Cooley high harmony ライブ

2001.06.30(土)・CASH BOX

(1st stage)
# 帰さない
 ---O:宮本くんも、前日パーマに・・・行きましたし(笑)
 ---M:そう!暴れ過ぎてな〜微調整きかへんねん(笑)“俺こっち、俺こっち”って・・・(爆笑)
 ---O:昆虫みたいになってる
 ---N:そやな、なんか昆虫みたいやな〜
 ---M:もう、ムカツクわ〜(笑)
 ---O:ムカツクんか?でも、髪はね、1本でも大切にしたほうが・・・(爆笑)
# Stand by me
 ---O:前はこの曲中井くんだけで歌ってましたけど、急遽4人でワイワイやりながらやろかな?と・・・大丈夫です
    か?長宗さん(笑)
 ---NA:はい
 ---O:4人で、全員がリードでね・・・。この昆虫ですけど、免許取りました!ありがとうございます、皆さん
 ---M:学科テスト落ちると思ってた
 ---O:俺も絶対落ちると思ってた・・・お前は(笑)
 ---M:夜も、中井くんに「絶対勉強して行きや」「分かってるわ〜勉強するに決まってるやんけ〜俺を誰やと思っ
    てんねん」(笑)家帰って、50問テスト2回やって、全部落ちる点数で(笑)“これアカンわ、俺”もう・・・諦め?
    諦めてガッて寝て、歩いとって・・・ファンのコに会うねんね、たまたま
 ---N:えっ、運転してるトコを?
 ---M:違う違う、免許受けに行ってるトコロを・・・最後の学科・・・。「宮本さん〜何してるんですか」「えっ・・テスト
    やねん」言ってもうたら、受からなアカンやん(爆笑)
 ---O:そうやな〜
 ---M:「宮本さんどうでした?」って言われて「落ちた」ってなったら、向こうも気まずってなるやん(笑)“やっべ〜
    これ早行って勉強せな!”と思って、行ったんが10:30くらい?で、試験が始まるのが12:45やねん。めっち
    ゃ暇なんやん!
 ---O:そうやな・・・勉強しとけよ!だから・・・
 ---M:だからその間にな、勉強したわけさ〜適当にな、マンガとか読みながら・・・(笑)。で、試験やっとって、分
    からん問題が10何個あんねんやん。どっちなんよ〜って・・・、いっつも、教習所の時に、やってるテストは
    分からへんヤツ全部、違う方に答え書いてて、“これは×やな〜”思ったら“○”やって、落ちててんやん
 ---N:はいはいはい・・・
 ---M:で、これはヤバイ雰囲気になってきたぞ!時間も後7分やし・・・全部反対に○付けて、出来た!で、その
    1時間後かな・・・電工掲示板に数字が出ていくねん。自分持ってるのって101番。“あ〜絶対落ちてるわ”
    って“パンッ”って俺の番号きてんねんやん!“出た!101・・・・・・・ホンマか?”(爆笑/何でやねん!)
    マジで?
 ---N:自分を疑ったんや?
 ---O:喜べお前・・・
 ---M:ビックリしてんやん。で、合格した人は別の部屋に行くやん。合格してるやん!確かに電工掲示板載って
    んねんから・・・けど、その部屋で震えててん(爆笑)
 ---N:何で震えてんねん?
 ---M:俺受かってかなったらどうしよ〜(笑)
 ---O:その電工掲示板毎回101は付くようになってたり・・・
 ---M:まぁ、何とか受かってたね・・・。ちょっとな、小心者やん?1人で確かめるの1人しか居ないわけやん・・・
    自分の目って信じられへんやん!目ぇ悪いし・・・(笑)
 ---N:あっ、そう言う問題なんや〜
 ---M:101番ってなってて、1回な、掲示板の下に行ってガーッ見てんけど、分からへんねん。ぼやけて102番が
    1番に見えてるんかな?と思ったり・・・
 ---O:やっぱり受かってた?
 ---M:受かってたね〜やっぱり賢かった俺!(笑)
 ---O:まぁ、これもめでたい話なんですけど、僕の方も免許返ってきました(笑)免停明けた日と、もっちゃんが
    取った日が同じやな〜
 ---M:同じやね〜、殆どね・・・
 ---O:1日もっちゃんが早かったんかな?
 ---M:うん!ゴールドカードやで・・・
 ---N:原チャで培ってきてるからね〜(笑)
 ---M:優良運転者バイ(笑)
 ---O:まぁ、僕が免許復活してちょっと練習の時に宮本くん家まで車で迎えに行って、免許取ったから、やっと
    俺もちょっと楽出来るな〜と直ぐに運転替わってもらって、功栽ん家に向ってもらって・・・そしたら、ガソ
    リンスタンドで、まぁガソリン無くなってきたんで「もっちゃん、ほんじゃテストでガソリンスタンド行ってみよ
    うか」「えっ!?」って言うねんか〜でも、無理矢理ガソリンスタンド入れて、給油してもらって、それで、さぁ
    出発や!という時になって、お金も受け取って・・・そんじゃ、コイツはエンジン掛けて、サイドブレーキ下ろ
    して、オートマのDに入れて、もっかいサイドブレーキ上げてんねん(大爆笑)お前出発したいんか、止まり
    たいんかどっちやねん!ここまでいったらアクセル踏むだけやん、もっかいサイド上げとんねん!俺、も
    うその瞬間に不安やったな〜。コイツに免許渡して良かったのか?大阪府!大丈夫か?(笑)
 ---M:けども・・・ちゃう、あれはオートマやからアカンねん。俺ミッションやん!ガーガーガー替えなアカンわけ
    やん?
 ---O:知識はあるやろ!(笑)
 ---N:う〜〜〜ん。・・・って言うか、オートマの方が簡単やん
 ---M:だって、オートマってアクセル踏まんとブワァ〜っと進むねんで!そんな怖いことがあってはイケナイ(笑)
 ---O:いつまで経ってもその場所にいるやん!
# Hard to say I'm sorry
 ---O:めぇさっきの車の話なんですけど、長く車とかに乗ってたらその習慣って言うのがね・・・よく現れてると・・
    僕なんかは、車ずーっと乗ってたじゃないですか、急に免停になって、自転車で行動するのが多くなった
    わけなんですけども、後ろから車とか来て、プププーって鳴らされたら、すぐココ(右ハンドル付近・・・車で
    言うサイドミラー付近です)見るんです!(笑)
 ---N:自転車やのに?
 ---O:道しかないのに・・・長宗くんこんなん無いですか?
 ---NA:えっ、習慣?いや・・・(笑)
 ---N:出た!打ち切り・・・
 ---NA:ゴメンなさい。無い・・・ですね。イヤ、“あるか?”って言われて急には出てこない・・・習慣なんて・・・ね?
 ---N:まぁ言われてみれば・・・
 ---O:どっちの見方や?お前(笑)
 ---N:そりゃ強い方の見方ですよ・・・(笑)
 ---O:まぁ長宗くんの大好きな『ムコ殿』もね・・・最終回迎えまして
 ---NA:そうですね
 ---N:『ムコ殿』バカですね、あなたは・・・
 ---NA:そうですね
 ---N:携帯電話もね・・・
 ---NA:あのね〜、auってコト知らなかったんですよね・・・僕。auみたいなんですよね、どうやら・・・
 ---N:『ムコ殿』のドラマで使ってる携帯が・・・
 ---NA:僕はどうしても欲しい!と1年も経ってないのに機種変更行って・・・1万5千円取られ・・・で、結局僕
     ドコモなんですけど、ドコモじゃないねんな〜・・・・で?(爆笑)
 ---N:オイオイ大丈夫か?
 ---O:こっちが“で?”って言う・・・お前が“で?”って・・・
 ---NA:いや、何か言ってくれるかな〜って・・・
# Honesty
# So much in love
# Shape of my heart
# Thank you in advance
 ---O:あっ、水飲まして・・・
 ---N:おっおっおっお〜(笑)Cooleyらしい、この何も考えてMC・・・
 ---M:いや、一応考えてんねんけどな・・・
 ---N:考えてんねんけどね〜
 ---M:中井くんが足引っ張ってんな〜
 ---N:そうやな〜。僕なんかね、ちょっと悪いコトなんかも知れないけど、君免許取ったやんか?
 ---M:Yes!
 ---N:僕1回すべってんねん!実地で・・・
 ---M:ダッセ〜
 ---N:で、僕は考えたんですよ。“これって、○○○○○○(Cooleyの将来の為に発表を控えさせて頂きます)
    いいんちゃうん?”
 ---M:ほっほ〜賢いな〜(って違反ですから・・・)
 ---N:(笑)賢いやろ!行きましたよ〜朝の8:00から。えっ引いてる?
 ---O:若干引き気味で・・・
 ---N:えっ、こう言う悪いコトは引くのかな〜(笑)
 ---O:悪いコトとか、不幸なコト・・・
 ---N:でも、見事受かった!俺は・・・
 ---O:え〜僕の話なんですけどね(笑)
 ---M:告白か〜皆
 ---O:今週の27日金曜日をもちまして、リストラされまして・・・
 ---M:うわ〜キツ〜(って同じバイト先なはず)
 ---O:ウチの某・ちゃんこ屋、相撲茶屋ピー(○×)が不況の為に閉店いたしまして、私もう“Cooleyしか無い!”
    と・・・(笑)もう今仕事はCooleyだけになりました・・・社長が逃げたと言う・・・(笑)
 ---M:社長が逃げて、ややこしいねんな・・・
 ---O:まぁまぁ、あんまり話すと皆引くからな・・・保険金がどうたらとか・・・
 ---M:まぁ全て大石くんの顔が・・・
 ---O:って言うか俺が悪かったんやろな〜多分
 ---M:えっ、俺のホールと、(学さんの)中やで・・・
 ---N:お前らのセットは絶対アカンって!(笑)
 ---O:そやろ?だってコイツが表で働いてんねんで・・・
 ---M:俺跪いてんねんで!「いらっしゃいませ」(大爆笑)って・・・
 ---O:でも、コイツすごいで〜真面目やで・・・コイツ自分の部屋は片付けせえへんのに、バイト先のドリンク室と
    かはちゃんと掃除しよんねん
 ---M:やっぱ清潔?(笑)
 ---O:でも、お前自分の部屋はめっちゃめちゃやで・・・
 ---M:えっ?いや普通の男のコの部屋バイ
 ---N:バイって・・・(笑)
 ---O:これがね〜表で働いて、俺中でビール飲んでるだけ・・・
 ---M:そう!「もっちゃん、ビール1杯」・・・“バイトのくせに・・・”
 ---N:君ら良くないね〜良くないよ〜(笑)
 ---O:で、メシだいたい2人で3人前か4人前(笑)
 ---M:いや、俺は1人分!君がまかない2回食うねん!夜の9時ぐらいに食って、10:30くらいに「お腹空いた〜」
    って・・・また食うねん。そこが多分、お金?なってきたんかな〜
 ---N:だって、お前あれやろ?大石ちゃんね、厨房でサザエとか焼いてるんやろ?何か・・・そんなんしたらアカ
    ンって・・・
 ---O:そうそうそう、サザエ・パーティー。焼肉パーティー。
 ---N:やってはんねん、勝手にパーティー。毎回毎回・・・“今日はサザエパーティー”網の上で焼いてはんねん
 ---O:今、しょうゆ掛けろ〜(笑)
 ---N:そら、潰れるわ〜
 ---O:あっ、若干引き気味・・・(笑)
 ---N:僕なんかね、前新聞配達をしてたんですよ。“あの〜もう、音楽で食ってく!”と言って、大分・・・何ヶ月も
    前に辞めて、頑張ってたトコロに・・・あの〜従業員が1人お金を・・・集金のお金を持って逃げはって・・・
    で、僕が急遽入らなアカンくなって・・・
 ---O:また、このCASH終わった後、直ぐ新聞配達に行くんですよ
 ---N:また行くんです。マジで・・・(笑)今日の朝も行ってきたよ〜
# I want it that way

(2nd stage)
# Longest time
 ---O:先ほどは、皆さん失礼をぶっこきまして・・・(笑)最後、とんでもないネタで終わらしていただきました・・・
    でも、上で“何かあったかな〜”と思い浮かべて、皆さんに聞いて欲しいことも色々ありますけども、僕を
    のけて、この3人が旅行に行った・・・(笑)
 ---NA:誤解があるよね!その言い方はな・・・
 ---M:あんな〜
 ---NA:うん。かなりな〜
 ---O:なん・・・その話僕ひとっことも聞いてないで・・・
 ---M:ちゃうやんちゃうやん!君がな「俺これから用事〜」って、駅で“バイバイ”・・・
 ---NA:そうやそうや・・・
 ---M:そうやろ〜
 ---N:練習の後・・・
 ---M:そしたら、中井くんが「俺海行きたい」(笑)“お〜い〜”・・・「どう?皆どう?」
 ---NA:拉致監禁ですかね・・・
 ---M:早く帰る気マンマンやったんやけどな〜
 ---N:そう。僕のワガママ・・・なんかな?
 ---M:“海見たい!”って大阪港とか行けば良いのに、「アカン。俺上の方行きたい」“は〜?”そん時の、皆の
    所持金がまた・・・なんぼや〜
 ---NA:僕300円!(笑)
 ---N:俺そん時3000円くらいかな〜
 ---M:俺、おとんの携帯代を4000円貰ってただけ・・・持ち金0?(笑)おとんの、お金を持ってるだけ・・・。そっか
    ら、「俺上行きたい」って“何処やろ〜?まぁ海じゃなくても、琵琶湖くらいでエエんかな〜”と思って、中井く
    ん「俺運転するわ〜」って1人だけ乗り気(笑)
 ---O:1人だけなんや〜コイツだけなんや〜
 ---M:けど、沈黙やからTV付けるねん
 ---NA:そうそうそう
 ---M:で、すっげぇ辺鄙なトコ行って、高速とか乗りだすねんや〜金無いのに・・・(笑)「宮もっちゃん、ごめん」と
    か言って・・・
 ---N:3000円あったウチの3000円入れてん!ガソリンを・・・で、0って分かってたけど、もう行きたくて・・・しゃぁ
    ないから・・・
 ---O:自分の金0やのに高速入ったんや〜
 ---N:何とかなるわ〜って・・・
 ---M:何とかおとんの金使って・・・(笑)で、何やろ?あれ舞鶴港に着いたんかな?
 ---NA:舞鶴港に10:30くらい?夜の・・・
 ---M:で、到着して。船とかもあって、まぁ普通の海やねんや〜やっぱり・・・で“やっと俺帰れる〜”と思って(笑)
 ---NA:イヤやってんや〜(笑)
 ---M:“うん。やっと帰れるわ〜”と思ってたら中井くんが「こんな海ヤダ」(爆笑)“は〜お前海やんけ〜”
 ---NA:まぁ夜やしね・・・何も見えへんかったしね・・・
 ---M:ちゃんとな、「おっきぃ船が見たい」っておっきぃ船もダーンっておってんやん。けど、そこで「俺違う!Uター
    ンしようぜ」とか言って、“あれ?何処行くんやろ?”って行ったら、天橋立?ビックリしたな〜
 ---NA:遠いよな〜
 ---M:バリ遠かった
 ---N:で、こんなコトがあったんですよ〜
 ---M:天橋立着いて3人普通にたそがれてるだけ・・・?(笑)
 ---O:何の会話も無し?
 ---M:「いいよな〜広いよな〜」とか訳わからん!普通のコト・・・
 ---NA:「さすが日本三景やな〜」とかね・・・
 ---M:でな、直ぐ帰ったよな〜
 ---O:えっ何分見たん?
 ---M:とりあえず5分歩いて、5分座って、5分歩いて車戻って、中井くんが5分あんみつ食べて・・・(笑)コンビニ
    で買って来たあんみつな・・・1人食って
 ---N:で、「帰ろっか」
 ---NA:所要時間20分ね・・・
 ---M:“20分の為に何時間・・・”な〜
 ---O:で、帰って来た時間が?
 ---M:帰って来たんがな〜最後高速!12:30(0:30)くらい?
 ---NA:ブチ飛ばしやんな〜大変でしたね〜
 ---N:実質15分海見て、僕のあんみつタイムが5分(笑)
 ---O:お前そのあんみつはどこから出たんや?
 ---N:長宗くんのお母さんが持って行き!ってくれてん
 ---NA:そうそうそう。俺のおかんが・・・
 ---N:それを僕は取って置いといてん!食べんと・・・“現地で食べよ!”と思って・・・
# I do
 ---O:長宗くんの家のネタが出たんですけど・・・この間君は知らないんですけど、僕ともっちゃんかな?中井くん
    が・・・
 ---NA:あっ、僕がバイト行ってる時ですか?
 ---O:違う違う。君が行水行った時(笑)いつもね、練習・・・皆が集まるか、集まらないか言う時に、行くんですよ
    ね?必ず水浴びに・・・行ってい、居ない時に電話掛かってきてん。功栽の部屋の、FAXの方に・・・見慣れ
    へん番号が出て、功栽も風呂に入ってるんで、もしこれ仕事とかの重要な分やったらどうしよかと、僕が取
    ったんですよ。「もしもし、長宗です」・・・(笑)もう、この時点で間違ってるんですけどね・・・
 ---N:ほんとはな・・・
 ---O:「もしもし長宗です」って言ったら、80歳くらいのおばぁちゃんの声で、「あの〜じゃぁよろしくお願いします」
    って言うんですよ
 ---NA:その人が?
 ---O:そう。いきなり!何も言わず、名前も名乗らず・・・「えっ?あ〜もしもし、何でしょうか?」って僕が聞いたら
    「あの、この間の話よろしくお願いします」って言うんですよ。「えっ、え〜何でしたっけ?」(笑)って僕も・・・
 ---N:お前も上手いな〜(笑)
 ---O:そしたら、建築の何か・・・家の建てるとかの話やって・・・「あぁ〜すみません。じゃぁお宅はどちらにお掛
    けですか?」って僕が聞いたんですよ。「えっ○○建設さんじゃないんですか」って言うから、「えっ、ウチ
    はあの〜Cooley物産」(爆笑)悪ふざけでね・・・「Cooley物産のほうなんですけど・・・」「えっ?じゃぁお宅
    は建築の方は・・・?」「いや、主にヴォーカル・グループ」(大爆笑)
 ---N:80歳のおばぁちゃんに?
 ---O「:主に歌をやってますから、ちょっと、あの〜建築の方は・・・。また何かあったらお願いしますね〜」って
    僕も言って切ったんですけど・・・(笑)で、中井くんが「誰からやったん?」「いや、おばぁちゃんから・・・」
    (笑)こう言う話もあったけど・・・天橋立行った話も僕はすごくショックだったんですけど・・・
 ---N:いや帰ったからしゃぁなかった・・・
 ---M:しゃぁなかった・・・
 ---N:でも、結構辛かったで、行っとっても・・・(笑)
 ---O:行っとっても辛かった?
 ---N:コイツらすっごい辛そうやったもん(笑)
# squall
# I'll make love to you
# That's the way I like it
# The one
# I want you back
# Larger than life

# Everybody
# I'll be there