Cooley High Harmony ライブ

2003.11.14(金)・CASH BOX

(1st stage)
# 奇跡の地球
# Planet
 ---O:こんばんは〜ちょっと、ちゃんと並べ!!(笑)
 ---N:すいません、リーダー(笑)
 ---O:当日ではございますけど、僕も髭剃ってない・・・皆さん不満に思っておられる方も何名かいらっしゃると
    思いますけど・・・時が来たら考えさして頂きます・・・
 ---M:あっそうか・・・先月のCASHで・・・ジョリジョリしてくるって・・・
 ---O:お前がいらんコト言ってな
 ---M:俺か・・・
 ---O:髭の話になって・・・君か?
 ---N:うん。でもさっきね・・・学さんいっつもライブ直前に剃るんですよ。じゃぁ十分剃る事は出来たよね??(笑)
 ---O:いらんコト言わんでエエねん(笑)剃るコトは出来ましたけど、量が多いんで・・・
 ---N:いやいや、ここちょっとやったら良いだけですやん(笑)
 ---O:ここ(頭指して)
 ---N:ここいったらマズイことになりますから
 ---O:徐々に無くしていこうかな〜と
 ---N:ホンマですか?
 ---O:皆が気付かないうちに全部無くなってた!!と・・・Cooley先月のCASH BOXから今日まで・・・
 ---M:いろんなトコ行ったり・・・体験しましたね
 ---O:まず、北海道行ったな
 ---M:北海道に行く前にはヘリコプター乗ってたしね
 ---O:乗ったな・・・梅田とか心斎橋辺りCooley High Harmonyって旗付けて・・・ヘリコプター終わってから横浜
    帰ったかな?1回帰って、北海道に行った。北海道行ってから高知か・・・そしてまたこっちに帰って来た。
    あんま、東京帰ってないね。今回の皆さん楽しみにされてると思いますCD・・・
 ---N:されてると思います・・・(笑)
 ---O:うん。強制や!!ヘリコプターの時の写真がジャケットになってるCDが今日も皆さんに発売したいと思います
    けども・・・そのCDの事ですけども、結局値段の方が決まりました。500円になりました
# All I have to give
# The one
 ---O:先ほどちょっとお話した、北海道ですけど・・・言ったって二代目!
 ---NA:何?・・・でっかいどーとか言って欲しいの(失笑)
 ---O:それ俺が前のステージで使ったやん
 ---NA:あっそうやったっけ?
 ---O:仕事ではなく、遊びで連れてってもらったんですけどね・・・もの凄いですね〜大きいですね。広い!ご近所
    の距離が3Kmくらいありそうやな〜隣の家まで・・・
 ---N:あるな・・・ご近所付き合い難しいね
 ---O:あれね、肉じゃが作っても持って行く間に冷たぁなるくらい(笑)そこで一番度肝抜かれたんが最後の日
    やな・・・
 ---M:社台ファームってトコで・・・競馬やってる方は分かんねんな?!
 ---O:中々おらへんと思うけど・・・
 ---M:何で行ったかと言うと・・・競馬の馬・・・サラブレッドを見に行ったわけですわ・・・調教してるトコを見に行
    かさしてくれたわけですよ。あれは凄い良い経験やったね・・・。何で連れてってくれたかと言うとですね、
    あんまり出歩かないじゃないですか、この4人って
 ---O:引きこもり4人組
 ---M:いろんな経験をしといた方が歌や歌詞や何やらに・・・良い影響が出るであろう!と・・・
 ---N:人生経験ですね
 ---M:その為に連れてってくれて・・・ん??そぉ言ったけど、曲書いてへんやん!!
 ---O:こっから二代目が馬の歌を・・・
 ---NA:俺って決まってんねや
 ---M:そぉ言う旅をさしてもらった・・・もちろんCDもいろんなトコで歌って、普通の飲み屋とか・・・パァ−ン立ち
    上がって“歌います”って歌って、CD売って・・・
 ---O:営業も兼ねて
 ---M:両方は両方なんやけど
 ---O:Cooleyに+になるように・・・
 ---M:その社台ファーム・・・スッゴイ良いねん!!行ってみ・・・
 ---O:いや、あれ中々
 ---M:行かれへんな。馬持ってる人しか行かれへん
 ---N:絶対持ってへんと思う!(笑)
 ---O:またその社台ファームさんトコに1泊さしてもらってね・・・1泊するのがオカシイ事でな・・・「じゃCooleyさん
    今日泊まっていかれるんでお部屋の方にお連れします」って立ち上がったら、外出なアカンねんな。車が
    用意されてて、車に乗って敷地内を車で行って「じゃこちらのお部屋で泊まって下さい」って1軒家が・・・
 ---M:建ってんねんな
 ---O:1軒家丸々Cooleyのものになって・・・
 ---M:あれオカシイよね
 ---O:オカシイオカシイ・・・真っ暗やったからね回りがどんな状況か分からんけど、中入って・・・普段誰も使って
    ないねんな
 ---M:ゲストルームらしい・・・お客さんが来た時に使う家・・・部屋??
 ---O:家ですね。1人1個づつ寝る部屋があり、朝起きてカーテン開けたら馬が草食ってんねんな(笑)周り何も
    ない・・・山・・・大自然の中でCooley揉まれてきました!
# Callin'
# Angel
 ---O:「Angel」と言えば、僕北海道でクリオネ捕まえて持って帰ろうと思いましたけど・・・
 ---M:何?クリオネ??
 ---NA:クリオネって何??
 ---M:新種の動物?
 ---O:・・・お前らクリオネ知らん?合ってるよね??(正しいです)・・・お前もか??!(笑)
 ---N:クリオネ??
 ---O:知らんの?
 ---N:マリモ?(爆笑/マリモはマリモでしょう)何なんですか?それは・・・えっ?!皆知ってる?それ何か略してるんで
    すか?
 ---O:略してへんよ
 ---NA:えっ、動物?
 ---M:食いもんちゃう?学さんの話やったら・・・
 ---O:お前らホンマ物知らんよな〜面白いくらいに知らんよな〜
 ---M:クリオネやろ?病気??(何でやねん!!/爆笑)
 ---O:悪いけどお前ら4人の中に居たら俺頭良いって自分で思ってしまう(笑)こんなちっさいヤツやで
 ---NA:あれか!時速300km/hくらいで走るヤツか?何か言ってなかったっけ?!
 ---N/M:それあれちゃうん?スカイフィッシュ
 ---O:クリオネ時速300km/hでいったらビビるよな?!あれは海の中に居るよね?
 ---N:海の中の生物(貝の仲間・・・)
 ---O:でも解らへんやろ?貝の仲間ってお前アサリとか思ってるやろ??(笑)
 ---N:思ってる思ってる
 ---NA:食えるの??(笑)・・・あっ食べられへんみたい
 ---O:クリオネ食った奴見た事ないわ
 ---N:じゃ、大きさはどんなカンジなんですか?
 ---O:だからこれだけ!!って言ってるやん(爆笑)
 ---M:全然話聞いてへんやん
 ---N:ホンマにこんなんなん??生き物??貝類??
 ---M:あれやろ?良く昆布に寄生してるヤツやろ?(知らないな〜)
 ---N:あっ寄生虫のコト??(有り得ません!)
 ---O:見たコトない?こうやって羽がある・・・天使みたいな・・・
 ---NA:海で羽あんの??
 ---M:あぁ〜俺若干知ってるかも・・・アレやろ?白い透明な水槽に・・・(水槽は透明ですよね・・・)TVとかで・・・
 ---O:そいつも割と透明やねん
 ---M:そぅやな・・・
# Shape of my heart
# 一人に戻って

(2nd stage)
# Think so
# Orange Cafe
 ---O:高知・・・高知も4人で行って参りまして・・・これがまた暑かったですね
 ---NA:天気良かったね
 ---O:11月と言うのに25℃とかありましてね・・・バスなんかもクーラーかかってましたね。そこで僕らの先輩の
    柳ジョージさんのオープニングアクトをやらしてもらいまして、次の日にね中学校の学園祭で1時間程ライ
    ブをさしてもらいまして・・・また高知県狭いな〜と思うような出来事がね・・・僕の中学校の時の隣のクラス
    の担任の先生が僕らの担当ブッキングしてもらった先生だって・・・ビックリしてステージでも言ったら、も
    の凄いブーイングが飛んできたんですよ。僕が中学校の時ですから、何年前ですか?
 ---N:え〜〜40・・・(笑)昭和23年くらい・・・
 ---O:いや、おたく何年産まれ?
 ---N:俺?52年
 ---O:やろ??俺も一緒・・・
 ---N:嘘やん
 ---O:いやいや・・・(爆笑)今から何年前?
 ---M:10年ちょっと経つよな
 ---O:10年前に隣のクラスの担任だったんですけど、何で「エ−ッ!!」って言ったら、生徒がバッて立ち上がって
    「みの先生今29やで!!」・・・(笑)・・・ってコトは、俺あの当時19歳とか高校生くらいの人に授業受けてたん
    かな?って思いまして、そこで俺が間違ってんねや!って思いまして「間違いやわ、俺の・・・」ってステージ
    終わった後先生トコ行って、“隣のクラスの担任じゃなかったですか?”って言ったら“そう!!”・・・
 ---N:合っててんな
 ---O:合っててん。何でかって言ったらその学校で年14歳くらサバ読んでて・・・(笑)また信じてる高知の子は
    アホか!?って(爆笑)
 ---N:どぉ見ても29じゃない!!
 ---O:どぉみても40過ぎてるくらいの・・・おばちゃん・・・生徒に内緒でサバよんでる。バレないのも凄いよな・・・
    で、言ってしまったんで、僕が・・・学校での立場が若干悪くなってしまったと(笑)それが1つ狭いな〜と
    思ったコトで、もぉ1つは、ステージ終わって、出た時に1人おっさんが走ってきてガチン握手するんです。
    “このおっさん絶対危ないわ”って思って、半分無視しながら、手繋ぎながら帰ろうとしてたんですよ。して
    たら「ジョウホク中(学校)ってコトはウチの息子知らんか?」「えっ?!」と思ったら「大西」って言われて、大西
    って1人しか居なかったんですよ。結構僕も友達だったんで「大西・・・あっ知ってます」パッって見たら大西
    のお父さんだったんですよ。それで謎は解けたんですよ。“あっ俺の友達のお父さんや”・・・「あっどもども
    今大西何やってます」とか言いながら帰って行ったんですけど、会話しながら“何で大西のお父さんがここ
    におんねん!”と・・・気付いて、帰って行ったら、後で大西のお父さんがまた入ってきて、“中々しつこい親父
    やな〜”って思ってたら校長だったんですよ(笑)
 ---N:偉い方です
 ---O:ビックリしました。僕の記憶では学校の先生なんかやってたかな〜?って思ったんですよ・・・
# 星が降る夜
# Happy Birthday
# My love
 ---O:え〜いきなり
 ---M:いきなりいったね
 ---O:初めてやっちゃいました。BDの後に歌う姑息な手段・・・僕らの愛を・・・こんなクサイことは言うつもりなか
    ったんですけど・・・
 ---N:ちなみに僕がギター始めたのはこのグループのせいですよ(言葉間違ってますよ。きっかけですね??)
 ---M:ギターが上手くならないのもこのグループのせい!!にしてんねんな(笑)
 ---O:中井貴弘ギター講座どぅなった?
 ---N:あんなん誰も期待してへんやん・・・期待してんの?そんなん言ったら練習せなアカンやん
 ---O:だってあれやる!って言ったやん
 ---N:そうやな〜あれプロギターリストへの道やもんね・・・
# I want you back
# That's the way I like it
 〜Everybody
 〜Larger than life
# 世界に一つだけの花

# Destiny