Cooley high harmony ライブ

2001.07.10(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# As long as you love me
    (今回、誰が考えたのか歌いながら登場し、客席を回ってました)
 ---O:Cooleyの報告ですけど、今月始めに東京の方でライブやらしてもらいました!(拍手)何人くらい入ったん
    でしょう?
 ---N:え〜・・・えっ?人数ですか?(そう質問してるじゃないですか!)あれは〜、僕らを見に来てくれてる方じゃない
    かもしれないですけど、300人くらいは見に来てくれたかと・・・
 ---O:そんなにいたか?
 ---N:ん?200人くらい?(減ってるし/爆)
 ---O:俺には300(人)には見えへんかった・・・(笑)
 ---N:えっ?250人くらい?
 ---NA:200(人)もおったか?
 ---N:180人くらい?・・・ね?宮本くん
 ---M:ハイ?(笑)
 ---O:大体ね〜多分いて200(人)ってトコかな〜
 ---N:ちょっと無茶言いました
 ---O:まぁ、まぁ・・・と・・・
 ---N:そうですね〜正直言って緊張しましたね!手が震えました・・・実は・・・
 ---O:いつものコトやな〜お前が震えるのは・・・。僕も何回かトイレに掛け込んだりしまして・・・本番前に
 ---N:あっ、そうなんですか
 ---O:そうなんです
 ---N:あっ?それだけ?
 ---O:それでかです!・・・それから進めてくれるんじゃないんですか?
 ---N:いや僕は進行じゃないんで・・・(ってそんなん!)
 ---O:まぁ7月入りまして、Cooleyのライブ、東京から始まりましたけど、関西の方に帰ってきて、7月初めてのラ
    イブ!と・・・7月7日と言えば、七夕の日でした。皆さんどうされてました?
 ---M:僕は1人で普通にミッションでドライブを・・・(笑)
 ---N:ミッション言わんでエエやん
 ---M:ミッションって言うトコ、ちょっと言うとかな・・・
 ---O:そこ強調するトコロなんや〜
 ---N:僕ですか?僕は・・・某・アカペラグループで歌ってらっしゃいますクラモト タカフミくんのソロライブにおじ
    ゃましてました・・・
 ---O:あと皆さんそうですね・・・
 ---NA:そうですね。僕も行きました
 ---O:僕は玉突き事故に遭ってました!(笑)
 ---N:えっ?また?
 ---O:あの〜僕の車グジャグジャになったんすよ!後ろから15tトラックが突撃してきまして、居眠り運転で・・・
    で、信号待ちで並んでて、玉突きになって・・・
 ---NA:僕夜中呼び出されましたからね・・・
 ---O:驚いて、長宗くんに直ぐ電話掛けて「ちょっと来てくれへん?」
 ---NA:びびって携帯とか忘れるくらい、焦っとってね僕も・・・
 ---O:エライコトになりまして、今なんだかんだで病院通ったりしてますけど(笑)・・・また暗い話になりましたね
    (笑)・・・あたった時の衝撃って結構凄いな!車に乗せてるモノが全部飛んだ!運転してたら、この辺積
    んでるMDとかが、バーンって飛んで・・・何が起こったか分からへんやん!ウワ〜ってなって暫くして、おか
    ま掘られたコトに気付いてから強かったですね。直ぐに「お〜〜〜い」(爆笑)速攻出て行きましたけどね
    その時は既に後ろの人達が、1番後ろのトラックの運ちゃんに「お〜〜〜い」って言うてるトコやった・・・
 ---N/NA:出遅れた(笑)
 ---O:出遅れてしまいまして、ちょっと格好悪かった・・・(笑)7月7日は大変な日になってしまいまして、これから
    多分忘れられない日になると思います。まぁ7月7日と言ったら、七夕?と言うコトなんで、何か星に関する
    歌・・・と言ったらこれしか無いかな〜と思いますんで・・・少し七夕には遅れたんですけど・・・
# 星のかけらを探しにいこう
 ---O:東京ライブ行ったのお話しましたけど、他に何かありますかね?
 ---NA:え?何が?
 ---O:メシとか食いに行ったっけ?
 ---NA:・・・・・・・・(一生懸命回想してまして・・・)
 ---M:何処行ってんねん?お前!(笑)
 ---NA:あっ、何か食いに行った!回転寿司?
 ---O:あっ、回転寿司(笑)
 ---NA:くらいしか無いんちゃうん?
 ---O:帰りやろ?帰りの日・・・最終日の・・・何処や?
 ---M:すんずく(笑)
 ---O:すんずく(新宿)の方を・・・こいつ(功栽くん)がね、「蕎麦食いたい!」って言って、ずーっと蕎麦屋探して
    新宿中を歩き廻って・・・
 ---NA:やっぱダシちゃうやん?・・・・
 ---N:・・・あ〜関西とね
 ---NA:やっぱ押さえとかなアカンかな〜と思って・・・
 ---O:で、それでどうしても、新宿とかって歌舞伎町とか、歓楽街・・・そう言うトコロなんで、蕎麦屋とか、メシ食う
    トコロが少ないんです。伊勢丹とか、小田急・・・?その辺の百貨店の上のレストランの蕎麦屋に行こう!
    って行ったら、渋滞(いや、人に使う言葉じゃないと思うんですけど・・・)
 ---NA:そうやったな〜
 ---O:東京は2時とかでも渋滞してんな、昼飯食う人間で・・・
 ---N:すっごい人やったね
 ---O:で、蕎麦諦めて、チョロチョロしとったら回転寿司があって・・・またそこが中国人がやってる・・・
 ---N:そう!何故かね・・・
 ---O:何故か
 ---N:中国語やったかな?あれは・・・
 ---O:若干な〜。後で20人くらい中国人の団体が入って来て・・・
 ---N:20人やで!
 ---O:一瞬にして寿司屋が中国に・・・国になったもんね(笑)俺らくらいやった、日本人は・・・
 ---N:ちょっとビックリしたよな〜
# Hard to say I'm sorry
 ---O:後、東京の話でしょうもないな〜おもしろいな〜と思うのが、長宗くん朝最高でしたね
 ---N:ははは(笑)
 ---NA:そうですね!えっと・・・何やったけ?チェックアウトが10:30やったっけ?
 ---O:まぁホテル出るのを10:30って俺らが勝手に決めただけやけど・・・ね
 ---NA:で、何時くらいやったかな?10時くらいに、僕と大石くんが一緒の部屋で、中井くんと宮本くんが別の部
     屋で一緒だったんですよ。僕と大石くんが、とりあえず起きたんで宮本くんに電話をしたんですよ。そした
     ら、僕何か気付かんと自宅に掛けてたみたいで(笑)・・・“あれ?何か女の人出てる”と思って、僕ちょっ
     と、寝起きだってシャワーとか浴びて結構スッキリしたはずやのに、ボーッとしてた?何やろ?頭回って
     なくて、途中まで分かってなかったんですよ。何で出てんねやろ?それで、おばさんがね「いや、まだ帰っ
     てないよ〜」って言わはって、“俺もおるし、当たり前か、それは〜”とか思いましたね・・・(ん?/笑)
 ---O:そうなんです、僕がね1回10時前に・・・
 ---M:うん!掛けたやんな?
 ---O:もっちゃんに電話して、もっちゃんが出て「あ〜起きるわ〜」って言って、暫くして俺が髪をか洗ってて、
    「功栽、もう1回もっちゃん電話したったって。あいつ寝てるかもしれへんから」って言って、「うん!分かった
    〜」って電話してる横で、髪洗ってたら「すんません、すんません」(爆笑)って声が部屋からしてきたから
    “あ〜功栽がどうせ生意気にホテルの内線の電話とか使って(部屋番号とか分かってないのに)適当に
    掛けて違う人の部屋に掛けたんかな〜”と思って「どうしたん?」って聞いたら「いや、自宅掛けてもうた」
    って言うから・・・
 ---N:何でやねん!
 ---NA:ちゃうねんちゃうねん、リダイアル・ボタンあるやん?絶対入ってると思ってたから・・・掛けたら自宅や
     って・・・“あれ?何や?誰?”とか思って(笑)
 ---N:勘違いして、僕らの部屋に“俺ら連れ込んでる”と思われた・・・
 ---M:おうおうおう!酷いよな〜
 ---N:ちょっと“ムッ”として・・・
 ---NA:いや、“うわっうわ〜”と思って・・・弱りきってる頭で・・・“へっ?”
 ---N:女の人なんか居る訳ないやんな〜
 ---M:な〜
 ---NA:多分僕より宮本くんのお母さんの方がパニックやったと思うで・・・
 ---M:全然連れ込んで無かった。俺と中井くん、打ち上げがあって、酒飲んで、一杯で結構“ぐわ〜”ってきて
    ゆでだこになって、俺・・・。部屋帰って、服バーッて脱いでさ、“あっ、中井くんパンツやし風呂入んねや”
    と思ったらベッド横なって寝出すやん。俺も寝たやん。夜中2時とか配達の電話掛かってきて、お兄ちゃん
    から・・・
 ---N:僕、復活して・・・大変なコトなってたんですけど、僕はこっち(Cooley)東京に行かないといけないと言う
    ことでお兄ちゃんが全区域とりあえず行って、分からないトコは僕んトコに電話掛かってくるんですよ。
    それでね、起したみたいなんです・・・
 ---M:そ!起きて“ウルサイわ〜こいつ。でも、まぁ眠いから寝よう!”そしたら、カ〜カ〜(いびき)“おい!次
    誰やねん。お前か!”3回くらい起きてん!それで・・・学さんから電話で起きて、“全然アカン!寝てない”
    と思って用意しとって、功栽くら掛かってきて「中井くん起きな時間間に合わへんで」寝てんねや、パンツ
    一丁で(笑)ムカツクからパンツずらしたった(笑)
 ---N:訳分からんやろ、コイツ。何でずらすねん!お前ずらした後空しない?俺寝てんねんで!
 ---M:全部はずらさへんやん、さすがに・・・
# I want it that way
    (この曲でも、客席廻ったり、椅子に座ったり・・・と、どうしたんでしょう?)
 ---O:何を思ったのか急に出て行きまして・・・中井くんが。え〜何か・・・
 ---NA:東京か?僕ね・・・東京でライブやってる時にピッチを落したんですね。ピッチ無くしたんですよ。踊って
     るじゃないですか、最後の方・・・最後の曲もアカペラだったんですよ。で、ダンスしてる時・・じゃないけど
     こんなコト(服のポケット等探してたようです)してたんです
 ---O:で、僕は最後の曲の「次は○○曲なんで聞いて下さい」って言ってるのに
 ---NA:僕はサ〜ってなってるんですよ
 ---O:横でパタパタやってるから(笑)“何や〜”って見たら功栽が・・・
 ---N:分かるでしょ?(笑)
 ---O:ず〜っと・・・
 ---NA:結局無くて・・・
 ---O:また昔に戻って、功栽くんの音で始めたんですけども・・・今大丈夫ですか?
 ---NA:今ちゃんとココ(スピーカーの上)に置いてる
 ---O:あっ賢いですね〜学習能力ありますね〜(笑)
# Thank you in advance
 ---O:徐々に僕のズボンが下に下に下がってまいりましたけどね・・・今日ベルト忘れてしまいまして、2ステージ
    目も多分、ずるずると下がっていくと思いますけど・・・どうですか?
 ---N:へ?
 ---O:いつも俺の足見て「短い短い」言いますけど・・・
 ---N:俺も大概短い!・・・(ここで学さんと股下を比べて)見て!(笑)あんま変わらへんやん
 ---O:おう。やるやん
 ---N:おれベルトしてないもん
 ---O:(宮本くんを見て)以外と短いよな?(笑)
 ---N:腰パンですね〜
 ---O:胴が長いからな〜
 ---N:いやいやいや〜みやもっちゃん足長いよ〜
 ---O:長いか?細い・・・
 ---N:おうおうおう、細いな〜
 ---O:細長い・・・(そのままやん)まぁ僕がぶっちぎりと思いますけど・・・
 ---N:短さではね・・・
 ---O:え〜〜〜後何しゃべったらいいかな〜(笑)
 ---N:今日めちゃめちゃしゃべる気だったじゃにですか?
 ---O:おうおうおう
 ---N:今日は任せてますよ!僕は・・・
 ---O:・・・おう・・・(笑)
 ---M:何やねん!
 ---N:おう・・・この“おう”って言うのはやってるんですね!Cooleyの中で、皆さん是非使って下さい
 ---O:何がはやってるか分からへんやろ!僕らの中で・・・これがはやってるんです。何か分からないけど・・・
    どう言う時使うんやったっけ?
 ---N:え〜悩んだ時・・・・・かわいいと思うんで是非女の子も使って・・・
 ---O:かわいいか?
 ---N:かわいいよ〜俺ハートになんで目・・・(笑)
 ---O:デートの時とか・・・「じゃぁご飯食べに行こうか」
 ---N:「おう」・・・かわいい〜〜(爆笑)
 ---O:嘘や〜なるか?俺ならへんぞ!
 ---N:なるなる!
 ---O:“え!?”ってなんで、俺それやったら・・・
 ---N:男らしい女の人・・・は、いいじゃないですか!
 ---O:俺は聞きなおすな!「今さっき返事した?」(爆笑)あとね・・・僕が一言言いたいのは、『桃鉄』がやりたい!
 ---N:何ですか?それは
 ---O:『桃太郎電鉄』今Cooleyでね〜大ブームになってる
 ---NA:僕ん家に集まっては・・・
 ---M:簡単に言えば双六ゲームやな・・・ただの
 ---O:人生ゲームなんですけど・・・あれね〜この間中井くんが練習遅刻した時に、僕ら3人で・・・
 ---M:悪いコト考えとってんな!
 ---O:何かゲーム面白いのないの?って言って・・・この人(功栽くん)が『桃鉄』買いに行って・・・
 ---NA:いや、中井くんと前から『桃鉄』やりたいやりたいって言ってて・・・
 ---N:ここは前からやろうやろう!って言ってた
 ---M:何でお前らそこフレンドリーやねん?(爆笑)4人でCooleyだろ?(大爆笑)
 ---NA:中井くん見方につけて・・・
 ---M:何で俺コイツ(学さん)やねん!(学さん聞いてなかったようで・・・/爆)
 ---NA:(ここで学さん・宮本くん側に移動した中井くんにたいし)ほんで、そっち寄んの?(笑)
 ---O:お前なんや?こっちか?
 ---N:おうおう(笑)
 ---NA:これやな〜相変わらず・・・
 ---O:Cooleyのね〜貯金の方が底を突きそうと言う時に、最後のお金を使って『桃太郎電鉄』をCooley物産購
    入してしまいまして・・・(笑)
 ---N:このグループ頭悪いよな〜ホントに
 ---O:昨日も今日のパタパタさんの為に曲順を決めてしっかりミーティングしてから帰ろうと、夜の10時に長宗く
    ん家に集合して決めて・・・あ〜決めれへんかったな〜
 ---N:う〜ん、ほぼ決まってたな
 ---O:いや、やりながら決めてん
 ---NA:そうやで。ビシッと決まるどころか、全然やっとったやん!ゲーム
 ---O:10時に集まって『桃太郎電鉄』を1時半くらいまでやって、そろそろ決めようか?と・・・なって、でも誰1人と
    してコントローラーを離さず、自分の番になったらやって・・・
 ---NA:そう、1つのコントローラーでね・・・
 ---O:自分の番終わったら・・・出来たのがこれで・・・
 ---M:まぁ、家で中井くんがちょっと手直ししてんねんけどな・・・
 ---N:(笑)
 ---M:賢い中井くん
 ---N:僕が家でこちょこちょと・・・
 ---O:また、これ今日も終わったら長宗くん家集合と・・・
 ---NA:止めて下さいもう・・・
 ---N:今日終わったらやるよ!
 ---NA:えっ?
 ---N:当たり前やん
 ---NA:やんの?まぁ別にいいけど・・・
# Longest time
 ---O:はい・・・・・・・・
 ---M:何やねん!お前。お前本番前は凄い張り切ってたやんけ
 ---O:えっとね、今日メンバーには「今日はネタ一杯あるわ〜」と・・・
 ---N:だから、僕かなり“今日は大石くんネタが一杯なんで、落ち付いていけるわ〜”と思ってたんですけど・・・
 ---O:でもね、やってくに連れて無いのに気付いたね・・・自分が持って無いのに、ボキャブラリーを・・・
 ---N:何や、ボキャブラリーって・・・・・・。えっ?マジで?
 ---O:うん。無くなってもうた・・・
 ---N:おい、ホンマに言ってるの?
 ---O:うん
 ---N:おいおい、宮本くんどうするよ〜
 ---M:大丈夫。任しとき〜2ステージ目は・・・
 ---N:何やねん?
 ---M:大石くん考えるよ・・・
# The one
# Stand by me

(2nd stage)
# It's so hard to say goodbye to yesterday
# Happy Birthday
# 帰さない
# squall
    (歌詞を忘れて♪ルルル〜♪で歌いきった宮本くん、ある意味凄いです/爆)
 ---O:別に何も間違えてないですよ・・・ね?大丈夫でしたよね?
 ---N:う〜ん
 ---O:大丈夫やったよな
 ---M:いや、歌詞はあそこ“ル〜”やで・・・(笑)
 ---O:あっ!
 ---M:あっ、知らんかった?この元曲?福山が考えてる時に聞いとったもん!(言いきりました)
 ---O:そうみたい・・・(笑)
# Honesty
 ---O:先ほども話したように、ウチ『桃太郎電鉄』をCooley物産購入致しまして・・・ギリギリ火の車とあいなりまし
    て・・・何とか、今日は・・・この間はバラ無しで熱唱しましたから、今日は・・・
 ---N:前回は潤ってなかったけども、今回は若干潤って・・・えっ?俺1人?(笑)
 ---O:いや、功栽来てくれな困るって・・・
 ---NA:えっ、そうなん?は〜い
 ---N:え〜俺1人になるなんて・・・
 ---M:頑張れたーちゃん
 ---N:始めてなんちゃうか?潤ってきたので、いけるかな〜と思います。何がいけるねん?って・・・(笑)もういい
    ですか?
 ---O:いや、もうちょっと頼むわ〜
 ---N:え〜『桃太郎電鉄』の話しに戻るんですけど、僕なんかはかなり金持ちになったんですけど、400億円の
    会社を買い占めたわけなんですよ。年収が約20億円入ってくるんですけど・・・
 ---NA:凄い話ししてんな〜
 ---N:終わった時には、現実に戻っちゃうと・・・今日は心を込めて渡したいな〜と・・・
# I'll make love to you
# That's the way I like it
# I want you back
# Everybody

# Happy Birthday
# Larger than life
# Shape of my heart
# End of the road