな?
 ---M:そぉそぉそぉ、中井くんの部屋で
 ---O:練習してて、クーラーもないから玄関開けっぱなしでね・・・猫が入ってきて
 ---N:そぉそぉそぉ、白と黒のね
 ---O:で、もっちゃんが見付けてんな
 ---M:おぉおぉ、俺“バシッ”目合ったもん!(笑)食ったろか?!思ったけど、さすがに猫は可愛いから無理やな〜と
    思った
 ---O:目合った瞬間に俺らに“動くな!”って・・・(笑)練習中に止まってんね、でも俺はチラッと見たら、何か動い
    てるから“泥棒かな?”思ったら、猫やってんな・・・そいつが馴れてきて中井家に・・・中井家は中井家でち
    ゃんと猫が
 ---N:はい、茶々が居るんですよ
 ---M:茶色いヤツね
 ---N:茶色いから茶々なんですけど・・・太ってる
 ---O:もの凄い贅肉あるな
 ---N:そぉそぉそぉ(笑)
 ---O:たるんたるんやな
 ---N:ここ(お腹)が歩いたらプルンプルンプルンって動くくらい(笑)
 ---O:伏せた状態やったらツチノコみたい(笑)
 ---N:そぉやねんな、上から見たらな・・・
 ---O:あれ絶対猫ちゃうぞ!!飼ってるけど・・・茶々と喧嘩もしてね・・・夜中に確か・・・1時2時に・・・また玄関開け
    ぱなしにしてたら、中井家から・・・(ここで学さんの猫声真似?)
 ---N:あぁ〜ソックリ!!(爆笑)
 ---O:こぉ言う声が・・・何が起こったんやろ?思って、俺らな‘みんなのゴルフ’をやっとたけど、直ぐ飛んで行っ
    たな・・・
 ---N:行ったな
 ---NA:そんなコトあったんや?
 ---O:君、知らんのか?君あれか・・・俺の部屋で‘三国無双’やっとったんやな
 ---NA:うん、多分・・・
 ---M:ゲームばっかりやな
 ---O:ゲームばっかしてるけど・・・直ぐ飛び出してな行ったら、アイツが・・・茶々の餌とか食っとった?
 ---N:そぉそぉ
 ---O:で、喧嘩になっとったんやな?
 ---N:そぉ
 ---O:で、これからも招き入れる態勢?
 ---N:いや、もぉ全然!アイツはオスですから・・・
 ---O:あっ茶々はメスなん?
 ---N:メス・・・だからね、ウチの可愛い娘に手出そうとするんですよ!!(笑)もぉ買主って言うか親としては・・・
 ---O:しかもあなたなんか、その猫にショ○○ン掛けられてな
 ---N:(笑)そぉ、靴に何かマーキングって言うかされて・・・バリバリくさい(笑)
 ---O:で、またその靴履いて来てんねやろ?
 ---N:ちゃんと、一応洗ってですよ。当然
 ---O:功栽くんなんか宗教の方
 ---NA:勧誘とかがね、多いじゃないですか、僕って・・・
 ---O:宗教のおばちゃんが、功栽の顔見て「あっお久し振り」とか(爆笑)俺は何のコトか分からへん
 ---NA:そぉそぉ、1回気許しちゃったら・・・(って許したんかい?!/爆)
 ---O:何か友達になってるねんな
 ---NA:ちょっとね・・・「これまた本出たんで読んどいてください」みたいな・・・カンジで渡されるんですよ
 ---O:最近来てないね
 ---NA:来てないな
 ---O:浮気されてるんちゃう?
 ---NA:良いと思う、このままで・・・
# Color of love
# More than that
# I want you back
 〜That's the way I like it
 〜The one
 〜Everybody

(1.5 stage)
    久々の1.5は何となく出て来たカンジで、何となくボイパの話になったんでCooleyのボイパが披露!
    しかし1人でちゃんと出来る人は居なくて、バスドラ・ハイハット・スネアに分かれてやってました。
    あぶれた宮本くんはタムを担当。でも・・・笑いの渦に(爆)
    ちなみに中井さんのボイパは昔に比べて成長してましたよ☆

(2nd stage)
# Thank you in advance
 ---O:全然この気の抜けた1.5の後に真剣な歌って言うのはね・・・(笑)やりツライ
 ---NA:ちょっとね・・・
 ---O:先ほど僕も「夢で逢えたら」歌わしてもらいましたけど・・・きましたね
 ---M:わっ(って何?)
 ---O:久し振りにまたやりますね。リードヴォーカルも・・・取りますね
 ---M:でもまぁ曲中イッパイ歌ってるから
 ---O:まぁまるまる1曲としてはね・・・うずうずしえったんちゃいます?
 ---M:喉がね・・・俺を出して(笑)
 ---N:友達なん?それ・・・(笑)
 ---M:喉仏におんねん・・・
 ---N:会話出来んの?
 ---M:出来る出来る出来る・・・“お休み”って言ったら“おぅ”(笑)結構強気やねん!コイツ・・・(爆笑)
 ---O:変なヤツおんなぁ〜
 ---M:今日歌うから機嫌がごっつぅ良いねん
# Now and Forever
# Why goodbye
 ---O:先に言っちゃいますけど、今日は新しい曲を1曲やろぉと思っております・・・が、Cooley High Harmonyと
    言えば1番最初に出した古い曲
# silent road
 ---O:え〜続いての曲なんですけど、これが珍しく長宗功栽が作った曲じゃないなんですよ
 ---NA:僕じゃないんですよ
    (客席無反応???)
 ---NA:あれ?
 ---N:ん?
 ---O:この人が作ったん
 ---N:はぁ〜い・・・実はね・・・降りて着ちゃったんですよ(笑)ここに・・・僕も密かに曲を作ってて、中々皆さん
    の前では・・・メンバーには「聞いて聞いて」ってね・・・「全然アカンわ〜」とか言われながら、皆に聞いて
    もらうコトは中々無かったんですけど、功栽くんの歌とは凄いかけ離れて、今回ちょっと狙ったカンジで
    ・・・
 ---O:あの専門学校の時、中井くんが作った曲ってね・・・僕らCooleyで1回歌ったコトあるんですけどね・・・
    多分皆さんは聞いたコトないと思いますけど・・・学校の
 ---M:あの・・・卒業制作展みたいな・・・WTCの特設ステージを作ってそこで歌う・・・
 ---O:その歌をCooley High Harmony卒業と同時オリジナルを1発いこう!!と思って・・・
 ---M:オーディションみたいながあんねんな・・・何グループもあるから
 ---O:その歌を歌ったら学校の先生方が『Cooley High Harmony、WTCの方合格ですけど曲は変えて下さい』
    (爆笑)
 ---M:ツラかったな
 ---NA:あれがいわゆる初めてのオリジナルソングですよね
 ---O:これが潰れたおかげで「It's so hard to say goodbye to yesterday」をやる羽目になった・・・
 ---NA:急にやったよな
 ---O:中井貴弘のオリジナルには良い印象はないんですね・・・(笑)前ブッつぶれた曲ですけど・・・ハチの歌
    でしたね?
 ---N:そぉですよ
 ---M:「Vesp〜翼を広げて〜」
 ---N:そぉですよ〜NHKの番組見てて、ハチって命かけて守ったりするやん。これは素敵や!!と思って、じゃぁ
    僕も書こうかな〜と思ってサラサラ〜と書いたら(笑)出来ちゃった曲
 ---M:でもサブタイトル“翼を広げて”やろ?翼じゃないやん!
 ---N:羽や!!言うねんな・・・
 ---O:昆虫やしな
 ---N:オカシイオカシイ・・・そこが引っ掛かったんやろぉな・・・多分曲は良かったと思うけど・・・
 ---O:そんな彼が
 ---NA:封印解いたね、ついに・・・
 ---O:ついに書いちゃいましたね、これも夜中とか朝方とかウルサイんですよ!
 ---M:歌ってんねん、歌ってんねん
 ---O:高い声でな・・・
 ---N:ファルセットでね・・・
 ---O:何やってんねやろ?と思ったら、この曲1日で出来たんやろ?
 ---N:正直5時間くらいで、出来ました
 ---NA:良いよなぁ〜(しみじみ言わない!)
 ---O:で、次の日の朝、俺ら事務所に集まったらコイツ「いい曲が出来たんだよぉ〜」(笑)
 ---N:関東弁でね(笑)偽プロデューサー風に
 ---O:「降りて着ちゃった」とか言いながら・・・(笑)まぁ、昔のあの曲よりは・・・
 ---N:「Vesp」良い曲なんやで!!
 ---NA:うん、良い曲
 ---O:じゃぁ今度やりましょう・・・(拍手)4.5年振り?次帰ってきたら・・・。次の中井くんの曲なんですけど、僕ら
    の中では、タイトルと言うタイトルが決まってるコトは決まってるんですけど、何かイマイチやな・・・ってあ
    りまして、今日僕らこの曲を歌います。皆さん考えて下さい
#
 ---O:どぉでしたかね・・・
 ---N:え〜この歌は功栽くんの様に実体験を元にしたわけではないんですけど・・・
 ---NA:ドロドロしてないね
 ---N:まぁ季節モンって言うコトでホントは9月頃に、夏が終わったと同時に
 ---NA:想いが波に流されちゃう・・・みたいな
 ---M:切ないな・・・
 ---N:実はキツイ曲やったりする・・・
 ---NA:一見爽やかやけど
 ---N:“今頃あなたは誰に抱かれているの?”みたいな・・・キツイ曲やったりするんですけども、その刹那さを
    表現してみました
 ---O:まぁそんな中井くんの為に・・・あっ、長宗くんもですね・・・
    (と、言うコトでCASH BOXからお二人にBDケーキのプレゼント。皆も一緒に歌ってお祝いです。それぞれ
    にケーキがあったんですが、中井さん、何となく功栽くんに渡されたケーキの方が食べたい!と言うワガマ
    マな理由から勝手に交換してました/笑)
# Orange Cafe
# Stand by me
# Larger than life

 ---O:さぁアンコールなんですけど、こないだのワンマンライブで久々にやっちゃいました、改めて良い曲だ!と
    思い直しました
# Destiny
    (ここでハプニング発生!!本日何かが足らない??!メンバー全員忘れてたモノは??)
# Happy Birthday