Cooley high harmony ライブ

2001.05.22(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
# It's so hard to say goodby to yesterday
 ---O:皆拍手してーや!入って来たら・・・(笑)SE無いから、ちょっと皆“あれっ!?”って思ったでしょうけど・・・
    出て来たら拍手欲しかったですね。。。
    久し振りに大阪でのライブ・・・
 ---N:ここ(パタパタ)は久し振りじゃないですか・・・?
 ---O:先月やりましたっけ?
 ---N:やってない・・・
 ---NA:格好良いな!何か大阪でのライブって・・・
 ---N:な〜
 ---NA:ライブ自体久し振りやのに・・・(笑)
 ---O:バラすな!
# 夢で逢えたら
 ---O:福岡の思い出を長宗くん語って・・・
 ---NA:入り時間・・・って言うか、現地に最低入らなアカン時間の相当早く出たんですよね?
 ---N:福岡に朝の10:30に着いたらいいねんな?夕方の16:00頃に長宗くんの家を出たんですよ!初めて車で行
    くんで、新幹線で行きたかったんですけど若干潤ってないんで・・・(笑)
 ---O:ウチの金庫がね・・・
 ---NA:軽自動車にね、パンパン4人乗って
 ---O:ぶっとばして・・・
 ---N:まぁ、軽と言うコトもあってね・・・車で行くのも初めてだったんで、何分(何時間の間違いじゃ・・・)掛かる
    か分からなかったんで、約18時間前に出たんですよね
 ---O:やり過ぎやろ!そんなん、アメリカ行くんちゃうんやから・・・(笑)言うても国内やからな・・・
 ---N:大体予想は9時間くらいで・・・
 ---NA:大阪から福岡に着くって話を聞いてたんですよ・・・
     (何故か話がストップしてしまうCooley///爆笑)
 ---M:止まんなよ〜
 ---NA:ちゃうねん!・・・それで、行ったんですよね〜?何時に着いたっけ?夜の10:30くらい?
 ---O:で、高速降りてね、福岡の街を“なにわ”ナンバーの軽・・・
 ---NA:ちょっと・・・“大阪”ナンバー
 ---O:何が違うだろう?と・・・言葉が違うだろう・・・と、大阪とね、「何言うとんねん」そう言うのじゃなくて、僕ら
    安易な考えなんですけど、福岡とか、九州と言ったら「・・・ばい」・・・やんな?
 ---N:「・・・ばい」がくると思ったね!東京行ったら「・・・じゃん」やん?(笑)その関係(?)で、南に行くんやった
    ら「・・・ばい」ってくるやろ!と思っとってんな
 ---O:「おっ車走っとるばい」って(笑)、まずこいつ(中井くん)が真っ先に助手席のドア(窓)“バァー”って開けて
    な、外の歩いてるサラリーマンの声聞いて、結局全然・・・
 ---N:もっとこう飛び交うかと思ってたんですよ!“ばい”と“たい”が・・・全然無かったな〜
 ---O:普通の標準語に近いな・・・きれいな・・・
 ---N:あの・・・「・・・ちゃ」って言うのが主流みたいですね?・・・ね、宮本くん?
 ---M:はい、もちろん(笑)
 ---O:宮本くんが言うってコトはそうやな・・・(笑)
 ---N:「・・・ちゃ」らしいです。で、「・・・ばい」とか僕無理矢理使ってたんです、向こうで・・・(笑)東京行ったら、
    直ぐ「・・・じゃん」を使うんですよ。溶け込もうと思って・・・
 ---O:で、こいつが高速下りたら「・・・たい」とか「・・・ばい」とか使うから、もう面白くて面白くて、ずっと笑ってて
    外の人の生・「ばい」と、生・「たい」を聞きたいと思ったんですが、誰も言わないんで“あ〜言わへんのか
    な〜”と思って、次の日のイベンターの方に会った時に、打ち合せみたいなカンジで
 ---N:真剣な話、これからのCooleyを福岡でどう売っていこうかと・・・真剣な話をしてたんですよね?
 ---O:その時に出たんです!イベンターさんの男の人が、バーってしゃべってて「よし、Cooley売るばい!」(爆
    笑)きた時に、俺は中井くんの気持ちやったら中井くんは笑うかな?とおもって、見たらこいつ(中井くん)
    は(真剣な顔で一緒になってうなづいてたみたいです)、すっごい真剣な顔でな〜俺が“プププ〜”
 ---NA:なってたなってた
 ---N:笑ってた、俺も心の中ではめっちゃきててんで!
 ---O:で、宮もっちゃんが下で足をこう(蹴ってたみたいです)
 ---N:笑えなかった僕は・・・めっちゃ我慢したもん
 ---O:俺、お前の表情見て“裏切りモン!”と思ったもん(笑)確かに笑うトコロじゃなかったけど・・・でも、君が
    笑ってなかったの見て悔しかったな〜
# Hard to say I'm sorry
 ---O:さっ、もっちゃん何かありましたか?
 ---M:何が?
 ---O:いや、福岡で・・・。何が?って言ったやん
 ---M:福岡って言っても九州やん!
 ---O:当たり前やん
 ---M:「・・・ちゃ」「・・・たい」「・・・ばい」・・・俺、熊本、ばーちゃん家あるからな〜普通!?(笑)
 ---O:終わらした?それで話・・・
 ---M:おう、何も新鮮味無かったっさ〜
 ---O:あ〜無かったっさ〜(笑)
 ---N:お前もちょっと可笑しいぞ!
 ---O:やっぱ、ラーメンかな?
 ---N:そやね
 ---O:楽しみにしてたのは・・・全部終わって、ライブも終わったその日の夜に「Cooley売るばい」って言った、そ
    のイベンターの方にラーメン連れてってもらいまして、麺がカタイですね
 ---N:カタイみたいですね。それが普通なんですね、向こうでは・・・
 ---O:あれはでも・・・かなり固かったよ
 ---NA:固めって言ったよな?確か・・・
 ---O:うん、固めやけど・・・ちょっと小麦粉っぽかったな!
 ---NA:粉っぽかった・・・
 ---N:キツかった?
 ---O:キツかった言うてたやん!
 ---N:言うな!(笑)ちょっと関係してんねんから・・・美味しかったですよ
 ---O:福岡のお客さんも結構Cooleyを知ってくれた方もいらっしゃいまして・・・まぁまぁ向こうでは・・・こっちでも
    そうなんですけど大人気になりそうな予定(笑)予定は立てとかなな・・・
# Honesty
 ---O:最近アカペラって言うのも浸透してきて・・・あの〜有名なトコではメジャーなゴスペラーズさん。この間は
    めっちゃビックリしたコトがありまして、街中で日本国旗掲げてすごい音出して車走らせてる・・・。ああ言う
    方がこの間、高速道路で僕らの車の前を走ってたんです
 ---N:高速で絡まれたらちょっとイヤやな〜と思っててんな
 ---O:夜中の12時とか1時くらいだったんで、ちょっと窓開けてたんで、音が聞こえてくる・・・
 ---N:音が割れてるんですよ
 ---O:また、戦艦系をガンガン鳴らしながら行ってるのかと思ったて、「功栽はよ抜いてまえ」って言って、横まで
    来たら
     ♪たったひとつのこと 約束したんだ〜♪(爆笑)
    嘘!直ぐに窓開けて“オイ!”って・・・何でお前もゴスペラーズやねん!
 ---NA:ビックリしたな
 ---N:違う意味で怖かった
 ---O:アカペラって浸透してきたな〜。ひょっとしたら、後々Cooleyの音楽掛けてるかも・・・(笑)ね?
 ---M:はい
 ---O:君寝とったやろ?
 ---M:起きとった!一緒に歌っとったもん!(笑)
# Now and Forever
# Thank you
# As long as you love me
# Happy Birthday
# Thank you in advance
 ---O:皆さん、最後ぐらいは盛り上がりましょう(笑)
# Stand by me

(1.5 stage/Real Blend)
# It's so easy
# You can't hurry love
# Oh, how happy
# Always
# 祈り
 ---Ryo:初めて見られる方は分からないかも知れませんが、今日衣装を黄色ベースに揃えてみました
 ---Tama:揃ってないやん
 ---Ryo:今までずっとスーツでやってたんですけど・・・
 ---TAKE-O:まぁ大体どっから色が決まってしまったか、格好の凄さを見ると分かると思うんです・・・
 ---Ryo:これ(Tamaちゃん・Tokoちゃん)先に買っちゃったんですよね・・・
 ---Tama:ちょっと待って・・・ちゃう、皆で買いに行ったんですよね?
 ---Ryo:南港のアウトレットまで行きまして・・・
 ---Toko:またこの5人で・・・
 ---Tama:何かな、男性軍・女性軍分かれて・・・
 ---Ryo:服見てたら電話が掛かってきまして「ちょっと今着てるから来て!」
 ---TAKE-O:何でそこら辺見に行ってるのにワシら、その都度呼び出されて(笑)
 ---Tama:最初私がこの服(Tokoちゃんが着てるワンピ)めっちゃ可愛いやん!と思って試着室持って入った
      んやけど、ここまで(ウエストら辺)までしか上がらへん(笑)“なんやねん!”と思って放ってたらToko
      ちゃんが「ちょっとあたし着てみるわ」って軽がるはいて・・・「可愛いやん、それ。それにしい」って・・・
      で、ここ(Tokoちゃん)が基準になって・・・みんな黄色やで〜って言ったらTAKE-Oくんとかごっつ怒って
      ・・・(笑)
 ---TAKE-O:そんなん言うなよ〜嬉しそうに着てるんやから・・・(笑)Tamaちゃんもあったんやね!ちょっと大き
        いサイズの店で・・・(笑)
# ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
# This train I'm on

(2nd stage)
# squall
 ---O:皆さん学習してますね(笑)SE無しでも入ってきたら・・・。皆さんホントにお利口さんで・・・(笑)僕も凄く
    嬉しくなりました。長い間ウチの蔵に閉じ込めてました「squall」を引っ張り出してきましたけど・・・
    君も頑張ってるらしく・・・
 ---M:何が?
 ---O:あっこの間、THE Unitのパタパタ来た方いらっしゃいます?(結構いたみたいです)あの〜、もっちゃん
    何処立っとったん?
 ---N:宮本くんの所定位置はだいたいこの辺ですね
 ---O:何かここでもっちゃんの頭から煙が出てた!(笑)
 ---M:アンケートに書かれとってんやん!“宮本くんの頭から白い煙が!大丈夫ですか?”(爆笑)
 ---O:この話練習中に聞いて、むっちゃビックリしてん!何か悟りとか開いたん?(笑)
 ---M:わっからん。真剣に歌っとったもん!
 ---N:めっちゃバラードで・・・
 ---O:TAKAFUMIが歌う「夜空〜」で・・・
 ---M:TAKE-Oくんに聞いて初めて知ってん!“もっちゃん、アンケートに煙って書かれてるで〜”(笑)“は〜、
    煙って何やねん!”読んだらさ〜、俺からチケット買ってくれる人・・・全員「宮本くんの頭から煙が〜」
 ---N:そやな〜皆気付いてんねんけど、書かれへんかってんな〜
 ---M:そう、多分全員煙出てるわ〜あの人・・・(笑)
 ---N:湯気な・・・
# The longest time
 ---O:煙で思い出したけどな・・・俺も煙出たわ〜
 ---M:嘘やん
 ---O:頭ちゃうで!あのね、僕つい最近歯がね・・・親知らずのトコが痛くて、歯医者行ってんやんか。普通に
    消毒するだけなんかな〜?と思ってたら、麻酔されて、何かパソコンのマウス・パッドみたいなヤツあるじ
    ゃないですか?
 ---N:うん!マウスのコト?
 ---O:イヤ、マウス・パッド!パッド言うてるやん!(爆笑)渡されて、「これちょっと持ってて」パッドあったら、
    こう(両手で)はさんで、「何があっても離したらアカンで!」って言われるから“何でかな〜?”・・・その
    まま目閉じて・・・(笑)そしたら、暫くして“チチッ チチチ”って言う音がし始めて・・・何かな〜?・・・ジャガ
    イモ腐った匂いがして(笑)しかも、ちょっと焦げっぽいねんやんか〜“何やろな?”と思って、目開けたら
    先生と目合うの恥ずかしいやん!でも、ちょっと目開けて見てんやんか!目開けたら自分の口から煙が
    ブァ〜(大爆笑)
 ---N:香ばしい匂いが?
 ---O:何か電気の・・・歯茎の部分を切る・・・武器(何でやねん!電気メスなんでしょう)それで歯茎を切られと
    って、口からごっつい黒い煙出とったんは、自分の歯茎が焼けて溶けていくような・・・無茶苦茶ビビリまし
    た・・それ
    Real Blendさんはどうでした?・・・リードヴォーカルのRyoくんって、僕らCooleyが昔ブライダルの営業の
    会社にお世話になってた時に、まぁこれはMCで結構話たコトあると思うんですけど、もっちゃんが遅刻し
    て、鳥取5万円タクシー払って・・・
 ---M:5万違う。6万なんぼ・・・7万近く
 ---O:6万か7万近く払ってタクシーで鳥取まで、大阪の本町から高速乗り継いで行ったと言う事件があるんで
    すけど、その事件を起して「Cooleyはクビや」って言われまして・・・(笑)
 ---N:フェイド・アウトして・・・
 ---O:フェイド・アウトして・・・一緒じゃ!(笑)そこの会社の人もね、「あんまりCooleyさんとは関わりたくない」
    って悪い噂が立ってしまいまして、僕らもまいったな〜って思ってて
 ---M:思ってないやん!(爆笑)自分ら「宮もっちゃんのおかげで良かったわ〜」って言ってたやんけ〜
 ---N:嬉しかった(笑)
 ---O:そのブライダルの会社をフェイド・アウトしていって、ある意味そのブライダルの会社が僕ら4人しか男が
    いなかった・・・
 ---N:大体女の子の聖歌隊ってヤツですか?♪もろびと〜♪(笑)俺らも歌ったもんな
 ---O:(ここで学さんはAmazing Grace」を歌ってました)やってて、Cooleyで行く場合もあれば、僕と長宗くんが
    セットで女の子と混声とか・・・そんなんやってたんですけど、その会社の男声4人がボコッと抜けたんで、
    「これは困った!」ってコトになってやってたんがRyoくんだったんです!Cooleyの後釜で・・・
 ---N:ごっつぅ迷惑やんな・・・あのRyoくんはもっちゃんのコト知っててんな?
 ---O:知っててん!俺がReal Blendさんと会った時にRyoくんが「Cooleyの方ですよね?」って僕に言ってきて、
    「はい、そうですけど」って言ったら「○○の会社知ってますか」って言われて「あ〜知ってますよ」って言っ
    たら「あっ何か大変なコトして辞めはったらしいですね」(笑)って言ってきて、「あっ大変なコトってもしかし
    てもっちゃんのコト」って言う話になって「あ〜やってたんや〜君も・・・」って言う話になったんですよ
# 帰さない
# I do
# I'll make love to you
 ---O:もっちゃんあれやな〜最近車の教習・・・
 ---M:おっブーブー行ってるで!(笑)
 ---N:ダッサ〜
 ---M:ダサイとか言うな!
 ---O:つい何日か前、初・路上
 ---M:サイコー
 ---O/N:(失笑)
 ---N:そんなん言うて乗ってるヤツいいひんぞ!「サイコー」って・・・でも、噂によるとペーパーテストの方が
    若干・・・
 ---M:そう!若干頭が悪い(笑)
 ---O:2回落ちた・・・
 ---M:50問テストの45点以上ないとアカンねんけど、1回目41点で、2回目が44点。もう、これはムカツイたから
    教習所のパソコン“グァー”2時間くらいやって全問題やって49点・・・
 ---O:それも50点にはならへん・・・
 ---N:ごめんな〜この人がいつも・・・
 ---M:そうやねん。俺を送り迎えしてたのにやな・・・免停になるからやな〜
 ---O:ほんで、またお前・・・テスト中に『この路上では20m先から指示器を出しなさい』とかあったら、まずこの3
    人の運転が頭に出てくるねんな?学さんは確か曲がる瞬間に出してた・・・功栽は30m先に出してた・・・
    で、×付けて間違うねん・・・
 ---M:そうそうそう、君らの運転がいけてなさすぎ!(笑)ビックリしたもん!俺
 ---N:俺らを出すなよな
 ---O:お前の頭、俺を基準にしたらアカン
 ---M:赤信号無視するやろ(笑)
 ---N:スピード違反な・・・
 ---M:目茶目茶やで・・・『君の運転でテスト受けたら0点!赤信号は気を付けて渡れば良い』は○にするやろ?
    (大爆笑)
 ---O:そやな・・・
 ---N:最悪やな〜
 ---O:そろそろ、いつものようにCooley佳境に入らせて頂きます
# Everybody
# The one
# I want you back
# Larger than life

# Happy Birthday
# Shape of my heart