Cooley High Harmony ライブ

2002.05.09(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# 星のかけらを探しに行こう
# 夢で逢えたら
 ---O:皆さん今晩は〜(今晩は)わぁ〜元気〜どぉしたん?今日??(笑/どぉ言う意味?)ちょっと気持ち悪いくらい
    元気やな〜今日は・・・(何か?ご不満なの??/爆)思わへんかった?
 ---N:全然!!
 ---O:そぉなん。今月はGWもありまして、いろんな場所で僕らイベントをしましたけども・・・僕らも最後のイベント
    かな?・・・から衣装変わっちゃいましたけども・・・お前普段着みたいやなぁ〜
 ---M:何でやねん!!めっちゃ格好良いやんけ!(笑)
 ---O:いや、格好良いと思うけど・・・
 ---M:あぁ・・・普段から格好良いって言う誉め言葉やな・・・あぁ〜なるほどな!!(笑)優しいぃ〜
 ---O:おぉおぉ・・・こぉ言うアホなヤツもね・・・ウチにはいますけども・・・だって・・・いつもとそんな変わへんやん
    な・・・
 ---M:だからいつもが格好良過ぎるから、残念ながら、大石くんとは違って
 ---N:ふふふふ・・・(笑)絶対大石くんワンクッションおかれるよな・・・
 ---M:当たり前やん!負けたくはないからね・・・
 ---O:俺も負けてる気はせぇへん(笑)えぇ〜功栽くんも、可愛いカンジで・・・
 ---NA:爽やかなね・・・新緑の季節!なカンジ?何かよぉ分からんけど・・・(笑)
 ---N:うん!するする・・・
 ---O:あなたはまた・・・(笑)
 ---N:僕のはどぉですか?てんとう虫みたいな(笑)イイんじゃない?すっごく
 ---O:エエんちゃう(他人事ですかい?/笑)僕なんかもイイんちゃいます?結構
 ---M:シーンってしてる
# Stand by me
# So much in love
# Let it be
 ---O:関東の方にCooley High Harmony移りまして、え〜もぉ早くも1ヶ月と半分くらい過ぎたんかな〜
 ---N:そぉですね
 ---O:何かずっと関西にいるような・・・GWからね・・・もぉ4月の終わりかな
 ---M:うん。そやな。。。
 ---O:27(日)ディアモールくらいから・・・4月下旬から明日、明後日・・・
 ---M:明々後日・・・(笑)
 ---N:(笑)意味ないやろ!!
 ---M:えっ?!何で??合ってるやろ!!
 ---O:合ってる
 ---N:合ってる!
 ---O:そぉです、明々後日まで・・・ずっとこっちに
 ---M:2週間くらい・・・なぁ
 ---N:家賃ね・・・
 ---M:損してるよな!!
 ---O:(笑)
 ---N:半分くらい減らして欲しいほな
 ---O:事情を説明してな・・・それくらい、ズーット関西に居てね・・・あまり向こうに引越しした
 ---M:あんま無くなってきたな・・・何か
 ---O:何が?
 ---M:向こうに居るって言う自分が・・・
 ---N:そぉですね〜僕なんか別荘構えてる感覚ですよ(笑)何なら・・・上京って言うカンジじゃなくて・・・
 ---M:こっち来ても・・・功栽の部屋が無くなったわけやん!言うたら・・・弟が使ったり、家の人が使ったりして・・・
    って言うコトは集まる・・・関西に居た時は4人いつも一緒におってんな!
 ---O:毎日な
 ---M:まぁ練習やったり、遊んだり・・・まぁ遊び場が無くなったから・・・何していいか分からんかった!2週間おっ
    て・・・家で1人でポケーッとおって・・・鏡と見つめ合ってさ(笑)“何しよぉかな〜”と・・・
 ---N:それは鏡見て何してんの?
 ---M:え〜精神統一?(笑)うわぁ〜怖い(って自分でしょ!/笑)
 ---N:お前それ危ないやんけ(笑)
 ---M:いやそこまで頑張ろうかな・・・磨きかけよぉかな・・・信じたらアカンで!!見てないで鏡あんまり・・・
 ---O:大体そんな変な趣味があるからな・・・
 ---M:だから無いって・・・俺はめっちゃ普通の人間さ(笑)けど、学さんがMCで言うやん「俺は変やぞ!」って・・・
    皆信じてんねん
 ---O:そぉなん?
 ---M:学さんの言ってるコト信じてる人?(居ません!)オ〜エェ〜(笑)あれ??!
 ---O:若干手を上げた方もいらっしゃいますね・・・でも僕の言うコトホンマですよ
 ---M:やろ?だからさ・・・俺のあれがさ・・・名前が傷付けられて行くんだよね・・・(笑)分かるかな??
 ---O:傷付けた覚えは俺無いけどな・・・
 ---M:学さんがそぉ言うやん「もっちゃんは変態やで・・・」信じるやん!ごっつぅ家で三角座りでTV見てる子やの
    に・・・(笑)
 ---N:見てる見てる
 ---O:知ってんの?
 ---N:知ってる知ってる変態(笑)
 ---M:またなお前が言うとな一緒に暮らしてるから信じるやん!!もっと
 ---N:そんなコトないですよ
 ---M:やろ〜しっかり働いてまっせ!!(何を?/笑)掃除や、洗濯、料理や・・・
 ---O:あぁ〜こないだね、関東の方に居る時、僕初めて宮本くんの料理食べさしてもらったんですよ
 ---M:一口な
 ---O:一口だけ・・・こいつがどぉしても俺には食わしたく無いって言うんで・・・
 ---M:昼な・・・起きてからな・・・
 ---O:昼起きたら功栽が買出しかなんかに出てておらんくて、“淋しぃ〜”って思って隣行ったら、引きこもりこれ
    (中井さんのコトらしい)・・・寝とったっけ?(笑)
 ---M:(笑)寝てた?
 ---O:お前も・・・どっか行っとってん!確か・・・僕が入ったらもっちゃんしかおらんくて、もっちゃんこれから何か
    物体を食べよぉとしてるトコやってんな・・・「それ何食ってんねん?!」って見たら・・・ベーコンと
 ---M:ベーコン、人参、ジャガイモ、セロリ・・・一杯入れたで・・・肉も若干入ってたかな・・・
 ---O:それ炒めて、玉子?
 ---M:まぜて・・・
 ---O:味付けは?
 ---M:塩・コショウ・醤油以上!!
 ---O:・・・って言うね、もの凄い物体を食べてたんですよ・・・旨みが“0”やった(笑)お前の料理
 ---M:マジで!?俺センスばりあんで!!
 ---O:まだね・・・ベーコンが入ってたからちょっと味が出てたんですけど、ベーコン無かったらエライコトなってま
    したね・・・
# The one
# Planet

(1.5 stage)

(2nd stage)
# 帰さない
# Longest time
 ---O:どうですか・・・ホモの二人。。。(笑)
 ---N:はっ?!・・・さっき聞いてましたよ〜
 ---NA:誰が付き合ってる!ってな・・・
 ---N:付き合ってないですよ・・・
 ---O:妖しいもんな・・・
 ---M:うん。顔見てたら分かるもん(笑)
 ---N:いやいや・・・付き合ってないですよ
 ---O:たま〜に功栽の部屋に中井くん入って出てこぉへん時とか・・・
 ---M:そおそお俺と学さんが二人で出かけて、夜帰ってきたら二人で一緒に・・・「中井くん何でいんの?」って聞
    いたら「1人で淋しかった・・・」
 ---N:あっそれは・・・
 ---NA:一緒にご飯食べてんなぁ〜
 ---N:正直それはあった!!
 ---M:邪魔するコトは誰も出来へん(笑)
 ---NA:結構ねこっち二人が一緒に出掛けてるコトが多くて・・・僕ら取り残され組は・・・
 ---O:“取り残され”ってまた・・・言い方な・・・
 ---N:(笑)
 ---NA:じゃぁ何って言ったらいいの?
 ---M:二人に気ぃ遣って俺らが出て行ってもん(笑)
 ---O:こんなんで気ぃ遣わすな・・・
 ---M:そうそう神経ピリピリしてんもん(笑)
 ---N:ははは(笑)そんなんでピリピリせんでイイって・・・
# silent road
# squall
 ---O:格好イイ宮もっちゃんの・・・
 ---M:あぁ〜久し振りやね・・・この歌。エエ歌やね〜
 ---N:(笑)
 ---O:1.5からお前性格変わったな・・・明るい性格になったやん
 ---M:こぉ言う曲を書かなければいけないね・・・大阪帰って2週間何をしてたかと言うと・・・まぁTVを見てた!!
    って言うのはあるんやけど・・・車を使える日は大体ギターを持って、1個家に弟のギターがクラッシック
    やねんけどあんねんな。。。それで1人で山奥行って、作ろう!と頑張ってんけど、ごっつぅ暗い歌しか作られ
    へんねん(笑)
 ---N:それ山に行ってるしちゃう?
 ---M:そぉそぉ・・・明るいトコないから・・・何かもぉ・・・すごいよ・・・
 ---O:ウチ(Cooley)ミディアム〜スローな曲が多いんで、僕らの4人の中でアップテンポなオリジナルを、必ず
    1人1曲2曲・・・全部で8曲くらい・・・言ったのに何で?
 ---M:言ったのに・・・山着いて、ギター弾いてたら・・・またフォークソングが好きやんめっちゃ暗いねんな・・・
    (笑)暗いけど、若干明るめに歌詞付けてみよぉかな〜と思っても暗いねんな〜(笑)
# Happy Birthday
# Callin'
# More than that
# Larger than life
 ---O:“これからメンバーは出ません!”みたいなコトをちょこっと書いてるんですけど・・・あれは・・・僕らが考え
    たコトなんですけども、何回か話合いも・・・
 ---M:関東の方でね・・・
 ---O:僕らはステージで皆さんに歌を聞いて欲しい。僕らもプロとして、これから先やっていこうと考えてますん
    で、凄く僕ら的にもライブ終了後、皆さんとお話したりするのも出来なくなるんですけど・・・僕らが決めちゃ
    ったコトなんで・・・何かね・・・ここまでCooley High Harmonyライブやってこれたって言うのは、ここにいる
    方々の温かい応援のおかげと言うのは十分分かっております。果たしてプロのミュージシャンとして、僕ら
    ・・・言葉が見付からないんですけど・・・
 ---N:そぉですね〜僕達が目指すトコロは本当にぶっちゃけると・・・日本越えて世界に・・・活躍出来たら良いな
    〜と思ってる・・・目標なんですけどね・・・現に出来るわけじゃないですが・・・そこに行くためには・・・
 ---O:それに向って頑張っていこうと、思っております。これからプロとしてCooley High Harmonyやっていきたい
    と・・・
 ---M:一段と僕らは成長する為に自分らの意識改革と言うか・・・大事な1歩を
 ---O:最近ね、事務所とかそぉ言う問題じゃなくて、はっきりとプロになるんだぞ!!ってCooleyはまたガツッとまと
    まったんじゃないかと・・・思って、ひょっとしたら気付いてる方もいらっしゃるかも知れませんけど、何か
    最近Cooley High Harmony、前のCooley High Harmonyとは違うな・・・とステージが・・・まぁMCは噛み噛み
    ですけど・・・(笑)1曲1曲に対する気持ちというか・・・パフォーマンスであり・・・メンバーを一緒にステージ
    で見てますけど、変わっていってるな〜って今がそぉ言う時期と言うコトで・・・これからはライブをもっとも
    っと・・・
 ---M:いろんなコト伝えたり、コミュニケーション取ったり・・・
 ---O:皆さんに僕らのステージを見て“あぁ〜今日Cooleyに来れて良かった!”と、そぉ思ってもらえるように・・・
    これからも今以上に頑張っていきますんで・・・
# Orange Cafe

# Where would we be?(オフ・マイク)