Cooley High Harmony ライブ

2001.09.21(金)・CASH BOX

(1st stage)
# I do
 ---O:休みも1周間取りまして、ライブは・・・これがはじめてになるんか?
 ---N:間ペーパームーンが・・・
 ---O:ペーパームーンが入って、定期的なライブはこれがはじめてになるんですけど・・・長宗くんはどうでした?
 ---NA:伊勢エビ?いや〜あのね〜、イメージとしては、頭があって、身があって、尻尾がある・・・と思っててんな
     ・・・こう言う・・・筒(多分5cm弱くらいの竹筒)に、頭と尻尾があって、その筒の下にひょろっと・・・身があ
     ったくらいの程度で・・・
 ---N:それって騙されてるの(笑)
 ---NA:騙されてると思うな〜こう言うイメージやったわけよ・・・(かぶりつき)俺としてはね・・・ちゃうかった・・・
     ちっとも癒されんかった・・・
 ---O:癒されない旅・・・男3人で行ってね・・・会話も無く・・・
 ---NA:予想通り・・・会話もなく
 ---O:移動の時にはウォークマン聞く人間も現れ
 ---NA:寝る人間が現れ・・・電車からの景色を見る人間が居り・・・
 ---O:何かに向って3人で一致団結して旅に出るわけでもなかったわけですか?
 ---NA:もう、目的のみ!みたいな・・・温泉のみ!!
 ---O:それで伊勢エビには騙され
 ---NA:散々でしたね・・・
# Longest time
 ---O:え〜もっちゃんはどうやったん?
 ---M:もっちゃん?
 ---O:自分でもっちゃん言うな!お前(笑)
 ---M:おうおうおう、もっちゃんはね〜鹿児島最先端・・・最先端ちゃうわ。最南端にね・・・
 ---N:最先端(笑)
 ---O:何か新しいコトあったん?
 ---M:いやいやいや、最南端にね、トンズラこいてました
 ---O:あっ、現実から逃げて・・・
 ---M:う〜まぁハイ。そう言うたらオカシイな、俺が病んでるみたいなカンジやな?
 ---O:見た目病んでるからな・・・
 ---M:いやそうでもないねんけどね〜(笑)最南端に車ぶっ飛ばして、夜中2時くらいに出て、まぁ鹿児島の下道
    のP.A・・・下道にP.Aがあるねん。向こうって・・・田舎って・・・普通道路に、普通やったら高速のP.Aがあっ
    て、寝たりしてる人がおるねんけど、鹿児島とか熊本・・・他は知らんねんけど、下道に何とかP.Aって言う
    のがあって、寝れたりするトコロがある
 ---O/N:ふ〜ん
 ---M:普通の駐車場なんやけど・・・そこで夜の8時くらいぶっ通しで運転しとって、9時10時くらいにそこで寝て
    車で寝て、起きて運転して・・・繰り返し。ず〜っと・・・
 ---O:ふ〜ん。何処に泊まるでもなく?
 ---M:うん!泊まったら金かかるからさ
 ---O:あ〜車ん中で寝て
 ---M:もちろん
 ---NA:何か美味しいもんでも食べたん?
 ---M:え〜っとね、P.Aできつねうどんと、ローソンのサンドイッチと・・・
 ---N:(笑)ローソン?
 ---M:ハイ。帰り道のおろしうどん・・・美味しかった〜
 ---NA:あんま日頃と変わらん食事・・・
 ---M:あの、やっぱ豪勢なもん食っとったら、身体壊しちゃうからね〜(笑)
 ---O:食う金無かったってヤツやろ?
 ---M:いや、あったで、あったで〜。無いとかほざいてたけど、ギリギリあったで
 ---N:ギリギリや〜
 ---M:高速代が思ったより安かってさ〜
 ---O:だって行ったって言う日の次の日くらいに俺にメールしてきて《帰れるかわからへん》って
 ---M:せや、めっちゃ焦ってん。鹿児島のI.C降りる前か・・・高速の時に“これはヤバイかも〜”・・・高速代も払
    ってない時やから、幾らかかるかわからへんやん。“俺はもう多分出られへんな〜九州から”(笑)思いな
    がら・・・
 ---O:何とかしろよ!
 ---M:お金渡すトコロで、ドキドキしながら“幾らかかんねんやろ”ってハイって渡したら「1万2千なんぼです」と
    か言われて、“ふん。1万2千か〜”出して、けどやっぱ、何かあったらアカンやん。向こうでさ、パンクとか
    したら・・・パンク1回したら終わりやん、6千くらいかかるねんな?功栽・・・
 ---NA:おうおう確かな・・・
 ---O:片輪でな
 ---M:それを覚えとって、そんな余分な金持って来てないから、やっぱ削れるトコロは食費(笑)
 ---O:そやな〜
 ---M:高校の時ってそうやったやろ?皆・・・おこずかい無いわ〜って昼飯のお金を・・・
 ---O:着服・・・
 ---M:うん、そんなカンジ
 ---N:(笑)着服・・・おかんからのアレを・・・
 ---M:結構楽しかった!行って帰って、2300km。次は最北端、行こうかな〜って・・・
 ---O:最北端って遠いぞ
 ---M:けど、鹿児島の最南端から、北海道の最北端までが2700kmなんやん。って、言うコトは大阪から・・・う〜
    んと・・・
 ---O:何の計算やねん(爆笑)
 ---M:大阪と鹿児島を引いたら、行けるわけじゃん!だから、また来年の夏くらいに・・・暖かい時に涼しいトコ行
    こうかな〜と・・・
 ---O:何の思い出もなかったわけやな
 ---M:いや、思い出はバンバンあった!すげぇ〜ってすげぇ〜ってマジですげぇ〜って・・・(笑)
 ---O:いや、最南端行ってどうしてん
 ---M:だから最南端の展望台から(前のお客さんに向って「笑い過ぎ」)景色見た(笑)
 ---N:おうおうおう、一人で?
 ---M:しかも、あん時って沖縄にさ、台風おったやん。何かすっげぇ停滞してるヤツ“お前動かんのか”って言う
    ヤツ・・・。おったから、結構雲ってて、風ビュービュー鳴ってて、展望台のくせに窓が開いてんねんね。全
    部窓で、ガラス張りで、窓が何個か開いてて、中はすっごいねん、音が・・・。ゴォーって音で周りは全部・・
    ほとんど海やん。怖くて逃げて帰った(笑)けど、めっちゃ楽しかった。神社もあって、細い道を山を徒歩で
    30分もいらんけど、徒歩で歩けるトコがあって、Goodでしたよ〜
# 帰さない
 ---O:で、あなたはどうなん?
 ---N:え〜僕はね〜タイタニックごっごって言ってたじゃないですか?それがね〜、宮本くんがさっき言ってたよう
    に台風がおったじゃないですか、沖縄に・・・だから、行ったら間違い無く、マジ・タイタニックになったらマズ
    イやん!で、恋にも落ちられへんかったらホンマエキストラの1人になるのんイヤやん。家で僕は掃除を・・・
    しっかりとしてました
 ---O:僕なんかは、まぁ実家の方に帰りまして・・・。まぁ、あの〜ウチ犬飼ってるんで、犬と久し振りに戯れ・・・
 ---N:何やったっけ?げんごろうちゃんやったっけ??(笑)
 ---O:誰やねん?
 ---N:犬の名前
 ---O:幸之助・・・(全然違うやん)戯れさして頂きまして・・・。帰ってからずっと、おしっこ掛けられっぱなし!いや、
    靴・・・履いて帰った靴。朝になったら何かね、雨ん中歩いたかな?って言うくらい、グチュグチュになってる
    汚い話しなんやけど・・・
 ---NA:えっ、それって履いて分かんの?見て分かんの??
 ---O:履いて分かった
 ---NA:あ〜トラップ引っ掛かったんや〜
 ---O:だって俺の靴が玄関置かれてたら、ちょっと水溜まりになってんねやんか〜“何やこれ?あ〜雨降ってた
    から、それでかな〜”と思って履いたらグチュって・・・。まぁ実家では魚とか美味しいんで・・・
 ---M:まぁな。鰹しかないけどな・・・残念ながら
 ---O:だから、イッパイあるって・・・。魚食べまして、無理矢理ウチのマリコのね・・・マリコってウチのおかんです
    よ。おかん引張って行って、寿司屋連れて行かしたりしてね・・・ちょっと遊んで来ましたけど・・・。大体向こ
    う帰っても、友達がほとんどいないんですよ
 ---M:あっ、素でいないんや〜
 ---NA:あっ
 ---N:あ〜
 ---O:いや素じゃないで・・・友達イッパイいるよ、僕は・・・
 ---M:そんな顔には見えへんぞ!(顔って関係無いような・・・)
 ---O:いや、高知県では人気者やで(笑)
 ---M:嘘やん
 ---O:ホンマやって・・・
 ---N:ちゃうちゃうここは関西やから・・・言ってもバレへんやん
 ---O:(笑)ホンマホンマ。イッパイ友達いるねんけど、大学とか、就職の為に東京とか大阪とかに出てくるじゃ
    ないですか・・・それで、いないんですよ
 ---M:けど、そんなん。友達全員が行くわけないやんけ、お前!
 ---N:ははは(笑)
 ---M:誰か高知残ってるやろ?
 ---N:そやな
 ---M:思いっきり嘘ついてるやろ、今
 ---N:あ〜学くんやっちゃった〜(笑)
 ---O:いや、ホンマにマジマジマジ・・・居ないんですよ
 ---M:いや、俺とか、中井くんは友達多いけどな〜学さんの友達って・・・
 ---O:お前少ない少ない・・・
 ---N:お前何か嘘付いてる時絶対眼鏡触るやろ(爆笑)
 ---M:おいおい、バラすな〜皆に・・・
 ---N:(ここで学さんも眼鏡触ってた為)お前もか〜(笑)
 ---O:だから、僕はお母様と一緒に親孝行する為に・・・
 ---M:けど、してないんやろ〜。寿司屋連れてって、代金は・・・
 ---N:おかん持ちやろ?
 ---O:はい(笑)
 ---N:全然親孝行ちゃうやん
# Shape of my heart
# wait for you
# Happy Birthday
# That's the way I like it
# The one
   メンバー紹介
   (このメンバー紹介の時、凄いコトをしてくれたのが中井くん。学さんが自分の紹介をしてる時に何故かター
   ンをしでかしてくれました。癖なんだそうで・・・。分からない人でした)

# planet

(2nd stage)
# U know
# Thank you
# 夢で逢えたら
# Happy Birthday
    ここで、功栽くん大変なコトに気付いたみたいで・・・2ndはピッチパイプを忘れて功栽くんの人間ピッチで
    音取りしてました
# 未来へ
 ---O:僕ら長期休暇1周間休みになったわけなんですけど、その1周間休みにしよう!ってパタパタの次の日か
    ら休みになったわけなんですけど、パタパタ終わって、Cooley今日から1周間休み!!って言うた時に2日目
    にいきなり全員会いましたね・・・
 ---N:がっちり集合しましたね・・・(笑)
 ---O:まぁ主催者はね、もう1人このへんにいらっしゃいますけどね・・・
 ---M:鼻お化けやな…
 ---N:(笑)某・アカペラグループのね・・・問題児
 ---O:京都の癌の2人がね・・・計画しまして、BBQ行こうと・・・鼻が言い出しまして・・・
 ---M:鼻とか絶対オカシイって・・・だってね、その日に“ある!”ってのは聞いててんけど、時間聞いてないねんか
 ---O:そうそうそう・・・
 ---M:で、寝てたら功栽から電話あって「今家の前着いたから」・・・わけ分からへん
 ---NA:俺もやで!中井くんが朝10時に電話いっきなり、12時くらいでエエっつてたから、余裕で寝てたら「晴れた
     から行こうぜ〜」っとかね〜
 ---N:いや、元々辿ればね僕も寝てたんですよ。僕も12時半くらいに家で待機しとってな〜って聞いてたんです
    けど、元を辿ればタカフミくんがね、いっきなり朝の9時頃に「おい、カブ〜」
 ---M:ははは(笑)
 ---NA:ちょっと似てる
 ---N:「起きろ!」ってで、彼の家に集合ってコトで・・・で、僕もたたき起こして・・・
 ---O:俺は大丈夫やってな〜俺はタケオくんに連絡貰ってね「や、どうやら10時集合らしいよ〜」(笑)
 ---M:何でマネすんねん
 ---O:「10時に集まってね〜」ほんで朝8時くらいに高速乗ってたら、こいつ(中井くん)から電話かかってきて・・・
    「起きて下さ〜い」って・・・「いや、高速乗っとるって」・・・タカフミんち集合って言ってたのが、変わってね、
    京都のどっか分からへんジャスコに連れてかれて、スーパーのカゴ持たされて、肉売り場に行かされて・・
 ---N:段取りバリ悪いねん
 ---O:バリ悪い。“さぁ今から出発するぞ〜”って言う状態やったら、ちゃんと準備が出来て行くだけなのに、買
    い物から始めんねん
 ---N:そうそうそう、網から買うねんな〜
 ---O:で、肉とか買って・・・行ったのが・・・
 ---N:場所はね滋賀県の朽木村・・・凄くキレイな川なんですけど・・・
 ---O:しかもな、段取り悪いし、皆の予定もあんまり聞いてないから、功栽はバイトやし、タケオくんはReal Blend
    の練習で帰らなアカンって・・・川着いてからの滞在時間2時間か3時間やねん。結局残ったんは、タカフミ
    と、お前(中井くん)だけやろ?
 ---N:うん(笑)その後心霊ツアーに行ってんけどな・・・
 ---NA:片付けもせんと帰ったもんな〜
 ---M:でも、言うてもな〜(笑)何で笑うの〜?笑うトコなの?ここは・・・
 ---N:(笑)
 ---M:お前もかい!?2.3時間やって言っても、俺ら(中井くんと宮本くん)とタカフミはね〜ちゃんと川に入って・・・
    enjoyしたよね〜
 ---N:めっちゃ冷たい
 ---M:めっちゃ冷たいし、めっちゃ流れ速いトコロを・・・な、水着も僕持ってなかったんで、ズボン脱いで普通の
    パンツで・・・トランクスだから泳がして頂きました・・・と
 ---N:超ハイテンションやったな〜
# Everybody
# silent road
# orange cafe'
# Larger than life

# I want you back
 ---N:悲しいコトが多いので、癒そうと言うコトで・・・
# Heal the world