Cooley High Harmony ライブ

2001.09.15(土)・ペーパームーン

(1st stage)
# Longest time
 ---O:皆さん知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、僕らパタパタ終わって長期休暇の方に入りまして、
    僕も“”実家の方から帰って来たトコロです。実は・・・(笑)それで、あのね電話してきたやろ?俺に・・・
    「スーツ持って来い!」って・・・
 ---N:あ〜はいはいはい・・・
 ---O:あの、僕ね多分ギリギリになってしまうのが分かってたんで、衣装乗せてね・・・行ってたんですよ。そし
    たらよりによって、僕が唯一持って来てない黒スーツだけを持って来い!って・・・
 ---N:あ〜ごめんな〜
 ---O:だから僕は家に1回戻って、それから遠い道のりを来ましたけど・・・。でも、何故かスーツ着てないです
    ね
 ---N:そうですね(笑)
 ---O:お前(宮本さん)1人ちゃうやんけ!
 ---M:えっ!?あ〜はいはい。あの〜やっぱな足とか手とか出したら危険極まりないやん(笑)俺の場合
 ---O:俺の足の太さも危険極まりないやろ・・・。でもお前(中井さん)竜やろ?
 ---N:うん
 ---O:何で俺ミッキーなんや?(笑)
 ---N:エエやん。めちゃ可愛いやん
 ---O:功栽いいな、ドラエもんな
 ---NA:やろ?
# Hard to say I'm sorry
 ---O:え〜何でしょ?今大変ですね、アメリカの方・・・。本当に・・・エライコトになってますね・・・。でも、この人
    (宮本くん)知らなかったんですよ
 ---M:ハイ。僕ね・・・
 ---O:あんだけニュースでやってて・・・
 ---M:何でやろね?まぁ大体1周間くらい休みがあって、Cooleyの中で、そん時に免許取りたてで、まぁ3ヶ月前
    に取ったんですけど、それで・・・とりあえず熊本の実家に帰ろうかな〜と思って・・・1人で・・・、ばぁちゃん
    も誰もいないし、1人のんびりしよ〜と思って、「行こかな〜」っておかんに話したら、「“あんた行ったらアヤ
    シイ人がおる!”って村中で大騒ぎになるから、行かんとってくれ!」って言われて・・・
 ---N:嘘やろ(笑)
 ---M:マジマジマジ・・・
 ---N:えっ、拒否されたん?
 ---M:おばぁちゃん家が誰も住んでないから、周りの民家の人が家を見てくれてんねん。で、何もなしに俺が行
    ったら・・・
 ---O:“あ〜変なパーマなヤツがおるぞ!”って・・・
 ---M:そうそうそう。あんた行ったら大騒ぎになるからアカン!って言われて、“えっ!?”俺の予定が・・・ってなって
    地図を広いでたら“鹿児島行ってみたい”って・・・
 ---O:最南端やね・・・
 ---M:最南端、佐多岬って言うトコ・・・
 ---O:そこまで調べてね・・・
 ---M:調べて、1人でぶっぱなして行ってきましたね〜。めっちゃ良かったで
 ---O:その行ってる間に事件が起こってんな
 ---M:そうそうそう。行ってる間に事件があって、ラジオとか聞かないから、ずっとCDを聴いて大声で歌いなが
    ら高速を爆走・・・練習も兼ねて
 ---O:分かる分かる
 ---M:分かるやろ?そして、2日くらい経ったんかな〜“帰ろうかな?”って思うくらい・・・そしたら中井くんから《ア
    メリカ大変やで〜》・・・“えっ!?アメリカ大変って何やねん!”って思って、P.Aで慌てて新聞買って、バッって
    広げたら“すっげぇ〜オイ。飛行機ぶつかってるよ〜”
 ---N:いや〜笑い事ちゃうからね〜マジで・・・
 ---M:ビックリした
 ---N:・・・って言うか、お前が知らんのに俺はビックリしたね〜
 ---M:普通知らへんって・・・ホテルとか泊まらへんやん!お金無いし、車ん中で寝止まりして、新聞も丸まって
    置いてあるやん、コンビニってさ〜。だから全然気付かんくってさ〜ビックリしたね〜
 ---N:まぁな、TV見てへんかったらな〜
 ---M:そうそう、だから慌ててTV見たくて帰ったね〜九州から・・・
 ---N:それだけの為に・・・
 ---O:見れるやん、九州でも
 ---M:めっちゃ影像見たいわ〜。九州だってP.Aだからさ、TVが無いわけやん。写真とかやからさ〜。これは影
    像見とかんかったら俺1人時代に取り残されてるんちゃか?
 ---O:いや、取り残されてたって・・・お前だから・・・。で、その事件が起こって、2日くらい経ってメールがコイツ
    からメールが着て・・・俺が《もう帰ったか〜》ってやったら《帰って来た。》その後にテロの事なんか書いて
    ・・・何かかなりショックがってたな〜
 ---N:いや、あれはでも話したらブルーになるけど、あれはやったらイカンよ。ホンマに・・・(こっちに向って言っ
    てはります?)
 ---O:出来ひんって・・・誰も(笑)考えてもないって・・・
 ---N:ショックやったね〜
# Now and Forever
    (今回のメンバー紹介も長宗さんでした)
# Happy Birthday
# 星のかけらを探しにいこう
 ---O:さっき長宗くんが言ってましたけど、“清水寺から飛び込んだばりの買い物”って言ってましたけどね・・・
    何買ったんですか?(ちなみに“清水の舞台から飛び降りる・・・”が正しい使い方です)
 ---NA:機械・・・機械。機械(それしか言えんのか〜!)録音機械
 ---N:前から欲しいって言ってたんですよね?
 ---NA:そうそうそう
 ---O:幾らしたん?それ・・・
 ---NA:えっ!?13万円・・・
 ---N:最新のね、デジタルMTRって言うね・・・かなりマニアが・・・所持する(笑)機械を・・・声を録音して…
 ---NA:いっぱい、いっぱい、いっぱい・・・(笑)
 ---M:お前アホやろ?(爆笑)
 ---NA:何って言ったらいいかわからへんねん・・・いっぱい録れんねん
 ---O:2歳とか3歳とかの会話やな(笑)
 ---NA:そう、それに夢中になってました
 ---N:13万ですか?
 ---O:でもお前あれやろ?あんま出してないんやろ?
 ---NA:僕自身3万円しか出してない・・・
 ---N:えっ!?・・・(笑)あとの10万円は?
 ---NA:後の10万円はお母さんに・・・
 ---N:ゲッチュ〜しましたか〜(笑)か○あげしましたか?
 ---NA:普通逆やんな〜3万出すから10万貸して〜(笑)
 ---O:返すんでしょ?
 ---NA:もちろんですよ!返さんかったら、ちょっと家おれない・・・
 ---O:今月と来月で・・・
# The one
# Stand by me

(2nd stage)
# Happy Birthday
# 夢で逢えたら
 ---O:中井くんは、結局あれですか?沖縄行ったんですか?
 ---N:えっ!?僕ですか?あの〜行ってないです
 ---O:それじゃ、夢のような・・・御伽噺のような・・・ストーリーは生まれず・・・
 ---N:あ〜そうですね〜。だって台風あったやんか?だから行っても・・・
 ---O:行く気はあったん?
 ---N:あったあった。2割くらいで・・・(笑)
 ---O:あんま無いやん、それ
 ---N:もしかしたら行ってたかもしれんけど・・・部屋の掃除もあったから・・・
 ---O:そんな汚れてたん?1周間も・・・
 ---N:汚れてた。1年越しの・・・(笑)壁とかマジ塗りしてんで
 ---O:1人で?
 ---N:いや、俺じゃない。おかんの友達(笑)ちゃんと左官屋さん・・・ちゃんとやってもらって・・・
 ---O:きれいになったんですか?
 ---N:はいきれいになりました
 ---NA:部屋の掃除は僕もしたんですけど・・・ついに、出やがりましてね・・・
 ---N:えっ!?
 ---NA:ついに大物が・・・出やがったんでぇ〜“これヤバァ〜”って
 ---N:昆虫科の・・・
 ---NA:あの方が・・・?ヤバッと思って
 ---O:最後のボスみたいな・・・
 ---NA:砦が動いたってカンジ?片付けましたね〜かなり気合入れて片付けました
 ---N:でも1匹出たってコトはさ〜、絶対めちゃおる!ってコトやん・・・
 ---NA:嘘!そんなん言わんとってや〜
 ---N:絶対そうですよね〜
# Thank you(アカペラ)
    (マイクトラブルでオフ・マイクで)
# Happy Birthday
# Shape of my heart(オフ・マイク)
# wait for you
# Thank you in advance
# I want you back
# Larger than life
    (オケ無しで、オフ・マイクで歌われました!もう“バゥバゥババゥ”が面白過ぎる〜♪)

# End of the road