Cooley High Harmony ライブ

2002.04.19(金)・CASH BOX

(1st stage)
# That's yhe way I like it
# Stay Together
 ---O:戻ってまいりました〜Cooley High Harmonyで〜す。昨日の夕方・・・6時7時くらいに・・・功栽くんの家に
    到着しまして・・・久々に家の周りの空気を吸うコトが出来て非常に嬉しいんですけど・・・どうでした?
 ---NA:いや・・・僕部屋が弟の部屋になっちゃってたんでね・・・ちょっとショックだったくらいで・・・
 ---O:もう住む場所もない・・・
 ---NA:もう既に客人扱い?!(笑)
 ---N:僕ですか?僕〜帰ってすぐ、功栽くんの部屋に一緒に上がらしてもらったんですけど、あのいつも僕らが
    練習してる部屋・・・全く変わっててね、でもあの・・・高麗人参ですか?あの・・・お酒はバッチリ置いてあり
    ました
 ---O:あぁ〜お酒ね・・・あれ・・・飲まへんの?
 ---NA:僕飲めるわけないやん!!
 ---M:僕??ん〜掃除されてあったね!
 ---O:あっキレイに
 ---M:ん。がぁっつキレイになってた(笑)
 ---O:君の部屋汚かったもんな〜ホンマに・・・
 ---M:いや、あれが便利やってん!!手を伸ばせば何処にでも・・・ある場所は分かってる
 ---O:その辺にゴミとか落ちてるもんな
 ---M:ちゃうちゃう!!ゴミはしっかり捨ててたで!!これだけは言わせろ!!!(笑)俺はゴミは捨てる人間や
 ---O:え〜Cooleyね、4月2日に引越ししちゃうみたいな・・・だったんですけど、実は4月1日やったと・・・メンバー
    も勘違いしてたね
 ---NA:そうやね(笑/・・・って言うか何で知らんの!!)
 ---O:あの〜荷物を入れてすぐ夜中に行動って言うコトで、向こうに着いたのが、夜中?朝方やな・・・4時とか5
    時に向こうに着きまして、布団だけ入れて寝たところが・・・コイツね・・・
 ---M:そう!!学さんの部屋は、学さんと功栽・・・住む人が寝て、僕はえ〜っとね・・・マネージャーと僕と中井くんと
    3人で1つの部屋に寝たら・・・これまたとてつもない“いびき”やられてさ〜(笑)4時くらい寝て、何時くらい
    やったかな〜9時か10時くらいに・・・
 ---N:ちょっと待って下さいよ〜それはね〜イメージダウンに繋がるでしょ
 ---M:これは言っときたい!!(爆笑)
 ---N:スターのイメージダウンに・・・これはね〜
 ---M:最悪やった〜5時くらいまでずっとマネージャーと3人でいい話しとって、「さぁ寝よっか〜」って寝て30分も
    経たんうちに、すっごい音すんねんや〜(笑)“なんよろ〜隣の家ものすごい目覚ましでも掛けてるんかな
    〜?”(笑)って思って・・・
 ---N:どんな音やねん!(って言うかあなたでしょ/爆)
 ---M:って横見たらマネージャー寝てんねんやん!俺の耳おかしなったんかな〜って思って、朝起きてマネージャ
    ーに「昨日うるさかったっスよね〜」「寝れんかった」2人共寝たふりかましながら、めっちゃ迷惑しとってん
 ---O:こいつのいびきって僕らもよく、練習終わった後、いきなり寝たりするから・・・僕と功栽はいびき聞かへん
    かったけど、今まで一番すごかってんやろ?
 ---M:びっくりした!あれ人間じゃなかった(爆笑)
 ---N:いやいや・・・人間人間
 ---M:檻に入った何かやった(笑)
 ---N:獣系?・・・途中止まるらしいんですよ。1分くらい(危ないじゃないですか!)
 ---O:それ危ないな〜
# 帰さない
# Thank you
# 星のかけらを探しに行こう
 ---O:僕以外は皆・・・一人暮らし・・・親元を出るのは
 ---N:初めて
 ---O:初めてなんでね・・・僕全然買い物って・・・殆どなかったんですけど、この3人はかなり電気屋行ったりして
    ね・・・社長とか、マネージャーとかに連れて行ってもらって色々買ったんですけど・・・
 ---NA:まず電化製品ですね。TV買って・・・後は収納庫
 ---O:収納庫?
 ---NA:何って言ったらいいの?あのCD入れたりとか・・・
 ---O:それCDとか入れるケース・・・(笑)
 ---NA:まぁ収納出来るヤツね・・・まぁそれくらいかな?
 ---O:TVが一番大きかった
 ---N:僕はそうですね〜僕は基本的に洗濯機を持って行ったんで、後足らないモノは宮本くんに任せようかな〜
    なんて・・・思いまして、彼に全部任せました!ねっ、宮本くん
 ---M:ハイ!・・・いや、任せる言うてもそんなに買ってないやろ〜
 ---N:いやいやそんなコトないですよ!!ヤマダ電機ですか?近くにありまして・・・
 ---O:コイツがものすごい買い物してね・・・全然持って行かへんかったよな
 ---M:うん。だから言ったやん!!寝袋しか持って行かへんって!!
 ---N:何でそんな怒ってんねん(笑)
 ---O:ホントに・・・いつも来てくれてる方分かると思うんですけど・・・東京行く前のCASHとかこいつ「何も持って
    行くモノがない」とか言ってて、僕らセットでね・・・最初は住んでる同士で、僕と功栽くんが同じ車で移動と
    か言ってたんですけど、どうやら俺と功栽が一番荷物が多いんじゃないかと・・・言うコトで急遽チェンジし
    て僕と宮本くん、功栽と中井くんで行ったんですけど、僕が積み込むのに1時間か1時間ちょっと掛かった
    んですけど、コイツ・・・2分くらいで終わった(笑)
 ---M:そうや!!
 ---O:これから生活して行くのか?って言うような・・・
 ---M:だってカーペットと服と布団で終わり。しかも全部圧縮袋やし
 ---O:圧縮袋2枚くらい・・・それが重いねんな・・・それとダンボール1個、ギター、布団・・・で終わり。だからホン
    マビックリしたな・・・コイツん家到着して“じゃぁ僕も手伝って、宮本くんの荷物を車に入れよう”と思ったら
    2分!(笑)終わり?って言うカンジ・・・
 ---M:なぁあれな・・・
 ---O:めちゃめちゃ早かった。ここはパンパンになったな
 ---N:はい
 ---O:それくらい荷物をもって行かなかった彼なんですけど、ヤマダ電機で豪遊やな・・・あれ
 ---M:何を遊んぶねん?俺(笑)
 ---N:あれはでも豪遊やな
 ---O:僕が唯一持って行かなかったと言うか無かったモノ・・・住むマンションに電気無かったんで、僕はそれだ
    けを買おうと思ってヤマダ電機に行って、ちっちゃい感覚で“3000円”“4000円”“5000円”“6000円”ってあ
    って、“あ〜1番安い3000円のにしとこうかな〜”とか“でもちょっとインバーター付いてるからな〜5000円に
    しとこうかな〜”って悩んでたら、コイツが後ろから店員を5・6人従えて(爆笑)
 ---M:5・6人はいないでしょ〜
 ---O:俺が悩んでて、フッと見たらコイツが来て「あれとあれ!!」って・・・僕も、もっちゃんの後すぐ追っかけて「僕
    もあれ買おうと思うねんけど・・」「ほんじゃぁあれ2つにしといて」(大爆笑)凄い
 ---N:凄かったよ
 ---O:ビックリした
 ---N:顎で・・・ね
 ---O:だって最後帰る時、商品車に入れる時リアカー1台じゃ納まらへんかったもんな
 ---M:ちゃうねんこれ全部中井くんが持ってないからやで・・・
 ---N:まぁそうやけど・・・
 ---M:冷蔵庫・電子レンジ
 ---O:冷蔵庫・TV・電子レンジ・炊飯ジャー・電気・・・後は何?
 ---M:後は自分の・・・ビデオ・・・
 ---N:何ちょっとテレてんの?(笑)
 ---M:いやもぉ一式よ!全部
 ---O:後は・・・たぁちゃん何か・・・心に残る名場面
 ---N:だからもぉ・・・顎で言って、自分の予算とズレたら「アカン。それ止めとく」むちゃむちゃ偉そうやった
 ---M:謙虚やったで。「じゃぁこれとこれでお願いします」(爆笑)
 ---O:言ってない言ってない
 ---M:言ってた言ってた「これちょっと在庫が・・・」「じゃぁこれでお願いします」
 ---N:嘘や嘘や。違いましたよね
# Stand by me
# The one
# More than that

(2nd stage)
# Planet
 ---O:僕ら引越しして2週間しか経ってないんですけど、早速両方の部屋に嫌な生物が発生いたしまして・・・ま
    ずウチでましたね。僕がトイレしてて、終わった後にフッと振り向いたらサァーと僕の横をもの凄いスピード
    で走って行って、また僕なんかどう見ても男らしいタイプなんですけど、ヤツにだけは僕めっちゃ弱いんで
    すよ(笑)すぐ僕功栽くんに「功栽くんでたぁ〜」(爆笑)
 ---NA:しょぼかったよな〜
 ---O:あれだけちょっと苦手ですぐもっちゃんの部屋に来て「(何か)持ってない?」って兵器をね・・・(笑)持って
    なくて・・・功栽くんに助けてくれ〜この男はこう見えて結構強くてね・・・
 ---NA:こう見えてってどう見えてるのか分からんけど・・・(笑)
 ---O:もう虫けらの1匹や2匹って言うタイプで・・・中井くんがキッチンの除菌用スプレーみたいなを「これで倒せ
    るわ」って言うて
 ---N:確信をもってね・・・
 ---O:渡して、それを僕が功栽くんに震える手で渡して(笑)、で、功栽くんがすぐ戦場(トイレ)へ向かって行って
    “バァーン”開けてシーって振ったら、やっぱりスプレー効かなかったんですよ。全然(笑)
 ---NA:ちょっと、あぁビックリはしてたけどね・・・
 ---O:そら〜アルコール掛けられたらビックリはするからね〜(笑)で、何を思ったのかそのゴキブリもね、頭の
    悪いゴキブリでね・・・功栽くん目掛けて突撃してきた(笑)功栽顔色1つ変えず“ボン(音だけですが踏み
    つけました)”(爆笑)
 ---NA:言うとくけどそれね・・・僕むっちゃ“ごめんな〜”って言う気持ちやってんで・・・言うけど・・・
 ---O:鬼のような顔してた・・・普通に・・・見てないやろ?
 ---N:見てない
 ---O:鬼やってんで・・・
 ---NA:まぁね・・・微動だにしてなかったですから・・・(笑)“かかってこいや!!”みたいな・・・
 ---O:まぁその時一瞬僕は「抱かれていいな〜」と(爆笑)思ったね・・・正直な話。結構そんなコトもありまして、
    まだ全然家の周りも地理がまだ分からないんですよ。それなのに、僕が郵便局に住所の変更の届けを
    出しに行ったんですけど、車で信号待ちの時に、僕が降ろしてもらって、ポストに投函した瞬間に信号が
    “パッ”と青になって・・・2台で行ってて、最初の1台が行ってしまって、2台目・・・2台目がウチのマネージャ
    ーが運転してる車で、僕が投函してるの分かってるんで“フッ”と振り向いたら止まってくれるかな〜と思っ
    たんですよ。そしたら信号が黄色になったから“これで止まるわ”って思った瞬間、運転席みたら半笑い
    やねん(爆笑)マネージャー半笑い。”ニヤ〜”ってした顔で、俺の方見てないねん。信号見て笑ってんね
    んそれで、そっからエンジン音が急に変わってね“ブーン”・・・僕全然わけ分からんトコロを・・・しかも車道
    を必死に車追っかけたよ(笑)まぁそんなコトも・・・イタズラいっぱいされてますけどね・・・
 ---N:僕もされましたね〜ホンマ。一緒にラーメンを食べに行ったんですよね・・・大石くんのように・・・最初大石
    くんがちょっと出て・・・みたいな軽く言われたんで、ちょっと出て行ったら多分中で・・・意見みたいなコト言
    ったんですよね?
 ---O:そうそうそうそう・・・俺が言ったんじゃないで。マネージャーが・・・
 ---N:えっ?!います?ここに??
 ---O:いるよ。多分・・・
 ---N:はい。マネージャーがね〜丁度車道に出る時歩行者が通って来たんですよ。入れるわ・・・と思って“開け
    よう!”と思ったらマネージャーがオートロックですか・・・“バチッ”って・・・“あぁ〜”(爆笑)大石くんの場合
    は直ぐ止まってくれたんですけど、僕の場合はね〜家までビューンって行って・・・ホンマに見えんくなるま
    で・・・ビックリしたよ〜
 ---O:でもちゃんとその後帰って来たやろ?あれ俺が「もぉやめたって」って(笑)
 ---N:嘘やん!車ん中で「行け!!」って・・・
 ---O:「可愛そう」って言ったから・・・
 ---N:ありがとうございます。辛かったです(笑)
 ---O:何って言うんですかね〜ウチのマネージャーちっちゃいんですよ。この前もCooley上京後初めてのライブを
    やったんですけど、その時の僕のステージドリンクが酢味噌付きのイカリングだったんです(笑)
 ---N:皆水飲んでるのに大石くんだけが・・・
 ---O:これで喉を潤せ・・・?(笑)
# Longest time
# Happy Birthday
 ---O:まぁ「Happy Birthday」ね・・・CASHとパタパタではやっていこうかな〜と言う雰囲気なんですけども・・・
    僕ら関西では軽自動車ながら車をブイブイ言わして仕事とか行ってましたけど、向こうに引越ししてから
    チャリンコ。4台真っ直ぐ並んで(笑)4人でチャリンコで行ってますけど・・・しかもこの3人(学さん・中井さん
    功栽くん)お揃いの色違い
 ---N:ここ(中井さん・功栽くん)なんか色一緒(笑)ややこしいもんな
 ---NA:ちょっとね・・・
 ---O:こっちで言ったらジャパンになるのかな・・・まぁ関西にもドンキホーテって少しづつなんですけど出て来て
    るみたいなんですけどね・・・向こうはドンキホーテが主流で・・・ドンキホーテまで1時間か2時間くらい・・・
    歩きましたね
 ---NA:ひたすらね〜探し探し探しでね
 ---O:僕らの家の周りとか駅の周りって何か自転車屋って言うのが全くなくて・・・4人でずっと回りをグルグルし
    て、いっぱい行ったんやけど自転車屋はなくて、後・・・高いな
 ---M:高い。ホントの自転車屋な(笑)
 ---N:何やねん?(笑)
 ---O:ニセモノとかあんのか?
 ---M:いやいやいや・・・自転車を専門に扱ってる・・・あるやん
 ---O:そういうトコロがめっちゃ高くて・・・さすがにドンキホーテはね・・・自転車もあるやろ〜ってカンジで・・・
    ドンキホーテに行く気は無かったんか?
 ---N:最初はね・・・
 ---O:取り合えず当てのない旅に出たんですよ(笑)しかも3人と、こっち(宮本くん)別でな・・・これは1人で歩い
    ていったな〜
 ---M:うん。
 ---O:自転車探しに・・・取り合えず交差点突き当たって右に1時間半くらい歩いたな・・・歩いたら大阪から東京
    に上京してくる時に下りた高速の道じゃないであろうか??雰囲気が出てたから、「あ〜この道ってドンキホ
    ーテあるんちゃうん?」って思って3人でずーっと坂になってる道をどんどん歩いて行ったらドンキホーテが
    あって、その日の食材とかも買って、自転車・・・\9800.-やったっけ?!結構エエやつが・・・それ乗って1時間
    半から2時間掛かった道を10分くらいで着いたな(笑)
 ---NA:しかも嬉し過ぎてチャリチャリチャリ〜ンって(笑)
 ---N:功栽鳴らしたら俺も鳴らして・・・(笑)俺鳴らしたら学さん鳴らして・・・
 ---NA:あの感動は忘れられへんな
 ---O:ほんで僕らが帰って来た時に、もっちゃんに電話してんな「9800円でドンキホーテであったよ〜」って言っ
    たら、こいつ「もぉ買った〜」って言うてな・・・「何処で買った?」って言うたら・・・「無印」やんな?
 ---M:ふぅん
 ---O:しかも駅前の!!こいつは僕らと逸れ・・・って言うか分かれてから2時間くらいかけて、隣町の駅まで行って
    歩いて、帰って来て結局両足の踵が血まみれになって(笑)これで歩くのを断念して、駅前の無印で\2200
    0.-のお洒落なちっちゃいやつ・・・買って
 ---M:そやねん。時間めっちゃ無駄にしてん。夜に1回起きて11時くらいに無印に行ってんねやん!行って自転
    車みて“高〜”って思って“じゃぁ探すか〜”って・・・
 ---O:まさかその時自分がそれ買うとは思ってなかったな・・・
 ---M:そうやんえん。4時間後のやっとまた辿り付いて、買ってもぉてん(笑)4時間無駄にしてん
 ---N:血出してな・・・
# Callin'
# 星が降る夜
 ---O:皆さんのお宅の方に・・・
 ---M:ん??
 ---N:日本語おかしかったでしょ?
 ---O:お宅・・・お家
 ---N:はい
 ---O:お住まいの方に、DMの方が封筒で着たと思いますが・・・(今回届いてない方への説明されていたトコロ
    ・・・)
 ---M:(笑)何か無理あるよな・・・今日の大石くん
 ---O:そう?・・・かな・・・え〜まぁDMなんですけどね・・・僕らが全部折ったんですよ1100くらいあったんですけど
    僕ら手折りで・・・ノリつけから・・・大体これに3日くらい使いましたね
 ---N:3日
 ---O:もぉ功栽くんなんかノリ付けるのめっちゃ上手なったな
 ---NA:はい〜もぉ職人級やったな・・・ちょっとな・・・
 ---O:君も折るの早いな
 ---M:当たり前やん〜僕はもぉそお言う・・・えっ?!(笑)
 ---O:何やねん!
 ---M:聞かへんの?俺の話・・・ちゃかちゃかしたのは好きやねん(ちゃかちゃか?/爆)
 ---O:あぁ〜ちょこちょこ??
 ---M:おぉ〜(笑)
 ---O:そぉ言う細かい作業好きやねん・・・で、僕とたぁちゃんは
 ---M:サボってたね(笑)
 ---O:封筒入れとった
 ---N:入れてましたよ
# End of the road
# Larger than life
 ---O:
# Orange Cafe

# Shape of my heart