Cooley High Harmony ライブ

2002.05.09(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1.5 stage)
    学さん&宮本くんに対する質問コーナーでした。(レポのくせして途中からですみません)

Q. メンバーで集まってる時練習してる方と遊んでるのとどちらが長いか?
 ---M:そぉやな〜僕達若いからな〜練習やな!“えっ?!”とか言うな!!練習もやっとる!
 ---O:練習もしっかりたってますよ。練習はしっかりやって遊ぶ時は遊ぶと・・・
 ---M:そやな・・・2時からはワイドショーとか見て、それについてコメント一人ずつ言って・・・
 ---O:まず音楽やる前にミュージシャンたるもの世界の情勢を知らなアカン!!僕らの基本やね・・・
 ---M:・・・世界の情勢ね・・・俺は芸能人関係しか見てなかったけどな・・・練習もしつつ(?)・・・TV見て喋って、皆
   の気持ちがほぐれたところで、一気に緊張感を出す!一気に集中する。で、2・3時間歌う。またその後“これ
   からどぉしていこうか・・・”とか歌って、ちょっと疲れて、話し合いして、遊んで終わり
 ---O:最終的には遊んで終わり

Q. 部屋の中はどぉなってるの?
 ---O:1番部屋のカンジ(雰囲気)が良いな〜と思うのは功栽の部屋やな・・・
 ---M:そぉ・・・やな・・・モノは一杯あんねんけど、音楽やるには最高な場所かな。ベットあって、TVあって・・・、
    ラジカセあって・・・
 ---O:そぉやな・・・1番良いかな〜と思うな
 ---M:マイクもちゃんとあるし、スピーカーもあるし、録音する機械もあるし・・・
 ---O:プレイステーションもあるしな・・・(笑)
 ---M:うん・・・そぉやな・・・音楽をするには1番良いけど、遊ぶ部屋は大石くんかな。畳の部屋で、ごっつぅ和風
    で・・・
 ---O:遊びの達人やからな・・・
 ---M:部屋も若干汚く・・・お腹空いたら料理は作ってくれるし・・・便利やな・・・中井くんの部屋があんま無いね
    んな、モノが!
 ---O:気持ち悪い!あいつの部屋(笑)あの・・・オタクの部屋みたい(笑)俺と一緒の畳の部屋なんや・・・全く同じ
    の左右対称みたいな・・・パソコンがあって、その辺に音楽できる機材があんねんな・・・?ラックのトコに
 ---M:あるある
 ---O:あって、布団があって、布団の回りにビデオがこぉ・・・
 ---M:(笑)砦になってんな
 ---O:砦になってて、寝返り打ったらビデオが倒れるんちゃうかな〜?って言うくらい・・・オタクみたい気持ち悪い
    部屋やな・・・。もっちゃんの部屋これ以外とキレイやねんな・・・
 ---M:やろ〜もっと言って!!(笑)
 ---O:生意気に初めてやのに、もっちゃんなんか部屋に拘って、カーテンと下のカーペットの色を統一したり・・・
 ---M:常識?!(笑)
 ---O:黄緑で統一したり・・・
 ---M:若干ね・・・緑はね〜落ち着く色なのよ!あなた分かってないでしょうけど・・・
 ---O:でも、服とか緑一切ないよな・・・
 ---M:服は黒が一番着やすい
 ---O:無難やからな・・・
 ---M:ちゃうちゃうちゃう!!黒が一番似合ってんねん。高校の時凄かったで、服は・・・
 ---O:凄かった?
 ---M:今黒で統一したら・・・普通やん。当時は多分・・・服とかどぉでもエエやん。今日高校の時の友達来てん
    ねんけど・・・その子だけは知ってるね・・・黄緑の靴下とか履いてたからね!!(笑)学園祭とかで・・・

Q. メンバー同士で恋愛感情は?
 ---M:たまにある(爆笑)
 ---O:・・・(?)ん?ちょっと待て!!お前あんの?
 ---M:1回ドキッ!ってしたんが、メンバー集まって話し合いをしよぉかな〜って一人で考えとって、まずリーダーや
    から学さんトコ行ったら、学さんがTシャツにトランクスで、布団入ってTV見とってんや・・・“うわぁ”と思って
    思わず、布団入ってもぉた(笑)で、一緒にTV見たもんな!
 ---O:そぉや〜ビックリした〜
 ---M:学さん男好きやからさ〜(笑)俺もどぉしよかと思ったけど・・・
 ---O:ちゃうちゃう・・・それだけ聞いたらお前・・・
 ---M:なるようになるさ!!と思って頑張ってみた。ドキドキしてたやん
 ---O:何でせな・・・(笑)
 ---M:俺感じたで布団ごしになんか・・・
 ---O:恋愛感情・・・中井くんと功栽は付き合ってるで!(笑)
 ---M:あっ!!お前それは・・・事務所側から止められてる・・・(笑)
 ---O:聞かなかったコトに・・・

Q. そのベルトはどこまで締まるの?(学さんの衣装の)
 ---O:かなり締まるよ

Q. 衣装は誰が決めるの?
 ---M:メンバーで買ったり、見に行ったりとか・・・スタイリストさんがこの人はこれかな〜とかイメージで・・・選ん
    でくれたり・・・とか、色々
 ---O:どの衣装?
 ---M:うん。もっちゃんの赤いシャツね・・・(笑)・・・何?!不満なの?あなた!!(爆笑)でもあれは一応スタイリストさん
    が・・・若干けど、合ってない?俺に・・・ただな・・・細いだけであって・・・俺が。普通やったら・・・皆惚れてる
    あれは俺が普通の身体やったら(笑)今も普通の身体やねんけど・・・多分バッチシ!!

Q. ハマダさんはどんな人?
 ---M:いろんなギャグ言ってくれる、ね?大石くん
 ---O:はい
 ---M:けど、大石くんは全無視
 ---O:何で?功栽やん(笑)
 ---M:功栽は笑う時笑う。功栽ははっきりしてるけど、大石くんは全無視!・・・けど、いろんな話してくれるな・・・
    タメになる話や・・・別に誉めるつもりじゃないねんけど・・・めっちゃ頑張ってくれてるよね?
 ---O:タメになる話3割、ってカンジやね・・・
 ---M:うん。けど、場の雰囲気を盛り上げようとしはんねんな・・・
 ---O:それがまた空回りして7割くらい(笑)
 ---M:いろんなコト気ぃ使ってくれて、且つ楽しませる・・・やりやすい人やね・・・若いねんけど、いろんな下積み
   を積んではるから・・・僕らのイケナイこともズバズバ言ってくれるし・・・

Q. 東京のイベントでのお客さんの反応は?
 ---M:ライブ1回やったんかな〜
 ---O:関西でやるようなイベントの形のイベントはしてない・・・
 ---M:ライブ・・・良かったんちゃう・・・話によると、後ろでHipHop系のにぃちゃんがウキウキやった(笑)って聞い
    た・・・