Cooley high harmony ライブ

2001.08.02(木)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# I want it that way
# 帰さない
 ---O:皆さんこんばんわ〜(こんばんわ〜)あ〜いいですね〜。最初のウチは全然言ってくれなかったんですけ
    どね、最近大分浸透してきまして・・・非常に私としても喜ばしいコトでございます。昨日・・・TV見てたら
    「ハモネプ」で歌ってましたね・・・
 ---N:そうですね〜
 ---O:それ見た人?あっ若干2名・・・見逃しませんよ〜僕は若干3名くらい。強烈でしたね〜素晴らしいハーモ
    ニーで・・・
 ---N:あれに刺激されて今日は俺も歌っとこうかな〜と思って持ってきました
 ---O:エ〜ットCooley福岡から帰って来て1発目の大阪のライブとなります〜
 ---N:ただいまでございます
 ---O:福岡の方も大盛況で・・・(笑)まぁQ.T Honeyさんの1.5stageに出さしてもらったんですけど、え〜内容って
    みなさん知らないでしょ?福岡で僕らが何やったか・・・ちょっと福岡の皆さんには刺激が強過ぎたかも知
    れませんけど、佳境だけやってきました(爆笑)
 ---NA:ね、ぶっぱなしやったね・・・
 ---O:えっとね〜6曲くらいぶっぱなし・・・MC無しで・・・(笑)ずっと踊って踊って・・・やっと一息ついたなと思った
    ら、皆汗ダラダラで、「何もしゃべりませんでしたけど、次で最後の曲となります」・・・(爆笑)大分福岡の皆
    さん目も点になってて、頭の上には?が何個か出てらっしゃいましたけど・・・(笑)突き通して参りました
    これで8月4日来てくれるんでしょうかね〜?佳境だけしかやってないんですけど・・・
 ---N:う〜ん多分OK・・・
 ---O:もしお時間あって福岡にも旅行に行きたいと思ってらっしゃる人はね、8月の4日是非Cooleyを応援しに
    福岡の方まで来て頂きたいな〜と思ってますけど・・・今から“行くぞ!”と構えてる人いらっしゃいます?
    う〜ん、あまりいらっしゃらない・・・
 ---N:結構現実的で・・・
 ---O:・・・大丈夫?怪我
 ---NA:何のコト?
 ---O:左手の・・・
 ---NA:うんうん・・・大丈夫大丈夫
 ---O:ガラスが刺さった・・・
 ---NA:そうリハーサルでね、動きたくってたら(動きまくってたんでしょう)ジャンプして、着地して、ヨロッとかなっ
     て、ここ(足元の照明)に“バーン”ってなって・・・ちょ、腫れてるって!(笑)ちょホンマホンマ
 ---N:うわ〜〜(笑)凄い
 ---NA:何これ?
 ---O:ヤバイ!これひくひくって・・・
 ---NA:水膨れがちょっと・・・出てしまいましたけど・・・大丈夫ですよ
# Honesty
 ---O:この間ね、僕ら大阪の心霊ツアーに行きましたけども、またね・・・次は第2弾として、京都の方へ心霊ツ
    アーの方にまた出掛けてまいりまして・・・前行ってんな?
 ---NA:そうそう、何時やったっけ?何か去年・・・去年か〜?一昨年くらいちゃう?行ってんな!
 ---O:その場所にもう1回行くコトになりまして、中井くんの先導で行ったわけなんですけど・・・今回は車2台で
    行ったんですけどね、あの〜2台でちょっと怖くないじゃないですか・・・先進んでる車が居て、追っかける
    車が居て・・・前には必ず人が居るわけですし、人が乗ってるわけなんですけどね・・・僕と中井くんが先頭
    の車で、功栽ともっちゃんが後ろから追っかけてくる・・・で、トンネル?
 ---N:京都の清滝(峠)・・・
 ---O:何か有名らしいですね〜
 ---N:有名なトコロなんですよ。トンネルがあってね、一通の・・・一通のトンネルなんで、そこを対向車と共有し
    ないといけないんです。そこが青やったら・・・あの〜ダメなんですよ。青で行くと、崖の・・・上り坂があって
    下りがあるんですよ。普通カーブミラーって縦に付いてるじゃないですか。それがこう(上に下向きに)付い
    てるんですよ。向こうが見えるように・・・そこに青で見事行っちゃうと、キレイなお姉さんが出ちゃうと・・・
 ---O:ええやん(笑)
 ---N:えっ!でもいいひんのに見えんねんで・・・(笑)
 ---O:キレイやったら別に・・・
 ---N:あっ○ですか?(笑)あ〜怖いとかじゃなくて・・・
 ---O:なぁもっちゃん
 ---M:当たり前じゃないですか・・・(笑)
 ---N:えっ長宗くんも・・・
 ---NA:○や・・・
 ---N:あ〜男ですね〜。・・・って言うかなり怖いトコ、僕が心霊スポットの中でTOP10に入るトコなんですけど・・
    そこに2台で行ったんですけどね・・・
 ---O:今年ね・・・今年2回目と言うコトで、まぁ慣れてるコトは慣れてるし・・・それに2台居ると言うコトで心強か
    ったんでしょうかね?長宗くんの・・・第1回目の長宗くんの話聞きました?“うわぁ〜〜”って(笑)何かあ
    ったら直ぐビビルね・・・犬に出くわしても言ったり、後中井くんの携帯がね“パカパッパカパッ”って鳴って
    も“うわぁ〜〜”ってなったり・・・その長宗くんが京都の方で行った後ローソンに寄った時に直ぐ車から降
    りてきて、俺んトコ来て(窓)ドンドンドンって、“えっ何やろ〜”と思って窓開けたら「全然怖ない。2点や〜」
    (笑)
 ---NA:はい・・・言いました
 ---O:それでカチンときたな〜
 ---N:カチンってきたな〜(笑)
 ---O:だってつい何日か前はビービー泣いてたのが・・・
 ---NA:だってだってな宮もっさん怖くなかったよな
 ---M:全然全くな〜
 ---NA:な〜んも・・・(笑)ほら〜
 ---O:2点とか言うねんで・・・それで悔しいから怖いトコ連れて行こう!で、全く地図にないトコ行きましたね・・・
    目的が無い旅・・・最後ごっつい危ない杉林の・・・凸凹道に行ってそこでさすがに長宗くんもビビリ始めて
    Uターンしましたけどね・・・
 ---NA:だって道ちゃうかったやん!あんなん通れるわけないやん
 ---N:確かにな・・・(笑)
 ---NA:だってこう(真っ直ぐ)行ってたら、急にこう・・・(斜面なんでしょうが、手で表してるのは垂直の壁でした)
     まぁ言い過ぎかも知れんけど、分かりやすく言ったら・・・もう上りたくないやん。ミッション、ガチャガチャ
     やりながらエンストとかするやん!(爆笑)
# Hard to say I'm sorry
 ---O:まぁ先程の話に戻るんですけど、その時に第1回目の僕ら行った大阪の時に気付いたコトは、2回目は是
    非ともカメラを持って行こう!と・・・
 ---N:言っててんな・・・
 ---O:言ってまして、絶対に僕は心霊写真をgetしてみせると・・・
 ---N:はい・・・悪乗りです
 ---O:めちゃめちゃ撮りましたよ。そしたらね〜まぁこいつ(宮本さん)なんかここから自縛霊が出てそうなカンジ
    するじゃないですか・・・(笑)
 ---N:(笑)そやな〜
 ---O:まぁ被害的には、こっちの・・・僕以外の人間に被害がいくかな〜と思ったら写真現像したら僕のこの辺
    から魂が抜けてるのが・・・(大爆笑)ありましてね・・・どうやら僕が1番危ないみたいですけどね・・・
 ---NA:だってそりゃ悪乗り隊長やもん・・・いつか憑かれるで・・・ホンマ・・・(言った後自分でヤバッと思ったよ
     うで・・・)まずかったかな〜と思って・・・
 ---O:僕のここから光のニョロニョロとしたモノが・・・
 ---N:出てたんですか?
 ---O:直ぐその写真見た瞬間功栽なんかね〜
 ---NA:「魂抜けてんで!」って言ったもんな〜
 ---O:1番最初見たんが功栽で・・・まだこの2人(中井さん・宮本さん)見てないんです・・・な・・・。で、功栽に言
    われて見たらホンマにこの辺から魂が抜けてた(笑)後ね、僕の後ろのサイドのガラスんトコロに顔らしき
    物体が・・・
 ---NA:はいはいはい・・・
 ---O:写ってまして、後パノラマで運転してる前を撮ったら、功栽の車が・・・
 ---M:うん!写るわな〜
 ---O:写らへんねん!
 ---M:嘘やん
 ---O:鳥居が写っとってん。鳥居が写って、この辺に杖付いたおじいちゃんが(笑)居るようなのが窓ガラスに
    びっしりと・・・
 ---N:マジで・・・
 ---O:その3つ・・・
 ---N:げっちゅ〜(笑)
 ---O:こんなんアマイ方ですよ
 ---N:ん?アマイんですか?それは・・・
 ---O:だって僕の小学校の友達でオカバヤシくんっていたんですけど(そんな人出されても・・・)
 ---N:あ〜オカバヤシくんね・・・(笑)
 ---O:オカバヤシくんって子がね、あの〜必ず夏休みは家族で旅行しに行くんですけど、夏休み終わって学校
    に来たらヒーローなんです!必ず・・・心霊写真の撮れる量が違う(笑)自転車屋やってます(聞いてないっ
    て・・・)あの〜滝で家族写真撮ったら滝のトコロに河童がこう・・・(笑)
 ---N:ホンマですか〜
 ---O:ホンマや!って・・・お父さんの横にグチャグチャの顔があったり・・・
 ---N:マジで・・・
 ---O:で、夏休み終わって始業式の時にバァー写真持って「学さんまた撮れた〜」(笑)って来よるんです
 ---N:あ〜そ〜なんですか・・・
 ---O:見たらざっと2・30枚・・・全部心霊写真(笑)という状態のツワモノがいたんですけど・・・彼大学辞めて、
    アメリカ行って、アメリカから帰ってきて、東京のスクール・オブ・ミュージックか何かに行った・・・
 ---N:あっそうなん。音楽やってる・・・
 ---O:ちょっとパンク・ロックやってるらしい・・・
# Longest time
 ---O:え〜何しましょ?
 ---M:何やねん!
 ---O:何もネタない・・・
 ---M:えっ!もう?
 ---O:うん!
 ---M:前半の前半じゃん!(笑)
 ---O:ぁうん!
 ---N:あのね〜福岡行ってね、この人がまたメチャメチャ食べるんですよ
 ---O:ええやんか、別に・・・
 ---N:福岡1美味いと言われる場所なんですよね?
 ---O:僕が聞いた噂によるとですけどね・・・
 ---N:座席に座ったら注文せんでも・・・って言うかラーメンしかないねんな。メニューに・・・ボン・ボン・ボン・ボン
    って出て来て、この人が・・・この方(功栽くん)とこの人(学さん)が・・・全部で3人前食った?
 ---O:・・・・・・・?え〜っとね、福岡の方とかいらっしゃいます?あのね〜福岡って替え玉ってあるんですよ。ラ
    ーメン1杯目食べて、スープは残したままにして、「替え玉」って言ったら\50.-で麺がもう1回来るんですよ。
    で、その替え玉の麺があれ1人前ちゃうよな〜
 ---NA:ちゃうな〜絶対1.5(人)前おったで・・・(笑)麺が・・・
 ---O:1玉半か、多かったら2玉くらい・・・
 ---NA:とりあえず多いねんな!
 ---O:それを何回食った?俺と功栽・・・
 ---NA:2回
 ---O:2回食った?
 ---NA:うん
 ---O:俺その間にもっちゃんのラーメンも食ったで(笑)
 ---NA:だから僕は厳密に言うたら3杯・・・6人前弱くらい
 ---O:1,2,3,4・・・えっ?俺・・・
 ---NA:君7人前くらい食っとんねん。7人前か7.5人前くらい・・・伝説を残して帰ってきたな(笑)
 ---N:店員さんもびっくりしてはったやん
 ---NA:しまいにビビッて多く払ってるしな・・・
 ---O:伝票とかつけないんで、申告なんで・・・ちょっと多めに言ったもんな〜
 ---NA:支払いで、ラーメンが\400.-やってな。替え玉1回\50.-で2回づつしたら計4回やん。ってコトは\200.-・・・
     \800.-に\200.-で\1000.-やんな〜(笑)
 ---O:ちびっこか?お前!(笑)
 ---NA:ええやん!確認確認。で\1000.-払ってん。で、2人(中井くん・宮本さん)先出とったやん
 ---N:出とった
 ---O:俺・・・俺が言い始めてんな〜
 ---NA:そうそう「あれ?足りてんのか?」って言ってんな〜。で、俺も3回食ったコトが替え玉3回したと間違えて
     ビビッてもう\100.-払いに行ってんな〜
 ---O:で、俺何で思ったかって、間にもっちゃんの1玉食ってんねん(笑)
 ---NA:汁とか無かったもんな〜最後・・・
 ---N:・・・って言うかショウガ入れ過ぎ
 ---NA:ショウガ・ラーメンなっとったもんな〜
 ---N:目に見える部分全部ショウガ・・・
 ---NA:美味い!
    (このままMCが続かなくなってPAさん勝手き曲出しです)
# That's the way I like it
# The one
# End of the road

   ここで学さんより、功栽くんと中井くんのHappy Birthdayを皆で祝おう!という企画が発表されました

(2nd stage)
# As long as you love me
   何を思ったのか、この日は2回とも会場後ろから歌っての登場!しかも2ndはメンバー色違いのアロハシャツ
   でした♪
# 夢で逢えたら
# Happy Birthday(dear功ちゃん&たーちゃん)
 ---O:まずは軽快なカンジでH.Bを・・・(笑)まぁこのアロハシャツ、急遽着ましたけど・・・長宗くんなんかどう見
    てもヤンキー(笑)
 ---N:現地のローソンの前でな・・・
 ---NA:(ここでちゃんとう○こ座りしてくれる功栽くん)なんやねん!
 ---O:これ本性ですよ(笑)
 ---NA:お〜い、ちゃうっちゅうねん。ホンマ・・・本当に流れてるんだから噂が・・・噂じゃなくなってるんだから・・・
     止めて下さい
 ---O:でも皆には真実を伝えなアカン・・・
 ---NA:だから真実じゃないって・・・
 ---O:まぁ宮本くんなんかはね・・・そのまま原住民(笑)
 ---NA:中井くんなんかはね、後ろ海見えるからね〜ハワイなんか・・・
 ---N:僕なんか観光客?
 ---O:お金持ちの中国の方・・・(笑)
 ---N:大石くんはあれですね〜弱そうなロックしてる人・・・
# 未来へ
# Happy Birthday(本人はCASHでお願いしてたみたいです)
# Now and Forever
 ---O:続いての曲は・・・お前残ってくれ・・・
 ---M:えっ!?(笑)ちょっと待てって〜おい〜なっ
 ---NA:おうおうおう茨木人同士いっとこか〜
 ---O:功栽ちょっと着て・・・(笑)
 ---N:功栽くん撤収!
 ---M:あ〜また一人ぼっちや〜(笑)って言っても何もしゃべるコトないねんけど〜さっきの「Now and Forever」
    の歌詞についてしゃべろうかな〜(笑)男が、ふらふら〜自分のやりたい事やっててんけど“フト”気付いた
    時に“あ〜この人が支えてくれてたんだ〜”・・・イイ話やろ?(爆笑)“支えてくれてたんだ〜”ってなって
    僕はあなただけのモノになるよ〜ってちょっとやらしい歌・・・(爆笑)まぁ簡潔にまとめたらこんな歌・・・
    あんま深いトコまでは聞かんとってくれる〜早よせぇよ!こら!!(笑)絶対楽しんでんで〜まぁ、そんなカンジ
    で・・・(笑)あ〜早よしてや〜頼むわ〜(と。ここで功栽くんが花持って来たんだけど、直ぐに帰っちゃう)
    えっまた行くの?(笑)何しゃべろうかな〜。僕は昭和52年に生まれて、今年で24歳・・・
# I'll make love to you
# Happy Birthday(この方も福岡でお願いしてたみたいです・・・)
 ---O:あなた最低ね!
 ---M:最低よ
 ---O:全然女の気持ちなんか考えてないのよ!(爆笑)
# Stand by me
# Everybody
# I want you back
# Larger than life

# wait for you
# I'll be there