Cooley High Harmony ライブ

2002.02.15(金)・CASH BOX

(1st stage)
# Planet
 ---O:2月は何とこのXASH BOXのライブだけ!と言うコトなんでね・・・今日はいつも以上に沢山の方が集まって
    頂き・・・“今日はバレンタインで盛り上がっていきましょ〜”・・・って昨日やんな?!バレンタイン
 ---N:まぁ俺にとっては今日みたいなもんやからな・・・(笑)
 ---O:あっ今日バレンタイン・・・あっそうなん・・・何で?
 ---N:えっ?ホンマは昨日にしたかってんけど・・・どっちでもいいじゃないですか・・・(笑)今日と言うコトにしとい
    たら、今日なんですよ!!
 ---O:えっ?!世界的に??
 ---N:世界的に!!
 ---O:分かりました。じゃぁ今日はバレンタインライブと言うコトで・・・
# Hard to say I'm sorry
 ---O:え〜どう?バレンタイン
 ---M:は??何それ?
 ---O:いやいやいや・・・今まで生きて来た中で・・・バレンタイン
 ---M:そんな日知らんで、俺!!(笑)バレンタインって何やねん?!
 ---O:チョコレートを貰う・・・と言う・・・女性が男性にあげる日ですけど、何か思い出なんか・・・
 ---NA:えっ?!別にないけど・・・
 ---M:寂しい〜(ってあなたが言うな!/爆)
 ---NA:小学校ん時とかはね・・・貰う為に速攻帰ってましたね、家に・・・で、インターホン鳴ったら速攻俺が出て
     たね(笑)
 ---O:あっ自分にチョコレートを持って女の子が着たんじゃないかと・・・
 ---NA:そうそうそう・・・
 ---O:それは・・・どう?そうなん
 ---NA:いや違います!全部宅急便とか?(笑)そんな日に限って・・・
 ---O:じゃぁそんなツライ思い出しかないような・・・
 ---NA:そうやね・・・それを6年間繰り返したね、僕は!!(笑)
 ---M:俺?俺はごく・・・一般・・・普通の日やで
 ---O:自分の中で無いんや
 ---M:チョコをおかんに貰うだけやな・・・ウイスキーボンボン(笑)で、ちょっと大人の感じを・・・“あ〜酔っちゃっ
    た〜”(爆笑)で寝るってカンジ?
 ---O:普通の飲んだくれのおっさんと同じやね・・・
 ---M:違うねん違うねん・・・回りのチョコだけ舐めてな(・・・と、ココからあまりきれいでない話になったので・・・)
 ---O:もうお前の話分からへんわ・・・(笑)
 ---M:だから俺にふるな・・・って(笑)
 ---O:ごめんごめん、間違いやったな・・・
 ---M:あぁ〜ウチのね・・・元・カリスマ!!(笑)
 ---N:幼稚園の頃に、すっごい好きな子がいたんですよ。名前も忘れましたけどね・・・その子が家に僕を呼ん
    でくれたんですよ、バレンタインの日に・・・何故か彼女は、脱ぎはじめたんですよ(笑)6歳くらいの時に・・
    脱ぎはじめて・・・彼女が・・・
 ---NA:何で?
 ---N:いやそれがね・・・覚えてんのはそれやねんけど・・・よく考えたら・・・「抱いて」ってコト?
 ---NA:幼稚園で?
 ---N:幼稚園で(爆笑)今考えて“あ〜あん時抱いたら良かったんかな〜”って・・・(大爆笑)今24(歳)になって
    考えたら・・・
 ---O:あっあの時〜って・・・(笑)
   メンバー紹介
# squall
 ---O:さっき皆に聞いて僕だけ言うてなかったね・・・僕こう見えてもモテモテ
 ---N:・・・えっ?!
 ---O:ピークが保育園から小学校低学年まで(笑)これ全盛期、俺の
 ---N:早いっスね〜
 ---O:めちゃめちゃモテたね〜。もうバレンタインデーは、功栽くんみたいにドキドキしなくてもじゃんじゃん来る
    ね・・・家に。どんどん貰ってたね。幼稚園の頃なんて僕と一緒に帰りたくて、女の子が噛み付くくらいの・・
    (笑)噛み付くくらいじゃない、噛み付いてん!背中に歯型が残って大変なコトになってん。バレンタインの日
    は幼稚園休もうかと・・・親も言ってたくらい・・・
 ---N:あっ親まで?
 ---O:うん。“これ危ないんちゃうか?”と・・・それくらいモテモテやったって言う時期があったけど、小学校4年5年
    生に入った時から一気にデブのカリスマの方にいきまして・・・
 ---N:ははは(笑)大石くんが?
 ---O:大石くんが・・・眼鏡・・・こんなおっきな眼鏡・・・ものすごかったね!そっから一切モテへんようになったね・・
# SUKIYAKI
# Destiny
 ---O:これもFMハイホー・・・西大和の方で「Destiny」の誕生秘話なんかも・・・ちょこっとしゃべったんですけど・・
    ラジオの感想なんかも・・・
 ---NA:いや緊張しましたね何か・・・それだけ(笑)
 ---N:前回のラジオを聞いたと言うお客さん・・・(パラパラいらっしゃいました)じゃぁあんまり聞かれてないと言う
    コトで・・・これが実話だぞ!と言うコトを・・・
 ---NA:そうですね〜実話ですね〜幼なじみだったんですけどね・・・小学校くらいの時に家が隣の子だったんで
     すね・・・隣の子の両親が引っ越ししてもう会わなくなったんですけど、10年くらい経ってお互い若干成熟
     したカンジになって・・・(笑)
 ---N:若干(笑)
 ---NA:再会した〜みたいな・・・ね。再会してお互い恋に落ちて〜みたいな・・・そんなカンジ?(笑)以上!!
 ---N:それはちょっと歌詞を聞くと結構具体的じゃないですか?
 ---NA:生生しさを強調したかったんですね(笑)
 ---N:じゃぁ音楽って言うコトなんでちょっと作ってる部分もあるんですよね?
 ---NA:美化されてるとか?いや無いと思う!結構直球勝負!(笑)もぎたて直送みたいな・・・ね
# Stand by me
# The one
# Everybody

(2nd stage)
# 星が降る夜
 ---O:この曲はまた長宗くんがビビッと・・・
 ---NA:はいビビッと・・・
 ---O:どう言うカンジの?
 ---NA:何気に空を見上げてただけなんですけどね・・・あの・・・「皆どう思ってんねんやろ?」みたいな・・・ね・・・
     カンジ?(笑)だから、例えば・・・ちょっと癒されたいな〜と・・・星とか月とか見てね・・・“あ〜今日も上司
     に怒られたわ・・・”なんか・・・
 ---N:えっ?!功栽くん上司いるんですか?(何でやの?!あなたにいないのに・・・/爆)
 ---NA:イヤイヤいないッスけど・・・(笑)何やろ・・・“彼氏(彼女)とうまくいってない”とかね・・・そういった時に
     何気に見上げた時にちょっと癒されたいな〜って・・・でも・・・日々思うコトって違うじゃないですか・・・
     “今日は上司に怒られたわ”とか・・・ま、そればっかなんですけど・・・(笑)
 ---O:好きやな〜
 ---NA:ちゃうそれしか出てこぉへんねん(笑)“親と喧嘩したわ〜”とか・・・そんな時にフッと見上げてもらって
     ちょっと思い出してもらったらイイかな〜ってそんな曲です。ちょっとお客さん目線の曲・・・何か僕ん中
     で、例えば「Destiny」だったら‘これでもか!これでもか!!これでもか!!!’ってカンジやん(笑)
 ---O:何が?
 ---NA:いや、歌に込めた思いがね・・・どっちか言うたら納得させる!みたいな・・・でもこの曲(「星が降る夜」)
     は、日々思ってるコトって違うじゃないですか・・・そんな時にこう当てはめてもらえたらいいかな〜
 ---N:あぁ〜何とでも変われる?
 ---NA:そうそう恋愛の曲とでも取れちゃったりするし・・・何でも・・・
 ---N:夏使えないですよね
 ---NA:夏は・・・ちょっと・・・冬限定って言うのではちょっと遅いけど・・・
 ---N:何度までとか決まってるんですか?
 ---NA:気温ですか?白い息になる時だけ・・・そう言う時だけ!!(笑)
# 帰さない
# Happy Birthday
 ---NA:むせた!!(笑)
 ---O:また気管ですか?
 ---NA:きた!!気管きた!!
 ---N:功栽くんはいっつも空気も食べ物も肺に入れようとするんですよ(笑)
 ---NA:やってもぉたね・・・また・・・
 ---O:何でも肺に入れたがるやろ〜
 ---N:何でもかんでもな・・・
 ---NA:入ったらアカン方向に行くやろ
 ---O:絶対逆に入れるよな・・・
 ---N:弁が逆に・・・ビックリしましたよ・・・
 ---O:大丈夫ですか?気管の方は・・・
 ---NA:ちょっと待って!何かしゃべっといて・・・
 ---O:おう・・・いや功栽な・・・さっきから1ステージ目も、2ステージ目も俺の水飲んでるで・・・
 ---NA:“こ”って書いてるで、これ
 ---O:いや、お前がしゃべってる間に俺が回収しに行くねん
 ---NA:えっ?!いや“こ”って書いてるで!!分からへんねんけど・・・
 ---O:もういいわ・・・
 ---N:ここに“が”って書いてるんがありますけど・・・
 ---O:あれ!!(爆笑)
 ---N:あれ?俺のは??
 ---O:ほんじゃこれたぁちゃんのやわ・・・
 ---N:おいおいおい・・・(笑)
     (無言)
 ---O:皆飲むな水を!!(爆笑)おいお前しかおらんぞ!噛み噛みボーイ
 ---M:いやアホばっかやな〜と思って面白くてさ〜
# Where would we be?
# Thank you in advance
# I wnat you back
# That's the way I like it
# Larger than life
# Orange Cafe

# I'll be there