さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 10日 21時 21分 05秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)



くよくよするな。また次のネタで盛り上がろう。終わった論争は、はやりのすぎた流行モノのようなものだ。使った頭だって、いつかもとがとれる日が来る。

sho; さん 2000年 02月 10日 00時 27分 56秒

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

ところで少し前の論争はやっぱり流れてしまったのかしら。
結構真面目に頭使ってただけに少しね。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 09日 23時 08分 48秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんわ。Kッス。

川尾さん

あるわけないッス。Kはそれほどでもです。

A.M.さん

お、業務連絡だ。何もいらないッスよ。もう、インフラそのままだから。

ぼたぴ

がが〜ん。そうか、そんな歳だったのか、あの人は‥‥‥。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 09日 14時 19分 01秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

>5ケタで有名なのは、OWACの○氏でしょう。彼は、あらゆるモノが5ケタ系です。

もしかして、年齢も5ケタ・・・。

しまった・・・私も2進数で年齢が5ケタだ・・・。

         発効日まであと5日・・・やっと余裕になった@ぼたこ

A.M. さん 2000年 02月 09日 12時 27分 17秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

> 三人のうち誰が染めてもびっくりだぞ。

 岩岸さんは、三人の中では村岡さんが一番の美人だって
 思っているに決まってるもの。見て見て、この亜麻色の
 髪の乙女の姿
         松堂明友『ざしき童子のはなし』より

え、ひょっとして玲子って茶髪だったの? 知らなかった〜。
筆者もびっくりだぞ(←こらこら)。

ところで編集長、原稿は<br>タグ付けるだけでいいですか?
何か予め付けておいたほうがいいHTMLがあるようでしたら
ご連絡くださいませ。

ではでは。

川尾 さん 2000年 02月 09日 10時 57分 08秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

> 勝った!
>
> かろうじて6ケタキープのK (トホホ)
あ、預金の話ですね。僕は一瞬、Kさんの最新の通信費の
請求額がとうとう6ケタになったのかと思いましたよ。

ふつーなら「そんなわけないって」と自己ツッコミ入れる
ところですが、Kさんの場合ありえる話だからコワいです。

ではでは。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 09日 03時 23分 00秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

勝った!

かろうじて6ケタキープのK (トホホ)

さん 2000年 02月 09日 00時 48分 24秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)

○>K

| 5ケタで有名なのは、OWACの○氏でしょう。彼は、あらゆるモノが
| 5ケタ系です。

預金もな (T-T)。


さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 08日 22時 25分 35秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

うう、Kです〜。

おとといから実験。まったりと修羅場に入り、状況は泥沼。今晩は、温度コントローラーが作動しないことがわかり、徹夜の覚悟を決めたところ。おりしも、東海では5年に一度というような大雪状態で、気分も最悪。

A.M.&ぼたこさん

三人のうち誰が染めてもびっくりだぞ。

CARONさん

CARONさんが書き込む日は、いつも二桁アクセス。それ以外は一桁アクセス。○○を呼ぶ女‥‥‥というよりは、普段が情けなさすぎるおとめです。(ダウンモード)

もう一つぼたこさん

5ケタで有名なのは、OWACの○氏でしょう。彼は、あらゆるモノが5ケタ系です。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 08日 14時 52分 32秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

髪型は大学時代から10年くらいほとんど変わっていない・・・ぼたこです。

A.M.様>

>香澄:ロングヘア
>沙貴:ポニーテール
>玲子:ショートボブ

他の髪型ですと・・・。
ソバージュパーマをかけちゃうとか、毛先にシャギーをいれて内向きにカールさせるとか
古風に三つ編みとか、単純だけどカチューシャでアクセントをつけたおかっぱ髪など・・・。
香澄ちゃんあたりの長さだったら、髪を縦ロールにしてお蝶夫人のような髪型も可能かも。
(・・・させてみたいような気も)

一度にたくさんの女の子の登場人物が必要なら、誰かを染めさせるのも手かも。

はっ。私まで現実逃避してしまった・・・・。(確信犯)

CARON さん (tabou@nifty.com) 2000年 02月 07日 23時 59分 18秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn3557/
Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

久々のCARONでございます。

>えっ? 全然ふつう???
>もしかしてここにアクセスしている人、みんな5ケタなの???
>4ケタ私だけ???

私も本当は4ケタなはずなのに。
N○Tの請求ミスでテレホ扱いされず、27,270円てなんじゃい!
というメチャクチャな請求がカード会社から来ました・・・。
ホントに腹が立つ・・・・。

しかし、どうしても通信費はかさみますねぇ。
ODNでも契約しようかしらん・・・。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 07日 13時 29分 31秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

すごいですね〜。

> おおするどい、ぼたこさん。5ケタですっ!

という字を見ると、K様のエンゲル係数(ネットバージョン)のすごさが伝わってきます。

えっ? 全然ふつう???
もしかしてここにアクセスしている人、みんな5ケタなの???
4ケタ私だけ???
                         わが代表すごすごと退場@ぼたこ

A.M. さん 2000年 02月 07日 12時 02分 48秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

ぼたこ先生。
> きゃーっ。懐かしいっす。思わず読み返したくなりました。
> そうか、あの時、香澄ちゃんはバレッタしていたんですね。

あ、引用した部分は三人娘がお風呂上りに浴衣を着るシーンなので。
ふだんの香澄はロングの髪をそのままふわりと流しているようです。

しかし私は女性のヘアスタイルにとんと疎いのでいつも困ってます。
長きにわたって『おとめ』に書き込んでくるうち、三人娘の髪型は

  香澄:ロングヘア
  沙貴:ポニーテール
  玲子:ショートボブ

とゆーふうに決まったのですが、残るはショートくらいですか?
書店でヘアカタログでも買おうかなあ、などと考える今日この頃。

はっ! いかんいかん、ついつい現実から逃避しているではないか。
ではでは。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 06日 23時 13分 00秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Kッス。

おおするどい、ぼたこさん。5ケタですっ!
それから、別に編集長が花粉症で活動不能でも、〆切は変わりませんよ。心配なく。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 06日 22時 34分 22秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

はううっ。あと一週間だ・・・。え、もちろんチョコレートじゃなくて、白いマス目の方・・・。

K様>

iプラン・・・ちゃんと説明して欲しかったですよね。トータル計算じゃなかったなんて・・・。
ところで・・・

>いつまでたっても4ケタの請求書だわ。

3ケタにもできるんですか・・・?
きっと、5ケタなんだろうと思いつつ、つい突っ込んでしまう私。
えっ?私は良い子で、夫婦二人で4ケタです。
・・・でもそのうちの大半が自分。

A.M.様>

>? 花粉症を大事にしてしまってはマズいのでは? はっ、
> これは編集長の活動を停止させて締切日の延期を図らんと
>するぼたこ先生の遠謀深慮か! ぶるぶる。

     うふふふふ。。。( * ^ . ^ * )

・・・あああっっと、ちがうちがう・・・
もちろん、編集長様のご回復をお祈りしております。

>松堂明友『私の人形はよい人形』より

きゃーっ。懐かしいっす。思わず読み返したくなりました。
そうか、あの時、香澄ちゃんはバレッタしていたんですね。
私はバレッタで髪をアップにせず、髪をまとめるだけにします。・・・て単に不器用なんだってば。

>僕の原稿も今回また長くなるかもしれないので、今のうち
>懺悔しておきます(←こらこら)。

じゃ、今回も一番長い心配はないでしょう。ほっ。 ← なぜ安心する!?

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 05日 22時 08分 48秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 みんなも新聞で読んだかもしれないけど、Kもi・アイプランを誤解してましたね。純粋に、トータルの時間だけで計算されるのかと思ってた。とにかく一回かけたら三分未満だと三分分として扱われるとは知りませんでした。今まで、トータルの通信時間が短くなるように細かく切ってたんですけど、そこらヘン改めないと、いつまでたっても4ケタの請求書だわ。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 05日 13時 15分 34秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

‥‥‥長いんですか。

A.M. さん 2000年 02月 04日 14時 55分 38秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。僕の場合、この週末が次回作の峠かと。

ぼたこ先生。
> 昨日は原稿がはかどって少しご機嫌モードのぼたこです。
善哉、善哉(←お汁粉のことじゃないです)。

> ベレッタって的の名前じゃなくて、銃の名前だったんですね。
> てっきり、ベレー帽のような可愛い的でもあるのかと、思ってしまいました。
あー僕も銃器の知識にうといので、女の子の髪留め撃って
どうするのかと思いました。ってバレッタだろ、それはー。

  香澄はロングの髪をアップに結い上げて、
  小さなバレッタで留めている。
         松堂明友『私の人形はよい人形』より

> 花粉症、お大事になさってくださいませ・・・。
? 花粉症を大事にしてしまってはマズいのでは? はっ、
これは編集長の活動を停止させて締切日の延期を図らんと
するぼたこ先生の遠謀深慮か! ぶるぶる。

>      いきなり、懺悔します・・・!
>
> 今回の主婦モノ、A.M.様に匹敵する長さになるかもしれません。
し、失敬だな。ナゼ僕の原稿と同じくらいの長さになると
懺悔するのか、僕にはさっぱりわからないヨ。っていうか
僕の原稿も今回また長くなるかもしれないので、今のうち
懺悔しておきます(←こらこら)。

ではまた。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 04日 13時 06分 26秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

昨日は原稿がはかどって少しご機嫌モードのぼたこです。
ゴールラインが見えてきました。でも、入稿はギリギリになりそうです。

A.M.様>

>焦って原稿に向う時間がとれるということだけで、僕には
>十分うらやましいです。

全てはだんな様のお働きによるものです。ははーっ。(←平伏)

K様>

ベレッタって的の名前じゃなくて、銃の名前だったんですね。
てっきり、ベレー帽のような可愛い的でもあるのかと、思ってしまいました。
花粉症、お大事になさってくださいませ・・・。

     いきなり、懺悔します・・・!

今回の主婦モノ、A.M.様に匹敵する長さになるかもしれません。
(400字詰原稿用紙換算80〜100枚)
すみません。ぺこぺこ。あ・・・原稿、切らないで・・・。分冊だし。(←おい)

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 03日 23時 58分 44秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

来たよ、来たよ、来ましたよってカンジです。
Kの花粉症が始まりました。
鼻がぐじゅぐじゅするし、目がちかちかしてかゆいし‥‥‥。
う〜、そう言えば、何年か前のおとめの読書会、東海でやったときも花粉症で苦しいときだった記憶が‥‥‥。

というわけで、Kは、花粉症のせいで気が狂いそうな予感。っていうか、発行予定日を決めたとき、花粉症のコトはすっかり忘れてました。

A.M. さん 2000年 02月 03日 13時 01分 41秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

> 発狂間近のぼたこ先生。

まあそう焦るでない。焦ってもいい原稿なんて書けないぞ。
ま、でも発狂したらそれはそれでいい原稿が書けるのかも
しれないけどね(ニヤリ)。

焦って原稿に向う時間がとれるということだけで、僕には
十分うらやましいです。

ま、僕の場合は締切が近づいてるのにアイデアが出ないと
いうのではなくて、アイデアなりプロットなりは頭の中で
そろっているのにそれを書き記す、っていうか小説の形に
ダウンロードする時間がないという感じですけど。

というわけでぼたこ先生、お互いがんばりましょう。では。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 03日 11時 57分 54秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

     うぎゃあっ! 
     一ヶ月先の人が先に入稿している〜〜〜〜〜〜〜っ!

           From 発狂間近のぼたこ

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 03日 00時 14分 36秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

おこんばんわ。

Kが触ったベレッタは、反動も小さくて、さすがに9mmってカンジでした。なんかのまんがで、「9パラなんかで死ぬか」ってセリフがありましたが、当たり所が悪くないと痛いだけですね、きっと。

ところで、sho;さん、今回も入稿一番乗り、おめでと〜。

sho; さん 2000年 02月 01日 23時 20分 42秒

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

そう云えば昔ベレッタの出てくる小説を1回だけ書いたことがあるなぁ。
おんなじ小説にスタームルガー・スーパーブラックホークも出て来たが。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 01日 21時 50分 09秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんわ。

CARONさん

>あとニ週間ですね。楽しみにしてます。
今回、執筆陣のみなさんが張りきってるんで、編集長としては、既に楽隠居状態です。両谷氏なんか既に脱稿してるし。やっぱ、「しじゅう発行」がいいですなぁ。

A.M.さん
>う〜む、最新刊に寄稿させていただく原稿は、小さな謎を
>いくつも詰め合わせにした《アソーテッド・ミステリ》の
>趣向でいこうかな、と考え始めている今日この頃。

いいと思います。一つ一つが原稿用紙4、5枚くらいであると涙が出るくらいうれしいです。

ぼたこセンセ

>ベレッタを撃ち・・・といわれて、頭の中でくるくるとベレー帽が回転している ぼたこ です。

Kは、ぼたこセンセのぼけに、ときどき、どうつっこんだらいいもんかわからなくなります。

>・・・で、編集局長様、何を撃ってきたのでしょう・・・?

紙の的ですが‥‥‥なにか期待しましたか?

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 02月 01日 13時 50分 33秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

ベレッタを撃ち・・・といわれて、頭の中でくるくるとベレー帽が回転している ぼたこ です。
よくわからないですが「撃ち」という言葉に、アメリカらしい響きを感じます。

編集局長様>
ぜひぜひしばきに来てくださいませ。
もちろん、「茶〜、しばきにいかへんか?」の方ですよね。
「しばいたろかっ!」の方だったら、どうしよ・・・。

・・・で、編集局長様、何を撃ってきたのでしょう・・・?

CARON様>
今回は本当にぎりぎりまで粘って頑張って原稿落とさないようにします。
あれだけCARON様の掲示板でも宣伝してしまい、せっかく応援まで頂いているのだから
本人が原稿落としたらシャレにならないような気が・・・。

宣伝して、こんなに自分の首をしめることになるとは・・・。
今度は原稿が完全に書きあがってから宣伝することにしよう・・・・。← いいのか、そんな弱気で

A.M. さん 2000年 02月 01日 13時 18分 58秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

いろいろな種類のチョコレートが詰め合わせになっている
箱なんかをさして《アソートメント assortment》だとか
《アソーテッド assorted》とか言いますね。

う〜む、最新刊に寄稿させていただく原稿は、小さな謎を
いくつも詰め合わせにした《アソーテッド・ミステリ》の
趣向でいこうかな、と考え始めている今日この頃。

え、メインのトリックが浮かばないからだろうですって?
いやいや(例の手つき)。いやいやいや(例の手つき*2)。

えー、ではまた。

CARON さん (tabou@nifty.com) 2000年 02月 01日 01時 22分 35秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn3557/
Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

どうしても「ヘンな番号」が大好きらしいCARONでございます。
今夜は4555だそうな・・・。

編集長サマとは逆に「北の大地」から帰ってきた早々に・・・。

あとニ週間ですね。楽しみにしてます。
ね、卒川先生♪<いぢわる???

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 31日 13時 02分 39秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

仕事がお休みになり、らっき〜なKです。

>実は、この前の編集長様向けアイス、まだ冷凍庫に眠ってます。

お〜、しばきに行かねば‥‥‥。

アロハな国ではですね、朝から夜中まで研究会だったんですよ。だからあんま遊べなかったんですが、でも、変な国でしたね〜。日本語通じるし、日本語の文字が氾濫してるし、日本製の食料品や飲料、雑貨があふれてるし、飲みに行くと居酒屋だし、街歩いてるのは日本人だし‥‥‥。曇ってると寒かったです。う〜ん、やったのは、ベレッタを撃ちにいったぐらいかなぁ。
Kは、アメリカ人があの州をどう思ってるか知りたいですね。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 31日 01時 37分 20秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

あ・・・編集長様が復活。それでは、雲隠れの準備をば・・・。

>なにか「わさ○ドライ」を越えるモノを考えましょう。期待してください!
> (←このエクスクラメーションマークが不気味だ)

ちょ・・・超バニラ・・・じゃ、ダメ・・・?
実は、この前の編集長様向けアイス、まだ冷凍庫に眠ってます。

アロハな国に北海道、このアンバランスさがなんとも楽しいですね。
・・・で、K様、アロハな国では何か楽しいことがございましたか?

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 30日 21時 00分 41秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

おこんばんわ。

今日、帰国しましたよ。Kはですね、名古屋経由でアロハな国に出張中だったんですねぇ。べつに、「わさ○ドライ」のせいで再起不能になったわけではないんですが、心配してくれてありがとうございます、CARONさん。しかし、4477とか4545とか、ホントすごいッスね。っていうか、トホホ。

Kのいない間も伝言板が盛況だったみたいで、いや〜、これもみなさんのおかげ。とりあえず、まずは、宣伝大臣のおつとめ大変ご苦労様&ありがとさんでした、ぼたこセンセ。その功績と4500番ゲットを記念して、なにか「わさ○ドライ」を越えるモノを考えましょう。期待してください! (←このエクスクラメーションマークが不気味だ)

いえりさん、お久しぶりです。いえりさんのR2の感想とかも聞きたいですね。

というわけで、Vol.7でるんで、みんなフル回転してるんでしょう。期待です。って人ごとのようですが、まあ、〆切守れないと編集長の原稿も落ちるわけだし、それって逆になんていうか、気楽というか‥‥‥(をい)。

CARON さん (tabou@nifty.com) 2000年 01月 30日 17時 24分 35秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn3557/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)

CARON@北海道でございます。
生まれて初めて「インターネットカフェ」なるものに来てみたのでお邪魔しました。
そしたら「4545」でした。<変な番号ゲッターなんですよ。

ぼたこさま>こちらは雪はかなり少ないのですが、寒いです。
耳と鼻が「きーん」って痛くなってきちゃいます。
先ほどから現地の友人に文句言われまくりで肩身が狭い「大寒波姫」となっております(^^;;;

ところで、編集長様をお見かけしませんがやはり「わさ○ドライ」の後遺症でしょうか?
お大事にです・・・・

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 30日 01時 53分 08秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

・・・やっぱり、信州は寒かった・・・ということで、今は実家、信州からのアクセスです。
ということで、この週末はすっかり原稿から遠ざかって、気分転換を楽しんでいます。
あああ・・・北アルプスの雪山の白さが目にしみる・・・ ← 現実逃避中


いえり様

>一応その内になんとか形にして載せられないか頑張ってはみます。

わくわくわく。楽しみです。
わさ○ドライ後遺症から復活された編集長様もさぞかしお喜びのことでしょう!
・・・って復活したのかしら・・・まだだったらどうしよ・・・

いえり さん 2000年 01月 28日 19時 22分 59秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

>ぼたこ様

あ、ごめん表現悪かったです。
ポシャッたと言っても間に合わなかった程度の意味です。

一応その内になんとか形にして載せられないか頑張ってはみます。
vol.8か9ぐらいを目処に・・・。

締め切りが無いと確かにだらだら考えてしまいますね、私は。
逆にいうとぎりぎりまで何もしないに近いかなぁ。

いかんいかん、こんな体質じゃ。

ではでは。

その内また話を載せられることを夢見て。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 28日 10時 07分 01秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)


はあ・・・やっとネタが煮詰まってきたような気が・・・。

sho;様 & A.M.様>

締め切りがあることによって、ネタの構築や展開などのスパークが図られるので
ある意味いいプレッシャーにしています。
・・・っていうか、追いこまれる前にネタを完成させなさいよ>自分

でも、本当に危なかったら、いきなり完全に沈黙します。
沈黙したら、本当に心配してくださいませ>皆様


いえり様>

>結局考えてたほんわか話とか言うのもポシャッたし。

え、なになになに・・・? 知りたい知りたい知りたい・・・。
頑張ってぽしゃらずに育ててお目見えさせてくださいませ。待ってます♪

でも、私もポシャリそうな話が、ごろごろ目の前に転がってます。
途中や最初を考えておいて、ラストまでたどり着かない話の多いこと多いこと。

sho; さん 2000年 01月 27日 22時 31分 24秒

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

いや、話題としてそんなに面白いのかなって>A.M.さん
大した他意はないっす。

いえり さん 2000年 01月 27日 22時 30分 14秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

お久しぶりです。

超久しぶりに掲示板を見ました。
鈴音のシリーズ化か・・・。うーん。

なかなか暇無くてね。
でも、またいろいろ考えてみます。

結局考えてたほんわか話とか言うのもポシャッたし。

ダメダ、ボクハ・・・。

A.M. さん 2000年 01月 27日 15時 25分 23秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

締切ねえ。まあ、何にせよ締切というものは設定せざるを
えないものではありましょう。特に紙媒体での発行の場合。
現在の『おとめ』on Webは紙媒体で各号を発行するという
形式に準じた形をとっているので、当然締切もあるわけで。

ただ、こういうネット上での作品発表の場合には、特別に
締切を設けずに寄稿された原稿を順次掲載するという形も
存在しうるだろうとは思います。
以前「そういう方法論もありえます」というようなことを
編集長がおっしゃっていた記憶もありますし。

私自身は、紙媒体誌の頃から『おとめ』にお世話になって
いるということもあって、現在の発行方法は自分の執筆の
リズムに合っているように思います。

さて、そこでsho;先生のご発言ですけれども。
私がこの場に「あ〜締切が〜」などと書きこんでいるのを
まさか《締切の遵守こそ一番重要な主題である》みたいに
額面どおり受けとっているわけではないですよねえ。

締切よりも作品の質の方が重要なんじゃない(ニヤリ)。
というような半分皮肉をこめた意味あいですよね。違う?

卒川先生もそうだろうとは思いますが、締切ネタって半分、
あるいはそれ以上がギャグみたいなものですから。
明らかに締切の設定方法や時期が無茶苦茶で、作品の質に
致命的な影響が出るような場合には、のんびりと掲示板に
書きこんだりせず、編集長に直談判してますって(笑)。

いずれにしろ、締切に汲々とせず質の高い原稿を書くこと
だけに集中できれば、それが一番ですけれどもね。

それではまた。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 27日 13時 56分 19秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

sho;様>

>締め切り守るのがそんなおっきなテーマなのか?>みんな

    ぐさぐさっ・・・。
    ざくざくっ・・・。


A.M.様>

>『誕生日』がおススメ(←宣伝)。

おお、そうでした。
そう言えば、いえり先生、最近、ここの掲示板、読んでいるかな〜。
鈴音ちゃんのシリーズ化、待ってまーす。(ってするのかな?)

sho; さん 2000年 01月 27日 00時 05分 15秒

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)

締め切り守るのがそんなおっきなテーマなのか?>みんな

A.M. さん 2000年 01月 26日 15時 21分 18秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

こんにちは。

ぼたこ先生。
> ここまで話題になると、わさ○ドライのお話を作りたくは、なりませんか?

だめだめ。三人娘は未成年だからお酒なんてもってのほかです。
でも、だめなのは《ドライ》の部分なので《わ○び》の部分は
ぜんぜん問題ないです。のーぷろぶれむです。

ちなみに、もし未成年の女の子がお酒を飲んだらどうなるのか
興味津々という方には、VOL.3に掲載されているいえり先生の
『誕生日』がおススメ(←宣伝)。

ではでは。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 26日 13時 16分 58秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

書くべきか、書かざるべきか・・・のハムレットぼたこです。
・・・というと、まるで原稿を指しているみたいですが、そうではありません。

     切り番4500をゲットしました。(←あ、書いた)

でも、4400をゲットした川尾様は、わさ○ドライの洗礼を受けてしまったし、
何がくるか・・・あ、甘いものがイイっす。超バニラとか・・・。


CARON様>
>あれだけ派手に宣伝されれば、きっとファン倶楽部とかできる・・・・・・・といいっすね♪
感謝です。ちょっと派手すぎましたか?色が(←おい)
でも、高速回転掲示板なので、すぐに脱落しないように、必死に宣伝活動を続けないと・・・。
ということで、これからも、おとめをよろしくお願いします!

A.M.様>
>というわけで不肖私も現在、執筆に取りかかっています。
どきっ!

> しかしナゼか昨夜もあんまりペンが進まなかったなあ。
ほっ・・・
じゃ、まだ少しくらい白い原稿があっても・・・(←少しじゃないでしょ)

>こ、これはもしかして《わ○びドライ》の祟りか(←おい)。
ここまで話題になると、わさ○ドライのお話を作りたくは、なりませんか?
まだ、わさ○ドライの空き瓶が、私をじーっと見つめています。
なんだか「書いて書いて」と言っているように聞こえます。

A.M. さん 2000年 01月 25日 18時 00分 18秒

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I)

『おとめ』宣伝相ぼたこ様。

> あああ・・・わさ○ドライの祟りはまだまだ続く・・・

いけませんな、何でも《わ○びドライ》のせいにしては。
人間何かしらミスするもの。それを掬って一つの物語に
仕上げて寄稿する、それもちゃんと締切を守って。
これこそ「もの書き」としての正しいあり方と言えよう。

というわけで不肖私も現在、執筆に取りかかっています。
しかしナゼか昨夜もあんまりペンが進まなかったなあ。

こ、これはもしかして《わ○びドライ》の祟りか(←おい)。

CARON さん (tabou@nifty.com) 2000年 01月 25日 16時 30分 15秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn3557/
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows CE)

Jungleに顔出したら、意地悪なお兄様がたが出没してるし
ここの宣伝も派手にされてたので飛んできちゃいました。
っていうか、ログのURL自動リンクの確認も兼ねてですが。

あれだけ派手に宣伝されれば、きっとファン倶楽部とかできる・・・・・・・といいっすね♪

さ、仕事×2。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 25日 14時 16分 52秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

あああ・・・わさ○ドライの祟りはまだまだ続く・・・自分のホームページでとんでもないことしました。
詳しくは、私のページの掲示板をどうぞ。

>遠くの方で今日もうるさい「姫」のJungleBBSでも宣伝してってくださいな。
>BBSのグラデーションをしないようにすると(スタートカラーとエンドカラーを一緒にする)
>URL自動リンクになります(^^)結構あそこに居る連中は小説好きなんですよ。

わーい!じゃ、よろこんで毎週宣伝させてもらいましょう!
さあ、そのうち、この作家陣に固定のファン倶楽部ができる日が来るかも。
今回は、チョコレートもクッキーも倍返しも手編みのセーターも何でもありの

   あまくて、せつなくて、胸きゅんで、少しきわどいかもしれない

をキーワードに、各作家陣がお届けします。(←うそです、勝手に作りました)
・・・ってここで宣伝しているうちに、原稿の〆切が・・・。

でも、読んでくれる人がたくさん増えるといいな♪

CARON さん (tabou@nifty.com) 2000年 01月 25日 03時 33分 23秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn3557/
Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)

ヘンな時間に目が覚めたCARON。4477というヘンな数字ゲットでございます。

Kさま
>というわけで、LogNo.8の背景は「わさ○ドライ」色に決定〜。
>ぼたこセンセの「きれいな色」というのはちがうんでは? あれは、「毒々しい緑色」というのが正しいッス。

キレイですよぉ。あの色。毒々しくち〜っとも毒々しくないと思うんですが・・・??
これは、きっとKさまの大脳旧皮質若しくは脳幹部の記憶ですよ。
大脳新皮質で見ると、キレイでございます。

・・・なんて能天気に脳の話してる間に・・・Vol.7ですか?
しかも分冊・・・。スゴイですねぇ。これは、あちこちで宣伝しなくては!

・・・ということで。

広報担当ぼたこさま

遠くの方で今日もうるさい「姫」のJungleBBSでも宣伝してってくださいな。
BBSのグラデーションをしないようにすると(スタートカラーとエンドカラーを一緒にする)
URL自動リンクになります(^^)結構あそこに居る連中は小説好きなんですよ。

・・・っていうか、リンク張らせていただいた方が良いのかしらん・・・?(姫談)


>しかし、どうして赤組と青組なんでしょうか・・・

そりゃ、「赤と白」にしちゃうと、歌合戦になっちゃうからですよ(爆)
違うって。どうしてでしょ?そして、やはり節分で散々追いまわされた
赤鬼さんと青鬼さんがおとめに逃げ込む光景が浮かんでしまいました。

さ、変な連想したところでJungleの突貫工事に行こう・・・(^^;;;


ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 25日 00時 36分 49秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

編集長様がわさ○ドライの後遺症でダウンされている間に・・・
おとめごっこクラブ宣伝担当(自称)の ぼたこ からの緊急メッセージです。
(この記事は編集長のお言葉を得てから書いています)

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     おとめごっこVol.7のお知らせ
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  おとめごっこクラブでは、なななななんと・・・!
  おとめごっこVol.7発行準備に入りました!
  しかもおとめの歴史始まって以来の、豪華《分冊》仕立て!
  男の子にも女の子にも萌え萌えな、一回でニ味おいしい、新しいおとめごっこです。

   第一回目の配布は、2月14日(月)赤組発行(女の子代表 ぼたこ)
   第ニ回目の配布は、3月14日(火)青組発行(男の子代表 sho;先生)


噂では、A.M.先生の話が、前後編で初の連載形式になるとか
隣の卒川さんが伝説の主婦モノをとうとう二月にぶつけてくるとか
sho;先生が男の子代表で、三月に満を持して登場するとか
話題のKGGさんの「激甘」小説が更にパワーアップしてお目見えするとか
・・・様々な噂が流れています。

もう目が離せないラッキーセブンな「おとめごっこVol.7」
二つ併せてご期待くださいませ。今度も編集長様は

   「〆切に間に合わない原稿は切ってでも出す!」

と豪語されています。(←ひええ〜、そんな〜、ほんき〜!?)

------------------------------------------------------------------------------

しかし、どうして赤組と青組なんでしょうか・・・
なんだか、花札の赤たん&青たん、節分の赤鬼&青鬼、が頭の中をぐるぐるかけまわります。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 24日 23時 21分 58秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Kッス。ふたたび。

CARONさん(亀レス)

>っていうか、わさ○ドライの毒気がBBSにも・・・って(笑)
>しかし・・・やはり緑なんですね。わさ○ドライ・・・。

というわけで、LogNo.8の背景は「わさ○ドライ」色に決定〜。う〜、気持ち悪い。
ぼたこセンセの「きれいな色」というのはちがうんでは? あれは、「毒々しい緑色」というのが正しいッス。

ぼたこさん

>・・・以後、気をつけます(すごすごと退場)

sho;さんの「我が代表、堂々退場」のセリフをもじって、「我が代表、すごすご退場」というのはどうでしょう。あちこちで使おっと。

ぼたこ さん (botako@wine.plala.or.jp) 2000年 01月 24日 15時 17分 42秒
URL:http://www1.plala.or.jp/botako/
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)

わ〜い、よ〜せ〜さんが私のところに来てくれた〜!
お騒がせ致しました。
ちなみに、掲示板で使ったタグは、このおとめが初めてでございます。
記念すべき第一号は、おとめのわさ○ドライにささげたのでした。

・・・以後、気をつけます(すごすごと退場)

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 24日 12時 41分 25秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/otome
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Kッス。

そうッスよね。タグきかない方が安心ですよねぇ。まあ、Kが勝手に裏技するからいけないんだな。反省。

>やっぱ、古○グループ企業のやることはロクなことしませんなぁ。
>・・・あ、これ自分の首締める発言だ・・・。

なるほど。ってよくわからないけど、納得したふりをします。


Return