Merry Cooley's Mas!

2000.12.25(月)・JACK LION

(1st stage)
    この日はバンド・メンバーがトナカイの被り物(カオルくんだけニワトリ)で登場!さて、メンバーは?
# クリスマス・イブ
# The Longest time
 ---O(大石くん):あれですね・・・こうやって見たら君(宮本くん)が1番似合って無いな〜
 ---M(宮本くん):なんでやねん!
 ---N(中井くん):君みたいなサンタはいいひんやろ?
 ---M:ええがな、ええがな・・・(笑)
 ---O:歌っててな・・・まぁ、たーちゃん(中井くん)分かるわ。功栽もな・・・まぁ可愛い、可愛い。俺ちょっと本職
    っぽいやん(笑)
 ---N:今副業ですか?
 ---O:コイツ・・・
 ---N:お前ちょっとあれやな・・・悪い方のサンタやな!良い方がおったら悪い方やな・・・。回収の方やな。
# Thank you
     最後の辺りで大石くんの様子が少しオカシイ!咳込みそうになりながら何とか歌いきりまして・・・(笑)
 ---NA(長宗くん):入ったらアカンとこ入ったんか?・・・この格好でThank youってね・・・何かスゴイっすよね・・・
            おい、どうしたらいいねん。宮本っさん
 ---M:俺は助けへんで(メンバーでしょ?/笑)
 ---NA:嘘やん!お〜い。助け合うや!ね、中井くん
 ---N:うん、俺は助けるよ!昨日どうでした?クリスマス・イブ
 ---M:昨日楽しかったね〜男3人
 ---N:えっ!?お前俺と居たよな〜(一緒に居たら覚えてるでしょう/笑)
 ---M:おったな〜。京都駅ビル、3人で
 ---N:ゴスペラーズね・・・
 ---NA:見に行きましたね
 ---O:何があったん?
 ---N:サンタ連盟会から君は外れてるんだから・・・またもやってしまいましたね。2年連続。男3人、バッティング
    センター(笑)
 ---M:夜中2時くらいから・・・
 ---O:何で俺が風邪で帰った時に皆3人で遊びに行ったりするの?・・・だから昨日から“しんどい、しんどい”っ
    て言ってたやん。今日コレ(ライブ)やから今日は早く帰るわ・・・皆も帰る帰るって・・・遊びに行っとったん
    ??
 ---N:うん!
 ---O:俺抜きで?
 ---NA:締めは横綱のラーメン!
 ---N:当たり前やん(笑)
 ---O:何で誘ってくれへんの?
 ---NA:いやいや、先帰るって言うから・・・
 ---O:だからしんどいから、帰るって・・・
 ---N:だから早く帰って、あの〜
 ---O:でもね、今からバッティングセンターに行くから一緒に来うへん?って言ったら行くやん!みやもっちゃん
    何で誘ってくれへんの?
 ---M:えっ!?・・・・・それはやな〜言われへん(笑)
 ---カ(カオルくん):言うたろか?それはやな・・・お前Cooleyの中で1番嫌われてるから・・・。髭がいけてへん!
            見てみ!宮本くんの髭(ここで宮本くんも髭を“ドーン”ともってきました/笑)
 ---O:こいつ中でさっき書いとった・・・
 ---M:アホか、こら!(笑)
# 未来へ
 ---O:今日クリスマス・・・ここでライブ出来てますけど、去年何してたか覚えてる?
 ---N:あの〜、去年は・・・25日ですか?ペーパームーンで・・・
 ---O:そうやったけ?
 ---N:やったよな?
 ---NA:いや全く覚えてない(笑)
 ---N:Cooleyペーパームーンですよね?宮本くん
 ---M:知らない(会話する気あるんでしょうかね〜)
 ---N:おいおい(笑)
 ---O:スケジュール帳を見てまして・・・去年はディアモール大阪
 ---NA:24(日)・・・
 ---O:25は多分・・・何もしてないな
 ---M:さっき中井くんペーパームーンとか言ってたで(笑)
 ---N:ペーパームーンじゃなかった?
 ---M:22とか違うん?
 ---O:25なんか仕事キャンセルになっててな、バツついとった。俺のスケジュール帳
 ---NA:何か入っとったっけ?25・・・去年
 ---O:だから入って無いって言ってるやん(笑)
 ---NA:いや、バツって付けたんやろ?・・・無くなったんじゃなくて、元々何も無かった?
 ---O:いや、無くなってん!
 ---NA:だから何があったん?
 ---O:何やったっけ?(笑)・・・披露宴系やな・・・じゃ、一昨年は?
 ---N:一昨年?(笑)
 ---O:分かるか?・・・・・・・何もしてない(笑)
 ---M:何やねん!それ
 ---O:去年に続き何もしてない。それも何かな仕事入っててな、バツ付いてる(笑)・・・でも24日は何してたか
    分かる?
 ---N:2年前?え〜〜〜
 ---NA:一昨年って何か仕事しとったんちゃう?あの〜
 ---O:某ホテルで・・・
 ---NA:あっ!こう言うセットやったヤツやろ・・・
 ---O:そうそうそう。僕・宮本くん組と、中井くん・功栽くん組に分かれて仕事をしてて・・・
 ---N:Cooley high harmony分裂でね・・・何なんでしょうね?ここで分かれさせられてね・・・ある会社の(笑)
 ---O:男声のボーカリストが少ないから、君ら半分半分で・・・(笑)濃い組と、爽やか組と・・・(笑)
 ---N:やりましたね〜。あ〜イヤなコト思い出しましたね
 ---O:そっち何か問題があったらしい
 ---N:うん〜ちょこっとね・・・(笑)
 ---O:ホテル側からクレームが・・・
 ---N:イケテナイぞ!(爆)・・・あ〜それはやめようや。・・・あっ、今日出来た事がスゴイぞ!・・・めっちゃチキン
    と目が合ってるんですけど・・・
 ---O:お前暇なんやろ?
    (と、このままオチ無しで次の曲に・・・)
# Hard tou say I'm sorry
 ---O:次の曲はバンドでは初めてやろうかな〜と思ってますけど・・・(功栽くんに向かって)把握してないな・・・
    お前(笑)
 ---NA:はい〜(笑)
 ---O:コンピレーションアルバムの・・・
 ---NA:あっああ・・・(ようやく分かったご様子で・・・/笑)
 ---O:帰さないをやってみたいと思います
# 帰さない
    メンバー紹介(メンバーは自己紹介に、バンドは功栽くんが紹介してました)
# Stand by me
 ---O:今日はこのライブで2001年のCooleyカレンダーが発売されます!限定数200〜300(?)お1人様大体50
    個くらいいけます。無理したら・・・
 ---NA:は?何言ってるの?この人。
 ---O:最近ね、通じないんですよ功栽くんは・・・
 ---NA:だってな、50個やろ・・・
 ---O:いや、もうええぞ!真剣に考えるな!(爆笑)このステージ終わって2ステージまでの間の休憩の時間から
    発売スタートと言う事になりますので・・・。卓上カレンダー、4枚1組のヤツ・・・カード式のヤツみたいです
    (作ったんでしょ?)カレンダー本体だけで、卓上に飾る立てるモノは無いと・・・(一部客席からブーイング
    “それじゃ、卓上カレンダー違う!”)ちょっとブーイング起こってますね(笑)
 ---N:そりゃそうやろね。どうなってるんだよ!
 ---O:あのね〜台を付けてセットにしてしまったら高いんですよ!生産するのが高いんです・・・ですんで、・・・・
    (1番前の客さんに)言わない!ホントにすいませんけど、立てるのが欲しいと言う方は自分で・・・(笑)
    どっかで買うか作るか・・・して下さい。この衣装も次のステージでは普通の衣装に替わるので・・・と言う
    コトで帽子にサインしてるので誰か欲しい方?いらっしゃったら・・・
 ---N:僕の体臭付きで・・・(それって・・・あんまり/笑)ホンマに欲しいん?こんなん!(爆笑)まず・・・二万円で!
    (大爆笑)
    と言うコトで、4名のお客さんにメンバーサイン付きサンタ帽がプレゼントされました♪
    そして、カオルくんから1名のお客さんと功栽くんのお父さんにお花がプレゼントされたようです・・・♪

# Last Christmas

(2nd stage)
# Lager Than Life
    普通にMC始めてた大石くん忘れ物に気付いて取りにいきました(笑)
 ---N:前のパタパタからも言ってるように、アイドル路線に走っちゃおうかな〜と思って・・・踊ってるのが最近
    楽しくて仕方が無い・・・
 ---NA:これしかやってない!
 ---N:集まったらこればっかりやってますからね。じゃいきますか次の曲・・・
# silent roady
 ---O:1ステージハ・・・お父さんに全て持っていかれてしまいましたね
 ---NA:全てやられましたね・・・多分家帰ったら喧嘩かな?(笑)
 ---O:またですか?激しいですからね・・・
 ---NA:大型ですから・・・
 ---O:僕はそんな強く言えませんけどね・・・
 ---NA:僕もですよ
 ---O:練習さしてもらってるんですから。え〜〜さっきも言ってたバッティングセンター・・・楽しかった?
 ---N:楽しかったよ!ね?宮本くん
 ---M:ハイ(めっちゃ高い声で・・・どこから出してるの?/笑)
 ---NA:140km/hかすらへん
 ---N:ホンマホンマ。最初は70km/hとかでやってて、まぁ俺も学生の頃はかなり野球やっとった方やったから・・
 ---O:(笑)嘘ばっかり・・・お前な、スポーツで一番何が嫌いかって野球が嫌いらしいな
 ---NA:日々豪語してるよな
 ---N:昨日は体力有り余ってたからね・・・最初70km/hで
 ---NA:そうですね70km/hぐらいで・・・
 ---O:当たるやろ
 ---NA:逆に70km/hくらいやったら遅くて結構ね・・・70km/hってどれくらいやろ?(えっ!?誰が打ってたの?/笑)
 ---O:70km/hやん!
 ---NA:あのね、ボールが出てからね、結構・・・ねぇ
 ---N:70km/hは70km/hやん
 ---NA:ボールが出てから結構遅いやん
 ---N:僕んトコなんか液晶があるじゃないですか、アイツが微妙にずれてやがるん!
 ---NA:お〜俺も1回な(液晶が)動いてないのにボールがきてん!ビックリした!(笑)
 ---N:もともと僕のは投げてから(ボールが)来るから、いっつもやられるねん!まぁ楽しかったんですけどね
 ---O:最近そういうのばっかやってるな!その前は・・・打ちっぱなし
 ---NA:打ちっぱなし行って来ましたんです・・・よ
 ---O:営業で・・・堺の方で
 ---N:9時からのステージと、12時半からのステージって言うのがあって、その間がめちゃめちゃ暇やったんで
    すよね
 ---O:一時間くらいあった。そのBarのある1F部分がゴルフの打ちっぱなしの練習・・・
 ---NA:ええ、おっちゃんでしたねぇ〜
 ---O:何かね、何時の間にかやってたね?
 ---NA:そうそうそう。俺がなめっちゃやりたい!って言って中井くんと2人で・・・行くとこないし、何気に入って
     休憩さしてもらおうって言ってて、ほんならやりたくなって“俺やるわ!”って言ってカウンターのおっちゃ
     んにゴルフの握り方?(クラブでしょうけどね・・・/爆)
 ---N:そうやな〜、忙しいのにな(笑)
 ---O:まぁ、そうやってやってたのに、一番なんだかんだといって嵌ったのがコイツ!(笑)むちゃくちゃ嵌りよっ
    たよな?
 ---N:結局僕が打った数は120球くらいで・・・
 ---NA:僕なんか400球?2回やったんですよ。中井くんとやって、宮本っさん達来て250球やって・・・
 ---O:お前どれくらいやったん?
 ---M:俺も300球くらいやで!立て続けに(笑)パーン出てくる前から振りかぶって・・・(笑)
 ---N:お前・・・何て言うんかな〜ちゃんと出て来てから構えてやな・・・
 ---M:待ってられへんやん、そんなん!(せっかちなんでしょうかね〜?)
 ---N:出て来る瞬間に振っとんねん(爆笑)
 ---NA:めっちゃペース早かってんな
 ---N:あれはちょっとやりすぎやで
 ---M:めっちゃ飛んでたで
 ---N:皆手に・・・
 ---NA:手に水ぶくれ作ってね・・・
 ---O:そんだけ営業やって・・・僕らで言ったらお仕事しに行ってお金を貰いに行ってるじゃないですか?それや
    のに、結局トータルで1万以上使ってたよな?
 ---M:ハ??(笑)ハイハイ!ハイハイ!
 ---O:古本屋行って7千円くらい使ったよな?古本屋から出て来て「大石ちゃんお疲れ〜」ってこんなデカイビニ
    ールの袋もって・・・(笑)何買っとんねん!お前
 ---M:使ったな〜
 ---O:金使い荒いよな〜
 ---M:別に
 ---O:いつも金ある、金あるって言ってるな
 ---M:言って無い(と言いながら学さん叩いてました)大石ちゃんの方が金持ってる
 ---N:いつも言ってるやん!“お金はあるんだから”(爆笑)“お金は持ってるんだから”って・・・
 ---O:君やろ!1番もってるのは
 ---N:持って無いよ!僕はさっきから言ってるでしょ!この時期は僕は出費があるんだから!(笑)僕パソコン
    とか買いたくて貯めてたお金を諦めましたから・・・
# I want it that way
 ---O:つづいての曲は僕らの大好きなBOYZ II MENの曲なんですけども、パタパタでもやりましたね・・・また
    今日も本物を持ってきました!カオルくん、本物のバラをここへ・・・
    (暫く学さんとカオルくんのMCが続くのですが、その間他のメンバーは各自バラの準備をしてまして・・・)
    何かガサガサしてるな・・・(笑)
 ---N:今やっとかないとね・・・
 ---O:(カオルくんに向って)お前も動くか?
 ---カ:ホンマ?俺動いていいか?(と言うコトでカオルくんもバラ配りに参加しました)
# I'll make love to you
 ---O:いつもながらこの後のMCって恥ずかしくて出来ないんですけど・・・お前ちょっと暴れ過ぎちゃうんか?
 ---カ:ちょっと調子乗り過ぎたわ!楽しかった
# The One
 ---O:さっき長宗くん、思い出したけどここ(ステージ)座っとって“格好良かったな〜”と思ったらそこでつまずい
    たな?
 ---NA:おう。こけたよ!これね〜
 ---N:何につまづいたん?
 ---NA:柵みたいなん埋めるヤツの蓋(分かってもらえますか?)言わんとってや〜、多分ここらへんの人しか
     気付いて無いねんから・・・
 ---O:いやパッと見たけどこの辺は全部笑っとったで(爆笑)・・・先生!お願いします
 ---カ:・・・先生、もう次の準備してるねんけど・・・じゃ、先生しゃべろか?どうせ先生次前出るからな・・・
    ちょっとな、地球防衛軍知ってる?(笑)
 ---O:最近それ多いな?何なん?
 ---カ:もう6年間地球防衛軍してる。マジ。部長やで・・・
 ---O:してるの?俺んトコにメールで地球防衛軍幹部候補(?)
 ---カ:今もう部長になってんけどな。マジ。本気!
 ---N:それは何をする団体なん?
 ---カ:街の風紀が乱れたり、美化が乱れたりしたら掃除しに行くねん・・・俺!
 ---O:お前掃除してんの?
 ---カ:してるって!
 ---O:何処で?
 ---カ:住吉区で(笑)
 ---O:証拠にならへんやん
 ---カ:証拠もくそもあるかい!(笑)やってみな・・・ならCooley入ろうか?な、ヒットマン(笑)何か人殺しそうやな
    ?(笑)俺Cooleyの中で宮本さんだけには顔負けるわ(笑)宮本さんより、俺はぶさいく!でもこの3人より
    は(笑)俺はイケテル。東京で言うとイケメン(爆笑)
 ---O:えっ!功栽くんよりも?
 ---カ:あたりまえやん。あんなちゃらんぽらんと一緒にされたら困る(笑)
 ---NA:誰がやねん!
 ---カ:すいません。功栽くんホンマ怖いからね・・・。よし、Cooleyも地球防衛軍入ろう
 ---NA:じゃ僕茨城支部長いくわ・・・
 ---カ:やかましい!(笑)ほんなら、宮本くん!美化委員長(笑)
 ---M:この顔でか?
 ---カ:何かキレイ好きそうやんな
 ---O:確かにキレイ好き。自分の家は汚いけどな・・・
 ---カ:次、功栽くん。何か生徒会長ってカンジやな〜
 ---NA:うん。良く言われる
 ---カ:良く言われるやろ?それだけな(笑)え〜っと、中井くん。中井くんは保健委員長(爆)
 ---N:何すんねん、俺(笑)
 ---カ:保健体育とか得意そうやん
 ---N:まぁまぁ得意やけどな(爆笑)
 ---カ:大石くん。風紀委員長(笑)
 ---O:何したらいいん?
 ---カ:ルーズソックス履いてたら、脱がすねん
 ---O:それ俺変態やんけ(笑)
 ---カ:俺が1回やってみたいだけなんやけどな・・・
# Jackson 5 メドレー
# I want you back
# End of the road

# silent night
# I'll be there