Cooley high harmony ライブ

2001.05.26(土)・ペーパームーン

(1st stage)
# 夢で逢えたら
 ---O:久し振りのペーパームーンでやはりいつ来てもここは常連さんと言うか・・・知ってる人だけ・・・ってカンジ
    ですね
 ---N:知らない方も・・・今日初めて会う方も・・・
 ---O:いらっしゃいます?
 ---N:ん?ぼくが覚えてないだけかも・・・(笑)
 ---O:またいつも通りアットホームなホームパーティのようなカンジでやりたいと思います
# So much in love
 ---NA:お客さんの中にピアスしてらっしゃる方いらっしゃいます?何て言うの?裏あるじゃないですか?耳たぶ
     の・・・かぶれてやがるんですけどね・・・何か解消法とか知ってます?
 ---N:この間功栽白い糸出てた・・・
 ---NA:おう、ちょっとビビったやんな〜(笑)
 ---N:いやマジで・・・
 ---NA:何気に触ってたら「・・・・糸出てる〜」
 ---N:噂のね〜
 ---O:耳の神経が出てる・・・
 ---N:取ったら“プツン”って(目が見えなくなる)と思って・・・
 ---NA:でも実はタオルやった・・・
 ---(お客さん):チタンピアス止めたら・・・
 ---NA:あっそうなんですか?チタンなんかな〜?これって
 ---(お客さん):18Kとか、本物使う
 ---NA:あ〜安もんじゃダメって言うコト?そうなんですか?汁出るし・・・
 ---O:汚い・・・
 ---NA:何か被れてるみたいやし・・・
 ---O:今日はね、ここ来る前にかなり練習しようと頑張って昼頃集まりまして、曲順決める為に喫茶店に行って
    曲順決めてから1時間か2時間・・・こいつなんかホットケーキとスパゲッティ食いよって・・・
 ---M:おうおうおう食ったぞ〜
 ---O:食い過ぎぐらい食いまして、そして僕はバナナジュースを飲みまして、君(中井くん)もスパゲッティ、君(
    功栽くん)クリームソーダー
 ---N:青いヤツね
 ---NA:毒毒しいヤツ(笑)
 ---O:それから喫茶店を出まして、公園の方に行きまして
 ---N:今日は外で練習しよう!と・・・久々にね
 ---O:大声だしてね、練習しようかと言ってたんですけど、殆どしてないですね
 ---N:いや最後の方ちゃんとしたよ
 ---O:ちょっと童心に返ってしまいまして・・・(笑)
 ---N:公園を見たら・・・
 ---O:君なんかこういう馬とかに跨ってずっと何分も揺れとった(笑)何分か経って“パッ”て見たら今度揺れてる
    馬を蹴ったりしとったやろ
 ---N:幼稚やな俺!
 ---O:そこでバック転の練習を・・・
 ---NA:そうなんですよ
 ---O:砂場で・・・長宗くんこう見えてすごいバック転とかバック宙とか出来るんです。今度6月3日のBIG CATで
    そのバック転をね・・・
 ---NA:え゛〜〜(笑)
 ---N:ここでは出来ないんで・・・見たい方は6月3日・・・(笑)
 ---O:1曲に付き1回回ります
 ---NA:何か失敗しそうやねんけど・・・体力とか無くなって・・・最近Cooleyのライブパターンってあるじゃないで
     すか、最後ブアーって(ダンスナンバーのコトが言いたいんだと思います)いくやん?回れへんで多分!
     首から落ちる
 ---O:事故はアカン。僕なんかバック転出来ないんですけど、今日練習しまして、何と1分でバック転出来るよう
    になったんです
 ---N:この身体が宙に浮くんですよ(笑)ビックリしたもん
 ---NA:4回くらい練習してて
 ---O:「何か分かったカンジする!」とか言って、やったら出来てん
 ---NA:手はちょっと若干折れとったけどな・・・(笑)
 ---O:何とか僕も出来るようになりまして・・・何とこの男もちょっと出来るようになりまして
 ---M:僕はオールマイティだから・・・(笑)
 ---O:お前怖い怖い言うとったやん!
 ---M:俺かなり腕痛かったもん!支えきられんかったね、僕の体重を・・・
 ---O:2回目とか変な音したもんな
 ---M:おう、死んだと思った
 ---O:死なへん死なへん、そんなことでは・・・
# It's so hard to say goodbye to yesterday
 ---O:何かお話あるんちゃう?
 ---N:ん?お話あります?
 ---NA:今日だってな・・・今日宮本さんだけ先着たやん?いつものごとく・・・
 ---M:僕真面目だから・・・
 ---NA:ゴメン!僕寝ててんけど・・・1時前くらいに・・・最近早いよな?
 ---M:そうそうそういつも教習があるから・・・
 ---NA:教習どう?
 ---M:ん?かなり素敵(笑)聞いてよ!皆(爆笑)あんな、今日なセット教習って言うて、教習所通ってた人は分
    かるかもしれんけど、教官・生徒・生徒・生徒3人乗って、皆の運転の悪いトコを指摘しろ!って言われて
    俺も内心ビビっとってんやん!オートマやし・・・いつもミッション“ガー”チェンジしててさ、今日はいつも以
    上に見渡して、女の子も見ずに、普通見るやん、歩道とか・・・「あ〜ちょっと顔見てみたい!この子」って
    のがたまにあるやん?それを一切止めて、ごっさ真剣にテストばりにしとってん。そしたらさ、教官にさ「
    パーフェクト。宮本くんパーフェクト。無理矢理言うならば駐車する時のスピードがちょっと早かった」
    僕も、もう免許取れるね!後は筆記テストで落ちんかったら大丈夫(笑)
 ---O:お前筆記が弱いもんな〜
 ---M:弱い!頭弱い
 ---NA:いやでももう大丈夫やって・・・2回落ちたも僕と一緒やし
 ---M:功栽と一緒って言うのが危ない
 ---NA:えっ!何で?あの教習所は大丈夫やって・・・
 ---O:明日はあれやんな〜
 ---M:明日は人形前にして「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」(笑)それ!明日朝9:30から・・・俳優になれるか
    もしれない(笑)それくらいかな〜僕の話も・・・最近だって教習行って、練習して、寝て。教習行って、練習
    して、寝て
 ---O:それの繰りかえしやんな〜
 ---M:今日はたまたま昼メシを2回食っただけ。今日バリバリ食ってんてで、俺!教習所終わって、コンビニ行っ
    て、この前Unitの練習にマキポン家行った時にソバ食っててん、誰か忘れたけど“う〜わ、ソバ俺めっちゃ
    食いて〜”って思って
 ---O:すぐ流されるな、お前は・・・
 ---M:そうそうそう、人のモンが欲しくなる。ソバ食って、喫茶店行ってホットケーキ2枚食べて、中井くんがスパ
    ゲッティ食っててんやん“う〜わ、めっちゃ美味そう”で食って・・・
 ---O:半分残して俺に「学さん食べる?」って言うなよ!
 ---M:ちょっと遠目になってたやろ?(笑)
 ---NA:食後の運動に公園行って、規則正しいですねめちゃくちゃ・・・
 ---M:多分太るね!
 ---O:お前太らへんわ、絶対
 ---M:けど、あれやで昨日風呂上りに体重計測ってんけど、昔と一緒やで・・・専門学校卒業したくらいと・・・
 ---O:俺かなり変わった
 ---M:やろ?君はな・・・だってな〜見せられへんもん
 ---O:見せれるよ〜かなり肉体美
 ---M:パパイヤ大石ですからね・・・(笑)
 ---O:お前や!
 ---N:俺は見せられへんな〜夏がとんでもなく似合わへん。最悪やな、俺。白いし・・・とにかく白いんですよ
 ---O:それから、メリハリがない(笑)真っ直ぐやもんな
 ---N:毎年僕は鍛えてるんですよ。去年もココで言った
 ---NA:言ってるだけやんな〜
 ---N:いやちょっとやるんですけどね・・・中途半端に続いて、大体10日間とかね・・・
 ---O:今日も功栽ん家でスクワット・・・
 ---N:スクワット5回・腹筋2回・腕立て4回(やったうちに入らない数字ですね)
 ---O:これがまた10日弱続きますね
 ---N:俺も痩せよう!頑張ります。ミルクティーを飲むのを止めて・・・
# Honesty
 ---O:前半から静かな曲が多くて・・・何か皆さんの目が冷たくカンジるのは僕だけでしょうか?(笑)
 ---M:聞入ってる?良い方向に良い方向に考えなきゃ(笑)
# As long as you love me
 ---O:次の曲なんですが・・・いっていいですか?
 ---M:もうどんどんいきましょう
 ---O:次の曲は先ほどの「Honesty」と共に華麗に復活いたしました・・・歌詞大丈夫ですか?
 ---M:えっ!?何を言うてますの?僕に任しといて・・・(とか良いながら・・・(^^; )
# squall
# Shape of my heart

(2nd stage)
# Stand by me
 ---O:この間のパタパタからね、皆で(リードを)回して歌っていったら楽しいんじゃないかと・・・でもパタパタの
    時は若干1名ね・・・
 ---M:中井くんがね・・・
 ---N:あれな〜言っていいんかな〜?若干ね・・・
 ---O:ステージ中にドタキャンって言う人間が1人いらっしゃいまして・・・
 ---M:中井くんね。ちゃう、だって俺は「中井くん次頼む!」って・・・
 ---N:その前に功栽が、確認してきてんな?
 ---NA:うん、「俺最初やんな〜」って
 ---N:「うん、そうやで」って言って、次こっちから来るから、また確認なんや〜と思って「次俺やんな〜?」「うん
    そうやで」と思って「うん」って言ったら・・・“シーン”(笑)
 ---M:俺もしっかり大きい声で言ったもん!「次中井くん頼む」って、シーンってなって中井くん歌い出して、次も
    中井くんのはずやったのに、“パッ”って指指して“えっ俺、お前無理やって・・・”(笑)
 ---N:そうか〜
 ---M:うん
 ---O:練習の時は出来たんですけどね・・・
 ---N:そん時はバッチリやったんですけど・・・
# The longest time
 ---O:パタパタでは、1ステージ目でやった「squall」と「Honesty」と2つ以外にも、あと・・・「Everybody」(笑)
 ---NA:ダンスナンバーって言うの?
 ---O:ダンスめちゃめちゃやってますね・・・パタパタに来てくれた方?どうでした、あのダンスは?・・・まぁ、僕
    のってコトは無いけどね・・・(笑)若干僕忘れたりしてたんですけど・・・
 ---N:ちょっとしんどかった?後半につれてちょっとしんどかった?
 ---O:何かそうなんですかね?
 ---N:何かアンケートに“後半につれて大石くんの背中が段々丸まってきている・・・”
 ---O:“目が座りはじめ・・・”僕は元気イッパイにやったつもりなんですけど・・・
 ---N:何処見てはったん?
 ---O:そんなん正面に決まってるじゃないですか!
 ---N:だけどアンケートには“大石くんの目は何処に向いてるか分からなくて凄く怖かったです”(笑)ってあって
    んけど・・・
 ---O:あったん?
 ---N:あったよな?
 ---M:あったあった
# Now and Forever
 ---M:おい何でいきなり髪の毛掻いてるねん?
 ---O:コチョコチョここすんな〜と思ったら虫歩いてた(笑)
 ---N:虫ですか?以前、大分前にここ(ズボン)に虫が付いてましたよね?ペーパームーンで・・・
 ---O:何やったっけ?あれカメムシ?俺のズボンに付いてるねんな?結局一緒に彼女と歌いましたけどね・・・
 ---N:女の子やったんや〜
 ---O:女の子でした
 ---N:この間、パタパタでコワイ方が・・・右翼の方々がゴスペラーズの曲が流れてたと・・・
 ---NA:はい、お客さんから聞いたんですけどモーニング娘。が流れてたらしいですね
# 帰さない
# Thank you in advance
# The one
   (ここで続けていく予定だったんですが、SE・マキポンさん間違えてしまったのでMCです)
 ---N:長宗くんは実は家計簿をつけてたんですよ
 ---NA:1週間で4万円が無くなりました
 ---N:元々何でしだしたかって、持ってる金を知らんうちに・・・
 ---NA:何に使ってるのか、行方が知りたいと思ったんですよ。コンビニがかなり多いんですよ。お菓子とか・・・
 ---N:またジャンル分けが中途半端やねんな?
 ---NA:コンビニ・吉野家・タバコ・車・・・
 ---O:・・・ちょっといいかな?お前(中井くん)“L”って何やねん?(爆笑)
 ---N:何やねん?“L”?「Larger than life」の“L”やん(笑)失礼ぶっこきました・・・
 ---NA:もう(家計簿は)つけません!きっと・・・流れが分かったんで・・・
 ---O:何の話しとったん?
 ---M:分からへん!“L”にズ−ット目がいってたから・・・(笑)
 ---N:それでだまっとったん?
# Larger than life

# Happy Birthday
# I want you back