Cooley high harmony ライブ

2001.03.27(火)・PATAPATA de LA SALSA

(1st stage)
 ---O:ども・・・暖かくなってきましたね。え〜何から話したらいいのかな?さかのぼる事、金曜日ですかね・・・
    Cooley練習終わりまして、4人で鍋食いに行きまして、食い終わった後にちょっと“遊ぼうか!”と言うコト
    になって、ボーリングをたしなみに・・・(笑)行きまして。お金かけてやろうかな〜と言ってたんですけど、
    僕らお金無いんで、止めましてPATAPATA de LA SALSAのMCを賭けて勝負しようと言うコトになりまして
    今日は・・・僕がここに出てると言う事は僕はボーリングは負けてないんですよ!ですから他の残りの3
    人のメンバーの誰かがボーリングで60ピンくらいしか出せず(爆笑)負けた方がいらっしゃいます。その
    方が今日1ステ目を専門でMCをやらして頂きます。え〜と多分1ステージ目の方はかなりつまりつまり・・・
    いつものCooley以上につまりつまり、テンポ良くはいかないと思いますが、是非暖かい目でよろしくお願い
    します・・・
# 夢で逢えたら
 ---KO(功栽くん):ありがとうございます・・・(挨拶しただけなのに何故か爆笑)大石くんからご紹介にあがりまし
            た、今日僕が1ステージ目MC担当さしてもらいます長宗です。先程大石くんから聞いたと思う
            んですけど、多分会場の皆さん方も“俺(功栽くん)じゃないか”と予想してたんじゃないかと
            そんな気がしますね。何か・・・どんくさそう?(笑)多分メンバー皆も僕がべべになるんじゃな
            いかと思って賭けしたやろ?
 ---O:ちゃうちゃうちゃう!(笑)ホントに僕ら4人とも比較的ボーリングは下手で1回目・2回目・3回目とやって、
    3回目をこのMC賭けてやったんですけど、1回目・2回目とも4人とも101とか103とか・・・
 ---KO:僕97とか・・・
 ---O:1ピン差とかで並んでて、そんな変わらない・・・全然力の差は無いやん!と言うコトになってやったところ
    ・・・
 ---KO:そうそう僕1回だけ140出したコトがあって、“絶対俺ちゃうやろ!”と余裕ぶっこいてたら5レーン目(5フレ
     ーム目のコトでしょう)で30くらいしか取れてなくて“これちょっとヤバイ”と思って・・・
 ---K:皆いきなり本気になるからな・・・(笑)
 ---KO:誰やったか忘れたけど、1フレ目ストライク、2フレ目ストライク、3フレ目9くらい・・・いきなり70なんぼとか
     出してて・・・
 ---M:僕本気出したもん!(笑)絶対イヤや・・・
 ---KO:そんないきさつなんですよ・・・。オチの無い僕にMCを・・・何を求めてるんかな?(笑)
 ---O:イヤイヤ・・・何も求めてへんて・・・君に進行を任せる!別に何にも求めてへんって・・・
 ---KO:じゃ、次の曲いきましょか・・・
# The Longest time
 ---O:動揺してますね・・・
 ---KO:ハイ、目とかちょっと・・・(笑)最近Cooley・・・そうですね〜ボーリングも行ったし、ゴルフの打ちっぱなし
     もまた行きましたね・・・
 ---O:おっさんみないなコトしてんな〜
 ---KO:あ〜そうか大石くんだけやらなかった・・・
 ---O:いつもそうやねん
 ---KO:そんなコト無いよ。「やり!」って言ってもやらんだけやんな〜?
 ---O:・・・まずな、君らがゴルフやるのが間違ってるわ!ゴルフは紳士のスポーツやで(笑)
 ---M:紳士やんけ!見てみ!(笑)金は掛かってるし、寝るのは大変やし・・・(って自分でその頭にしてるんでし
    ょ?/爆)
 ---KO:営業で行ったやんか〜ほんでな〜また家帰ってきてな〜行ってん!密かに・・・弟がバイトしとったトコ
     ・・・え〜っとね○○市ゴルフ場。そこに行ってんけど皮めくれてやめた(笑)
 ---K:でもね、1番上手い!
 ---O:上手いな!
# Now and Forever
 ---KO:今日は来てもらったお客さんに聞きたいコトがあるんですよ!皆さん大体携帯お持ちだと思うんですけど
     近畿県内を抜けるとローミングになると思ってた人?(パラパラ・・・)
 ---O/M:えっ!?
 ---KO:やった〜友達や・・・。僕思ってたんですよ〜「ローミングならへんで?」「なるわけないやろ!ボケ!」っ
     て言われて・・・
 ---O:ローミングってちなみに何?って言う方・・・(いらっしゃらなかったようです)表示はされないですけどなる!
 ---K:なってるかもしれんな!
 ---KO:僕はローミングの表示が携帯のディスプレイに出ると信じてたんですよね?後は、東京は物価が高い!?
 ---K:同じ日本なのに?(当然じゃないですか!/爆)
# Thank you
 ---KO:MCって何かあれですね・・・服とか着てなくなる状態・・・(笑)
 ---O:着てるやん!
 ---KO:着てるけど、何かこう・・・さらけ出すカンジ?(笑)
 ---O:嘘!俺毎回やっとんのか?
 ---KO:何かそんな気がしてきた。ちょっと尊敬したかも・・・軽く
 ---O:軽くか・・・(笑)
 ---KO:・・・・・次の話題・・・1番斬新な話題が、車の話なんですけど・・・
 ---O:また?
 ---KO:またか?と・・・言われるんですけど、僕の車ね弟と兼用で乗ってるんですけど、弟が左側面をボコボコ
     にしまして、それで乗ってたんですけど、つい何日か前・・・
 ---K:2日前・・・
 ---KO:2日前くらいかな?雨降ってた日ですね。ウィーンってバックしてこっち(左側)向いとったらぶつかって
     電柱に・・・
 ---K:ガードレールにね・・・
 ---KO:こうあるやん(車のボディのこと指してます)ここがね、ボコッ!って・・・(右側後方が凹んだようです)
     弟がぶつけたから“何で俺が弟のぶつけた車運転せなアカンねん!”と思うやん?やっぱ・・・
 ---O:そう?(笑)
 ---KO:助けて〜や。今日も車で来たんですけどね、他の車はキレイなんですよ。僕だけ・・・まぁまぁ近寄って
     来なくていいかな?と思うんですけど・・・
 ---O:現場に居たんですよね?あなたは・・・
 ---K:ハイ。元々な僕を乗せる為にな・・・僕は駐車場に止めてたんですよ。功栽がブーンって来てるのが分か
    ったんですよ。“あっここまで来て俺を乗せて・・・ここまで来てくれるんや!”と、(カブくんの車のドアを)ド
    ンとして、ブーン・・・“あっ結構早いな”・・・ドン!(爆笑)“イ〜?”って・・・
 ---KO:何かねこっち(右側)が路側帯やってんか!僕は多分運転してたらこっち(右側)を見ないとダメなんで
     すよ。でも僕はこっち(左側)を見てた・・・ひたすら。で、僕“ヤバッ”と思って動揺してたみたいで、エンス
     トして・・・(笑)
 ---K:あれは凄い音したもんな
 ---KO:びっくりした
 ---K:俺もビックリした
 ---KO:危うくエア・バック出そうになった(爆笑)
 ---O:今のがオチやねん!(笑)
 ---KO:あっそうなんや。分かった・・・でも、多分次出えへん・・・
# I want it that way
 ---KO:さっきの車の話で引き続きなんですけど、左側面最近ぶつけてしまった凹みをね・・・お父さん・・・ちょっ
     と身内の話になって申し訳ないんですけど、お父さんが保険会社に勤めてるんですけど、言おうかな〜
     ちょっと・・・
 ---K:ん?
 ---KO:直してもらった方が良くない?
 ---K:車のバンパー直してくれるヤツ・・・何とか保険(車両保険)
 ---KO:直したいですね〜ちょっとイヤ?バンパーもライトも・・・(功栽くんの言葉を文章化するのは難しく、とり
     あえず、壊れてるみたいです/爆)
# Let it be
# As Long As You Love Me
 ---KO:何か爽やかな曲やね〜何か春をカンジさせるね(笑)今日嬉しくてね上下ピンク(笑)私服がね・・・。春
     を先取り?
 ---O:朝1でお前が車から降りてきた時眩しかった(爆笑)
 ---KO:何かね服屋とか行っても、たまたまあの服は春に買いに行ったんですけど、あんな服ばっかり選ばれ
     てしまうんですよね
 ---K:カモ?
 ---O:いいカモですね〜(笑)
 ---KO:去年の春くらいに出されたんがピンク!ええやん!と思って買ったんですよね〜
 ---O:下のズボンも?
 ---KO:ズボンも上も
 ---O:あっ両方セットで?
 ---KO:これはセットで・・・
 ---O:ピンク1色や
 ---KO:実は中のシャツは赤だったんですけどね・・・今日は違うんですけど(今日のインナーは白・黒のボーダー
     でした)まぁ暖かくなってきていいカンジですよね〜
 ---O:何がやねん!
 ---KO:何が!って?(笑)
 ---O:桜の開花宣言も・・・
 ---KO:それが嬉しくてピンク着たんや!って・・・
 ---O:それ聞いた!って・・・(笑)
 ---KO:暖かい陽気になってきて、ホッぺをくすぐる風?(笑)
 ---K:詩人やぞ〜
 ---KO:卒業のシーズンで卒業された方が、栄光に向って走る(By BLUE HEARTSですか?/爆)ちゃyけど・・・
     その人の明るい未来を祝う、祝ってこの曲を・・・ちょっと1番まともなコト言ってんちゃう?ここだけ考えと
     ったからな〜(笑)
# 未来へ
 ---KO:こんな僕の途切れるし、わけのわからんMCに付き合って頂いてありがとうございます。そう考えるとや
     っぱ凄いな!
 ---O:いえいえ俺がやってもそんなもんやって・・・
 ---KO:何かホンマ関心したわ〜流れと言うものが全くない!
 ---O:いや俺も無いで!(笑)
 ---KO:いやでもまとまってるかのよう?(爆笑)
 ---O:雰囲気が?“まとめたぞ!”って顔するからな〜(笑)・・・また頼むコトあるかも・・・
 ---KO:嘘!今度はビリヤードしようや!負けへんから絶対!
# Stand by me(アカペラ Ver.)

(2nd stage)
# Happy Birthday
# Hard to say I'm sorry
# I believe I can fly
 ---O:1ステ目は長宗くんの流暢なMCの中滞りなく終了しました。お疲れ様でございました
 ---KO:役目を果たしたカンジですね
# Thank you in advance
# I do
 ---O:僕ら今日終わりまして、明日ですか・・・ラジオの方に出るんですね。2つ重なってるわけですね!
 ---K:ん?
 ---O:Cooleyのライブパラダイスと・・・知ってます?
 ---K:Cooleyのライブパラダイスいつも聞いてる!
 ---O:いつもじゃないで・・・カオルのライブパラダイス。やけど2週だけね、Cooleyのライブパラダイスなんですよ
 ---K:そうそうそう。その番組をいつも欠かさず聞いてるという方?
 ---O:勇気のある方・・・あっいらっしゃいますね・・・若干1名(笑)
 ---K:かなりおもろいと思うんでね・・・是非聞いて欲しいですよね
 ---O:そして明日また違う方の・・・ラジオに出演さしてもらうんですけど、スカイパーフェクトTVのラジオチャンネ
    ルの“Radio インディーズ”のストリートフレンズ・・・と言う。これ全部タイトルなんでしょうかね?
 ---K:どうなんでしょうかね?
 ---O:分からないですけど、そう言う番組に・・・何ですか?知り合いですか?
 ---K:ん?アレですよね!前一緒にライブしたコト無いんか!
 ---O:無い!
 ---K:宮本くん?
 ---M:うん!無いね
 ---K:でも友達やねんな?微妙に・・・(笑)・・・かなり友達やんな?
 ---O:えっそうなん?
 ---K:うん!・・・僕はそんなに仲良くない・・・(どっちなん!/笑)
 ---O:えっ!どっちやねん!お前(笑)
 ---K:みやもっちゃんが多分仲いい・・・
 ---M:人の繋がりが多い方がいいからね・・・(笑)
 ---O:仲いいんやろ?どんな人なん?
 ---M:えっ!!(笑)その子?
 ---O:俺話したコトない・・・多分
 ---K:そうやんな?実は俺もないねん
 ---M:俺も電話で1回だけ!(爆笑)ピアノ弾いてごっさ声の良いコ・・・
 ---O:そのコもアーティストでね、そちらの番組に明日登場しますね
 ---K:えっ明日放送なんですか?
 ---O:それは分からない!(笑)
 ---K:違います!違うみたいです・・・
 ---O:え〜何時なんでしょう(笑)
# 帰さない
 ---O:まだ買ってないと言う方は今日も発売しております。そして僕らの・・・次で4月ですか?来月は4月になろ
    うと言うのにまだCooleyカレンダーの方は残っておりまして、エライコトになってます。やっぱりウチは火の
    車(笑)・・・続いての曲なんですけど、先ほども言った通り火の車が続いてる中、皆さんに2月バレンタイン
    デーのシーズンはウチらもチョコレートを頂きましてホントに皆さんありがとうございます。僕は結構太りま
    した!(笑)いろいろありましてチョコレートバクバク食べてたら太ってきたな〜と思うんですけど、やっぱり
    ね、チョコレートを貰ってホワイトデーのお返しと言うのが出来て無い。あの〜ホワイトデーにちなみまして
    白バラを・・・Cooley high harmonyのホワイトデーのお返しと思って頂けたらこれ幸いと・・・(笑)
# I'll make love to you
# Happy Birthday
 ---O:僕最近あれやわ〜髪の毛・・・
 ---K:えっ!(笑)
 ---O:髪の毛に反応すんな!(笑)勝手に7:3になるねん(爆笑)これなんでやろうな?僕前は、髪長くしてウリ坊
    みたいにしてたやんか?あれから坊主にしてから普通に生えてきてたんですけどね、気付いたら自然7:3
    になってる(笑)髪を刈れば刈るほど7:3になる
 ---K:ナチュラルに・・・かなり
 ---O:お風呂入って、上がってきたらなってるんですよ(笑)別にこうやって乾かしたわけじゃないんですよ。勝手
    になるんですよ
# The one
# Larger than life
# I want you back
# Stand by me

# Happy Birthday
# Heal the world