Cooley High Harmony ライブ

2002.05.10(金)・CASH BOX

(1.5 stage)
    昨日のライブに引き続き中井さん&功栽くんに対する質問コーナーです

Q. 中井さんの部屋にあるビデオは何のビデオですか?
 ---N:エロビデではありません(笑)音楽ビデオです
 ---NA:残念ながらね
 ---N:残念ながら全部音楽ビデオです。エロビデは1本も含まれていません

Q. 布団は轢きっぱなしなの?
 ---N:僕はムクッと起きたら、ちゃんと押し入れに入れればいいものを置いてます

Q. 買ったベッド持って行ったんですか?
 ---NA:もちろん!!安眠を約束されるんでね・・・

Q. 1stでやったポーズは何のビデオを見てマスターしたんですか?
 ---N:これですか?(と、いってポーズしてくれ・・・その横で功栽くんもしたのですが・・・功栽くんの足をかけたモ
    ニターが倒れそうになり)
 ---NA:ぅおい!!何で俺だけこんな落ちやねん!!(って言うかまずお客さんに謝りましょう!めちゃ驚きました!!)
 ---N:最近Cooleyはライブ見学をやってまして、僕がやってんのは“ジュラシック”って言うバンドですけど・・・
    “レイド”って言うバンド

Q. ずっとそのキャラでいくんですか?
 ---N:これからどんどん変化していきます。ボサノバ風になってみたり・・・

Q. この日の中井さんのインナー(黒タンクトップ)はマネージャーさんのですか?
 ---N:違います・・・残念ながら、マネージャーに貰いました(笑)おニューで!!僕初めて着たと思うんですけど・・・

Q. もうすぐ母の日ですが、今までどんな親孝行をしましたか?
 ---NA:素晴らしいよ〜ご飯作ったり・・・まぁ5月がお母さんの誕生日もあるんで、兼ねたりしてやってますね〜
 ---N:大体僕も親には・・・現生です(笑)バラの花を昔1回渡したら「そんなんいらんわ〜」とか言いながら、台所
    においてた・・・

Q. 二人アヤシイの・・再現してください(こんなコト質問ではないと思われるんですけど・・・優しいメンバーですね)

Q. 中井さんが飼ってた猫は今どおしてるんですか?
 ---N:今は自宅におります。京都に・・・え〜連れて行きたいと思っております。後々マネージャーに言おうかと
    思ってるんですけど・・・(笑)家族なんで・・・

Q. 関西に居た時は昼頃起きたりすると言ってたんですが、今はどおなんですか?
 ---N:早起きをしてますよ。大体9時くらいに・・・(えっ?!早いんですか??/笑)散歩・・・して・・・何もない時は夕方
    の3時くらいまで・・・だって、僕はね大体24時間起きて、16時間くらい寝るペースが一番良いんですよ
 ---NA:まぁね・・・朝8時くらいの太陽は僕痛いですからね・・・
 ---N:功栽くんなんかバッチリ・・・
 ---NA:僕なんか優雅ですよ〜朝から紅茶なんかをズルズルズルと・・・(笑)飲んだ後、もう1回寝る(笑)12時く
     らいに起きてきて、怒涛で用意!!いろいろ用意して、行くカンジです・・・(?)
 ---N:最近は体調を気遣って・・・喉を気遣ってって言うのが多いですね。ここ半年くらいから・・・寝起きなんて・・
    ハァー(かすれ声)ってなるもん!ごっつぁんです!!って(笑)起きて、10時間くらい経った時が一番自分で良
    い声って思ってるんですよ。ヴォイストレーナーの先生は人間は5時間くらいらしいんですけど、僕は大体
    10時間〜12時間が絶好調!!今日は絶好調は夜の11時です!(爆笑)

Q. 東京でしたかった事は?
 ---NA:僕は音楽の事は置いといて、プライベートな事なんですけど・・・“やまとなでしこ”ってドラマの主人公の
     魚屋さんを
 ---N:魚春ですね
 ---NA:ちょっと見に行きたいな〜と・・・
 ---N:何かTVでは観覧車が見えましたよね?お台場の観覧車じゃないかな〜と勝手に思ってて、でも土地で言う
    と目黒?
 ---NA:やったか?多分代官山なはず!!
 ---N:僕は歌舞伎町・・・繁華街ガァー入って行って「社長!」って言われたい!!(笑)
 ---NA:僕すぐ騙されそうちゃう?つかまりそおやん、で、ぼったくられそおやん
 ---N:歩いてたらすぐ声掛けられるんですよ。僕とか、大石くんとか、宮本くんはひっかからへんそうで無視する
    んやけど、功栽くんだけ・・・で、功栽くん無視したらいいのに、一生懸命素で答えてんの・・・
 ---NA:すぐつかまんねんな・・・“ちょっとお祈りさせて下さい”とか(爆笑)・・・

Q. 得意料理は?
 ---N:僕は大体部屋で引きこもってたら、功栽くんがいっつも声を掛けてくれて「中井くんご飯いる?」って声掛け
    てくれて、それがすっごい嬉しくて・・・
 ---NA:おかんの様って言われましたからね・・・(笑)
 ---N:で、功栽の料理がすっごい上手くて・・・でね、おかんみたいな料理作るんでね・・・
 ---NA:ひじきとカボチャを一緒に煮たらバリ美味いんですよ!!
 ---N:僕は基本的料理作れないんで・・・宮本くんの料理は食べた事ありますけど、全然美味しいっすよ。でね、
    いっつも朝食はパンなんですよ

Q. 紙袋先生ってキャラ見たコトないんですが、どっからアイディアが出てきたんですか?
 ---N:あれは元々THE Unitってグループをやってたんですよ。その時にあまりにもネタがなくて、マキポンが僕に
    「おい、カブ何かやれよ!」って言って、何か勝手に僕を7:3にして、眼鏡付けられて、紙袋あって帝国ホテル
    の控え室にあった使い捨ての傘に“紙袋宅男”って書いてさして「出て行け!!」って言われて、僕もテンぱって
    出たらあんなキャラになって・・・それが始まりです
Q. もぉやらないんですか?
 ---N:そぉですね〜僕やった時はおそらく事務所ガチコーン!!言われてます・・・(笑)