Cooley High Harmony ライブ

2002.01.03(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# Larger than life
 --- N:年明けてどうですか?
 ---O:えっ別にな〜んも変わらへん(笑)
 ---N:何処か行きました?
 ---O:どっこも行ってないです・・・
 ---N:えっ?何してたんですか?
 ---O:家でず〜っと・・・1日、2日と・・・ボーッと・・・君の顔も見ずに・・・
 ---N:何それ?僕を見たくない?ってコトですか?
 ---O:いや・・・結構飽きたし(笑)
 ---N:僕もどちらかと言えば見飽きたかな〜
 ---O:正月らしいコトは何か・・・?
 ---N:僕はね、昨日おばぁちゃん家に帰ろうかな〜と・・・思ったたんですよ。で、雪が降る!と聞いてたんですけ
    ど“大丈夫やろ!”と思って・・・場所は兵庫県の北の方・・・日本海の方なんですけど、良いトコまで行ったん
    ですけどね、後30分ってトコまで・・・でもね・・・スタンドに行ったんですよ。じゃぁ、僕のスーパーカーが、
    キャロルくんがね・・・どうやらスタンドのお兄さん曰く「君これやったら絶対無理やで!」って言われて、後30
    分の処でUターンして・・・
 ---O:帰宅と。。。
 ---N:帰宅したんですよ・・・結局8時間くらい車乗りっぱなしで・・・
 ---O:目的地には着けず・・・
 ---N:またリベンジしたいな〜と思ってるんですけど・・・(笑)
 ---O:あなたはどんな1日・2日・・・
 ---M:ん?俺は自分にご褒美を買って来たZippoライター(どこか英語訛り?/笑)8000円(笑)頑張ったね
 ---O:日本語やな〜
 ---M:昨日はHEP FIVE似行って、めっちゃすごかった(はっきり言って聞き取れない日本語)ホンマに・・・(笑)
 ---O:何言ってるん
 ---M:それくらいやね〜
 ---O:長宗くんは?
 ---NA:僕ですか?元旦はおばぁちゃん家に行きまして・・・
 ---O:芦屋でしたっけ?
 ---NA:芦屋・・・2日は・・・早々にバイトを・・・(笑)
 ---O:えっ?バイト・・・しょーもないな〜誰か”ザ・正月”みたいなコトしてない?(笑)
 ---NA:あっおせち料理食べたで・・・
 ---N:僕も食べましたよ
 ---O:ちょっと今日Cooley緊張してますね・・・
 ---N:えっ?何で何で??
 ---O:そりゃ会社の方が・・・
 ---N:えっ!?マジで?(何で知らんの?/爆)
 ---O:あそこにね・・・もしかしたらCooleyのマネージャーになる方が・・・
 ---N:一緒につるむ方が・・・
 ---O:若干25歳・・・ハマダさんと言う方が・・・いらっしゃいますけど・・・今は柳ジョージさんのマネージャーとして
    ご活躍(って日本語間違ってませんか?)されてる・・・
# Longest time
# As long as you love me
 ---O:去年の12月24日にお台場でイベントさしてもらいましたけど・・・その時にオリジナルの「Orange Cafe」そし
    て「Stay Together」そしてカヴァー曲が入ったCDを出しましたけど・・・今日も終わりにCD販売も致します
    ので宜しくお願いします。フジTVで・・・結構有名な方に・・・会いましたね。長宗くんが興奮するくらい
 ---NA:ドキドキしたな〜こう・・・横ね・・・
 ---N:「よろしくおねがいします」「お疲れ様でした」
 ---NA:「よろしくおねがいします」って言ってらしたんですよ、その方がね・・・僕は誰か分かんなくて・・・どの人
     が言ってんねやろ〜と思って、歩いて来てて、「あっお疲れ様ですぅ〜」って素だったんですよ・・・で、こ
     の辺くらいから“ニヤァ〜”っと、ねっ?!なりましたよね
 ---O:ビックリしましたね〜モーニング娘。さん会いましてね・・・
 ---N:凄いですね。通る人全員に言うんですね「よろしくおねがいします」って
 ---O:誰にでも言ってました
 ---N:僕も全然分からんかったもんな〜ホンマに!!
 ---O:あなたよう加護ちゃん好き言ってたやんか〜加護ちゃん居たやん
 ---N:いや、だから・・・あのモーニング娘。がやで、こうやって皆が揃って「よろしくおねがいします」って言って
    るって思わんかったやろ?だから・・・
 ---O:僕なんかすぐ分かりましたよ。だってモーニング娘。様って書いてあった控え室の前やん
# 帰さない
    メンバー紹介
# I want it that way
# End of the road
 ---O:東京では大変でしたね・・・
 ---M:ん?何じゃら??
 ---O:宮本くんが大健闘してましたね
 ---M:俺のスーパーMCやろ?かなり素敵やったね〜早口言葉が何回も噛みまくんねん
 ---N:ふふふ(笑)
 ---M:あれは焦るね〜噛めば噛むほど・・・なんかね・・・
 ---O:いつもは僕が大体やってますけど、宮本くんがMC担当で・・・頑張ってもらいましたけど・・・どうでした?
 ---M:ぉお??どうもこうもないっすよ!!旦那もぉ〜頭から湯気出そうやった・・・(笑)
 ---N:いや実際出たコトあるやん(笑)
 ---M:もう凄かったね〜
 ---O:凄かったな〜テンションが・・・
 ---M:大変やったで〜あれな・・・
 ---O:これからも頑張ってもらってね・・・
 ---M:そうやな〜大石くんからパクッてな・・・大石くんを粗大ゴミに出そ!!(笑)
 ---N:粗大ゴミ(笑)
 ---O:あっ、粗大ゴミ・・・出されるわけですか・・・
 ---M:リーダーという肩書きを持った粗大ゴミ・・・
 ---N:何か分からんねんけど・・・
 ---M:何かな〜テンパッてきた〜大石が急にふるからこの僕様に・・・(笑)
 ---O:じゃぁそろそろ歌の方に・・・
# Now and Forever
# Everybody

(2nd stage)
# 夢で逢えたら
# Stand by me
# Happy Birthday
 ---O:今日は少し軽快なバージョンで・・・
# So much in love
# Where would we be?
 ---M:はっ?何で俺を見るの?俺は助け船出さないぜ!!
 ---O:ちょっと喉乾いた・・・
 ---M:いや、僕もほんなら喉乾いた(笑/中井さんと功栽くんを見て)はっは〜ん暇な人2人発見したぞ
 ---O:ごめんなさいね・・・
 ---N:何ですか?あっ水ですか??え〜・・・君もかい?(宮本くんに対して)
 ---M:おうおう
 ---N:そうですね・・・じゃ次の曲は・・・(ってもうかい??/笑)
 ---M:はや〜
 ---N:えっ早いですか?ちょっと今日はノリノリでいきたいと思います
# Planet
    (今回の振りは宮本くんでした)
# I want you back
# The one

 ---O:この後CDを売らしていただきます!と言いまして、この曲をやらないわけにはいかないと思いますので・・・
    え〜続いての曲は・・・
 ---M:けど、ちょっとその前にさ〜
 ---O:えっ?何やねん!?
 ---M:今年の目標ってあるやろう?言ってみぃひん??
 ---O:目標?
 ---M:皆で約束しといて・・・
 ---O:約束?
 ---M:どんだけ近づけたか見ていただければ・・・
 ---O:ほう・・・お前何やねん
 ---M:俺?!俺はやっぱり・・・世界のもっちゃんになるね!(爆笑)何で笑うの??1年後見といて・・・大石くんは多分
    橋の下で暮らしてると思うけど・・・
 ---O:宮本御殿とか
 ---M:うん。もっこりビルとか・・・(大爆笑)
 ---N:卑猥なビルやな〜
 ---M:建てる勢いで頑張る!大石ちゃんは?
 ---O:僕〜そうですね〜まぁ言ってましたようにCooley事務所が決まってね・・・大石くんのやる作業が無くなって
    き始めまして・・・
 ---M:はっはぁ〜ん
 ---NA:はっはぁ〜ん
 ---O:いろいろブッキングやら、打ち合わせやら・・・僕が今まで担当していた事務作業がね・・・そう言うのが無く
    なってきましたんで、大分楽になったと言えば楽になりましたけど、1年後はまた取り合えずどう言う形でも
    いいんで、社長に返り咲きたいと・・・
 ---N:Cooley物産の
 ---O:Cooley物産の社長に返り咲きたいと思います
 ---N:僕はですね・・・やっぱあの〜・・・・中国近辺でブレイク!したい(笑)
 ---M:アジアで・・・
 ---N:あ、そうそう・・・アジアで大ブレイク!!だから・・・(偽物中国語での会話)「Cooley High Harmonyって知ってる
    かい?」(大爆笑)って言った時に・・・
 ---O:(ノリでこちらも偽物中国語で)「あ〜知ってるよ。僕も凄くファンだよ」
 ---N:(まだまだ続く偽者中国語)「何だよ。偶然だな〜」・・・訳せばね・・・Cooleyとしては大ブレイク!!
 ---NA:僕はつんく♂さんとこう言うカンジで・・・(肩組んで)今をときめくスーパープロデューサーつんく♂様々と
     こう言うカンジで「おう、どうやねん?最近元気か?」って関西弁でしゃべれる
くらいの域まで・・・
 ---O:高い目標ですね〜それも・・・
 ---M:ちゃんと守ってや!!自分ら(笑)
 ---N:あったりまえやん!
 ---M:守らんかったら罰金制度あるから・・・(笑)
 ---N:え〜聞いてないで・・・そんなん
 ---O:お前結構遠いんちゃうん?(笑)
 ---N:言っとくけど、俺らよりあなたの方が凄いんちゃうん??
 ---O:こっちアジアって言っとったけど、君世界やで・・・
 ---M:インターネットで俺の写真“バァーン”って載したら世界のもっちゃんになるんちゃうん?(笑)
 ---N:アカンアカンアカン、そんなん
 ---O:犯罪の方でか?
 ---M:何でや!!
 ---O:まぁ4人共今年1年はいろんなコトをやると思うんでいつまでもこれから先Cooley High Harmony応援して下
    さい
# Orange Cafe