Cooley High Harmony ライブ

2001.09.06(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# That's the way I like it
# Stand by me
 ---O:え〜今日はですね、これと言って私話すコトは何もございません!(笑)出来れば皆さんの方がネタを
    ふって頂きたいな〜と思うんですけど・・・何か話題ないんすかね〜(「髪切った〜?」)誰ですか?
 ---N:え〜また3mm切りましたよ(笑)
 ---O:また3mm切ったん?
 ---N:はい。え〜っとですね、多分切るって言ってたんですけどね、朝今日行こうかな〜と思ってたんですけど
    ちょっと火の車で・・・追われてたんで(笑)作業に・・・使い方おかしいな、俺。言葉・・・次回こそは・・・この
    ライブが終わったら、Cooleyはちょっと休業に入るんで・・・その間に行こうかなと・・・
 ---O:解散ね
 ---N:えっ!?
 ---O:えっ!?・・・ちゃうちゃうちゃう・・・(笑)一時解散なんでね・・・あの〜そんな深く考えないでいいですけどね
    僕らがただ1周間休みっていうだけのコトなんで・・・(笑)明日から1周間くらい、久々にね7月8月追われ
    ていたんで、長期休暇で1周間休み・・・僕は実家の方へ行くんですよ。帰ろうかな〜と・・・で、長宗くんは
    ね・・・
 ---NA:はい(笑)
 ---O:悪いコト考えてるんでしょ?
 ---NA:いえいえ・・・伊勢エビを食べようと、伊勢の方の温泉に・・・(失笑)
 ---M:おい、笑われてんで・・・
 ---NA:うん、何でやろ〜?めちゃ普通やのに・・・
 ---O:しかも男友達3人・・・
 ---NA:はい、男3人で・・・イイカンジ?
 ---O:伊勢エビ・・・食べ放題?
 ---NA:いや、食べ放題じゃないんですけど・・・伊勢?伊勢志摩?・・・何処?
 ---O:お前自分の行くトコも分からへんのか?
 ---NA:ははは(笑)伊勢としか覚えてない
 ---O:温泉入りに・・・
 ---NA:そうそうそう
 ---O:中井くんは?
 ---N:う・・・僕ですか?僕は・・・部屋の掃除でも・・・(笑)
 ---O:誰か遊んでやってくださいよ〜
 ---N:暇なんで・・・
 ---O:もっちゃんは?
 ---M:僕は、え〜っとね・・・車で熊本までちょっとドライブ?(笑)
 ---O:ちょっとか?
 ---NA:ちょっとドライブにしては凄い距離やな〜
 ---M:おう・・・(笑)
 ---O:田舎やねんな〜
 ---M:そうそうそう、誰も住んでないねんけど、熊本に田舎があって、おかんの兄弟とか鍵もってて、それ借りて
    ちょっと、1人で山篭りでもしてみようかな〜
 ---O:(笑)どうすんねん?篭って・・・
 ---M:えっ、だから釣りして、目の前川やねんな、後ろ山やねん!めっちゃイイトコやねん。多分電話は圏外に
    なるけど・・・(笑)すっげぇイイトコやねん。そこで1人、ギターでも持って練習でもしちゃおうかな〜
 ---O:は〜いいね〜。お前だけやぞ、何もないの
 ---N:えっ・・・。いや、僕はもしかしたら、ちょっと沖縄に行こうかな〜と
 ---M:絶対行かへんわ!(笑)
 ---NA:俺もそう思う
 ---N:本気本気結構・・・飛行機じゃなく・・・
 ---NA:ピンで行くんか〜
 ---N:ピンでピンで・・・船で行こうかな〜と思って、ある友達に「船って幾らすんの」って聞いたら1万6千くらいっ
    て言われて・・・
 ---O:沖縄まで?
 ---N:うん、ちょっとその値段聞いて、挫折気味(笑)
 ---NA:嘘〜そうなんや〜(笑)
 ---N:飛行機で片道3万って言われて、往復6万やん・・・“えっ、それって俺の部屋の掃除した方がいいんちゃう
    ん”・・・(笑)
 ---NA:そうやんな〜俺もそう思うで・・・
 ---N:6万・・・家具買ったりとかさ〜うんだから誰か手伝ってくれる人・・・(笑)募集中です
# In the still of the night
 ---O:ホントに無いんですよ、僕話すコトが・・・だってCASH終わってから、全然練習って言うか・・・しかなかった
    じゃないですか
 ---N:出来事がね〜
 ---O:全く無い!あっ、でも長宗くんが、さっき今の世間について言いたいコトがあると・・・
 ---NA:そんなん!何でそんなコトだけ思い出すねん
 ---N:何なん
 ---NA:いや、別に〜何も無いよ〜。いや、怖いね〜って言うだけ・・・別にそれだけ・・・
 ---O:なんや不満があるって言うてたやん
 ---NA:いやいやいや、別に・・・不満・・・不満じゃないけど、“あ〜怖いね”ってカンジ?・・・ちゃう?
 ---O:だから何が怖いねん(笑)それ言わな分からへんやん
 ---NA:怖いじゃないですか〜ねぇ?ほら“うん”って言ってくれてはるやん
 ---N:あ〜火事とか?
 ---NA:う〜ん、うん火事とか・・・そうそうそう・・・
 ---O:ホンマか?
 ---NA:うん、そうそうそう。イッパイ何か危ないし・・・それくらいですよ
 ---N:あのね、僕好きなCMあるんですよ(笑)
 ---O:話しエライ変わったな〜
 ---N:僕大ブレイクしてるCMがあって、「パイの実のイチゴバージョン」ってあるじゃないですか、あれがね〜大
    好きで・・・何て言うかな〜“出来ちゃうかな〜 出来ちゃうかな〜 ピューン”って言ってここ(おでこ)にポ
    シュってカワイイリスがぺキッってなってね、あれがね〜もう大好きで・・・毎回見る度に僕も一緒になって
    「出来ちゃうかな〜」(爆笑)って言うてるんですよ〜。出来るの分かってるねんけど・・・幼稚になってる・・
 ---NA:見てる時目とか下がってるもんな〜
 ---N:あれが、もう大好きでね・・・何かないですか?好きなCM
 ---O:それは、君と初めて見たCMが強烈やったね・・・ファンタのね・・・
 ---N:僕ら2人しか受けてないんですよ。ここと(功栽くん・宮本くん)波長がどうも合わなくて・・・ファンタの体重計
    の生徒が1人づつ・・・
 ---O:知ってる人?結構知ってるな〜
 ---N:あれね〜初めて見た時ね爆笑やったな〜
 ---O:あれ、俺と中井くんしか笑ってなかったな〜
 ---NA:面白かったか?
 ---M:いや、俺見て無かったもん!
 ---NA:全然興味なかった、悪いけど・・・
 ---N:爆笑じゃなかったですか?
 ---O:営業で、控え室でTV付けたらそれがいきなり始まったんで、時間帯も覚えて「明日もこの時間にこのCM
    見よう」(笑)2人でな・・・あの・・・飛ぶのが最高やな
 ---N:最初予測出来ひんかった
 ---O:あのね、デッカイ器具しょってるじゃないですか?あれで、体重計乗って重さで体重計が1周するのかと
    思って軽くするのかと思ったのですけど、体重計に乗った瞬間アイツ飛びよるでしょ〜(爆笑)
 ---N:んで、何?保健員のおばちゃん素やねんな〜
 ---O:「はい、20Kg」・・・(笑)
 ---N:あれは面白かった〜
 ---O:強烈に面白かったですね
 ---NA:僕個人的に好きなのはダカラのCMですね
 ---N:あの彫刻のヤツ?
 ---O:あなたは?
 ---M:いや僕は何もないな〜
# Now and Forever
 ---O:え〜ホントに話すコトないわ〜どうしよ〜
 ---NA:だってこの1周間やったっけ?だってウチ来て、何かイイ具合に集まらず・・・
 ---N:僕なんかね、学くんは知らんと思うけど、車が止まったんですよ
 ---O:あ〜
 ---N:僕の高級車が・・・
 ---O:知ってる知ってる。あの高級車ね・・・
 ---N:あの何ですか・・・
 ---O:それでね、朝の5時に打ってくるな俺に、メールを・・・“え〜車止まりました。暫く1人で考えます”(爆笑)
    考えるなら俺にメールしてくるなよ!
 ---N:何の帰りやったかな〜あれ・・・
 ---M:CASHの後やんな〜
 ---N:CASHの後に僕の高級車が止まりやがったんですよ!
 ---O:自分家の近くでやんな〜
 ---N:結構・・・
 ---O:京都寄り・・・
 ---N:そうそうそう。後車で10分くらいのトコロでバッテリーが切れるって言うんですか?ベルトが切れたんです
    よまぁ前から切れそうやな〜って言うのは知ってたんですよ(笑)
 ---O:チャレンジャーやな?
 ---N:チャレンジャーやってん(笑)
 ---O:CASH終わって、ちょっと打ち上げみたいにお酒飲んで、俺も気持ちよ〜く寝てる時に、朝の5時・・・何で
    あんなメール打ってくるねん
 ---N:ごめんな〜俺ね、宮本くんにも打ってんねん
 ---M:おうおう
 ---N:彼はね、毎日ドライブするんで、ちょっと助けてもらおうかな〜と思って、「助けて!」とも、僕言わんと、“
    今何してんの?”とか、遠まわしに・・・“ドライブとかってしてる
 ---M:おう・・・全無視!
 ---N:結局誰も・・・連絡なくて・・・バッテリーってちょっと休憩置いたらちょっと復活するじゃないですか。それを
    僕も狙って、冒険したんですけど・・・3時間くらい待ったら回復するやろ!と安易な考えで・・・3時間くらい
    寝てたと思うんですね(笑)この1発が勝負やと・・・何回も出来ひんやん。かかりました!(笑)無事に帰り
    ました。で、また次の日止まりました(笑)次はJAFをついに呼んでしまいました・・・
# SUKIYAKI
# wait for you
# 帰さない
# The one
# planet

(2nd stage)
# I want it that way
 ---O:僕ら専門学校卒業して、BOYZ II MENのナンバーを好きで「Thank you」とかね・・・まぁ、今でも「Thank you
    in advance」とかやってますけれど、何でBACKSTREET BOYSなん?
 ---N:やりだしのか?と・・・
 ---O:全然黒人と白人の差はありますけど・・・何で全然違うアイドル路線を?
 ---N:元々そんなに好きなアーティストではなかったんですよね?僕ら
 ---O:そうそうそう・・・パッと見外国で言う“SMAP”・・・ちゃうの?って言うカンジで・・・
 ---N:最初はね(笑)
 ---O:最初はちょっと思ってた
 ---N:何なの?と思ってたんですけど、最初に僕らが彼らのナンバーをやったのが「I want it that way」さっき
    歌った歌ですね・・・。え〜この曲も難しくてね、なかなかね〜
 ---NA:そうやね〜
 ---N:ある一定のクオリティまでいくのにスッゴイ時間が掛かったんですよ。それで“あっ凄い人らやねんな〜”と
    音域的な問題も・・・かなり上から下まで使ってたり、実は凄い人達やってんな〜と・・・で、ちょっと難しい
    から出来ひんわ!って言って諦めてた時に冗談半分で僕らがいつもやってる「Larger than life」を冗談で
    ねワイワイやってたんですよ。英語も全然わからんまま・・・
 ---O:あのね、功栽ん家にビデオカメラをセットして4人で動きながら、遊びながら
 ---N:もう最初遊びで
 ---O:やってたら・・・何・・・出来るやん!以外と・・・
 ---N:うん、以外とね(笑)それが以外とシックリきたんで、出来るんちゃうんみたいなカンジで・・・
 ---O:現在に至ると・・・最初「I want it that way」やったんがバンドで・・・Cooleyの2回目のワンマンか?
 ---M:いや、1回目もやってんで、これ・・・
 ---O:あの赤いふかふかのヤツ着て歌ったやん・・・
 ---N:1回目のワンマンライブの3日前くらいから始めてんな?結構ちゃんと練習出来ないまま、本番を迎えてし
    まいました
 ---O:コーラスも全部耳コピで・・・やって、それでどうもシックリこない!と言うコトで楽譜を貰って・・・楽譜見たら
    “コーラス全然ちゃうやんけ!!”ってコトに気付いて・・・それで、組み立て直してんな。そしたら今まで歌って
    たの全然ちゃうやん、俺のパート・・・(笑)それで今ずーっとBACKSTREET BOYSやってますけど・・・
# As long as you love me
# 夢で逢えたら
   (今日は功栽くんのメンバー紹介です)
# So much in love
 ---O:え〜続いての曲はパタパタが1番やりやすいですかね?1番動けるからな〜
 ---N:雰囲気的にも1番シックリくるよね?
 ---NA:えっ!?どうしよ〜何しゃべろうかな〜何か逆にこれしゃべって〜ってあったら聞きますけど・・・(笑)そうで
     すね〜僕「ムコ殿」って言うドラマにはまってたじゃないですか〜(笑)でね、今度ね練習中なんですけど、
     再放送で「やまとなでしこ」をやってるんですね。で、僕のまた相談事聞いてくれます?(笑)いや、ビデオ
     借りたらいいねんけど、レンタルで・・・(と、言うコトでご想像がつくように今回もビデオのダビング希望で
     した。どなたか録画されてましたら貸してあげて下さい♪)
# I'll make love to you
# Everybody
# I want you back
# Larger than life

# Shape of my heart(オフマイク)
# orange cafe'
# I'll be there